2005年08月19日

苺ましまろ 第4話 「アルバイト」感想。

今週もまったり、緩やかと始まった「苺ましまろ」

(ダイジェスト)
たばこ、お金ともにつきてしまった伸恵。
千佳にお金を借りようと試みみたが、机の引き出しには鍵がかけられ、貯金箱には貯金がなく、しかも以前借りた借金を返していないために貸してもらえずあえなく断念する。

姉:「たばこ買うだけだから」
妹:「だけって言われても・・・」
姉:「じゃぁ、何も買わないから2000円。」
妹:「その前に貸したお金返してよ」

何が何でも妹からお金をせびろうとする姉の伸恵
姉の理不尽きわまりない攻撃に真っ向から対抗する妹の千佳。

まさに姉妹だヽ(;´Д`)ノ

いつもながら美羽は誰かを扱き使わす。今回も茉莉がターゲットに。
ホントにかわいそうだ(ノД`)

姉貴はそんな中、出勤自由の時給2万位の仕事を探す
美羽はある仕事に目をつけた。そして切り出す。
美羽:「スナック神無月。男の人と話す簡単な仕事です。・・・・・。無理か。」
姉貴:「殴るぞ」

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局姉貴はファミレスでバイトをすることに決心する。しかしそのファミレスは仕事中「禁煙」。制服は「ミニスカ」という非常に兄貴にとって苦痛+詰辱極まりないお仕事だったのだ。しかし時給1000円には勝てるはずもなく・・・

伸恵がバイト中コッポラが偶然にも発見。あまりの驚きに急いで4人に知らせる。それをヒトリ鬼ごっこをしていた美羽が聞きつけ早速ファミレスに行く。

イビル美羽
それに対し優しく接しようと振る舞う伸恵。
さらにイビル美羽
それを我慢し優しく接する伸恵
調子にのってさらにイビル美羽

キレる伸恵

美羽の策略通り、伸恵にチョコパフェをおごらすことに成功。

味を占めた美羽。翌日も
「これ塩焼きでおねがいします」とスーパーで買ったと思われる魚の切り身を差し出す美羽。
案の定伸恵はキレ、今回もバトルを制しフルーツパフェをおごらせる。

さらに味を占めた美羽。翌日もレストランに。

そして注文。美羽と伸恵の仁義なき戦いが始まる!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

店長に呼び出される伸恵
依願退職提出。

店を破壊、クリーニング代で結局手取りが275円。

終了

(感想)
なんだかんだいって美羽はおもしろい。
美羽がつっこんで伸恵やその他が返すというパターンが結構おもしろい。
こりゃ折笠さんだから出来るんだろうな〜。ホントに小学生みたいな感じですもの。

さてさて今回もこの絶妙なトークで笑わされた自分ですが、
ホントに何書いていいかわかんなくなってしまってめちゃくちゃになってます(;´Д`)
(↑ここんとこ忙しくて最近投稿したレビューがめちゃめちゃになってるよ。)

来週、ちゃんとかこっと

blogランキング参加中です。是非クリックおねがいします。



foundation2 at 19:47│Comments(0)TrackBack(13)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ 第4話 アルバイト  [ 木下クラブlog ]   2005年08月19日 20:29
緩い!また緩く始まったなコレ! 楽しいんです、楽しんですけど何かいていいかわかんないス
2. 苺ましまろ 第4話「アルバイト」  [ ハンター日記 ]   2005年08月19日 20:51
5 実に、3週間ぶりの放送・・・長かったです・・・ 割の良いバイトを見つけようとする伸姉だが、美羽たちが話を逸らしまくり、なかなか進まない。 ティッシュ配りの真似をやらされる千佳に向かって、意地悪そうな顔をする美羽が面白かったです。 次に、お医者さんごっこ(...
3. 苺ましまろ 第4話「アルバイト」  [ ハンター日記 ]   2005年08月19日 20:53
5 実に、3週間ぶりの放送・・・長かったです・・・ 割の良いバイトを見つけようとする伸姉だが、美羽たちが話を逸らしまくり、なかなか進まない。 ティッシュ配りの真似をやらされる千佳に向かって、意地悪そうな顔をする美羽が面白かったです。 次に、お医者さんごっこ(...
4. 苺ましまろ 4話「アルバイト」  [ 亀のいる生活 ]   2005年08月19日 21:36
4話「アルバイト」ちなみに、コレ初めて見ます。
5. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年08月20日 00:13
アナ・コッポラのナース服。 伊藤伸恵のウエイトレス姿。 今週は、コスプレ?
6. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年08月20日 00:15
アナ・コッポラのナース服。 伊藤伸恵のウエイトレス姿。 今週は、コスプレ?
7. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年08月20日 07:37
アナ・コッポラのナース服。 伊藤伸恵のウエイトレス姿。 今週は、コスプレ?
8. 苺ましまろ 第4話[吐く息は、赤い]  [ キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない ]   2005年08月20日 11:59
第4話<アルバイト>《マイルド》の表示は、嘘か真か、あるいは是か否か。吸っている人のみならず、傍で煙を吸い込んだ人にまで害を及ぼしておいてマイルドもないだろう、と思いつつ、それでもやめられないのが煙草という中毒の正体で、ここにも一人、金欠病に喘いでいなが...
9. 苺ましまろ 4話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年08月20日 17:38
2週続けて世界陸上等でお休みだった「苺ましまろ」が再開です。本当にご無沙汰ですね。今回は金欠になった伸恵のアルバイトでした。
10. 苺ましまろ@第04話、アルバイト  [ Phantom Moon ]   2005年08月21日 14:08
苺ましまろ:今日は私無一文よ!! そうね一話もよ。な始まり方をした今回の苺ましまろ一服しようと思ったものの煙草切れを起こした伸恵。しかし新しいのを買おうにも全財産は119円どうみても119円なのに「111、か…」と伸恵がほざいているのは二週ぶりに苺ましまろを見れた...
11. 苺ましまろ 第4話『アルバイト』  [ 桃月マンガ研究部blog ]   2005年08月22日 01:27
追加加筆しました 金がない伸恵 千佳の部屋へ来るが成果ナシ。 美羽「うぅっ…。貧乏のバカァァァ!!(投)」    ガシャン 美羽「貧乏よ、さらば」  千佳『って何すんだコラ!!』  伸恵『はぁ〜ぁ。いいバイトないかな〜』   美羽「あるじゃんここに
12. 苺ましまろ 第4話 「アルバイト」  [ PAWA-TYPE ]   2005年08月23日 12:19
待ちに待った苺ましまろ。 3週間ぶり!
13. 苺ましまろ・第4話  [ たこの感想文 ]   2005年08月24日 10:58
「アルバイト」 いつも吸っている煙草が切れた伸恵。千佳から金を借りようとするもの

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ぷろふぃーる
moonlit
こんにちはmoonlitです。
なんとなーくブログやっちゃってたりしてます。
アニメ、ゲーム大好きです(^_^;)
でもヒッキーではありません。