2009年12月31日

おしらせ

 ______
 ☆おしらせ☆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 メルマガの第四回を配信致しました。
 届いていない方はご連絡ください。
 前回同様、文字化けしている場合もご連絡ください。
 第五回の申し込み受付は2/5までとします。配信は3月上旬を予定しています。
 宜しくお願い致します。


 価格は、毎回最終的な申し込み数で決定しますが、参考としては下のエントリのようになります。また、6通ずつの一括払いなどで割引致します。(新規割引については、配信日から4ヶ月前までの初アナウンスとします)
 なお、バックナンバーの配信は現在予定していません。
 また、以下のことをお守りください。(事前予告なしに追加・削除されることをご了承ください)

・転載・内容公開の禁止
・連絡・支払いは本キャラであること

 公開とは、Web上での閲覧可能状態及び、印刷物等の頒布を指します。
 ただし、ギルド内や連合内での回し読みに関しては、制限を設けません。
 連合内での場合には、連合解体時のことまで視野に入れた判断が賢明とは思いますが…。
 上記を守っていただけない場合には、その方及びギルド、連合への配信はお断りさせていただくこともありますので、ご了承ください。また、その際には納金分の返金は行いませんのでご了承ください。

 申し込みについては、RO内でマスターへwisをいただくか、メンバーへお問い合わせください。


 ________________________
 箱庭の狩人達ではギルドメンバーを募集しています。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 現在は職限定です…(´・ω・`)
 メインでリンカーを出せる人、プリ、鳥、教授、献身を若干名、またEDP型AXとゴスパラを1名。続きを読む

fox_hunting2 at 23:59|Permalinkclip!

2009年02月18日

通報協力のお礼とお願い

 当連合のベース及びN3砦へのテロ行為について、通報協力していただいている方にお礼を申し上げます。

 実行犯についての情報を求められることが多いので、わかっている範囲をこちらにも記載しておきます。

 *いそこ* ♂ HiWiz(ベース・N3砦入り口IW妨害)
 -Lev- ♀ Wiz(ベースIW妨害、ベース枝テロ)
 音痴 ♂ 冠(ブラギで実行犯を支援)
 ☆彩乃☆ ♀ プリ(実行犯を支援)
 -昴流- ♂ セージ(LPでポタの妨害&枝鎮圧妨害)

 妨害についての動画はこちらから


 既に各所で話したりしてはいますが、今回ご協力をいただいているのは『無関係の不特定多数を巻き込んだ、ゲームの進行妨害に対して』のものです。
 犯行の動機ははBOSS狩りでのいざこざのようですが、それが当事者以外を巻き込んでいい理由にはなりません。
 こうした呼びかけである以上、上記実行犯5名以外を責めるのは筋違いで、他のBOSS連メンバーを同罪と言うことは、同時に相手の行為を正当化するのと同義です。
 同様に、主犯格のいそこさんが過去所属していたDS、今回N3砦への来訪をしていた馬連、また☆彩乃☆さんが過去所属していたハラペコ団に責を求めるのは筋違いです。
 むしろ上記ギルド・連合にはいち早い協力をいただいており、DSでは傭兵等の出入り禁止と脱退メンバーとはいえ謝罪を、ハラペコでは脱退から追放への処分変更といったことを報告いただいています。
 またN3砦の堅守については、Gv開始前に馬連への事情説明を行っていたようで、その対応への是非は人それぞれでしょう。
 馬連側にも落として防衛したかったという人や、この機会を逃さず商業値を下げるべきと考える人もいれば、手を出すべきではないと考えた人もいるでしょう。
 同様に、当連合にもこちらの事情なので考慮してもらうというのは虫が良すぎると考える人もいれば、人の弱みに付け込むといった印象を受けた人もいるでしょう。
 事情はそれぞれで、それら意見を全て反映させることはできず、取れる方針はひとつです。
 ただし、こちらは堅守そのものが目的ではなく、恐らく外部の人が考えるほどには商業値も上げていないため、どの選択肢を選んだとしても非難する理由はありませんし、同時に個人の印象を制限するようなこともできません。


 実行犯5名と関わりがある、ということで交友関係にまで責任を被せることは、今回の協力呼びかけの正当性を毀損するものです。
 当連合としては、便乗してのそうした行為は、この呼びかけ自体を無力化するための行動であると認識しており、到底容認できるものではありません。

 今後の対応策としてそちらへ踏み込む可能性はありますが、それはあくまで通報協力とは切り離した対応です。

 連合メンバー及びご協力いただいている方は、このことを再度認識していただけますよう、お願い致します。

fox_hunting2 at 06:36|Permalinkclip!

