ふらっとエオルゼア

Ridill在住'ふらん'と'るる'ののんびりFF14ライフ

すいかちゃん、相変わらずのひたすらメインクエです。
IDをたくさんこなさなくてはちっとも進めない・・・!というイメージだったのだけど、そんなことはなく、トトラクも結局2回行ったっきりです。
ffxiv_20150224_124939
多分、装備を整える・・・という意味でたくさんIDに篭るべし。ってことだったんですな。
今はわざわざ周回する理由は今はないですね。
贅沢を言うならトトラクの武器がほしいかなぁ・・・。



さてさて、メインクエの舞台がようやく東ザナラーンに到達しました。
この必死なおじさんが好きw
ffxiv_20150227_01
ドライボーンは特に難所もなくひたすらお使いをこなします。
そうしてスムーズに南ザナラーンに誘導されたわけなんだけど、ふと自分の装備のヤバさに気づきました。
左側装備はまぁいい。
問題は右側のアクセサリー装備。
確かに低レベルではあまりつけるものが無いのは確かですが、さすがにLv29になってレベル一ケタ台のアクセサリーをつけてるのはヤバすぎる。
しかもすいかちゃんタンクなのに!!

タンクは敵からのヘイトを一身に集めるのが大事な大事な仕事です。
装備がおろそかだとそれがなかなかままならなくなります。
今のIL高騰時代は特に。
装備はレベルに合った、できればいいもの(HQ)を身につけましょう(´・ω・`)

でも、すいかちゃんお金がなくていいものは買えないので素材だけゲットしました。
シャードは手持ちに結構集まっていたのでそれで足りました。
意外と戦闘してるだけでも溜まるものなんだなぁ。

そして素材とシャードと報酬用のギルを握り締めてグリダニアでシャウト。
チキンな僕、めっちゃ頑張った!
今、ゴールドソーサーに人が集まっているせいか街に人は少なかったんですが、お優しい方に声をかけていただけて、作っていただくことが出来ました(〃^・^〃)
ffxiv_20150225_215858
特にHQが欲しいと伝えたわけではなかったんですが、HQを作ってくださいました♪
人にお願いして作ってもらえると、安価ですみますね・・・!
報酬に5000Gほど用意して、受け取っていただいたのだけど(ご本人さんは固辞していらっしゃったけれど)それでもずっと安く上がりました。

本当はLSやフレンドにお願いするのが良かったのかもしれなかったけど、あえて初心者さんが通るだろうと思われる道を通ってみました♪
NPCから買うのもいいんですが、この頃から段々バカみたいに高くなってきますね(´・ω・`)
マーケットでNQを安く買いたかったのですが、たまたま在庫が一個も無い状態だったのでお願いしてみました♪

優しいお方、ありがとうございました(*‘ω‘ *)
ffxiv_20150227_02
と、いうわけで現在すいかちゃん右側はヘリオドールHQセットです。
次のIDハウケタでこれのエーテリアルバージョンが出てきますが、確かステータスが大差なかった覚えがありますから、多分次のアクセ装備レベルになるまではこのままでいるような気がします。


左側はLv30になってから考えようかな・・・!





トトラクにて、華麗に滑るすいかちゃんの図
ffxiv_20150224_123431
なんだこのポーズ・・・w 

2.51パッチが来ました!
ゴールドソーサーお披露目ですねっ!٩(ˊᗜˋ*)و

ギャンブルには勝てる気がしない、カードは理解できる気がしない(経験上)ので基本的にはあまり興味のない僕ですが、 カードはいろんな種類がある、カード勝負で勝たなくてもIDやレイドなどでゲットできる、と聞くと集めたくなるのです。

そのためにはゴールドソーサーに行ってトリプルトライアドを開放しておかなくてはならないね・・・! 
ということで早速。
ウルダハのエーテを出てすぐのところにいるおにーさん。
ffxiv_20150224_231228
この人がゴールドソーサー開放のお兄さんです。
お兄さんにいざなわれるがままにウルダハランディングへ。


それで、これ。
ffxiv_20150225_01
でーすよねぇ(´・ω・`)
人がいっぱいで入れませんでした。
でもとりあえずはムービーも見れたし、開放はされた様子。
しかたないので、昨夜は寝ました。


そして、日を改めてウルダハランディング。

ランディングからの飛空挺にちゃんと選択肢が増えていました(*´∀`*)
ffxiv_20150225_155908


ゴールドソーサーに入ってすぐの通路でバニーちゃんのお出迎えを受ける。
ffxiv_20150225_160104
この投げキッスの仕方って初めて見るかも。
これは種族的なものなのかな。それともバニーちゃん専用なのかなぁ。


エントランスで説明を受け、とりあえずまっさきにトリプルトライアドのコーナーへ。
ffxiv_20150225_160735
奥のテーブルがにぎわってるけどとりあえず、つつがなく開放をします。
説明は受けたし、このディーラーさん相手では負けることはなかったけれども、このエリアに点在しているディーラーの方々には軒並み負けをくらいました。゚(ノД`)゚。
ここにいらっしゃるNPCの方々はそれぞれトリプルトライアドのルールについての説明をしてくださっています。
ちっとも理解できなかったので回数を重ねて覚えていくしかないかな~という実感(;´Д`)
るる頭弱い。゚(ノД`)゚。

このエリアでこんなものを発見。
ffxiv_20150225_162723
ロウェナ・・・こんなところにまで・・・!



