2007年01月08日

テニスの王子様が嫌いになった日、の巻。

テレビで大塚さんも小倉さんもゆっくり見られる。

 

 

そんな成人の日。

 

 

このまま森田さんも・・・・

 

 

なんてことはせずに、掃除と洗濯を済ませて家を出て、

 

近くの行きつけのスタバに向かう

 

店がオフィスビルの中にあるため、休日は客が少ない。

 

 

さあて、今日もマターリ( ´∀`)つt[]

 

 

・・・

 

 

・・・って、めちゃ混んでる〜!

 

 

客は女性ばかり。

 

 

しかも俗に言う・・・

 

 

 

 

 

腐女子と呼ばれる方々がワンサカ。

 

 

 

原因は真向かいのメルパルクホールやってた・・・・

 

 

 

これ

 

 

アニメです。しかもミュージカルです。

 

 

完全に油断してたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

 

今度から事前にチェックしておかねば・・・。

 

 

 



four_rozes at 20:50コメント(2) この記事をクリップ!

2007年01月04日

実家、の巻。

年末年始、実家に帰ってました。

 

 

 

新幹線に揺られる事3時間。

 

更に特急電車に揺られる事2時間・・・

 

 

 

故郷に着く。

 

 

 

 

 

時の流れがゆったりとして・・・

 

九州弁で日常会話が繰り広げられ・・・

 

地元のアーケードは新春二日の早朝から大賑わいで・・・

 

実家では飲まされ食わされ・・・

 

 

 

そんな相変わらずの故郷。

 

 

 

でもそんな中にも若干の変化があり、

 

 

高校時代、部活帰りに皆で溜まっていた店がなくなり・・・

 

 

予備校の近くのダイエーは別のスーパーに改装中で・・・

 

 

バス停の近くのパン屋はオフィスビルになっていて・・・

 

 

ハンバーガーのお店が増えていて・・・

 

 

ゆっくりでもそこに変化がある。

 

 

自分も変わらんとな。

 

 

さあて、明日からまた仕事だ・・・

 

 

 

でも、明日行ったらまた三連休だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 



four_rozes at 23:22コメント(2) この記事をクリップ!

2006年12月26日

井の中の蛙でした、の巻。

自分、まだまだ世界を知らないなあ・・・。

 

 

小さな世界の中で自分は勝ち誇ってたんだなあと思う・・・。

 

 

 

だって・・・・

 

 

キング・オブ・深夜バスははかた号(※前回の日記参照)だって信じてた。

 

 

それに乗って自分は満足していた。

 

 

『キングを制したぜっ!!』と・・・。

 

 

 

だが上には上がいた

 

 

It takes・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21時間。

 

 

 

 

東京を出発して行き先はなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌(爆)

 

 

 

夜の10時半に品川を出発して、札幌に着くのは翌日の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

7時半(※注 朝ではない。夜である)

 

 

ほぼ一日をバスの中で過ごせるなんて・・・

 

 

 

何とも香ばしい旅ではありませんか。

 

 

 

日本にいながらバックパッカー旅行気分を味わえること間違いなしっ!

 

 

 

 

 

 



four_rozes at 22:37コメント(1) この記事をクリップ!

2006年12月24日

Road to my hometown、の巻。

一人暮らしも今年で五年目。

 

そんな自分にとっての年末のミッションといえば・・・

 

 

 

 

里帰り 

 

 

大学生の頃は実家で暮らしている友人から、

 

 

『え〜、いいなあ★』と言われた事があるが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿言うなっ!!!

 

 

 

あの民族大移動に巻き込まれる身にもなってみなさいよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

と唸ってみる。

 

 

学生時代は東京から里帰りだったからリアルにグレートジャーニー。

 

いったん博多まで行って、そこから実家の佐世保に帰ってました。

 

 

ですが東京から博多まで行くにはいろいろな手段があるわけで・・・。

 

自分が使った手段を羅列してみる。

 

“行機。

 

まあこれが一番スタンダードだろう。

 

羽田−福岡間を二時間で結ぶのだから。

 

しかし、そこは時間と体力はあっても金がない貧乏学生。

 

全日空さんとか日本航空さんみたいなメジャーどころは使えません。

 

 

