「フランス食堂」は、山口県田布施町にある。

山口県熊毛郡田布施町に「フランス」という名の食堂があります。 「フランス食堂」です。 そこで繰り広げられる物語。。。 「岩盤浴ヨレム」に出前します。

2008年04月

ムキムキ

b11e5068.jpgさぁ、茹で上がったゾ!
今度は、皮ムキだp(^^)q
あんなに大きいたけのこさん、食べれるところは、微量・・・。
おいしく料理するからね!

どれどれ?

74902ebb.jpgグツグツ、もぅいいかなぁ?

じーっ( ・_ ・)

91a1f509.jpgシェフが真剣!
この鍋、全部たけのこさん☆彡
私たちが採った、たけのこがおいしく調理される♪
ルンルン♪♪

採ったゾー\(^O^) /

a496a6dd.jpg今日は、たけのこ堀りに行って来ました!
久々に山に行ったょ!ちょっと疲れたけど、自然に触れて、気持ち良かったぁ^^ たけのこもいっぱい採れたし、あとは、食べるのみ(^Q^)/^
いやいや、あとは、シェフがおいしく調理して、お客様に食べていただくのだ!食いしん坊でスミマセン。でも、絶対おいしいょ!

カルボナーラ

08d70a24.jpgたまに来る、〇〇〇ちゃんは、「あたし、カルボナーラ」と、真っ先に注文してくれる。

細く細く・・・

0799cf6d.jpgシェフから、
「死ぬ気で細く切れ!!」との指示で、厨房の女性スタッフは、キャベツを細く細く切っている。
ガンバレp(^^)q

じゃ〜ん!!!!

cf83cb31.jpgいいパイン入ったよ!
パインのおいしい季節だね〜(*^□^*)

素敵!ステーキ丼

ea0b30b2.jpg無性に食べたくなったので、食べちゃいました!!!!
『しあわせ〜^^V』

プリン ア・ラ・モード

21250871.jpg 今日のランチのデザートは、手作りカスタードプリン☆彡
 最近では、なめらかプリンなどが流行りだけど、懐かしさを追求して、食感は、『ぷるるんっ!!つるんっ!!』と仕上げてみました。*^_^*

オニオン君変身

cc651b6c.jpg おはようございます!
「スープにパンが入ってる〜(o^∀^o)」って、よく喜ばれます☆
 朝からあっさり、オニオンスープでGood Morning!

新鮮オニオン君

04a47877.jpg採れたてピチピチのオニオン君(・∀・)ノ「コンニチハ」
フランス食堂で使う、野菜人気No.1のオニオン君は、甘〜い風味が最高だね!

自家栽培

dbdd4121.jpgフランス食堂の裏でプチ栽培している、サニーレタスちゃんです!
無農薬だから、安全!!もうすぐ、収穫してみんなにおいしく食べてもらえるよっ(*^□^*)

惣菜コーナー

c09e2212.jpg惣菜コーナー
ちょっと立ち寄って、惣菜・デザートも買えるのだ (^^)

ペペロンチーノ

eef3100c.jpgランチタイムにおばぁちゃん2人、『これ、おいしいのよね、スパゲティ大好き^^』と、ペペロンチーノを召し上がった。
 ハイカラだねぇ〜(^^)

うれしいお弁当

八雲八幡奉祝祭で注文したフランス食堂のお弁当はほんとにおいしかった です

普段ご飯を残す息子もぺろりでした めずらしいね〜と私が驚いてると 残しては申し訳ないといいました。普段そういうことはいわない息子なので改めて本格派のお弁当だと驚きました!さらにうちに帰って主人と娘にお弁当渡すと これまたびっくり!この弁当上手いなあ〜と。普段市販のお弁当食べても何もいわない主人です(*^m^*)
三歳の娘も眠い目擦りながらお弁当いただき 好き嫌い多いはずなのにぺろっといただきました♪
冷めても美味しいうらめしやのお弁当は感激です 駅弁やめて次回からは東京のお土産にしたいとおもいます ご馳走さまでしたm(_ _)m
東京都女性

ありがとうございます☆

幸せなオムライス

d5826d96.jpg『以前、ここのお店のオムライスを写真でみて、玉子のトロトロにうっとり!値段もグー!オムライスもグー!! 来てよかった。今日は、幸せなオムライスをごちそうさまでした!!』と、感想をいただきました。
そう言っていただけて、幸せです(*´∀`*)

がんばるよ!

 朝から、いいことありました!
 「前から一度、お宅のモーニングを食べてみたかったんよ。」と70歳後半のおばあちゃん達が3名でご来店!ワイワイおしゃべりして楽しんで帰られました。帰り際、「楽しかった!あんた、がんばりーよ。」って、励まされちゃいました!うれしかったぁ☆彡

『米』

5685eb6c.jpg今日、お客様から、「お米が美味しい」と、言われました。ありがとうございます! 実は、自家製のお米なんです!

『ランチ食べに来たよ』

5baeadfc.jpg 今日のランチは、『豚ヒレ肉のソテー スパイシーカレーソース』です。
カレーソースのピリッ辛が決め手!
今日は、おばちゃん1人で来店、「ランチ食べに来たよ!」って、超元気!!しっかり食べてね(^_-)

フランス食堂出張中!!!

こんばんは☆彡
 今日、フランス食堂はお祭り(奉祝祭)へ出張して参りました!!
 田布施祭りに出張したこともあるよ!
 時々、祭に出張することもあるから大忙しなのだ!
前の記事
お問い合わせは

フランス食堂

携帯サイトは、こちら
QRコード
  • seo