2006年10月04日

ご連絡

 

このblog上の画像が溜まりすぎて処理をしないと新しい画像がupできなくなり...

が...そんな処理はめんどくさいので...

 

新しいblogにしました。

PART2ってことで、これからはこちらをご覧下さい

http://blog.livedoor.jp/sasa1008/?blog_id=1973532



foxy7348 at 21:35|この記事のURLComments(0)

2006年09月23日

バカンスに旅立ちます!

 

いよいよ明日から! サイパ〜ン

 

宿泊先は、また同じく ハイアットリージェンシー・サイパン

 

前回、偶然知り合った副支配人、ほんっといいおじさま

 

出発間近なここ最近はマメにメールをくれ、

「お部屋はちゃんとグレードアップしてお待ちしております!」

「何か必要な物がありましたら何なりとご用命下さい!」

「私は日中は仕事で無理ですが、行きたいスポットがありましたら、

ホテルの従業員なり、知人なりに手配しておきますよ!」

 

とか、すっごいWELCOMEムード満点

 

いや〜楽しみ

久々のバカンスでお姫様気分になってきま〜すーーー!

 

 

鬼の居ぬ間に。。。仲居さんはのんびり過ごすことでしょうし。。。( ̄ー ̄)ムフフ

 

 

 

 

 



foxy7348 at 18:15|この記事のURLComments(4)

2006年09月20日

釣り飲み

 

先週末、瀬戸ちゃん&おさむちゃんカップルと一緒に、

新宿のざうおに行ってきた

  



 

TVでもお馴染みの釣り舟居酒屋



 

 

そっこーエビの餌をつけて、さおを垂らしてみたものの...全く釣れる気配ナシ。

魚の口のとこに餌を持ってっても...シカト...((((´=д=`)))))

 

エビが嫌いなのかと思って、サラダに入ってたイクラやサーモンを付けてみてもダメ

どーやら魚たちはお腹が空いてない模様。。。


 

 

仕方ないので、伊勢海老やら色々と頼み、ビールを飲みながら粘ってみても。。。



 

 

 

...釣れず。

一匹も釣れないと面白くもないし、イライラしてくる

 

 

しびれを切らしたおさむちゃんが隣の「引っ掛け釣り」スペースへ

字のごとく、

いけすに手を突っ込んで、魚や貝に針をかけて無理矢理釣り上げるとこ。

 

「そんなに簡単には釣れないでしょ〜」なんて思ってたら、

そっこー! シマアジ を釣り上げて(引っ掛けて)帰ってきた!!

 

 

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜!やるじゃない!!

 

 

直ぐお刺身に調理してもらい、試食



 

 

「こりゃ〜負けてらんない!とばかりに真似っこして引っ掛け釣りに

「ここまでやっていいの?」ってぐらい手を突っ込み、

さざえに針をひっかけたら、

 

 

。。。あら! ノ)゚Д゚(ヽ

 

 

ハマグリまでくっついてきた



 

 

さざえはお刺身で。はまぐりは焼いてもらった

自分で釣り上げたものって美味しいわ〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

  

 

 

何とか釣れたので、一同笑顔になって良かった〜




 

 

 

本物の釣りも行ってみたいけど、

釣れないとつまんないし・・・。

釣れても魚って気持ち悪いから、針を外せないし・・・。

 

やっぱ食べるの専門でいいや〜(*`▽´*)

 


 

 



foxy7348 at 21:15|この記事のURLComments(5)

2006年09月14日

お知らせ

 

先日、別のblogを立ち上げました

 

我が家のおいしい夕食の画像がたまりにたまって...

探すのと整理するのが面倒なので...

だったら、blogで残しとけばいいや〜って単純な発想からです。

 

 

あ、ちょっとキャラ変えもおもしろそ〜と思って、

 

私を知ってる人だと、

 

びっくり。。。

 

どん引き。。。

 

キモイ。。。

 

詐欺!!!