迷わずスカイマーク(ANA、JALと比べて運賃が四割安。ただし、座席がありえないくらい狭い。)を選択。

 

 

しかも スカイメート (更に運賃が安くなる。ただし予約不可)で(爆)

 

 

空席がなければ当然乗る事が出来ません。

 

そんな、年末に空席なんて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あるんですね(´・ω・`)つ

 

 

ただし、東京モノレールの始発(AM5:00)に乗って、空港でも全力ダッシュでカウンターに向かう必要がありますが(爆)

 

 

 

⊃郡汗

便数が多く、予約しなくても乗れちゃうのが一番の魅力★

 

しかしそこは東京−博多間。

 

いくら日本が世界に誇るハイパーエクスプレスと言えども・・・

 

 

 

 

五時間  かかりますil||li_| ̄|○ il||li

しかも、料金は飛行機よりも高いときた。

 

なので、一度しか使ってません。

 

 

L觜團丱

 

大学時代、関西に行くのにお世話になりっぱなしの粋なアイツ。

 

睡眠と移動の両方を兼ねた一石二鳥の合理的なアイツ。

 

だけど、博多まで行ってくれる夜行バスなんて・・・・

 

 

 

 

 

 

あるんです( ´∀`)つ。

 

 

 

キング・オブ・深夜バス。その名もはかた号

 

 

夜の9時を新宿を出発して翌日の11時半に博多に到着。

 

 

乗車時間  14時間半 (泣)

 

しかも年末年始は渋滞のせいでプラス1時間は遅れる。

 

そんなバスの中で半日以上過ごすもんだからヒマでヒマでしょうがない。

 

逆浦島現象(寝ても寝ても時間が経過しない)に苦しめられました。

 

なのに、料金は二時間で行けちゃう飛行機より2千円ぐらいしか安くならんっ!

 

もうプンスカでしたよ(●゜Д゜)━●)´Д`)・:'.がぁッ

 

 

だ捗18切符

 

もうねえ・・・、これは死ぬかと思った。

 

いくら6千円で博多まで行けたとしても・・・

 

 

 

 

 

だって博多まで  二泊三日 かかりましたから。

 

しかも、二泊は電車(しかも特急電車タイプの車両)の中。

 

夜行バスと違って消灯もしない明るい車内で寝れるわけがない。

 

 

だから実質0泊3日でした。

 

 

弾丸ツアーかよ、って心の中でつぶやいたね。

 

 

しかも高校時代の友人に岐阜の大垣付近の車内でばったり遭遇(笑)

 

貧乏学生は同じ事考えてましたヽ(゜∀゜ )ノ

 

 

 

 

 

・・・とまあ、時間はあるが金はない学生時代はこんなことやってました。

 

 

 

今年はちゃんとした手段で帰ります(泣)

 

 



four_rozes at 00:59コメント(3) この記事をクリップ!

2006年12月17日

粋じゃない計らい、の巻。

実家の母から突然宅急便が届く。



伝票には・・・




『生物』とある・・・




中身は・・・




ミカン。




しかも五キロ(爆)




主食がミカンになりそうです(ρ_-)o

four_rozes at 01:58コメント(5) この記事をクリップ!

2006年12月03日

肉体年齢40代、の巻。

夜、テレビを見てると聴力についての話が。


音には一定の世代になると聞こえなくなるものがあるらしい。


何でも、人間は年を取っていくにつれて高い周波数の音が聞き取れなくなるからだそうで。


そんでもってその力を回復させることは出来ないとのこと。

んで、年代ごとに聞き取ることが出来る限界の音が実際に流れる。


60代・・・



50代・・・



40代・・・



30代・・・



・・・



あれ・・・



聞こえない・・・



そっか・・・



どうりで最近白髪が増えたはずだよ、うん★








って・・・



ワタシまだ23なんですが(Θ_Θ)



嗚呼・・・


four_rozes at 01:43コメント(0) この記事をクリップ!

2006年11月23日

飛石連休、の巻。

今現在、多くの社会人が感じているであろうこと・・・

 

 

 

 

 

 

 

金曜日邪魔っ!!

