2008年10月07日

EM石鹸

この前、得意先の人から、よい情報を頂きました。その方は、9人制のバレーをやってて、夏になると汗でTシャツが臭くて、なんかよい方法はないかね?って尋ねるとEM石鹸ってのがあってこれは体洗うのも浴槽を洗うにも皿を洗うのにも何にでも使えるらしい。しかも、洗ったあと、排水溝も綺麗になり川の浄化にも役立つみたい。

さっそく購入した。価格は一個150円、向島の婦人部の人の手作りみたい。浴槽洗うとホント綺麗になった。5日くらい体洗ってみたけど、かぶれとかなくすべすべになった。排水溝のぬるぬるも少しとれました。さて、問題のTシャツを手洗いしそのまま洗濯機にかけた。洗ったばかりは、普通の洗剤で洗っても臭わない、しかし、練習中汗をかくににつれてだんだん臭ってくる。今日、着て練習したのだけれども、前ほど、臭わない。これ、いいかも!



EMせっけんの「EM」はEffective Micro-organismsの略で自然界の有用微生郡において、環境を浄化する微生物を集めたものです。
EMせっけんは一般的に洗浄力が高い使えば環境を浄化するといわれています。

fourleafmihara at 23:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

おめでとう

遅くなりましたが、この前の試合で3位にまった皆様


おめでうございます。

fourleafmihara at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

2008年09月14日

テスト2

drawing

fourleafmihara at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

テスト

f9b914ad.JPG画像テストDVC00017DVC00017

fourleafmihara at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月25日

ビーチのイメージ

ビーチボールバレーをまったく知らない人からの質問

1、砂浜でするやつ?
2、バレーボールより少し大きいボールで、男女2人で…ソフトバレーと勘違い
3、それって、楽しいの?
4、出会いはあるの?


こんな質問が多いのでは?

fourleafmihara at 23:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

やっとこさ

やっと、男子の部で1勝しました。しかも、3セット 5−8からの逆転勝利!まあ、普通にしていれば、勝てる相手なんだけどね。1試合目も勝てそうな相手だったんだけど、負けてしまい、ショックをうけての2試合目だっただけに、しんどかったよ。久しぶり勝てて一安心。普通、試合になると、練習では出来ないファインプレーが出るのだけれど、最近の試合では、練習の時の力さえ発揮できない負け試合が続いてだけに、今回は練習の時の力は発揮できたかな。次回は予選突破目指してがんばります。

fourleafmihara at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

2008年07月28日

梅干

足がつりそうになると、梅干がいいみたいです。つりそうになるまで頑張りましょう!

fourleafmihara at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月12日

ふれあいビーチ

6月8日は男子の部で出場しました。結果は惨敗。予選で2試合したけど1セットもとれずに負けてしまいました。ビーチ歴は長いものの、このメンバーでは初めての試合、チーム歴はゼロ!負けたからか得たものは多かった様な気がします。その1つに今回の様に初めて対戦するチームには、苦戦すると思います。それは、練習がマンネリ化しているので、始めて見るサーブやスパイクへの反応が少し遅れている様に思えます。試合中にディフェンスの微調整が必要かな?あと、意外性のあるオフェンスパターンがほしいですね。2つめに練習しに来てるれるチームと試合をする事もあると思います。仮にD○Dとしましょう。彼らはしたたかです。練習以上の力を発揮します。練習をすればするほどこちらのチームが不利になっている様に思えます。練習中に弱点を探しこのチームだけの対策が必要でしょう。(これは、魔除けも含みます、準備していると、なかなか対戦しないものです。)試合はもう少し姑息に徹してもいいかもしれませんね。







fourleafmihara at 01:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月22日

決勝トーナメント

ずいぶん昔の事なので、ビデオ観ながらブログ書きました。


1セット目は、出来すぎ9−0でとりました。ヨシヨシ!

2セット目は、元気なく、とられてしまいました。

3セット目は、5点先にとりコートチェンジしたけど、ホント苦しい試合でした。ビデオで観てて負け試合パターンだけど、よく勝ったとおもいます。上出来です。


次、勝てば3位なーんだけど、相手は強豪、簡単に1セットとられてしまいました。ほんと、正確なスパイクで完敗でした。さてさて、2セット目です。なんと、このセットをとりました。波に乗ると強いかも、みんな今日イチスパイクが決まりひょっとして、なんて、勝負の世界は厳しかった。3セット目はまーくんのサービスエースでおいあげたが、負けてしまいました。残念、ちなみに、このチームが優勝しました。
でも、とても楽しくプレー出来ました。最後にメンバーです。オイラとまーくん、岩さんチロルさん最後に監督のポストマンで出場しました。カメラマンはカンチさんでした。ありがとうございます。

次回も頑張りましょう。


fourleafmihara at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月15日

県知事杯

5月11日(日)に広島県知事杯ビーチボールバレー大会に2チーム参加しました。(混合でーす)オイラはBチームで参加したんだけど、最近の傾向からすると、なんだか、Bチームで出場した方がくじ運がいい様に思える。今回もちょっと、ラッキーかもと思いつつ、一試合目1セット目は接戦だったものの、2セット目は完敗。結局ストレートでまず、一敗。予選リーグは負けるにしても、1セットは取らないと決勝トーナメントに上がれないことが多い。次の試合は1セット目は楽勝だったけど、2セット目は苦戦したが、勝利し1勝1敗。決勝トーナメントに上がるには、微妙ってか、無理って思ってたらなんと、同点だったので、じゃんけんで勝った方が上がれるみたい、しかも、キャプテン同士の一騎打ち!今回、オイラはキャプテン、しかも、オイラはじゃんけんめっちゃ弱い。しかし、今日は2連勝中、なーんて考えてたら、最初はぐーって始まった。とっさにだしたチョキで勝利した。今日の運をすべて使った感じだった。めっちゃうれしかったよ。

さてさて、決勝トーナメントでどれだけがんばれるかな?


次回お楽しみに!

fourleafmihara at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)