 

 

って言われかねないblogになってますのでキモかったらすみません。。。(-人-;)

エセ:料理好きで旦那さまに優しい新妻になってます

 

 

コメント欄は作ってませんが、

お腹の空いた方・今夜の夕食の献立に悩んでる方など、お気楽に覗いて下さい

 

優しい新妻へ料理の質問等がございましたら、

このblogのコメント欄なり、メールなり、mixiなり、mixiのメッセージなりでご質問下さい

 

 

これです↓

http://280831kny.blog74.fc2.com/

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

サイアク。。。

お気に入りのiittalaのガラスボウルが割れた

これの透明の方。。。

 

誰かプレゼントしてくれないかな〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

 



 


 



foxy7348 at 18:05|この記事のURLComments(9)

2006年09月12日

たまには奉公

 

先週末、

「たまには仲居さんにいいことしてあげようって思ったので、

1日たっぷりと思い出ツアーをしてあげたよ

2人でよく行った、下高井戸のお店へ

 

 

まずは、だーい好きなサラダを食べに、笹塚にある CHIANTI 

  





 

ここのドレッシング、ほんと絶品!!!

これさえあればビール飲めるぐらい


 

シーフードサラダと森のきのこサラダだけ食べて、ドレッシングを買って、

とっとと2軒目へ

 

 

 

2軒目は私の街:下高井戸にある焼き鳥屋さん



 

せま〜い焼き鳥屋なんだけど、

何を食べても美味しい&安い!!

 

 

まずは付け出しのキャベツでかんぱ〜い

...あ、ドライバーの仲居さんはコーラだけどね。

 

 

焼き鳥は炭火で焼いてくれるので、香ばしくジューシィーでさいっこー

1本100円ぐらいと安い。

  

 

 

あと、これは本当にウマかった

厚揚げは絹豆腐に小麦粉をつけて揚げてくれ、できたてほやほや

この美味しさとボリュームで250円には感動!

(↓ちょっと食べた後なので少ないけど。。。)

 

 

マカロニ&ポテトサラダもこの量で250円

もちろん美味しい〜





ここは、隣にあるお店:まぐろ解体ショーで有名なまぐろ人が経営してる飲食ビルなので、

新鮮なお刺身・お寿司や、隣の沖縄料理屋からも出前ができるのが便利

 

 

さて3軒目は、

同じビルの地下にあるカラオケへ

 

 

カラオケに行く度に思うけど...

...ほんと、最近の曲が解らない

 

ま、仲居さんが楽しそうだったし、飲んでりゃ楽しいからいいけど



 

 

2時間たっぷり唄ったら、もちろんお腹空くし、

〆はうどん屋へ

 

私はたぬきうどん&ミニねぎとろ丼のセット



食べすぎでしょ!! (≧ω≦。)プププ

 

 

 

でも、18:30から飲み始め、帰宅は深夜2時過ぎ。。。

 

さすがに疲れたわ



 

 

 

この日はこんなに遊んであげ、

しかも!

家計じゃなく、私のポケットマネーで全額ごちそうしてあげたの!!!

 

 

いいことした〜! ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

 

 

仲居さんは「優しすぎて怖い」って言ってたけど。。。(´=д=`)

 

 

 

 

 



foxy7348 at 19:15|この記事のURLComments(5)

2006年09月05日

恒例のプチバカンス

 

先週の木曜に、またしつこくお台場日航ステイしてきた

 

久々にゆりかもめに乗ってのんびりとお台場まで  

 

次期オリンピックが東京になった時の選手村なんかの予定地を見たり

夏休み最後の日なので、ちびっ子で芋洗い状態のプールを見たり

  





  

 

 

チェックイン後は、今回はさすがに買い物は自粛しなきゃ。。。と思ってたので、観光へ

冒険王には今まで1回も行ったことなかったので、最終日なので行ってみると、

 

 

...あ、大嫌いな香田晋が...。(-∀-;)




『何でいつもねじりタオルとランニングなのよ!!』

と突っ込んでやりたかった(#`-_ゝ-)...

 

 

その隣に、100%一般人と同化してた。。。波多ようく。。。(´エ`)



 

 

あ、唯一「らっき〜♪」って思った人

「こたちょ」好きの主婦としては中村アナはちょっと嬉しかった

しかも、TVよりダントツにかわいいし、細い






 

夕食は毎度しつこくテラスでBBQ



 

飲み放題をいいことに、1人で飲みまくってたらすごい酔っ払ったらしい

せっかくお泊りしてるのに、22時には就寝。。。。。 サイアクーーー!(-公- ;)

 


 

それだけ早く寝たので、翌朝はさすがに朝早くに目が覚めて眠れない

いつもならウキウキと朝食ビュッフェに行くとこだけど...