 

 

 

そんな、日々の勤労を感謝する日。

 

 

ケータイ機種変したり、服買ったりカバン買ったり、勉強したり。

 

久々にまともな休日を満喫。

 

しかし、なんで梅田の東と西の行き来は面倒なんだ。

 

新宿以上に難儀だぞ、こりゃ。

 

さあて、明日は神戸に直行だから早く寝よう・・・。

 

 



four_rozes at 23:08コメント(1) この記事をクリップ!

2006年11月19日

大阪は今日も雨だった、の巻。

せっかくの週末の休みだっていうのに雨、雨、雨。

 

大阪は最近、週末はずっと雨ばっかりですil||li_| ̄|○ il||li

何か萎えますね。

 

そんでもって寒い。

 

『大阪全然寒くないよ〜♪』

 

と、会社の人はおっしゃっていたが・・・・

 

寒いもんは寒い。

 

早く布団を干せる天気になってくれ・・・。

 

 



four_rozes at 21:54コメント(1) この記事をクリップ!

2006年11月13日

月曜日の楽しみ、の巻。

月曜日・・・。

 

土日の休日の余韻が残る週の初め。

 

月曜日からアクセル全開の人は中々いない。

 

そんな月曜日に楽しみにしているテレビ番組がある。

 

それは・・・

 

のだめではなく・・・

 

あいのりでもなく・・・

 

ましてや、TVタックルでもなく・・・

 

 

京のいっぴん物語

 

 

KBSっていう京都のローカルテレビ局(関東でいうテレビ神奈川や千葉テレビみたいなもん)がやっている、地元京都の独自の名産を紹介する番組なんですが、

 

一番の見所は・・・

 

 

ナビゲーターの羽田美智子っ!

 

 

もう和服姿がたまんないんですよヾ(*´∀`*)ノ

 

もう京美人って感じです。

 

これを見なきゃあ一週間が乗り切れません。

 

 

って・・・

 

 

書いて気づいた事

 

ヾ慇尚奮阿凌佑砲浪燭里海辰舛稱かり難い。

⊆分がオサーン化していること。

 

(;´Д`)

 

 

 

 

 



four_rozes at 23:06コメント(6) この記事をクリップ!

2006年11月02日

沖縄遠征2006

明日から・・・

 

 

沖縄に行ってくるぜ〜!

 

 

待ってろよ〜! ちんすこう!

 

 

その前に・・・

 

 

後輩とアポイントが。

 

 

朝の7時に学園都市駅(爆)

 

 

おまけに沖縄に行く準備を何もしとらん。

 

 

ふっ、長い夜になりそうだ・・・。



four_rozes at 21:32コメント(2) この記事をクリップ!

2006年10月31日

先輩と後輩と、の巻

気が付けば一ヶ月ぶりの日記になってもうたガ━━━(゚Д゚;)━━━ン

 

さて、先週の土曜日に大学時代のサークルのOB会があったので東京に行ってきました。

 

その一週間前の日曜も他大学様に招かれてサークル活動に参加したんで二週連続の東京行きですΣ⊆(・∀・⊂⌒つ 。

 

自分の大学時代はほぼサークル活動に捧げてました。

 

今考えると、よくあんなに一生懸命やってたなあ、とあきれるぐらい関心(゜A゜)

 

お金をもらったり資格を取得したりと直接の利益になったわけではない。

 

だけど、この活動をやってきて本当に良かったと思う。

 

だって・・・

 

尊敬できる最高の先輩達に出会えたから。

 

励みになる最高の後輩たちに出会えたから。

 

そして・・・

 

ずっと付き合っていきたい最高の友人たちに出会えたから。

 

 

OB会をマネージしてくれた後輩達には本当に感謝です。

 

こんなワタシですが、何かありましたら大阪から駆けつけますから。

 

電車(新幹線)で一本やし(笑)

 

 



four_rozes at 23:53コメント(2) この記事をクリップ!

