自宅で「フォトフェイシャル」を行うようになって、ちょうど1年半たつので、感想をまとめてみようと思います。

結果として、家庭用のフォトを買って良かった、とは思うのですが、デメリットなど、思うところもあったので、

良かったところ、悪かったところを箇条書きにしてみました。


■試用期間
・2013/1/14~(この記事を書いているのは2014/6/3)
・約1年間使用


■使用ペース
・最初は3日に1回
・1週間後~3か月くらいは毎日
・それ以降は1週間に2~3回


■使用した家庭用フォトフェイシャル
エピナード
家庭用のフォトフェイシャルができるのですが、
正体は「脱毛器」です。

※詳細はこちら


■肌タイプ、改善したかったこと
・鼻の横のほうれい線(35過ぎからひどくなった)
・目の下の茶クマ(花粉症でひどくなった)
・頬骨のところにあるシミ
・顎周辺のニキビ痕

ケアのやり過ぎで、皮膚が薄くなって、トラブルが続出しているタイプです・・・。


■良かったところ
・エステのフォトフォトフェイシャルと比べて、遜色なし!
自分で好きなところ、気になるところにフォトを打てるので、思ったように手入れができる
・ハリは初回ですぐにわかった。
・ニキビができてもすぐに治るようになった
・目の下のクマが明らかに薄くなった(茶クマ)
・ついでに顔の毛が無くなった


■悪かったところ
・美容皮膚科のレーザーと比べると、効果は穏やか(当たり前か・・・)
 シミが薄くなるのを感じるのに1ヶ月くらいかかった。
・家族がいるところでやるとたまに光を浴びせてしまうことがあった(特に問題はありませんでした)
・口の周りの脱毛が難しい
・自分でやるから怠けがちになることも・・・


■悩みに対する効果
・鼻の横のほうれい線
→これに対する効果が一番早かった!

・目の下の茶クマ(花粉症でひどくなった)
→これも、比較的早く、「あれ?いつもより薄い?」となった気がします。
でも、自分的に「コンシーラーの時間が短縮できた!」と実感したのは、
3か月すぎたくらい
でした。
逆に、ここで、目の下に明らかな効果を感じたので、満足して使用ペースが下がっちゃいましたw

・頬骨のところにあるシミ
→薄くはなりました。薄化粧で完全に隠せる位からは進捗が遅いので
集中的に打って行こうと思います。

・顎周辺のニキビ痕
→これは、実はそこまで気にしていなかったこともあって、半年くらいしたら
ほぼなにも無く、悩みが何だったのかよくわからない状態になってました。
もっとちゃんと経過を追えばよかった!


■総合的な感想
効果はありました!

あと、わざわざ予約をとって、時間をかけてサロンに行ったり、膨大な金額をかけることがなくなったので、

なんか今年1年、いつもより充実してた気がしますw

とはいえ、サロンだと、首や肩をマッサージしてもらえたり、あの雰囲気で癒されたりするので、それが無くなったのは淋しいかな~。

というわけで、個人的なオススメは、

・家庭用フォトフェイシャルは、美容液と思って導入する(⇒ 高いと思いきや、繰り返し使えるのでかなり安く済む!

・3か月~半年に1回くらいは、エステサロンで誰かに施術してもらう

というのが、効率が良く、心も満たされる美容法なのではないかと思いました♪


エピナードは、店頭では見たことないので、

こちらに入口を貼っておきます。

※注)エピナードは基本は家庭用脱毛器です(笑)脱毛ができるのでフォトフェイシャルができる仕組みです

↓  ↓  ↓

【公式】エピナードはこちらをクリック
 



※2014/6/3追記
エピナードは未だに続けていて、肌調子はかなり安定してきました

・・・が、
結局、更なる美肌を求めてしまい、


他の記事でも紹介した、「エステの顔脱毛」にも行ってみてしまいました
やっぱり、クレンジングからしてもらえたり、マッサージしてもらえたりするので、
メンテナンスにはかなりイイです・・・。
やはり、効果の即効性がすごい!


かなり価格が下がっているようで、私でも行けるかも?というエステがあったので、
実は両方とも、体験は行っちゃいました(け、結構そういう方多いみたいでしたよ汗)

盛況なようで無事に勧誘もされず、次はエヴァーグレースの2回目なんですが、
逆に予約がとりにくそうで、3ヶ月に1回くらいのメンテで活用したい私には、ちょうどいいです。


気になる予算の内訳ですが、驚くこと低価格(だから私も行けた)ので、以下にまとめてみました。
通える範囲内に店舗がある方は、

割引価格はWEB申し込み限定のようなので、下のリンクからいける特設ページからどうぞ〜!


■エヴァーグレース
 ・顔コラーゲン脱毛 3回コース ¥7,800
 ・3回でこの値段は、普通にエステに行くとしてもかなりお得。
 ・顔全体が対象、フェイスラインまでケアしてくれます。

 →WEB割ページはこちらをクリック



■ル・ソニア
 ・顔ぷるぷるプラセンタ脱毛 ¥6,800
 ・光ケアの後に、プラセンタ導入が付いて効果倍増です。

 →WEB割ページはこちらをクリック
 

■脱毛ラボ
 ・顔脱毛を含む全身脱毛が、月額9,900円
 ・しかし初月は280円!(※期間限定)
 ・月額制で顔含めて全身できるので、全体的に美白したい場合一番いいかも?(毛もなくなるし)

 ➡WEB割ページはこちらをクリック