 

...さすがに二日酔いで気持ちわりぃ...。

 

お粥しか食べれず...。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ベッドでひたすらぐーたらして瀕死状態

 

 

その分、ランチはバッチリ有終の美を飾らないとー

ステーキとビールで二日酔いからバッチリ復活

もちろんライスは大盛りで

  





 

 

1ヶ月に4日もステイしてかなり日航に散財したので、

さすがに当分は控えようと。。。今んとこは。。。思ってます。ヾ(*`∀´*)ゞ

 

 

つーか、行き過ぎだし...

同じとこばっかしつこいし...

 

...(o-`ω-)o

 

 

 

 



foxy7348 at 19:08|この記事のURLComments(7)

2006年08月29日

お腹の空いた方へ

 

お腹が空いたので、最近食べた物の写真をUPします

 

近所のチェーン店のうなぎ屋:うなぎん(HPは無し)

チェーン店なんだけど、個室に別れてて雰囲気もなかなかgood

 

 

明太子の卵焼き

  

明太子がたっぷり入ってて、意外な組み合わせだったけど、ほんとウマい!!

もちろんお酒にぴったりなのでビールが進む〜


 

 

 

〆のご飯:私はもちろん! うな重 

もちろんウマい(味は想像通りなので特にコメントは要らないでしょ〜)

 

 

。。。仲居さんは天丼



「せっかくうなぎを食べに来たのに。。。」って思ってたけど、天丼が来るなりもちろん先に味見

 

えーーーーー!!!ウマい!ウマすぎる!!!

 

。。。ちょっとやられた気分。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

もちろん半分ぐらい奪いとったけどね♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ここからは、たまには私の手料理をUPします

一応、主婦なので...。( 。-ω-)

 

 

鳥だんごと春雨鍋



笹塚の老大房で食べて美味しかったので、作ってみた

簡単で美味しいので是非!作ってみて

 

 

【 レシピ 】

 

鳥だんご

鳥ひき肉に:しいたけ・長ネギを小さく刻んだもの・おろし生姜・みじん切りにんにくを混ぜ、

塩・コショウ・オイスターソースで味付け。

(つなぎとして小麦粉をちょっと入れてもOK)

 

スープ

熱湯に鴨肉の脂身(なければ脂の多い鳥肉)・さっきの鳥だんごを入れ、

弱火で15分ぐらい煮る。(アクがすごいのでアク取りはマメに)

透明なスープにしたいので、味付けは基本的には塩。

少しだけ”薄口”醤油を入れてもOK

 

 

美味しいスープが完成したら、

しいたけ・豆腐・空しん菜(なければ小松菜かチンゲン菜のような歯ごたえのいい野菜でもOK)

と、もどした春雨を入れる。

 

スープが本当に美味しいので、〆の卵雑炊は超おススメ!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

激辛マーボー豆腐


普通のマーボー豆腐なんだけど...山椒をたっぷり入れて激辛に

隠し味はオイスターソース

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

その他は。。。

特にレシピを必要ともしないだろうけど...休日にたまに作る、

煮込みハンバーグ



皮つきのジャガイモを入れるのがポイント☆

プレートで食べると何だかウキウキするから不思議

 

 

 

少しは目の肥やしになったかしらん?

 

 


 



 



foxy7348 at 21:14|この記事のURLComments(9)

2006年08月28日

餃子


土曜は宇都宮に餃子を食べに行ってきたよ〜

 

いつものメンバーで。

 姫:私・みか

 ドライバー:仲居さん

 

しかし、仲居さんすごい

その日行く予定の餃子屋さんを紹介してたTV番組をちゃんとDVDに焼いてくれてた。

番組:ナイナイサイズ)

 

後ろの席でDVDを見てたらテンション上がるし、お腹も空いてくる

 

「お腹空いたんだけどまだぁ??」 から始まり、

 

「ぎょ・う・ざ!!ぎょ・う・ざ!!」 と餃子コール  

 

そんな中でも、「もうちょっとだからね」って笑顔で黙々と運転してくれる仲居さん。

ほんっと、仲居さんマストアイテムよーーー

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さーて、まず1軒目

みんみん



 

 



昼食と夕食の時間は避けて、14時ぐらいに到着したのに...

