おはようございます。+1

ファイナンシャル・プランナーの柳澤美由紀(やなきち)です。

先週の金曜日、アクサ生命の説明会に参加してきました。

7月に正式リリースする予定のようですが、新たなサービスを実施するそうです。

大きく3つのサービスを実施されるようですが、注目なのは

「郵送検査キットの優待サービス」

郵送で健康診断できる検査キット、ありますよね。

アマゾンでも購入できるようですが、これを安価で利用できるようになるそうです。

主婦の方の7割が健康診断を受けていない、

中小企業の経営者や社員に関してもそうだという話を聞いて、納得しました。

協会けんぽからあれこれ送っていただけるんですけど、
つい後回しにしちゃって、しばらく受けていませんでした。

どちらにも当てはまる人間としては、健康診断を考えようと思う機会が増えて、
しかも通常よりも安く利用できるのであれば、いいんじゃない!

・・・なんて、率直に感じました。

保険会社としてのコスト負担もそれほど高くなりそうにないですしね。

このサービス、新規契約だけでなく、既契約も対象になるそうです。

アクサの契約者の方やこれから入ろうかなぁ〜と思っている人には
いいサービスではないでしょうか。

私も郵送検査しようかな〜(笑)

ちょっと気になって検索したら、いろんな種類があるんですね。

☆女性用がん総合検査リスクチェック

☆「生活習慣病検査キット+糖尿病セルフチェック」(生化学12項目検査+HbA1c) 男女兼用

☆早期がんリスクチェッカー

大病とは無縁の生活を送ってきましたが、体の状態が少しずつ
変わってきたのを感じる今日この頃。

グリーンスムージーを飲んだり、
カイロプラクティスで姿勢改善にチャレンジしたり、
おやつの代わりに野菜スティックをぽりぽりつまんでいますが
病気の早期発見、大事ですよね。

検査ってちょっと怖いけど、今年はチャレンジしようかな。