アンパンマン








今日は朝日カルチャーセンターのパン教室。
初めて??4時半に起きて、5時半にはサロンで玉井先生をお迎えしました。

人気ブログランキング

私のフランス人のおじいちゃんである
シャルキュティエの方も言っていました。
「パン屋は一番辛い職業だよ!!」
確かにそうです。
パン屋は、みなが寝る時間に起きて仕事をし、
ディナーで楽しむ時間は、もう寝なければいけません。

今日の講座は10時開始だから、4時半でOKですが、
フランス人に欠かせないバゲットは、毎朝近所のパン屋に
買いに行く人も多いので、お店のオープンはフランスなら6時とか7時。
ということは・・・
遊びたい盛りの若者には、本当に辛い職業だなと
今日つくづく思いました。

玉井先生も朝早くからありがとうございます。

ちなみに一番上にある写真は、サロンの教室で作ったアンパンマン。
1歳半のお子さんがいる生徒さんがアンパン実習の際、
先生が特別に作ってくれました。
目や眉は私が書きました・・・ゲジ眉でごめんなさい。
でもなかなかかわいくでき、おうちでとっても喜ばれたようです。
よかった〜!!


人気ブログランキング