FP志摩公式blog

三重県志摩市のルアー船 FP志摩のブログ

ボートエギング・ジギング・キャスティングまで、
志摩周辺エリアほか英虞湾での釣りをトータルサポート!

【ご予約・お問合せ先】
090-8952-6646までお電話ください。

1ヒット・・・1バラシ。

なんでバレてばっかりなんか悩むよりは、今日ほどナブラばっかりの日に1回しかヒットせんことに悩みます。
掛けてから獲るのもムズイけど掛けるのもメチャムズです。
皆さん、お疲れ様でした。

ファイト中の写真を撮る前にバレました。
DSC_0869












予約状況


28日(日) 満船です。
29日(月) 空いています。
30日(火) 空いています。
31日(水) 空いています。
  9月
 1日(木) 空いています。
 2日(金) キハダ募集中
 3日(土) キハダ募集中
 4日(日) キハダ募集中
 5日(月) 空いています。
 6日(火) 空いています。
 7日(水) 空いています。
 8日(木) 空いています。
 9日(金) キハダ募集中
10日(土) 満船です。
11日(日) 満船です。

宜しくお願いします。

惜しい???

今日は鳥山はありましたが、中々頭を上げにくかったりシイラの鳥山が多かったんですが、終わりかけに正丸(熊野)からキハダのナブラ情報をもらい正丸とナブラを挟んだ時に正丸がヒット!!(55kg位とのことでした。おめでとうさん。)
せっかく呼んでもらったんですが、自船はノーヒットでした。
皆さん、お疲れ様でした。




昨日と今日。

昨日は今シーズン最大規模級のナブラに遭遇しましたが、カスリもしませんでした。
鳥の数・魚の大きさ(小さいので60kg~)・場の広さ等、全てが凄かったんですが船を近寄らせてくれませんでした。
そして、そのナブラの周りにシャチの群れがいて(全部で数十頭)、船の側でも全身ジャンプをしていました。

今日は天気予報が悪かったのでお客さんと相談して中止にしましたが、やっぱり熱低絡みの予報なので見事に裏切られて上天気でした。(沖はベタ凪やったと思います。)
あまりに天気が良いのでカイを連れて家の前に海水浴に・・・

良い天気でしょう。
DSC_0867












今から泳ぎます!!
前回より上達したかな?
DSC_0868













 

キハダ高活性!!

15日は良いナブラに当たらずイマイチでした。
16日はSLJでしたが、真潮が陸の方まで差していて、活性の高いのはシイラだけで、イサギ・ワラサ・マダイ等一通り釣れましたが、普段に比べれば激渋でした。
昨日と今日は休みでしたが、キハダの活性は上昇してるようでキャッチやバラシ情報も沢山あります。
明日から出船します。




スーパーボイル復活!!

一昨日はショボいナブラで、昨日はショボショボ(シャチ出現)だったのですが、今日は一転・・・
間違えば全員ヒットになってもいいようなスーパーボイルが3回(最長10分)ありましたが、バイトしたのか?間違えて触ったのか?ハッキリしないのが数回あっただけで、フッキングには至りませんでした。
皆さん、お疲れ様でした。

写真がショボいので、来年はスマホじゃなくカメラで撮ります。
どちらもスーパーボイル炸裂前です。
DSC_000001-320x240












DSC_000001-320x240













ヒット!!

池田君、よ〜くヒットさせるんですが、よ〜くバレるんです。
DSC_000001












・・・・・しましたが、今度は魚が見えてからラインブレーク。
推定70~80kgのヤバイ奴でした。(PE6号)
KLL30ポンドで常時3人がかりで1時間かけて浮かしたのに・・・
今回もリールのギアが壊れました。(今回はソルティガ)
他にも3回バイトがありましたが、すっぽ抜け等でフッキングには至りませんでした。
それにしても、恐ろしいほど引きました。
皆さん、お疲れ様でした。


明日から出船します。

一昨日・昨日・今日と三日間休みました。
今日の朝7時頃に小海途丸(ケースケ)から弾んだ声で電話がありました。
良型のキハダをキャッチしたそうです。(おめでとう!!)
最近のスーパーボイルでも知らん顔でカスリもしない魚じゃなく喰いぶちも良かったようです。
明日から出船します。



釣れーーーん。

今日は昨日の3倍以上のチャンスがありましたがヒットしませんでした。
全員ヒット(鳥)や船の周りの手の届きそうな所もキハダだらけになりましたが・・・
まぁ、クタクタになるぐらいナブラには打込めました。
皆さん、お疲れ様でした。


これは序章で、この後に湧き上がってきますて・・・
DSC_0856













ワンヒット・・・ワンバラシ。

朝のスーパーボイルではヒットしませんでしたが、後半のスーパーボイルで楠田君に待望のヒット!!
ファーストランでラインが心細くなるほど持っていかれましたが、なんとかファイト開始。
ところが、直ぐにリールが壊れ・・・
ファーストランでベールが歪み、巻き出すとギアが壊れ・・・
全員で交代しながらロッドを起こしてベールを回して、やっと魚が見えてきて(1時間後)10分位したところで、ふっとテンションが抜けてフックアウト・・・
良いサイズでした。残念です。
過去に一緒の壊れ方をしたのが2回あり、今日で3度目です。(ステラ・ステラ・ツインパワー)

昨日は、あまりチャンスが無かったのですが、昨日乗船していた鈴木さんにメチャメチャ為になる色々と話を聞いて・・・・・の今日のヒットだったので、なんとしても取りたかったんですがねー。

皆さん、お疲れ様でした。

この後にスーパーボイルに・・・
DSC_000001













ヒット!!
DSC_0851












この時点で、すでにリールが壊れて・・・
DSC_0853












肉眼では、もっとハッキリ見えてたんですが・・・
DSC_000001













すっぽ抜け・・・

今日も鳥山とナブラで一杯でした。
イワシナブラで何度かチャンスもありましたが、痛恨のすっぽ抜けでした。
皆さん、お疲れ様でした。



livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