2008年06月18日

Yahoooooo!!

気がついたらすでに六月半ば。
放っておける内は何があろうとほったらかしにする。それが私の生きる道。

私です。アイノです。

いきなりですが、黒歴史を葬りました。



黒歴史を葬りました。



リメイクに手ぇ出しちゃったらそっちの方が面白しくて何かもういいやーってなった。
といったことはそこはかとなくあったりなかったりするかもしれませんが用法上問題はありません的なそんな感じです。


ぶっちゃけハピウォを書くのに飽きた。とか。


多分、きっとそんな感じ。

後、ここに載せる時は書き上げてからにしよう。うん。

色々と無惨な上に幾つ黒歴史を作るんだっとゅー話になりますからね、うん。



そんなわけで今日もぼちぼち適当に生きてます、マル

2008年04月15日

そしてどこまでも自重しない。

年をとると時間が過ぎるのが早く感じるというものですが、それをただいま実感中。気がついたらハピウォのリメイクが始まってるという。
アレアレ? オカシイナ。3作同時進行ダヨ。

私です。アイノです。



相変わらずキャッキャッ言いながら充実した日々を送っています。



関係ないですが最近神羅万象チョコにハマってまつ。






080415_0050~01


こんなの。










私は小学生の時にビックリマンチョコが直撃した世代ですので。
今まで見掛けはしたものの興味は湧かないまま、放置してたんでつが。

夜中のコンビニでつい一個買ってしまいました。
それがまさに運の尽き。





080415_0049~01



今じゃ箱買いだぜイェアアアアアァァッ!









だってジャスコにおいてあるんだもの。
一個二個買ってもりもりウエハースを食べてるうちに、カードが六〇枚を越えていることに愕然。


それって箱買いしても一緒じゃね? という結論に至りました。

駄目人間の発想ですか? そうですか。



子供の頃は箱買いに憧れたこともあり、思い切って二カートン買ってきました。4000円。
入荷の際には展示用のでかい箱に二〇個入りのカートンが一二個入っています。つまり240個。二万四千円也。


中にはその箱で買っていく人もいるらしいです。

私はさすがにお菓子にまとめて二万幾らは出しません。
でもアルバムは買うと思います、マル





アスタロットは……アスタロットの復活はないのくわっ!

2008年04月05日

(無題)

一昨日から仕事が終わるとPCに向かい、気がつくと夜が明け昼まで眠った後、起きてまたPCと向かい合う。
そんな生活を送っています。私です。アイノです。

一度勢いがつくと止まりませんね。本当。



ハピウォだけのネタに留まらず私の頭の中がでっかい大変なので、ローテを組んで進めることに。

平日→ハピウォ
土日→別ネタ

なんて二度美味しい一週間。



とはいえすでに別ネタの方が30Pくらい進んでいる件。
楽しいなー。ちにゃー。

ハピウォのリメイク版はまだ自重してます、マル

2008年04月03日

スコーン

半日眠るはずが二時間しか眠れなくて今も元気に稼働中ですイェーィ!
俺は人間をやめ(中略)アイノデスヨー。


さて。とりあえずまずはこれを見てくれないか?



見てくれたら、もう判るでおじゃるな?


というわけで今回は手軽なお菓子作りに挑戦してみたヨ!


続きはwebで!










で済ませても良いんですガ。ニコニコが見れない人もいるので説明します。
某夫婦とか。


.曠奪肇院璽ミックス(300g)とバナナ(フィリピン産)を用意。もちろん現職場のジャスコにて購入。税込み311円也。

△弔い任縫謄ンときたケーキトッピング用のココナッツを購入。99円。総額414円(税込み)。

0貊錣貿磴辰寝罎家の飼い犬のおやつ、子牛のリブボーンが598円だったことに気がついて若干へこむ。

さ△辰討た後思う存分愛犬をモフり倒してから、いよいよお菓子作り開始。



【実践】



一本半のバナナを適当にざく切りして、用意したキッチンパック(ナイロン袋)に入れる。

ホットケーキミックスを投入。キッチンパックを二枚重ねにして口を縛る。

揉む。





タネ

こんなんなった!

バナナがやや大きかったためか、説明動画で見たよりも若干水っぽくなりました。
バナナもああ見えて意外に水分を含んでるものなんだなぁと、少し感心。





ここで第二段階。いよいよ焼き工程に入ります。

オーブンとかややこしいものは不要。適量にちぎってトースターに入れます。





使用前

こんな感じ。

後は表面に焦げ目がつくまで待つだけ。我が家のトースターの最大火力(280℃)で15分で試してみましたが、10分ぐらいで焼けました。










使用後

うまそうじゃのう。うまそうじゃのうあんちゃん。

焼いている途中から焼きたてのよい香りが漂ってきて、もう辛抱たまらん!
早速お皿に盛り付けしましょう。










おや? スコーンの様子が…







続きを読む

2008年03月31日

ネタがネタがネタが

溢れすぎてひたすらメモに書き止めてはPCに打ち込み続ける日々。
ああとても幸せ。アイノです。

思いついたネタを書き留める→ワードでまとめながらプロット作成→脳内で話が広がる→ネタ帳に書き留める→ワードで(以下略


無限ループって怖くネ?