これでトリプルトライアドの開放は済みました。
まだまだ初期クエストがあれこれ残ってるのでそれを済ませに走り回ります。
エリア内各所にエーテがあるのでそれの交感も抜かりなく済ませます。


そうやってぐるぐる走りまわってる間にG.A.T.E.のアナウンスが。
これは参加せねばと走ったけれど、迷子になって結局イベントには間に合いませんでした。
でも、しっかり見させてもらいました(*´∀`*)
ffxiv_20150225_164757
鼻息ぶおぉぉん!!

LSのワイルドさんがたまたま参加してて華麗に吹き飛ばされるところを見てましたw
【動くな!】のスキルでバインドされ動けなくなるんだけど、スキルのタイミングでうまくジャンプするとバインドを食らわなくて済むのだとか。
僕自身は参加してないのでどんな感じかは不明ですが、それって修正はいるんじゃね・・・?w
それも仕様としてお楽しみください、なのかな?


で、このゴールドソーサー内は非常に分かりにくくて、エーテライトを集めるのにも苦労をしていましたが、どうやら部分的には2階層仕立てのようです。真ん中に大きなオブジェやイベントホールがあって、周りをぐるりと取り囲むように1Fと2Fになっているようです。
2Fに上がる道が各所にあるんですが、ちょっと面白かったのがこれ
ffxiv_20150225_165021
間欠泉?ウルダハの名物(?)ですね。

ここに乗ると
ffxiv_20150225_165027

2階にどーーーーんっ!!!
ffxiv_20150225_165045


簡単に2階にいけちゃいます(*≧o≦)b❤
便利(〃^・^〃)



迷子になりつつも全部回り終わって
ffxiv_20150225_171252
エーテは全部で7つ。コンプリートしました!
コンプリートした時に、都市と違ってメッセージが出るわけではないので、まだあるのかも???ってあちこち探し回ってしまいましたが、おそらくこの7つで完成なハズです。



ウルダハに戻ってマップを確認してみると
ffxiv_20150225_02
トリプルトライアドのマークが。
これで完璧だね!あとは普通にID行ったりしておけばカードは集まるはず・・・!
色んなカードがあるんだろうなぁ!楽しみ♪




記念にエントランスのステンドグラスのところで写真を撮ってきました。
ffxiv_20150225_164511
モーグリ!と思ったけど違うなこれ・・・。なんだ・・・???
 

せっかくリアルタイムにパッチノート来たのでざっくり読んでいます。

が、正直いろいろ遅れている僕には関係のないところがいっぱい。

目に付いたのがこれ。
ffxiv_20150224_01
これはポニーテールじゃなあああぁぁぁい!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

って、
なったんだけど、ちゃんと公式フォーラムで紹介したのとは違いますって書いてあったw
早とちり(ノ∀\*)



あと、これは召喚関係なのかな・・・
ffxiv_20150224_02
これじゃますます召さんは召喚士じゃなくてルイン士だよう(´Д⊂



それでこっちは僕が待ち望んでいたもの!
ffxiv_20150224_03
ウィークリーとはいえガーロンド装備の左側の強化の難易度が下がるね!
そしてさらに古代はカオスになるんだね・・・∑(゚Д゚;)


それからアイテム関係
ffxiv_20150224_06
ffxiv_20150224_07
調理師さんはチョコボのごはんレシピがいっぱい追加されてたので、これから調理師さんめっちゃ輝くハズ・・・!
採掘師、園芸師さんの拾ってくるものはチョコボごはんの材料っぽいね。
供給が安定するまではこっちもきっと輝く!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


あと不具合修正
ffxiv_20150224_04
ケルベロスの鎖がケアルで落としちゃうのって不具合だったんだ・・・w
ケルベロスさんは不具合がたくさんあったんだねぇ・・・。
これで多少は楽になるのかな。今でもわりとごちゃごちゃしてて僕は楽しめたけれどw




ゴールドソーサー関連は、僕はあまり興味がないのでパッチノートの中身が頭に入ってきませんw
ちょこちょこ遊びながらちまちまっと楽しみたいな~!
ffxiv_20150224_05
景品にミラプリアイテムがそこそこありそうなので、それはとっても楽しみです(*´∀`*)
あと、カメマウントな!カメ欲しいっ!!!!




僕の興味ある関連をざっくりまとめてみました。 
カードゲームも苦手なのでトリプルトライアドも二の足を踏んでしまうのだけど、カード種類がいっぱいあるのはとっても楽しみ!
戦って勝たないとゲットできない・・・となるとなかなか大変だけどいっぱい集めたいなぁ(*´∀`*)
 

このページのトップヘ