20170516-17





1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)14:54:55 ID:Fu4
パワー系がジャガー、スピード系がチーターやぞ

20171516-16

20170516-18




2: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)14:55:47 ID:Pac
チーターよりヒョウとジャガーのほうが解りにくい




3: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)14:56:15 ID:8OY
>>2
これ




5: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)14:56:36 ID:NPU
>>2
丸の中に点が有ったらジャガーやで




6: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)14:57:13 ID:Pac
>>5
顔だけみたらわからんくない?




9: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)14:58:38 ID:Fu4
>>6
丸っこいのがヒョウ、シュワちゃんみたいに頬骨が張ってるのがジャガー

20170516-19

20170516-20




10: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)14:59:30 ID:Fu4
>>9
ごめんこれ両方ジャガーやわ




13: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:00:54 ID:8OY
>>10
えぇ…




11: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:00:34 ID:Pac
>>10
これもうわかんねぇなぁ…




8: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)14:58:06 ID:K5Z
>>2
あとジャガーの方がちょっとややずんぐりしてて短足




4: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)14:56:35 ID:BwZ
斑点がキモE




7: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)14:57:35 ID:Xys
女子プロレスラーがジャガー
演歌歌手がチータやぞ




12: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:00:51 ID:Fu4
これが豹

20170516-21




14: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:01:22 ID:8OY
>>12
ジャガーとどこが違うんや




15: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:01:59 ID:Fu4
>>14
ごつごつしてて口が横に広いのがジャガーやろ多分




16: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:02:16 ID:wih
可愛いのがチーター




17: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:02:44 ID:3Cw
チーターは模様がわっかになってないからすぐわかる
細いし




18: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:02:46 ID:e98

20170516-35




19: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:03:01 ID:K5Z
豹と黒豹は同一種
これマメな

20170516-36
https://diybabyblog.wordpress.com/2013/08/02/the-ecology-of-panthers/




20: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:03:15 ID:Fu4
>>19
メラニズムの一種か?




21: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:04:23 ID:K5Z
>>20
せやな
劣性遺伝だかでたまたま黒豹が生まれるんや




23: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:04:51 ID:Fu4
>>21
カラスなんかも絶滅した原種がおるような気がするよな




31: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:08:04 ID:K5Z
>>23
もとは白かった、とかか
言われてみればそうやな




35: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:09:59 ID:Pac

20170516-23

クッソキモくて草

>>31
言うて白亜紀から黒い鳥いだで




22: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:04:44 ID:ast
猫じゃん




24: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:04:51 ID:Pac
ヒョウと狼がガチバトルしてる画像見せたろか?




25: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:05:04 ID:Fu4
>>24
みせて




26: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:05:15 ID:Pac
>>25

20170516-24




28: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:05:36 ID:Fu4
>>26
犬やん!




27: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:05:25 ID:ZJV
ジーターとチーターの違いがわからん




29: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:05:56 ID:3Cw
ジャガーが一番強そう

20170516-25




30: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:07:27 ID:89W
オセロットとマーゲイもわからん




34: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:09:55 ID:Fu4
>>30
目の周りが白いのがオセロット、黒いのがマーゲイ
マーゲイのほうが目が大きい

20170516-26

20170516-27




33: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:09:28 ID:3Cw
一番かっこよくて可愛いのがユキヒョウ

20170516-28

20170516-29




36: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:11:35 ID:Fu4
ヘラジカがわからんってやつはおるか?

20170516-30




37: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:13:40 ID:e98
悲しいなあ

20170516-31




38: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:15:49 ID:waG
タマヤスデとダンゴムシはわからん




39: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:21:25 ID:Fu4
>>38
大きさがちゃうやろ




40: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:25:01 ID:Fu4
アンモナイトとオウムガイの違いわかるか?




43: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:28:38 ID:Pac
アンモナイトは貝殻以外はほぼ発見されてないから想像、あと異形巻きなら一目でわかる




42: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:28:35 ID:TlP
最初の一撃加えた後で苦戦するチーターくんすき




44: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:29:32 ID:stE
こら健介ェ!
クソスレ立てるんじゃないよ!




46: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:31:39 ID:Fu4
>>44
お前ジャガーやないやろ




45: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:30:10 ID:J7N

20170516-32

20170516-33

20170516-34




47: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:32:09 ID:6NK
顔がでかくて、首が太くて、足が短くて…
ちょっとずんぐりむっくり(笑)な感じする頑丈な身体してるのがジャガーです
木の…木ぃにも登らなアカンし(義務感)
水にも入らなアカンし(義務感)
どこでも…こう狩りしたりできるような体になってるので…
豹の模様は…丸っこい輪っかが体に散らばってますやんか(大前提)
その丸っこい輪っかの中に、さらに点々があるのがジャガーの模様です

※天王寺動物園飼育員の発言