お知らせ

徹人28号が行くは以下の URI に移行します。この Blog は livedoor アカウントが存続する限り残しますが、メンテナンスモードに移ります。今後のコメントやトラックバックは、移行後の 徹人28号が行く++にて承ります。

URL: http://kitsune.info/blog/

2004年09月24日

コンピューティング Linux 初心者が行く

FedoraCore にテキストログインして、漢字を表示させるために kon を起動しています。が、.bashrc に書いた項目って kon には引き継がれないのですね。

alias ls='ls -aFl --color=tty'

とか書いただけなんですけど、kon の初期設定はどこに書けばいいんだろう。man kon で出てきた場所に kon.cfg なんてファイルはないし、「なければ作っちゃえ」で書いてみたけど、反映されないし。


その後いろいろ情報を探してみたら、kon の設定ファイルは /etc/kon.cfg にあるらしい。でも、ここにエイリアスを書いてもだめっぽい。そんなこんなをしている間に別の用件が入ったので、後回し。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック - 0 件

この記事へのコメント - 0 件

 

以下はログ移管用の一時データです。エントリ本文とはたぶん無関係です。