2006年09月24日

三井・住友・VISAカ〜ド、の巻。

職場の先輩のお誘いでゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。

 

今回で二回目なんですが、ゴルフってムズい(´−д−;`)

 

テレビとかみんなのゴルフとか見てると簡単そうに見えるのに・・・

 

ニクラウスなんて目じゃねえぜ! なんて思ってた自分がド阿呆です。

 

しかもゴルフって普段は使わない筋肉を使うみたいで、現在筋肉痛(;´Д`)

 

 

先は長いッス・・・。



four_rozes at 21:55コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月18日

岸和田キャッツアイ、の巻。

ただ今台風真っ盛り。

 

ニュースでは・・・・

 

 

『長崎県佐世保市に上陸!』

 

 

 

と我が故郷のことを連呼しておるではないかアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 。

 

ちょっと心配になりオカンにテレフォン。

 

 

・・・

 

 

何だ、大丈夫なんかいな( ゚д゚)ポカーン

 

ニュースだけじゃあ分からんな。

 

一方、そんな私は昨日は外出してました。

 

岸和田のだんじり祭り見に行ってました。

 

 

せっかく大阪に住んでるんやから・・・、と思いまして。

 

 

んで、実際に生で見て気づいたんですが・・・

 

 

 

だんじりって安全運転なんですね( ´_ゝ`)

 

 

テレビでは全速力でカーブを駆け抜ける映像が流れてるんですけれども・・・

 

 

実は、カーブの手前で 一時停止 してからカーブを曲がってました。

 

 

そんなの実際に見なきゃ分からんヽ(`Д´)ノ

 

 

んで、そのだんじりなんですが、キッズたちを先頭に100人近くの人で引いていたんですが・・・・

 

 

 

小中学生のキッズたちバテバテ。

 

 

亀田三兄弟の親父みたいなオサーン達はキレ気味でバテバテ。

 

 

う〜ん、ニュースだけじゃ分からんね(〜´Д`)〜



four_rozes at 12:18コメント(3) この記事をクリップ!

2006年09月10日

NO MUSIC NOLIFE、の巻。

日頃愛用しているウォークマンのイヤホンが壊れてしまった。

 

まだ、一年しか使っとらんのに・・・。

 

と、ぼやいてもしゃあないので梅田のヨドバシに新しいものを買いに行くことに。

 

んで、買いました。

 

イヤホン(ヘッドホンではない)に諭吉先生一枚も使いました。

 

でも、音が全然違うのですよ。

 

さすがは天下のSONY。

 

 

その後は、サークルの用事で関西に来ていた後輩達と遊ぶことに。

 

いやあ、とっても若いね。

 

オジサン癒されちまいました(;´・∀・)ゝ”

 

 



four_rozes at 13:21コメント(2) この記事をクリップ!

2006年08月07日

24時間働け・・ません、の巻。

今日は大阪配属の同期と飲み会でした。

 

んがっ!

 

 

 

仕事が終わらんではないか。

 

 

 

飲み会の時間はとっくに過ぎ・・・

 

 

早く来るようにとの催促の電話がケータイではなく・・・

 

 

会社の電話にかかってくる。しかも違うチーム経由で。

 

 

だが、業務はとてもじゃないが終わりそうにない。

 

 

こうなったら仕方ない・・・。

 

 

あれを使うか。

 

 

必殺・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フューチャー・アタッ〜ク!

 

 

 

おかげで明日は早朝出勤ケテ〜イ。

 

 

 

ち〜ん・・・・。



four_rozes at 23:44コメント(2) この記事をクリップ!

2006年07月30日

東京日和、の巻。

今週と来週は東京で研修の日々。

 

なので、東京で過ごす久しぶりの週末でした。

 

大学時代のサークルの友達と飲んだり、

 

後輩を呼び出して飲んだり、

 

他大学の先輩がやっておられる異業種交流会ってやつに参加してみたり、

 

そこで、友達の同僚の人と仲良くなったり、

 

母校の大学の図書館で勉強したり、

 

買い物したり、

 

 

な週末でした★

 

 

どれだけ自分の大学愛しとるねん!と内心突っ込みをいれるも、やっぱり大学の図書館は居心地がよい。

 

 

まだまだ、東京の方が落ち着くわ〜。

 

 

 

にしても・・・

 

 

東京を離れて改めて感じるのだが、東京って緑が多い。

 

街路樹がすごくいっぱいあって、歩いていて気持ちがよい。

 

しかも街に清潔感がある。

 

んなバカな、って思った人。大阪に来て御覧なさい。

 

 

都市計画に関しては東京の方が優れていると思いました、はい。

 

 

さ〜て、もう少し東京を満喫しますか・・・。

 

って研修もしっかりやりますよ!

