セミナービジネスで収入アップ!売れるセミナー講師の必勝法

セミナービジネスで収入を10倍にする究極の営業メソッド。一人で経営している方に経費をかけずにリスク“ゼロ”でブランディングアップ出来るセミナー講師とは。売れ続けるセミナービジネスには仕組みがある。「先生にお願いします!」ってお客様に言わせるマル秘テクニックを全て公開します。これを読めばあなたも売れるセミナー講師!

はじめまして、「セミナービジネスで収入アップ!売れるセミナー講師の必勝法」サイトの管理人セミナーマスターの夏秋寛(なつあき ひろし)と申します。

このサイトの目的は、セミナー講師になって今の収入を10倍になるセミナービジネスの仕組みを手に入れて「先生にお願いしたい」って言われるストレスなしの究極の営業メソッドをお伝えしていきます。

そして、次はあなたが顧客から先生と呼ばれる番です。

初めての方はここからお読み下さい
売れないセミナービジネスの3つの間違い
セミナービジネスとは?


時間に追われて、いくら働いても収入が上がらない方へ


セミナービジネスで収入を上げる方法
セミナービジネスで仕事の流れを変える方法
価格競争に巻き込まれないセミナービジネスの方法
セミナービジネスで顧客が優良顧客に変わる方法
セミナービジネスでクレームが無くなる!
モノ時代からコトの時代、そしてヒトの時代へ
代名詞がブランディングとなるセミナービジネス

まだセミナーを開催したことがない方へ


セミナービジネスはフロント

セミナーをやっても成果が上がらない方へ


収入を上げるためにセミナービジネスで必要なことは?
セミナービジネスは短時間で信頼関係を築く魔法の媚薬
個別相談の申込みがセミナービジネスの成果のバロメーター
セミナービジネスでアンケートの効果的な活用法
オリジナルセミナーしか興味はない!
セミナービジネスでの講師の癖対処法

失敗しないセミナーのやり方がわからずに困っている方へ


セミナービジネスでは「売る」から「教える」
セミナービジネスの直接効果と間接効果
セミナービジネスは照準は2回目以降
セミナービジネスでは個別相談申込みがカギ
セミナービジネスでは専門家は引かれる
セミナービジネスではアンケートは注文票
セミナービジネス修了後は狩猟型営業へ

セミナー集客でお悩みの方へ


セミナービジネスでは告知文は詳しく
お金をかけずに集客するセミナービジネスの方法
セミナービジネスでは告知で70%が決まる!
セミナービジネスの集客は新規よりも既存客へ
セミナービジネスの集客は新規よりも既存客へ

セミナーを必要と思う人

セミナーを必要と思う人




ところで、あなたはセミナーを必要だと思いますか?


『以前にセミナーをやってみたが、あまり売上に繋がらなかった。』
こんな言葉をよく聞きます。

確かに、セミナーから収益を得ることは難しいですよね。
成果が出ないと続かなくなり、
止めてしまう方も多いようですね。


しかし、セミナーをやった人のほとんどは、
「セミナーをやって良かった」といいます。

収益を上げるのは難しいのに、
なぜ「やった方が良かった」というのだろうか?


ある人は、「ブランディングをあげるのに効果があった」と
いう人もいるだろう。

また、ある人は、「信頼性が高くなった」という人もいます。


それぞれの人が何らかの効果を実感しているようです。


その中で一番多かった答えが、
「自分の経営資源が明確になり、ターゲットが誰なのかがわかった」
といった意見でした。


セミナーをやり始めるまでは、売ることばかりを考えていたのが、
セミナー後には、問題解決提案型に変わったとのことです。


そこには、「お役に立つ情報を提供したい」との考えが
強く働いてきたからだと。

そして、経営のあり方までも考えない下方も多いのです。



セミナー単体だけをみて結果を求めている人は、
目先の収益に振り回されてしまいます。

セミナーは、あなた自身のあり方をも考えさせられる
絶好のチャンスです。



「セミナーで収入が10倍なんて信じられない!」
と思った方は、もうここでお気づきでしょう!