2008年07月06日

6/29 Gvれぽ

 前の週にLEを攻め切れなかったということで、連合の会議ではLE攻めが提案されて、そのままノリで宣戦布告することに。
 どんどん悪ノリして「負けたほうが連合解散」とか「むしろギルド解散」とか言い出す始末に。
 結局、宣戦布告に行ってみたら溜まり場にえらい人がいなかったらしくて収束。後で直接したようです。
 相手側も引き受けるということで、条件が提示されて合意へ。
 条件は、落としても割り逃げとかしないで多少は防衛して欲しい、ということで、元々割り逃げする連合との戦闘を忌避していたうちとしては断る理由もありません。

 ということでB2LE攻め開幕。
 スタダなしということは伝えてありましたが、他に便乗してくる勢力がいないとも限らないので相手もスタダ対策はきっちり。
 20:02頃、EmCで集合して味方が支援を開始したところでER内の偵察から60程度の相手戦力確認の報告。
 いくつか有力な情報が得られたところでまずはその解明に。
 20:07にはLPが出て、その後立て続けにLPが維持されるけど、後方からNNTTの人がまたきてる報告。いい加減慣れました(´・ω・`)
 他にEuも騎士が1人だけ来てたんだったかな。これはたぶん偵察ですぐ帰りました。
 20:09にはロキ雷鳥にフルストなどがきまったものの、カウンターLPの速度がやっぱり早くてロキの再構築とLP合戦が繰り返される状態になってシークエンス2へ移行。
 20:20頃、相手の崖にLPがなかったけど、そこを突く前に再度LPを張られるなど、教授の動きが目立ちます。
 その頃からボイチャが謎のフランス人(名前が)のよくわからない攻撃を受けてボイチャ班が機能不全に…。
 Kickし続けていると「俺の本気はこんなものじゃない」とか言ってたらしいです(;;´;-;`;)
 ボイチャの設定を色々いじってる裏で、20:23頃からロキ排除、崖LPへのガンバン(→SG?)、WPへのLP、カウンターLP教授の排除と続いて一気に制圧したのが20:28頃。
 LEの方のレポだと一様に崖BBが原因に挙げられていましたが、その報告は特になかったので、ガンバン〜WPへのLPか教授排除あたりで入れて、死に戻ることもなく戦闘が継続された関係で報告の余裕がなかった感じかな?
 20:29にはDgマスターが単身隠れてたけど排除、同時にLE連がかなり3マップに集まってる報告があったけど、20:33頃まで突入はなし。
 その後、突入はあったけど20:45頃にはまばらに砦内でうろうろしているだけでEmCでどこかへ。
 各地に偵察を出して、20:57頃V3へ転進指示、20:58にB2ブレイク、偵察も戻してV3へ。
 何度かの突入の後、大きく崩れたけど時間が時間だったのでここで転進、B4へ。

 B4、B1と制圧したところでB5にSepがいるということで偵察を継続しているとレーサーが落とした報告。実際には本砦のB3へSepが戻ったところにレーサーがきただけっぽいです。B5のSepを撤退させるためにB3へ行ってEmC詠唱する振りしてきたのを、えみりさんのレポ見るまで忘れてました。
 B1にぱるぷんてが顔を出した後、B5へEuがきて制圧したということで、ここでL4への奇襲を敢行。
 B1への牽制でうちを揺さぶったつもりの相手へ逆にL4で揺さぶりをかけてB5の相手戦力を削って確保の作戦です。
 ここで誤算が。
 L4がかなり脆くて、一回の突入でこんな感じに崩れたけど
080629L4
 この10秒後くらいにB5へ召集。
 このまま行けば落城は確実だっただけに非常にもったいなく…。
 この間のB5の情勢は21:51に再度Revoが割って21:54に上にあるようにEuが制圧後ぱるぷんてが割っていましたが、ここに奇襲をかけて落城まで間近…というところで、ここ数週ずっとちょっかい出してきてたNNTTが乱戦の隙間を縫ってぱりーん。
 残念ながら取られてしまいました(´・ω・`)
 指揮官がよっぽど悔しかったのか、NNTTの人にB5の最後の状況を聴取に行くほどでしたが、ここまで来ると運なので仕方ないですね。
 L4の情報がもっと上がっていればB5へは行かずにL4継続で落とせてた可能性も高いし、まだまだ改善の余地もあるので頑張らなくては(`・ω・´)

fox_hunting2 at 18:18|Permalinkclip!

