京都フランス語教室シーコケットの”フランス語学習ブログ”

京都のフランス語教室シーコケットのフランス語学習日記。 フランス語のプライベートレッスンやグループレッスンを開講しています。仏検(フランス語検定)準1級合格を目指しています!

2018年06月




Bonjour!

みなさまお元気ですか?

さて仏検を受けられた方は、お疲れさまでした。
今回受験されたことによって、学ばれたことがあると思います。

私は『仏検は祭りだ!』と思います。
よく出来ても、あまり芳しくなくても、勉強の成果をぜひ実感して欲しいと思います。

昨日の解答がこちらから見れますよ!
ディクテ等ぜひ参考にされてくださいませ!


ではまた!

アビアント!

シーコケット ではフランス語教室を行なっております!
ぜひフランス語を勉強しましょう!

Bonjour!

お元気でしょうか?
もうすぐ仏検ですね!

お勉強とは別に、筆記用具や、その他いろいろ用意しましょう!

その1, ディクテ用筆記具を用意する。

a,鉛筆 B を数本用意する。



またはb.シャープペン デルガード(折れにくい)



またはc,シャープペン 2020オプト(折れても 振ると芯が出る)



その2,消しやすい消しゴムを用意する。
小さくて、消したい部分に小回りが利くもの



その3,脳のためにチョコレートを用意。
試験開始前に、口に放り込むだけで、脳への糖分補給ができます!



その4,水分補給
試験会場には、自販機等がないので、飲み物を準備していきましょう!
(水とかコーラとか炭酸水)



PS,もし試験会場が初めて行くところでしたら、時刻表などをみて下調べをしておいたほうがいいと思います。お時間のある方は、往復の時間をお勉強に当てる気持ちで、下見されるのもいいかもです。

あと私はいつも小さい卓上時計を持ち込んでいます。残り時間がわかるので安心です。


以上

頑張ってください!

シーコケット ではフランス語レッスンを行なっております。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

   

Bonjour!

みなさんお元気ですか?

さて、仏検が6/17(日)に迫ってきました。
受験されるみなさん、準備は万端でしょうか?

受験することだけでも良い経験になりますが、もう少し時間がありますので、
単語の勉強、ディクテなどのおさらいをされるのも良いかなと思います。

今まで積み重ねられたものを全部出す気持ちで頑張ってください!

ただ仏検は一回で終わりのものではないので、もしうまく行かなくても次回、
またその次があります。ご自分のペースでがんばりましょう!

シーコケット では 初心者の方へのフランス語クラスや、中上級者へのレッスンもありますので、
ぜひお問い合わせくださいませ


ではアビアント!




このページのトップヘ