ふらっとエオルゼア

Ridill在住'ふらん'と'るる'ののんびりFF14ライフ

リテイナーを3人雇っていますが、すべてがぱんぱんのいっぱいになってしまったので、思い切って掃除しました!
とはいえ、マーケットは20個までしか出せないし遅々として進まないんだけれども。 


僕はリテイナーの1人を素材用にしています。
クラフターを一時期に集中して全部カンストにしたため、その名残の素材がわんさか入ってます。
カンストにしちゃったからいらないだろ、と思うのに捨てられない山たち。
これは地道にマーケットに出すしかないですなぁ。

そしてあとの2人が装備用です。
これはホントに区別なくぐちゃぐちゃに入っているのでダブって持っている装備なんかもいっぱいあります。
これを1人はファイター用、もう1人はソーサラーおよびギャザクラ用の装備に分けました。

それからリテイナーが地道に持って帰ってきたカララントはFCチェストに、家具はレアそうなもの以外は全部売り払いました。

これで、すっきり。
3人とも30くらいずつ空きができました。

せっかく中身を綺麗にしたことだし、装備品の確認もしました。
普段はミラプリしてしまうからそのままで着ることはないのだけど、そのままもかっこいいんだよね。
僕がキャスター装備で一番好きなのは
カシミア系。
ffxiv_20150322_170339
ffxiv_20150322_170403
後姿も好き。
ブレフロでもらえるバトルメイジの色違いですな!
こっちの色のほうが僕の尻尾の色に合うので大好きです。
たまにはこれで出かけてみるのもいいなぁ。

ヴァンヤはレガシーな僕には馴染み深い装備です。
当時は羨望のまなざしで見られたものですが、今はリーズナブル!気軽に着れるのは嬉しいな♪
ffxiv_20150322_170459
ffxiv_20150322_170451
まさに黒魔道士!っていうイメージ!細部が凝っててかわいいんだよ~(〃^・^〃)


クリムゾンは派手だけどすごくかっこいいと思うの。
ffxiv_20150322_160342
結構長いこと愛用したような気がする。
リテイナーにもずっと着せてたな~。

あと、アラガン。
ffxiv_20150322_160506
アラガンはリテが着てるww
これ、かっこいいんだよ。地味だけど。かっこいいんだよ。
これの脚にカミーズを合わせている人を見たことがあるんだけど、すごくかっこよかった!
語彙力不足で伝わらないの申し訳ないんだけど、すごくかっこよかったんだ!出来る人って感じだった!



全種揃ってる装備って意外となくて、ここから下は部分的にしか持ってないんだけど
ffxiv_20150322_154946
マジシャンシリーズ!頭と胴だけ。
かわいいんだよ。コミカルで。でも細部は凝っていて、とてもかわいい。
これの頭をつけてる人ってほんとに見かけなくて、どこかに勇者はいないものかといつも思う。

それからスキュラー系
ffxiv_20150322_155428
こっちは手、足が無い。
これ、僕が着るとどれが手だかわからなくなるんだよねー・・・。
魔王装備だ!
僕はこの頭すごく気に入っててよくかぶってるwwでもヘンタイちっくww

でもスキュラの脚はとってもいい。
ffxiv_20150322_155457
かっこいいハーフパンツ。
これ、なんか合わせられないかなぁ。すごい好き。

スキュラは色的に僕に良く合うのでイロモノとは思いつつも大好きです。
あと手と足をゲットしてしまいたいところ。シルクス入り浸ります(`・ω・´)

それからかっこいいとウワサのボガトィーリ。
ffxiv_20150322_155627
そのウワサの胴がまだありません(;´Д`)
部分的に見てもものすごいかっこいいんだよね。足もまだ無いけど。
これもぜひぜひゲットしたいところ!
エキルレだから絶対ゲットできると思いきや出ないんだよねー・・・(;´Д`)
頑張って通います(`・ω・´)




着れる服のパターンが増えるとわくわくするよね! 
槍もいろいろ着れるようになったので手持ちをちょっと整理して確認してみようかな~! 
 

ここのところリアルが忙しくてなかなか繋げず、うっかり課金切れなどというものを起こしておりました。テヘペロ。
ゼスティリアに夢中だったとかそういうわけじゃないんだよ。うん。


さてさて、ひさびさのログインで、ひとまず手慣らしにとエキルレ、クリタワ3種を回してさてどうするか、となったところ、そういえばタンクがテキトーな状態だったと気づきました。
確か、手装備がうっかり売ったかなんかで持ってなかったはず・・・。
ffxiv_20150223_131014

そんなワケでリテイナーをあさって装備品の確認からです。
lv33なので、理想を言えばキャルバリーキュイラス系でしょうか。
でもこんな装備でブレフロになど行けるはずもなく、そんないいものは整っておりません。
辛うじて所持していたキャルバリー頭と足を装備してみました。
マーケットボードではHQはちょっとお高めだし、むしろ自分で作れって感じだし、それは時間がかかるのでできれば最終手段ってことにして、とりあえずGC装備を確認に行きました。
ffxiv_20150321_000530
僕のこのださい格好に比べて右のお兄さんのかっこいいことといったら・・・!(*´∀`*)ポッ
こっそり(?)覗かせてもらったらガーロンドRe装備でした。ナイトのガーロンド装備はこんなにかっこいいのかっ!まさにナイト!って感じ。ステキだっ!
僕もこんな装備をしたいなぁ!