 



four_rozes at 23:01コメント(1) この記事をクリップ!

2006年07月25日

地域格差、の巻。

うわ〜、ずいぶん放置したなあ・・・。

 

いい加減書かないと消されるかもしれん(汗)

 

 

 

さて、ワタシ今週の水曜から東京にしばらく滞在します。

 

 

あっ、遊びじゃないですよ(笑) 研修です。

 

 

とりあえず東京に行ったらやりたいことは・・・・

 

 

 

ショッピングでもなくて・・・

 

 

 

観光でもなくて・・・・

 

 

 

 

 

 

R25が読みたい(爆)

 

 

 

R25がない(R25は関東地区限定)だけで東京と大阪の超えられない壁を感じる今日この頃。

 

 

 

リクルートさん! 関西でも発刊してくだせえ!



four_rozes at 00:56コメント(3) この記事をクリップ!

2006年06月29日

享年 94歳、の巻。

地元の友人のブログを見ていたらこんなサイトが・・・。

 

何でも自分の死亡日が分かるとか。どっかの外人さんが作ったらしい。

 

さっそくやってみる・・・。

 

え〜、私の推定死亡日は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2077年 8月2日 月曜日

 

 

 

ふっ、あと71年か・・・・。



four_rozes at 00:45コメント(3) この記事をクリップ!

2006年06月19日

『お待たせしました。夜逃げ屋本舗です』、の巻。

ワタシが住んでいる家に引っ越してから一ヶ月ちょっと経過。

 

今の家は築二年の築浅物件です。

 

 

 

裏を返せば家が出来てから初めの一年間に誰かが住んでいたということになる。

 

 

ちなみに、時々郵便ポストに届けられる前住人あての郵便物から推測して、前の住人は女性のようである。

 

 

 

ここでひとつ疑問が・・・。

 

 

 

なぜ前の住人は新築物件を一年で出て行ったのか?

 

 

普通は新築の部屋を一年で出て行くようなことはしないわな。

 

 

う〜ん・・・

 

 

 

と、考えるボクの目の前には・・・

 

 

 

前住人宛ての郵便物が。

 

 

 

差出人を見てみる。

 

 

 

関○電力

 

NT○ドコモ

 

N○Tコミュニケーションズ。

 

アプ○ス。

 

ア○ム。

 

ユー○ャン。

 

 

 

おいおい・・・。

 

 

 

全部 請求書 じゃねえか・・・。

 

 

 

しかも今日も届きました。

 

 

差出人は・・・

 

 

 

お役所・・・。

 

 

しかもその内容は・・・

 

 

 

 

 

滞納住民税の督促状

 

 

 

 

ま、まさか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 



four_rozes at 22:28コメント(3) この記事をクリップ!

2006年06月14日

書籍は増える。されど進まず、の巻。

突然ですが・・・





『あの時アレしときゃあよかった〜!』





みたいな後悔って人は誰しもあるはず。




まあ、自分にもあります。




それは読書。




自分は小・中・高とほとんど本を読むことをしてきませんでした。


読書感想文も初めと終りしか読まずに書く有り様(´・ω・`)




自分の中には・・








『小説ばっかり読んでるやつは友達から相手にされない』



という変な思い込みがあったせいで、自分から進んで本を読もうとしなかったんですね。


おかげで本を読む習慣が自分の中には形成されず過ごしてきたわけです。





ところが大学に来てビクーリしたね。



みんな読書にいそしんでるんですもん。



電車の中とかカフェとかで。


一年で百冊以上読むヤツラがゴロゴロいるし(´ε`*)


そんなんで、遅ればせながら自分も本を読むように意識したけど、時すでに遅し。



本を読む習慣を身に付けてないもんだから、空いた時間とか移動中に本読むことが意識化されない・・。



だから、本を買っても読まないもんだから、不良債権化していってます。


社会人になって早くも買ったはいいが、1ページも読んでない本が10冊を突破する事態に(・・;)


うわっちゃ〜・・。



読書は大事だね・・。


four_rozes at 02:14コメント(5) この記事をクリップ!
Categories
訪問者数

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)