 

...なが〜い行列...。 



30分並んで(もちろん私も並んだよ!)、やっと餃子にありついた

 

ここ、メニューがシンプル

焼き餃子・水餃子・揚げ餃子の3種類。(あとはライスのみ)

値段は6個入り:220円    安い

 

この日は数軒はしごしたかったので、この店では焼き餃子を2皿のみオーダー


 

もちろん!ビール付きで

もちろん!仲居さんはビール無しで

 

味は。。。小ぶりでカリッとしてるから、普通には美味しい。

でも「30分も並ぶ価値ある?」ってレベル

店内はせま〜く、汚く、相席で、「いかにも餃子屋・中華料理屋」って感じ。

(でも、汚く狭いお店も好きです☆)

 

 

 

さて、2軒目

青源



 

お店は行列もなくすんなり入れたし、小ぎれいで落ち着くお店。

ここはちょっと変わった餃子があるので期待大

まずは ねぎ味噌餃子・焼き餃子

値段はどちらも6個入り:320円 

  

 

焼き餃子は至ってふつ〜。可もなく不可もなく 。。。

 

で、珍しいので期待してたねぎ味噌餃子!!

 

...「えっ?何これ??(;´-`) 」

まずくはないけど...味噌が甘くって微妙な味...。

ねぎは美味しいから、普通の焼き餃子にねぎを載せるだけで十分だと思う。

 

あんなに騒いでたうちらのテーブルが.........

一気に静かに...。 彡(-ω-;)彡

 

 

ま、気を取り直して

「これを食べに来たのよ!」ってぐらい1番期待してた、

やべっちも大絶賛してた、

雷さま水餃子

値段は6個入り:420円


 

一同うきうきで食べた途端。。。

さっきよりも更に...

「はぁ??何よこれ???!!!。。。。。 (ω |||) 」

 

だって、辛くないし、ぬるいし、

致命的なのが 「スープにコクが全くない!!」

こんなんなら味の素を使って出汁を取った方が断然美味しく仕上がるってー!

 

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

 

純なときめき心を裏切られた3人のテンションの下がりようったら。。。。。(。´Д⊂)

 

 

お店を出るなり3人意見一致

「やべっちの意見を信じるのはやめよう!!」

「やっぱ地元の人に聞いてみよう!!」

 

ってことで、地元の人に教えてもらったお店 正嗣 に行ってみた

 

評判のお店だけあって、やっぱ行列

でもここまで来たら最後に納得いく餃子を食べないと気がすまないからそんなの余裕

 

が。。。

まだ17時前だし、お店の閉店時間は20時なのに...

売り切れの為、かなり前に並んでた人で終了 。。。 (=д= )

 

泣く泣く。。。ラストを飾る美味しいお店を探しなおすことに

 

 

さんざん「やべっちは信じない!」って言いつつ、

地元民の評判を聞いたら意外と良かったので、やべっちおススメの店に最後の賭けで行ってみた

 

中国飯店 飯店餃子





別のとこにある本店の評判が良く、最近支店を出したらしい。

お店もすごいキレイでサービスも良く、居心地

 

 

でも、問題は味よーーー!ア・ジ!!!

  

 

もう期待も薄れてたので、ダメもとで食べてみたら、

 

うま〜!!!

 

 

  



焼き餃子:皮はカリッとしてて、中からは美味しい肉汁がたっぷり

具も野菜がシャキシャキしてる

 

水餃子:もちっとした皮と同じく具も美味しい

 

値段はどちらも6個入り:250円

 

 

やっと最後に美味しい餃子を食べれて満足

 

 

正嗣にはかなり後ろ髪ひかれるけど。。。。。。。。。。。

 

 

お腹もいっぱいになったし、帰りは仲居さんが調べてくれてた温泉に入ってすっきり〜

 

そしたら、大食いの私と仲居さんは当然お腹が空いてきた ...

