2007年09月11日

噂の「燕尾服Tシャツ」、めがネコ

昨日、表紙のみについて語った声優三大雑誌ですが、中身にもちょっと触れましょう。

声優アニメディアでは、Aice5メモリアルフォトブック「recollection」の広告が17ページに載ってるのですが、そのページの写真がすごくいいです。
おそらく、写真集に収録されるものなのでしょうが、5人で3台の自転車に乗ってる写真。
みんなラフだけどおしゃれな服装です。それと、みんなサンダル。生足。
17才のほっちゃんと23才の智秋さんはいいとして、他の3人も10才くらい若く見える(笑)。
特に、ツインテールのますみんとほっちゃんの破壊力がすごいです。

この写真集は、9月20日にライブ会場で買うと特典が付くとのこと。
めがネコは会場に4時くらいに着くので、かなり厳しいと思います。
もし、会社なり何なりを休んで、早くから会場に行ける方は、ぜひチャレンジしてみてください。

声グラは、5人の写真の横にそれぞれのメッセージが書いてあります。
もちろん印刷だけれど、活字ではなく本人の筆跡。
本人の字だからこそ伝わってくるメッセージがあります。

hm3では、応募プレゼントのコーナーで噂のえんび服Tシャツのデザインがわかります。
それと、Aice5プロデュースのペンダント&ストラップの画像もあります。
過去のイベントでは販売されていなかったですし、これらは今回のライブのグッズの可能性が高いですね。
本当に欲しい。平日でなければ・・・。


そんな感じで3誌を紹介した後は、また雑誌。
おひさま表紙
雑誌「月刊おひさま」です。

勘のいい人&行動の早い人は気づいたかもしれませんが、ますみんが童話で最優秀賞(と50万円)を獲得した雑誌がこれです。

タイトルは「ちいさなボタン、プッチ」です。

全文はまだ掲載されていませんが、今後(次号とは限らない)掲載されていくらしいです。

今号には、簡単なストーリー、審査員の品評、受賞者(つまりますみん)の言葉、受賞者の顔写真が載っています。
あさのますみ読めますかね?

確かに「あさの ますみ(東京都)」となっています。

つくづくすごい人だなあと感心させられます。

歌って演じてラジオに絵本。
気づいたら、ぜんぶ人を魅せる能力なんですね。9月20日は最高のステージで、それからもラジオで魅せていってほしいです。


そうそう、ここのところ毎回記事の最後につけている
Thanks Aice5

このバナーですが、ご存知の通り、9月20日のライブで「Letter」の時に、みんなでいっせいに白いサイリウムに持ち替えようというプロジェクトです。


実は、他にも2つほどプロジェクトが存在しました。

1つ目がこれ。「Everlasting Love Aice5」。

趣旨は「Aice5大好き!一生愛してる!」という意思を、ファンの総意として示すこと。
ライブ会場の外で、バナーと同じデザインの大きな横断幕が用意されてるそうです。
それにみんなで寄せ書きをして、会場内に掲示をするというプロジェクトです。めがネコも、間に合えばひとこと書こうと思ってます。
Everlasting Love Aice5


2つ目は「Project Call A・I・C・E」。

これは、本来「アンコール!アンコール!」と叫ぶ時に「A・I・C・E(エー・アイ・シー・イー)」と叫ぶというもの。

リズムは、Get Backのバックに流れているのと同じリズムです。

これは、川崎クラブ・チッタでのイベント(1000人規模ながら、Aice5の初・単独ライブ)で、すでに一度成功しています。

今回の規模はその10倍ですが、だからこそ、会場全体がそろった時の感動もあるはずです。

重要なのは、先に「アンコール!」に会場が支配されないこと。
プロジェクトには賛同するけど、もしも自分だけ違うコールになってしまったら困るな・・・という方は、少しの間だけ「アンコール」と叫ぶのを控えてみてください。
その間に、会場全体が「A・I・C・E!」となったら、ぜひ一緒にそれを叫んでください。

アンコールは、必ず扇動者がいます。
最初に「A・I・C・E!」が聞こえてきたら、それに従ってください。それだけでOKです。


ひとつのライブにプロジェクトが3つ。

異例の事態です。
しかし、それを成功させてこそのファン!それを成功させられるのがAice5ファンです。

来週の9月20日、木曜日。
横断幕のかかる会場で、5色が一瞬で白に変わり、全員でAICEコールをするのを楽しみにしています。


以上、この記事のお相手は「(私信 棒紺貲佞了篆、ありがとうございました。次は「挑戦」ですね。(私信◆砲いしかったと言われると、買ってきた側として嬉しい。」な、めがネコでした。

では、また今度。


Thanks Aice5


foxy_cat at 22:37│Comments(0)TrackBack(1)Aice5 | 堀江由衣

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Aice5 Final Party "Last Aice5"  [ Blog "Ja, Doo" ]   2007年10月28日 09:36
9月20日に横浜アリーナにて行われたAice5のLAST LIVEに行ってまいりました。 いやぁ、正直行こうかどうか迷っていたのですが、たまたまアメリカから日本に一時帰国中だったこと、コンビニでチケットが手軽に買えるようになったご時世(笑)だったこと、そして何よりLAST LI...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