もし、あなたがあり方を変えたいと思っているなら、
セミナーは絶対に必要なものだと思います。


その効果は、やった人が実証しています。



あなたには、セミナーは必要ですか?



 

■マイムービーは背伸びをしない人

■マイムービーは背伸びをしない人



初めの頃は、セミナーをやっている人を凄い人だと思っていました。

「セミナーは特別な人がやるもの」
こんな事を思っていました。


しかし、セミナーは技術です。
技術さえ身に付ければ誰でも出来ます。


でも、誰でも出来ても、誰でも成果が上がるモノではありません。
その違いは人です。

セミナービジネスシステム(SBS)ではこの部分をフォーカスしています。
それが「マイムービー」です。



マイムービーを制作する時もここが肝心です。
もしあなたがマイムービーを作るときは注意して下さい。

ついつい、他人とストーリーを比べてしまうのです。
そして、「私には人に語れるストーリーがない」と
思い込んでしまうことも・・・

人は人です。
あなたのパーソナルが経営資源なのです。
だから他の方の生き方や実績は他の方のモノです。

あなたにはあなたの生き方があり、比べる必要もありません。
なので、あなたの価値観を少しだけ変えて下さい。

まず、執着を捨てることです。



私のリスペクトする人は経済的な成果や成功者と言われる人ではありません。
基準が全く違うのです。
私の基準は、「世の中に貢献している人」です。

地位も名声もお金もなくても、
世の中に絶対に必要な人が私の尊敬する人です。

この基準で人を見ると価値観がガラリと変わります。
すると、意外と今まで見えなかったモノが見えてきます。

実は、「こんな近くに素晴らしい人がいるなんて!」
と気付くはずです。

別に東京に行かなくても・・・
別に有名な人に合わなくても・・・
別に高額なコンサルを受けなくても・・・

そんな背伸びをしない人を捜している人が多いはずです。
あなたもそんな人を捜していませんか?

もし、あなたの周りにそのような人がいなかったら、
あなたがそのような人になればいいのです。


ポイントは、「背伸びをしない」


貢献にフォーカスしている人は、決して背伸びをしていません。
逆に、自分のことしか考えない人はブランディングと称して、
見栄や虚像で鎧を着ています。

等身大のあなたのヒトは心を寄せます。



もし、あなたが迷っているなら自分を認めましょう。
本当のあなたは、絶対に世の中に貢献したいはず。


それが、あなたの証だから。


あなたのストーリーはどんなストーリーですか?

3つに分けられるセミナー集客の違いとは?

3つに分けられるセミナー集客の違いとは?


セミナー開催で一番苦労するのは集客。

私が今まで沢山セミナーを見てきた中で、
大きく分けたら3つに分かれることに気付きました。


まず、一番参加しやすいセミナー集客がこのパターンです。

【知名度集客】


この集客は、説明することも要らないでしょう。
知名度がある方のセミナーです。

知名度さえあれば、内容はともかく集客は容易です。
なので、ほとんどの人がこの知名度を上げる努力をしています。


しかし、現実に知名度を上げるのは容易なことではありません。

知名度って言っても、全国的な範囲から限定した地域まで幅広いのです。
あとは世代によっても知名度が異なります。

なので、これを読んでいる人がこの粋までいけるのは、
不可能ではないにしても、極めて稀です。




では、2つ目のパターンは、

【実績集客】

この集客方法は、一般的ですよね。
参加者のセミナーの目的がハッキリしますので、
わかりやすいですよね。

この集客は別に知名度もなくても集客出来ます。
悩んでいる人に数字を示して、導いてやればいいのです。


しかし、その数は年々増加して、
今では空前のセミナーブームです。


それに比例して、
沢山の告知やインフォメーションが
毎日のように私のところに来ます。

あなたのところにも来ているのではないでしょうか?