DQ3効果かしらこれは。
いいえ、ケフィアです。


とりあえずハピウォを仕上げるまで次作に手をつけるのは自重しまつ。


関係ないですがガンパレードマーチ山口防衛戦をいまさらながら読んでます。
おっもすれー。

5121小隊が幻獣の群れをズガーン! ドギャーン! とかより、他の学兵部隊とかの方が好きなことに気づく。特に橋爪軍曹とか。島村千翼長かわいいよ島村千翼長。

縦横無尽に走る地下通路を活用し、重火力を持った歩兵が組織的に抵抗したり。もうタマラナイ。

九州撤退編では捨て駒死守作戦に狩り出された学兵が、塹壕陣地で幻獣の群れに成すすべなく蹂躙されたりとか。ゴブかわいいよゴブ。

そんな彼らも5121小隊の活躍あってこそ光り輝くわけですがね。

九州奪回編も始まったし。続きが実に楽しみです、マル

2008年03月13日

DQ3 〜そして伝説になれない人たち〜

あ、ありのまま今までに起こったことを話すぜ!
バラモスを倒しにバラモス城へ向かったら、ゾーマの城に辿り着いていた。
な、何を言ってるのか判らないと思うが、俺も何をされたのか判らなかった…

あまりの進み具合に思わずポルってみたり。
私です。Ainoです。

ま、今は少し引き返してルビスの塔ではぐれメタル狩りしてますがネ。

ピオリム+ドラゴラムの2ターンキルわっほい。
「なぎ払え!」
気分はクシャナ様。

もうすぐオウガバトルがやれそうですのう。

「カオスフレームが! アライメントががががが!」

苦悩の日々が目に浮かぶわ!




続きを読む

2008年03月07日

DQ3 〜そして伝説になれない人たち〜

ネクロゴンド周辺でぼちぼちとレベル上げしてます。トロルつえー。痛恨マジいてー。

私です。アイノです。


脳内妄想がものすごい勢いで進んでいるのでさっそくupですヨ。
初めはちゃんとした小説にしようと思いましたが、それだと息抜きではなくなるので会話形式で。
個性がハッキリしてると後はキャラが一人歩きしてくれるので楽なもんですヨ。








続きを読む

2008年03月06日

こいつが噂のNice Guy

三月だというのに雪が降ってきて地球温暖化なんて政府が企てた陰謀なのではと訝る今日この頃。
あ、私が辺境に住んでいるだけか。

私です。アイノです。



唐突ですが巷で噂(になっていると思う)ニコファミをゲットしました。
ゲットしたのは去年の暮れなんですがね。ぶっちゃけ。

一応ニコファミの説明。FCとSFCが起動できる半海賊版(憶測)ハード。
以上。

で、現在揃えたSFCラインナップが

【FF5】【DQ3】【聖剣3】【伝説のオウガバトル】

という布陣。

この布陣を戦国時代で例えるなら車掛りの陣立てをした上杉軍の両翼を武田騎馬軍、北条(早雲)軍が備え、後方から雑賀衆が鉄砲で援護をしているに等しい……!

私の心境は戦国自衛隊で機関銃ぶっ放してハッスルしている長尾影虎。
PS3? 箱○? まとめて蜂の巣にしてやんよwww

ちなみにブレスオブファイア2もあったのですが内蔵電池が切れてご臨終に。桶狭間で討たれた義元並に(´・ω・`)ショボーン


これで後は

【ラグランジュポイント】【ロックマン2】【ヴィナス戦記】

が揃えば天下統一。個人的に。


しかしさすがは名作。DQ3をちょっとやり始めただけで、気がつくとネクロゴンドの洞窟まで進んでいました。
ついでに二日ほど過ぎてました。
これが青春を共に過ごした思い出効果という奴か…!

まあDQ3はリメイク版なんで色々変更点もありますがね。主人公や仲間の性格が決められたり、新しい職業があったり、CGが大幅にグレードアップしてたり。

特に戦闘では攻撃や呪文に派手なエフェクトがついただけでなく、敵の攻撃モーションも豊富に加えられていたりして。

「こ、こいつ動くぞ!」

まさにガンダムを前にしたジーンの心境。



え? また遊んでばかりいるのかと?

……'`,、('∀`) '`,、



まあ、そこはそれ。いついかなる時でも0.2秒で妄想の世界に浸れる特技というよりは病気の類を持つ私。
ゲームと妄想を同時並行に進めた結果、次から次へとネタが溢れ出して留まることなし。

DQ3のネタだけどネ。

ってことでハピウォの息抜きにDQ3ネタを書いてます。溜まったらupすると思われ。

さて。ハピウォ遅延の言い訳も済ませたところでメタルスライムを狩る作業に戻りマス夫。



ゾーマを倒して平和を取り戻したら、今度は反乱軍を指揮してゼテギネア帝国と戦うんだ……

マル

2008年03月05日

お茶にごs

私です、アイノです。

ハピウォの更新はないんだ。
うん。まあ落ち着いて以下の三点を見てくれないか。













おっもすれえええ。
こんな話をライト出来るようになりたいものだZE!

続きを読む

2008年03月01日

ボイラー技…師……?

就職予定先の**病院、拡張工事凍結。

=ボイラー技師新規雇用消滅。


……アルェー?


島津製作所で実地研修も済ませたのにそりゃないよアンコゥー!!



はい、そんなことになりました。
まあ資格は持ってて損はないしね!
この機会に電気敗戦の資格も取ってしまおう。電機系統の資格も持ってれば就職口に困ることはないらしいし!


ということでジャスコで働きながらぼちぼちと職探しすることに。
ハピウォもぼちぼちと更新はじめまーす。

Profile
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)