2005年03月06日

セミナー講師の役です

3ad7e61e.jpgインターネットがビジネスシーンにもたらす功罪とはどんなものか。まさに日進月歩というべき発達を続けるウェブツールやコンテンツは、商売にどんな影響を及ぼすのか。

当たり前にウェブを使いこなす若い世代の消費者と、日々の商いに没頭し、世間の流れに取り残されてしまった店主の間に広がるデジタルデバイドは、企業をどんな未来に導くのか。

【平成商人塾2005】
最新インターネットビジネス・成功事例・NETセキュリティ
『インターネットビジネス 激動するこの一年』と称して、岩国商工会議所がセミナーを開催する。

http://www.joho-yamaguchi.or.jp/icci/cgi-bin/seminar/

セミナーでは、岩国にあってネットビジネスを成功させている実業家、『プロの道具屋さん』を主宰される柴崎市郎氏を招き、その秘訣や氏の予見するビジネスの近未来を聴くことができる。

後半には、NTT西日本ソリューションの内海威哉氏による、「ブロードバンド時代のセキュリティ・最低限これだけは…」と題した講座がある。個人情報保護法の施行を目前に控え、こちらも興味津々。

ぜひ、来られたし!

え、私ですか?

あー、ま、その、できるだけ平易な言葉で商人の立場から見たインターネットの現状と将来などをお話しします。講義というより寄席の漫談。よろしかったら──。

詳しくはこちらをごらんください>岩国商工会議所

foujitas at 18:43コメント(4)TB(1) 
グーグルの広告です

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. セミナー講師いたします。  [ 店主のつぶやき・・・「プロの道具屋さん」 ]   2005年04月24日 20:37
岩国地域中小企業支援センター主催のセミナーに講師として招かれました。

コメント一覧

1. Posted by 衣食遊   2005年03月11日 22:45
地元岩国で、郷土発展のために働かれる藤田さんのお立場が無性に羨ましくなる今日この頃です。
実は私の親友も、この春岩国にUターンすることが決まり(40男で初の結婚・寿Uターンで奥様の御実家が経営される会社に就職するとか)ました。
この年になると、お金を稼ぐためとか、自分の成長のためだとか、そんな目的だけで働き続けていて良いのだろうか、なんて、時々自問自答してみたりします。

2. Posted by foujita(藤田)   2005年03月12日 08:20
羨ましいなんて、滅相もない。
むしろ私から見れば、東京の中枢で仕事をされる衣食遊こそ。
お話しのように金銭だけでは仕事をしたくない年齢ですよね。けれどそこには仲間や先輩や後輩たち、お客様であれ共に何かを目指すパートナーがあるから、きっとお仕事を楽しんでいらっしゃるんだと思うのです。お金や成長は、良い仕事ができたとき、自ずと成果として──果実のように──できるのではないかなあ。
ご親友の方と、岩国でお目にかかれる機会があったら幸せです。^^
3. Posted by 柴崎@プロの道具屋さん   2005年04月24日 20:41
藤田さん 毎度!
この度4個のblogをすべてサブドメインに移行しました。
URLが変わりましたので、再度トラックバックをさせていただきました。
古いほうを削除していただけると幸いです。
よろしくお願いします。
尚、貴サイトからのトラックバックは生きておりますので、
再度Pingしていただく必要はございません。

又飲みに誘ってください。よろしくデス!!
4. Posted by foujita(藤田)   2005年04月24日 21:28
わざわざのお知らせをありがとうございます。
さっそく旧トラックバックを削除しました。
RSSの読み先も変更しておきました。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
BLOG foujitas
高島回顧録


ADMIN


必読オススメBLOG(^^)

いろいろ報告…錦帯橋

【プロフィール】
ふじたのぶお


最新のコメント
  • ライブドアブログ