半年で○○稼ぐ方法
SNSを使って売上を倍にする方法
お金を使わずに集客する方法


などなど・・・


どのセミナーも参考になりますよね!

しかし、セミナー参加により実際に売上が上がった人は稀のようです。
ほとんどに人はやらないか成果なしのようです。


なので、未だに次から次へと新しいメソッドが生まれてきます。


本当にそうならセミナーに何回も行かないですよね。
実際に私も5年前までは沢山のセミナーに行っていました。

参考にはなりましたが、劇的に変わる事はありませんでした。


そして、私が行っているSBSも、
実は実績集客です。


今まで沢山の方がセミナーに参加されましたが、
成果を出している人は1割にも満たしません。


実際に私以外のセミナーもこんな感じではないのでしょうか?




そして、今私が注目している3つ目の集客パターンです。

【人間性集客】

知名度も、実績も関係なく、
「あの人だから聞きたい」って言われるセミナーです。

このようなセミナーを実際に私の周りでもやっている人がいます。
最初の2年は全く集客が出来ませんでした。

しかし、彼は人間性を経営資源にしてセミナーを行い続けました。
すると、今ではどこの会場も満席。

しかも、自分で集客することがなくなったのです。


彼の人間性で、周りが集客してくれるのです。



この3つの集客パターンのどれがあなたに合うのかはわかりませんが、
私はこれからは、3つ目の【人間性集客】が最強だと思っています。



沢山の集客ノウハウはありますが、
セミナーも「コト」でなく「ヒト」の時代に来ていると思います。



あなたの集客パターンはどれですか?

 
プレゼント
お客さんが待っているだけで自分から訪れるストレス“0”の営業ノウハウを知りたくないですか?

月に数回セミナーを開催して、あとは個別相談を行い商品を提案するだけ。なんと週に3日働くだけで収入が10倍になる話って信じますか?

「登録」をクリックしてください。
60秒後あなたのメールボックスに、全ての秘密が無料で手に入ります。 メールセミナー
★読むだけで収入10倍!売れる講師メールセミナー
あなたの名字 例)夏秋
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




コンテンツ
講演実績
夏秋寛
佐賀県庁/佐賀県庁新採訓練/金融広報委員会/吉野ヶ里教育委員会/唐津東商工会/エジソン生命(現ジブラルタ生命)/佐賀県職労働組合松浦支部/倫理法人会/株式会社シグマ/株式会社九州構造設計/株式会社土井組/アズママ佐賀/COOP生協/他多数
QRコード
QRコード
プロフィール
夏秋寛

夏秋 寛
セミナービジネスマスター
ブランディングプロデューサー
ファイナンシャルプランナー
1964 年生まれ、佐賀県出身。23年間郵便局に務め、民営化を機に独立し、株式会社ウイングを設立、代表取締役に就任。1998年よりFP としての活動、延べ2,000 人を超える個人や法人のコンサルティングを行う。現在定期的に開催している「ライフプラン」を中心としたセミナーは好評で、企業や公共機関・研修会などでも講師として活躍中。FPとして活動の他に商工会議所エキスパート講師、佐賀県職員研修講師などを担当している。自社のセミナースタジオを持ち、週に2~3本のセミナーを企画するセミナープロデューサーでもある。

ファイナンシャルプランニング オフィス
株式会社ウイング
メディア掲載記事
nhk.jpg NHK「ニュースファイル佐賀」に出演

KBC KBC「ニュースピア」に出演

monoqlo プロが選ぶ保険ランキングの取材を受けました

報道ニッポン 取材を受けました

県民だより 佐賀県全戸に紹介されました。

日本ネット経済新聞 セミナーについて取材を受けました

お問い合せ
●セミナーの依頼
●個別コンサルティング
●セミナープロディース
はこちらで↓
お問い合わせフォーム

セミナービジネスサポート
詳しくはこちら


  • ライブドアブログ