2006年08月29日

お腹の空いた方へ

 

お腹が空いたので、最近食べた物の写真をUPします

 

近所のチェーン店のうなぎ屋:うなぎん(HPは無し)

チェーン店なんだけど、個室に別れてて雰囲気もなかなかgood

 

 

明太子の卵焼き

  

明太子がたっぷり入ってて、意外な組み合わせだったけど、ほんとウマい!!

もちろんお酒にぴったりなのでビールが進む〜


 

 

 

〆のご飯:私はもちろん! うな重 

もちろんウマい(味は想像通りなので特にコメントは要らないでしょ〜)

 

 

。。。仲居さんは天丼



「せっかくうなぎを食べに来たのに。。。」って思ってたけど、天丼が来るなりもちろん先に味見

 

えーーーーー!!!ウマい!ウマすぎる!!!

 

。。。ちょっとやられた気分。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

もちろん半分ぐらい奪いとったけどね♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ここからは、たまには私の手料理をUPします

一応、主婦なので...。( 。-ω-)

 

 

鳥だんごと春雨鍋



笹塚の老大房で食べて美味しかったので、作ってみた

簡単で美味しいので是非!作ってみて

 

 

【 レシピ 】

 

鳥だんご

鳥ひき肉に:しいたけ・長ネギを小さく刻んだもの・おろし生姜・みじん切りにんにくを混ぜ、

塩・コショウ・オイスターソースで味付け。

(つなぎとして小麦粉をちょっと入れてもOK)

 

スープ

熱湯に鴨肉の脂身(なければ脂の多い鳥肉)・さっきの鳥だんごを入れ、

弱火で15分ぐらい煮る。(アクがすごいのでアク取りはマメに)

透明なスープにしたいので、味付けは基本的には塩。

少しだけ”薄口”醤油を入れてもOK

 

 

美味しいスープが完成したら、

しいたけ・豆腐・空しん菜(なければ小松菜かチンゲン菜のような歯ごたえのいい野菜でもOK)

と、もどした春雨を入れる。

 

スープが本当に美味しいので、〆の卵雑炊は超おススメ!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

激辛マーボー豆腐


普通のマーボー豆腐なんだけど...山椒をたっぷり入れて激辛に

隠し味はオイスターソース

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

その他は。。。

特にレシピを必要ともしないだろうけど...休日にたまに作る、

煮込みハンバーグ



皮つきのジャガイモを入れるのがポイント☆

プレートで食べると何だかウキウキするから不思議

 

 

 

少しは目の肥やしになったかしらん?

 

 


 



 



foxy7348 at 21:14│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by しなこ   2006年08月30日 14:07
今、大栄。今日は六時間ビデオ。もう飽きてきたから、携帯からみてみた♪
うまそ〜☆時間ないから今日のお昼はコンビニのおむすびをパクつきながらダラダラかったるい国民年金のビデオ見てた私には刺激的すぎ(>_<)
主婦やってまんな〜!
こんだけ、おいしいもの作って、部屋も綺麗にしてくれる鬼嫁!(笑)
仲居さん幸せものね〜♪
毎日マッサージ一時間させられても、スルメのパック捨ててなくて延々怒られても、悪いことしてないのに、とりあえず、八つ当たりで怒られても、仲居さん幸せものやわ〜〜〜(笑)
いつも、いつも仲居さんは素晴らしいと思ってるしなちゃまより。

ps,私もマッサージよろぴく〜♪足の裏と肩と頭!
こってるわー(笑)

2. Posted by カタ   2006年08月30日 15:43
>しなこ

そうよ!私はやることやってるから言えるのよ

鳥だんごと春雨のお鍋はさっぱりしてて、
まじウマいから作ってみてー

で、あんた、仲居さんの味方してる割に、
あんたもマッサージ希望なんて・・・
しかもマッサージ箇所が多いけど・・・
あんたもかなりの偽善者やーんプッ

でも、まじで気持ちいいわ〜

3. Posted by しなこ   2006年08月30日 23:33
先ほどの長電話。楽しかったわ〜〜〜マッサージ快く仲居さん快諾〜〜〜〜
すんばらしい〜〜
やっぱり、愛すべき仲居さん
ハワイは予想以上に楽しいことになりそう
4. Posted by カタ   2006年08月31日 09:57
>しなこ

またまた昨日も気づくとすごい酔ってたわ
あつーーーいトークを繰り広げてたからね(笑)

ハワイ、羽田へのお迎えに始まり、羽田へのお見送りまで、
夫婦で奉公させて頂くわよ
5. Posted by しなこ   2006年09月01日 09:26
よろぴく〜
すごくありがたや〜〜〜
今晩は鳥団子と春雨のお鍋やってみる
オイスターソースは以外だったわ
6. Posted by すずえ   2006年09月01日 09:49
ヨダレがやばっ

明太子の卵焼きってほぐして中だけいれてたけどこの大胆なのいいね〜。
いつか明太子がいっぱい手に入ったらやってみよ。

鰻は目に毒だわ〜っ
そして鰻やさんで鰻頼まず天丼頼む仲居さんに拍手〜

忘れがちだけどしなちゃん言うとおり
カタちゃんやることやってる素晴らしい主婦よね。
ちょびっとだけ鬼だけど

鳥団子はやりたいけど鳥ミンチ売ってないから自分でミンチつくらなきゃならんのよねー・・・
7. Posted by カタ   2006年09月01日 18:02
>しなこ

早速今晩作ってみるんだ〜☆
ヘルシーだし、さっぱりしてるし、スープは美味しいし、
頑張ってーーー


>すずえ

この明太子のボリュームすごいっしょ!!
原価割りしてるんじゃない?ってぐらいに。

鰻ってたま〜に食べたくなるのよね
さすがにパリにはない?

で、鳥ミンチもないの?
じゃ、ムカつくことを想像しながら
ひたすら肉を切り刻んで
ミンチ肉作るしかないね

こわっ

8. Posted by すずえ   2006年09月02日 18:22
パリはね〜豚ミンチもないよ!
牛だけあるからハンバーグでもなんでも牛100%よ。
めんどくさいからねっ。

しかも鶏肉なんて骨付きやから料理する前の下準備から大変よ!
日本は天国に思える。

鰻は日本食材店に冷凍であるからたまーに食べるけど味は、それなり。
ないよりは有難いって感じ。

そういえばすっかり忘れてたけど鰻やさんが一軒あるからカレンが大きくなったら行ってみようと思いながらまだ行ってなかった。
今度行ってみよ。
9. Posted by カタ   2006年09月04日 08:20
>すずえ

骨つき鶏肉・・・そりゃ〜ミンチを作るなんて手間かかりすぎるわー。
牛だけだとパサつくよね

パリで鰻屋さんって意外でいいねー!!
過度な期待はダメだけど気になる!気になる!!!
大食いの父子を連れて行ってみてよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