FP志摩公式blog

三重県志摩市のルアー船 FP志摩のブログ

ボートエギング・ジギング・キャスティングまで、
志摩周辺エリアほか英虞湾での釣りをトータルサポート!

【ご予約・お問合せ先】
090-8952-6646までお電話ください。

船が帰ってきました。

整備に出していた船が予定より早く今日帰ってきました。
整備中は小海途丸(2号艇)をケースケから借りて、整備はケースケの弟の長久マリンのトモキにしてもらい・・・兄弟に世話になりました。(いつも、ありがとう!!)

SLJ。

今日は、竹本君・伊藤君とSLJで出船。
いつもの様に15種目ぐらいは釣れて数も食べきれないので途中からはリリースしていましたが、本命の大アラハダと大アジが釣れず・・・
お疲れ様でした。

DSC_1152















FP杯(春の型の部)暫定順位
※同量の場合は日付の新しい方が優先になります。
※7月末まで開催

1位 伊藤さん 2540g
2位 牟田さん 2495g
3位 佐藤さん 2415g



予約状況



23日(日) SLJ募集中
24日(月) 満船です。
25日(火) 満船です。
26日(水) エギング募集中
27日(木) 休みます。
28日(金) エギング募集中
29日(土) エギング募集中(FP杯最終日!!)
30日(日) SLJ募集中
31日(月) SLJ募集中

宜しくお願いします。

アオリ、1.2kg~8杯。

久々のエギングでした。
大物狙いでしたが、潮色悪過ぎて・・・
皆さん、お疲れ様でした。

量ってませんが推定1.2kg~8杯です。
DSC_1151















SLJ。

今日もSLJでした。
昨日と違い今日は満足の釣果でした。
いつも通りの魚種多彩で狙いのカマス大漁でアラハダも良く混じりました。
カマスも太くてアラハダは僕でも滅多に見ないサイズです。
アジも絶品の金アジで大・中・小と揃いました。
イサキもまだまだ釣れますが、今後はアラハダと根魚狙いが美味しいです。
皆さん、お疲れ様でした。

今日は全部じゃありませんが写真も載せます。
DSC_1147














DSC_1148
















SLJ。

今日はSLJでした。
この前の火曜日にSLJで出船したのですが、船の故障で早帰りしました。
この日は一年に一度あるかないかの澄み潮で20mは見えてました。(潮色も南国のようで)
イサキは1匹だけでした。(大住さんご夫婦、すみませんでした。)

今日は船は、まだ整備中で第2小海途丸を借りて出船です。
イサキは7匹と不調です。(他魚はいつも通り)
SLJに行くと必ず見るアザラシを今日は見ませんでした。(代わりにサメが多かった。)
食べた方ならご存知でしょうが、今年のイサキは脂の乗りが悪く例年に比べるとイマイチです。
冬の水温が高かったのが原因か、産卵前に捕食する小魚自体に脂が乗ってないのか?理由は分かりませんが・・・
釣り船を始める前から毎年の様に、一番子を落とすまでの一ヶ月間だけはイサキ釣り(エサ釣り)ばかりしてましたが、梅雨イサキでこんなに脂の乗りの悪い年は初めてです。
僕の連れが一度だけ脂の乗ったイサキに当たったようなので全てではないかもしれませんが・・・
お客さんには、この時期の一番子を落とすまでのイサキがどれほど美味いか散々喋ってきたのに・・・・・散々です。

皆さん、お疲れ様でした。



SLJ。

昨日の久々エギングに続いて今日は久々のSLJでした。
イサキ22匹(今日もバラシまくり)、その他も写真には撮ってませんが魚種多彩(15目位?)でした。
潮は相変わらず濁っていましたが底潮は良く効いていました。
皆さん、お疲れ様でした。

DSC_1146
















アオリ、1.4kg~3杯。

久しぶりに出船してきました。
水温は25~27℃で、潮は水潮で特に中層から底が濁りきっていました。
久々のエギングなので、もう少し良い状況でやりたかった・・・
皆さん、お疲れ様でした。

DSC_1145














SLJ。

今日は、お客さん三人で出船。
やっとイサキが釣れてきました。
魚種も豊富で全員ヒット連発で楽しめました。
イサキ40匹(釣った数の半分ぐらいは抜き上げ時にバラシています)・ヒラスズキ(2本ヒットして1本バラシ)・マダイ80cm・ヒラメ・大アジ(ビッグサイズ)・チヌ・グレ・カマス(小さい)・メバル・シオ(小さい)トビウオ・ガシラ・アカハタ・・・アナハゼとエソで15種目(まだあったような気も・・)
皆さん、お疲れ様でした。

DSC_1143














アオリ、1300g~14杯。

80歳を超えてからの初エギング(キャスティング)の渡辺さんを交えて出船。
こちらの心配は他所に渡辺さんは4杯キャッチ!!
大きいのは出ませんでしたが全員安打でした。
皆さん、お疲れ様でした。

DSC_1141














アオリ、1400g~9杯。

今日は北本さん・大住さんと出船。
北本さんが大物をバラシましたがヒラメの良型をキャッチ。
大住さんはSLJで釣れなかったイサキをキャッチ。
お疲れ様でした。

DSC_1140














livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