May 10, 2008

アドレス変更通知: 赤池勇樹

メールアドレスを変更したので、お手数ですが登録をお願いします。


October 15, 2006

チーム


今日はいとこの演奏会に行ってきた。
神奈川県の某所まで。


途中から聞いてきたんだけれど、現代的な、前衛的な音楽だった。
パーカッションの演奏会。
マリンバとかドラとかいろいろな楽器でアンサンブル♪


小さなシンバルのようなものをバイオリン等を引く弓で引いちゃうみたいな。
そんな楽器もあったんだ!という発見。


何人かで曲を演奏していたけれど、なかなか息があっていた。
むしろ
“息で合わせていた”
というほうが正しいのかもしれない。
というのは、何人かで同時に音を出すとき、一人が大きめのブレスをするのだ。
他の人もたぶん合わせてる。
息を吸って肩の上がるタイミングが同じだったもん。


“息の合った”という形容はまさにこのことだなって思った。


何度も何度も練習を重ねていかないと息は合わないだろうなー、っと当たり前の事を思う。


一緒にいる時間、

仲間との会話、

モチベーション、

意識のレウ゛ェル、

意見の衝突・統合



壁をブチ壊していって、皆で一つのモノを完成させる。

もう、それだけだ。

凄いと思う。


厳しくも楽しくも甘くも辛くも…


別に演奏じゃなくても、スポーツじゃなくても
大概、人が集まるというのは日常的にあって。

一緒に何かをしている。

人と人


(^^)人(^^)

手を合わせて頑張ってる

事実。


September 28, 2006

雰囲気とホワホワ






にゃ〜〜〜!!!





あ、ども。Shinです



ネコは家を出て町に繰り出しますが、その途中の経路は僕ら人間と違いますね。


サザエさんで言うと“タマ”。


あっ!そうそう。
主題歌の歌詞にでてくる“お魚くわえたドラネコ”もそーだった。

あとは、ドラえもんで言うと“ミーちゃん”。



あ〜、いつもミーちゃんにそっぽ向かれるドラえもんには、
ホント、同情するよ……



そうだな、あれもそうか。
クレヨンしんちゃんの“シロ”



……



は犬か。




まぁ、あとはやっぱ、あれだろ。





……












キティちゃん。





そんな感じで、ネコの視点を考えたらいいかな。


やっぱ、とことこ歩いていくんだろうな、壁際をさ。


僕らより高い視点。



見張らしの良い高さ。



道の譲り合い。(ってか取り合い?)



綱渡り的なスリル。



にゃにゃ〜!
とか言ってみたりしてさ。



途中で

サッ

とキザに道路に降りて人と歩いてみたり。





ネコは猫らしいな。



ホント、猫だ



ん?



猫はにゃ〜じゃなくて、“みゃ〜”って哭くって?



そうだね。


そういう事もあるさ。


September 26, 2006

色彩検定うけます!

どもyoshi_greenです

このblogの大型改装もしくは廃止があたまのすみっこにあります

で色彩検定うけます!
合否書きます

負けられません



流れが完全に不明だね


んで色彩検定、七千円もしたよ

あとにはひけないな

つうかポストに投函するの忘れそうだ


そんなミスしたら一生のネタだわさ


あーがー



では家に帰る途中なんで(・∀・b





まちだー


September 16, 2006

チョー久しぶりかな?

久しぶりにブログ更新☆





いよいよデザインが決まりそーな予感です



楽しみ♪♪



皆が忙しい中、練ってきてくれる案を楽しみにしたりしてる僕です。



途中経過の物を見せてもらったけれど、
やっぱりメンバー皆
おもしろい提案をしてきそうだったなぁ



だから、自分ももっと面白いモノを考えようと奮闘中!!

p(`‥´)q



秋の夜長を堪能しながら頑張るゾ◎


September 02, 2006

やっほ

どもyoshi_greenです

bobioさんがどうなっているのかが今一番の心配事ですが




さて皆さんの更新もストップしてますし





あああああああああああああああああああああああああ





さて今、NYは16時42分



これからみんなでBBQ







なはずですが


























あめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




















かも















どうなんだかね??















今日ちなみに銃声らしいの聞いたよ













(笑)
















まぁなんなのかわからないけどね




















さて明日の飛行機で日本に帰ります。




つくのは日本時間で日曜の2時くらい!!!










ではみなさんさようなら!!!!!!!!!!!









ちなみにMSNのメッセンジャーできるようになりました!





August 20, 2006

ブクマ

81














お勧めの建築・デザイン雑誌



ATTITUDE


+81


AXIS


とりあえずここまで。明日もう少し各雑誌に説明のコメントいれたりと編集します。もう眠いです。

August 18, 2006

あいむタイヤどう?

今日のバイトが終ったぁ〜!



だぁ〜〜〜!



今だ〜!



ニュージーランドの海へ、ダ〜〜〜〜〜イブ!!!



ついでに沖縄の海にもダ〜〜〜イブ!



ざっぶぅぅぅぅぅん!


∠波∠波∠波∠波∠波






さっぱり


August 15, 2006

RIZE


っていう映画を見た。

クランプっていうダンスの事について。

激しく自分の負の感情を表現する。

腕を大きく振り、素早く手を回したり腰を動かしたりしてダンスする。

途中、ゲットーの現状をおりまぜて話が進んでいく。

出てくる土地とそこに住む人々の歴史は深く、キング牧師のところから。

生きる強さが今いる自分と根本的に違うと思った。

生き抜く強さを感じさせるドキュメンタリーな映画だった。

自分を表現するのにコトバはいらない。

そう感じた。

shin


August 13, 2006

パースのお勉強

このブログは曜日別にそれぞれのメンバーが記事を書くことになっていまして、僕は土曜の当番になったのですが、いきなりすっぽかしましたw

というわけで当番じゃない日だけど投稿しちゃいます。



はじめて(まともに)描いている建築写生です。実質2回目です。1回目は完成しなかったので。



以上でございます。


kensya