 

で、帰りに埼玉の蓮田インターでまたまた夕食

 

私は人並みに ...軽めに ...

大好きな「山菜そば」だけにした

 

 

仲居さん ...あんなに食べたのに食べ足りなかったらしい

「かきあげうどん」と「ミニカレー」  ...すごい食欲。

 

ま、1日運転して、常に気を使ってたらお腹も空くか〜(≧ω≦。)プププッ

 

 

  この日1番美味しかったもの

 

「インターの山菜そば」

 

宇都宮まで行ったのに ...餃子よりもおそば ...。

しかもインターの ...。

 

でもまじでウマイ。インターもキレイだし。

 

 

このおそばだけを食べに高速乗ってまた来よっかな〜(。-∀-)♪

 

 

 

 

 

 



 

 

 



foxy7348 at 12:34|この記事のURLComments(9)

2006年08月20日

お盆 −奈良−

 

翌日はタクマ家から車で5分の伊丹空港に、一幸となっちゃんのお迎え

大阪から車で1時間半ぐらいで奈良に到着

 

夕食は仲居さんのお姉ちゃん一家と合流して、お初の家族全員集合!!

 

 

わざわざドイツから帰国してくれたお兄さん


 

仲居さんのお母さんと、41歳にはとても見えない若くて美人なお姉さん


 

お姉さんの子供:たっちゃん(男)となっちゃん(女)

二人共、のんびりとドイツで育ったせいか、純粋でかわいいのよ〜


 

仲居さんのお父さんも、うちのなっちゃんも超ご機嫌

  



 

この日は仲居さんのお父さん・一幸・仲居さん・私以外は全くお酒の飲めないメンバー

だけど、すっごい楽しい会食になりました *☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*

 

 

一幸は、お姉ちゃん一家にドイツのワールドカップ記念のワインをもらって大喜びだったし

 

 

家族が一気に増えて、弟・妹もできた気分で嬉しい!!

 

 

 

最後に一家揃って記念撮影




 

 

 



 


 



foxy7348 at 16:52|この記事のURLComments(5)

2006年08月19日

お盆 −大阪−

 

大阪・奈良から帰ってきました

 

仲居さんのお姉さん一家が7月にドイツから帰国したんだけど、

旦那さんはあと1年弱単身で残っていて、

そのお兄さんの一時帰国にあわせて両家の家族が奈良で大集合したの

 

 

お盆のピーク時期からもはずれてたので、大した渋滞もなくスムーズ

天気が良かったので、空もキレイ〜



 

 

途中でお腹が空いたので、インターで腹ごしらえ

私はトンカツ定食と山菜そば

特別美味しくはないんだけどね...。

何故かインターって色々と食べたくなるから不思議。。。。。


 

あ、ここ、 前回ホテルの1万円券が当たったラッキーインター

今回は抽選やってなかったけど...(-ω- )チッ!

 

 

 

この日は大阪のタクマ家にまたまた襲撃

 

一獅が予想外にすごいかわいくなってて(失礼!)びっくり! ヽ(゚Д゚○)ノ

  


 

本物の家族写真

(タクマ、すっぴんだけど顔がくどいから大丈夫よ!:笑)




 

 

この家、文鳥がいるんだけど(メスなのに名前はとりお)、私には毎回攻撃的なのに...

偽善者:仲居さんにはなついてる。。。。。。。( =`д´= ;)



文鳥が似合いすぎでしょ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

この夫婦、翌日仕事なのに夜中まで宴会に付き合ってくれたし、

居心地いいし、

ほんと、いい夫婦〜!!!

 

 

なので、二人が寝た後に。。。

 

一宿一飯の恩義として

私:二人のお弁当作り

仲居さん:キッチンの流しの掃除

 

「いいことしたもんだわ!!って自己満にひたってのに、

 

タクマから電話がかかってきた...

 

 

サイアク...。

 

 

パンツ置いてきたらしい...。

 

 

しかも使用後...............。((((;゚;Д;゚;))))

 

 

 

 

 

 



foxy7348 at 20:29|この記事のURLComments(7)