ともあれ胴と脚それと武器をlv31の軍票装備に変更して、ていさん、でゅろんさん、れちーなにお付き合いいただいてさっそくブレフロってきました。
ブレフロあたりからちゃんとやらないとなかなか厳しいですよね。
いつもどおりのヒーラーれちーなにちゃんと輝きなさいよっ!とか怒られつつ最後まで。
ffxiv_20150321_010812
フラッシュが足りない、フラクチャー入れ忘れ、挑発後のタゲ保持が弱い、等々。
思うところはいろいろあるけれど、やっぱりフレとのIDは気楽で楽しくて好きだなぁ。
苦言もまたよし。お勉強になります(`・ω・´)
さすがにブレフロ以降のIDだといろんな方に迷惑かけちゃうので、身内限定になってしまいそう。
早く慣れなくちゃ!どうか心優しいお方、愛の手を・・・!(PTくれ)

それで、今回はなんとまぁ足りなかった手装備が出まして
ffxiv_20150321_144631
今はこんな格好。

キャルバリー装備がかっこよすぎて胴が浮くわ!
揃うのが楽しみっすなぁ!(*´ω`*)
ブレフロの後はタコタン戦だよね。しっかり装備を固めていかなくては・・・!(`・ω・´)

 

ずっとほったらかしだった僕のメイン、FranFranに手を着け始めました。
レガシーキャラでLv50のものがいくつかあるのだけど、どれもこれも未熟で上手にできなくて、
ヽ(`Д´)ノウワァァァンってなってポイッ!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。ってなってた子です。

でも、るるくんで最初からじっくり進めてきたおかげで、黒ならそこそこちゃんと使えるようになったので、きちんと整理してあげようって気が向きました。 
ffxiv_20150227_190759
今はハイランダー女子です。
れちーなに『ふらんくんは性別も種族もふらふらしてる』って言われたけれども。
気分転換だよっヽ(`Д´)ノ



なんにしても、マップが汚い(;´Д`)
クエストの【!】にまみれています。
ふらんくんではまだ触ったことのない巴や斧のためにずっと残してきたクエストたちです。
でも、これのせいで余計にやる気が失われるのも事実。
もういっそのことスッキリさせてしまおう!

Lv50の呪や弓(注:まだジョブクエすら受けていない有様(´・ω・`))なんかで片付けてしまえばさくさく終わるんだろうケド、やっぱりなんか経験値もったいない気がしてLv42の剣で注:まだジョブクエすら(以下略)巡ってきました。 
メインクエの続きはグリダニアにあったのでグリダニアの街をめぐる初期クエストから。
もしやエーテを巡るところからか・・・!?と怯えていたんですがさすがにそれはなくて、グリダニア、中央森林、東部森林、北部森林を綺麗にしてきました。

その間レベルは44間近になっていて、メインクエストはガルーダ討滅戦に。
ガルーダに挑戦するには@1レベル足りなくて、急遽ウルダハでナイトクエを補完。
まさかの外地ラノシアに行ったことがなかったことにびっくり。
ナイトクエをこなす前に未知の場所到達の経験値だけでLvは44になりました。
でもさすがにナイトにならずにガルーダとか、ヒーラーを引き受けてくれたれちーなに張ったおされそうなので、ナイトクエもきちんと終わらせてきました。

ガルーダ戦はきっとすいかちゃんでも書きそうかだら省略。
べーにぃとしろちゃん、れちーなに手伝っていただきました!
ffxiv_20150228_001751
ナイトは視界が黒と全然違うのでほんと戸惑います。いつものことです(`・ω・´)
それにしてもハイラン女子はエモートが派手というか大げさというか、オーバーリアクションで微笑ましいですな!かわいらしい!!ごついけど!!!



ガルーダ戦が終わるとなつかしの砂の家へ報告に行こうという流れに。
当たり前だけどウルダハもクエストまみれ(;´Д`)
ついでなんで、探索手帳も埋めました。
ffxiv_20150301_113450
 ウルダハの夜は星空に負けないくらい綺麗。
ffxiv_20150301_113506
屋根の上に乗って上に邪魔者の何も無い状態で見てみたかったんだけど、いけませんでした(´・ω・`)
埋まっただけだった・・・。


さてさて、ホライズン。
ドジっこフフルパさんのクエストをやっていて気づいたことがひとつ。
ffxiv_20150301_113947
罠を設置して来いっていう依頼なのだけど、目的の罠設置地点でアクションをすると上にぱりーんとします。
これじゃあ罠を投げているよう。
なんて危ないのっ!?
これって、こういう・・・
ffxiv_20150301_114733
下向きのアクションに出来なかったのかなぁ。
だって罠だよ?
投げたらダメだよ・・・?
そんなんじゃフフルパさんに負けず劣らずのドジっこだよ?
おつかいクエストが多すぎて何気なく通り過ぎてしまうんだけど、意外と突っ込みどころ満載なのかも???

最終的にクエストにまみれてLvはまもなく45というところに。
さすがにすっかり飽きてしまいました。
メインクエの方はクルザスへ。
クルザスへついてみたらそこはそこでまたマップにクエストがまみれている状態でさすがにげんなり_(:3」∠)_
一度にまとめてやるもんじゃないなぁ。マジで。


なんだかんだで、るるくん、ふらんくん、すいかちゃんの三人ともがナイトを上げている状況になりました。
なんというカオス・・・!
シンプルといえばシンプル・・・かな?
単純な僕にはちょうどいいかもしれないですな!

最後に、あれこれことあるごとに複数キャラクターを使っている僕だけど、
「複数キャラクター所有時における設定共有」
毎回こちらの日記を参考にさせていただいています。 
ご参考にどうぞ! 

このページのトップヘ