2008年06月29日

6/22 Gvレポ

 開幕前になんかDSから攻めてきてーと言われたらしく、DS攻め開始。
 LP出てかなり削って相手がEmCしたのとほぼ同時にRevolutionが全軍できた報告があるからそこに人を裂かれたのかな。
 この回での押し込みには成功せず、相手クリエの排除指示が出て20:25頃入り口を確保。
 その後DSがイナバ防衛に移行したけど20:30には完全に制圧、35分には放棄してB2のLE攻めへ。
 またネタエンブにするかどうかで悩んでごたごたして突撃が遅れていると、L4にいたらしい馬連がやってきたけど、すぐ撤退。
 何度かLPが出てるけど、箱庭野鳥の会の観測では相手側は65キャラ以上いるみたいで、絶対数で負けてるせいかどうしても押し込めないまま。
 1列目の制圧ができそうになってきた終盤、それまで少数でちょっかいかけてきてたNNTT連がマスターと献身(?)引き連れて何度もやってくるようになって、半分両面作戦に…。
 21:30頃、転進指示が出た直後に大きく崩したけどベースのポタがすぐに切り替わってたのでそのままB1へ転進。
 相手のカウンターLPが早かったのも苦戦した大きな理由のひとつかな。

 21:35頃、B1攻めと並行する形で箱庭はV1に派遣指示が出たけど、B1暁連を短時間で制圧できるように1PTだけV1には連れて行って残りはB1へ。
 21:36DS襲来。
 ERで防衛をして結構削ったけどさすがに3倍以上の相手を抑えることはできずにERがほぼ占拠状態になってエンペを殴られ始めたので、こっちも残ったメンバーでエンペを殴りに…。
 DSに埋め尽くされたERで、なぜか制圧解除に成功。
 割った直後はこんな感じ(小町さんのところから拝借)
 
 4人しかいませんっ・ω・)ぅ

 この後はB1へ行く指示を出して、ひとり残って大挙してやってきたDSの装備破壊をして帰還。
 B1につくと制圧は終了していたようで、いつものようにB5に派遣で確保。
 最後B1で今日ずっとうちの妨害してたNNTTの人を封鎖でハメてたらけっとが奇襲。
 それほど危ない場面もなかったけど3砦目を狙う余裕まではなくそのまま終了でした。

 全般的に重くて長所を生かせない感じのGvでした(´・ω・`)

fox_hunting2 at 08:31|Permalinkclip!

2008年06月22日

6/15 Gvれぽ

 何故か、かなり久しぶりの指揮でした。

 予定はスタダなしのB4ペロス連攻め開始で、落城後は落城にかかった時間だけ防衛後放棄。
 放棄時刻が20:30以前の場合はL4のEuさんちへ、20:30以降の場合はV3の馬連攻め。

 開始後しばらくしてから攻めへ。
 まず逆封鎖を作って逆ロキを設置。
 逆ロキ設置直後に雷鳥蒸発。いったいなにが((´・ω・`))))カタカタカタ
 と思ったら、GLが同盟外で味方にSGしちゃってたという…。
 同盟を組み直して再度ロキを設置(`・ω・´)
 20:10頃から再度攻め始めます。
 数回のLPの後、20:22頃ER入り口を制圧。1マップの封鎖で何人か戻れなかったものの、内部の制圧を終わって防衛に。
 ほとんど攻めることなく相手は撤退しました。

 偵察を出しつつ補給へ。
 商業値残ってるならこのまま取得したいという意見が出たりしてたのでブレイクしてみて確認。
 暁連が偵察とかきてるらしいので少し待ったけど来なかったので、どこかが守って商業値残ってればもう一回来る予定で放棄。

 V3は馬連をDSとLEが攻めてて、予定時間過ぎてるけどL4行こうか迷っているとV4をNNTT連が守ってると報告があったので、最近こちらがどこかと戦っていると横槍されることが続いていたのでたまには全軍で行きましょうということで、ポタ取得後V4へ。

 20:55頃、V4のNNTT攻め開始。
 V4防衛作戦は、以前うちがV4防衛してたときの作戦とまったく同じなので攻略方法もあったけど、予定にない攻め先だったので遊撃でちょっと苦戦。
 この足並みを揃えるのに時間がかかってたけど一度相手の遊撃がこちらの逆封鎖を大きく崩してくれたおかげで仕切り直せていい形に。
 入り口付近の制圧にかかった21:19頃、野良猫が1マップに登場。ERに来る前に決着をつけるために一部を野良猫の封鎖に向かわせながら、一気に突き崩して21:25にブレイク。

 もう一度B4へ戻るとまたペロス連が守っていたので、また制圧。
 その後はB5へ派遣して制圧した後、WHがB1へ。
 WHマスターが鬼ごっこしてる間に池田さんが割ったらしく、Gv後にADPK宣言を見物に行ったけどしてもらえませんでした(´・ω・`)

fox_hunting2 at 18:28|Permalinkclip!
このblogは…

 当blogはギルド「箱庭の狩人たち」の広報用ページとして、主に以下の内容で更新したりしなかったりしていきたいと思います。

・Gvレポート
・サービス内容
・メンバーとかが適当に日記

 現在傭兵先は募集を停止しています。
 メンバーは常時募集。
 現在、アサシンクロス・スナイパーなどを特に募集しています。
 お気軽に声をおかけください

Categories