2007年07月21日

「アボガドと人参のサンドイッチ」

d5ca5fde.jpg
アボガド・人参・赤玉葱のサンドイッチです。
人参をサッ♪と茹でて、
薄切り赤玉葱と市販の和風ドレッシングで
和えて下味を付けました。
森のバターと言われている濃厚なアボガドと、
シャキ♪シャキ♪の赤玉葱入り人参マリネ!
フルーツと野菜の仲良しコンビサンドです。




(・▽・) ぴよの一言

ご参考までに。。。

<材料>
アボガド              半分(85g)
 洗う→アボガドを2つに分ける→皮を剥く→薄切り→レモン果汁を振る
レモン               8分1
 ※アボガドの変色を防ぐために使用。
人参                小さめ1本(90g)
 洗う→皮を剥く→ヘタを除く→千切り→沸騰した湯に塩を入れ茹でる→
 冷水にとる→ザルにあげる→軽く水気を絞る
☆塩                 小匙に5分2(2g)
 ※人参を茹でるときに使用。
☆赤玉葱               小さめ1片(20g)
 皮を剥く→繊維に逆らって薄切り→水にさらす→ザルにあげる
市販の和風ドレッシング       小匙2
☆食パン5枚切り             1枚(80g)
 半分に切る
 ※サンドイッチ用の食パンがなかったので、5枚切りを使用しています。
  10枚切り・8枚切り・サンドイッチ用の食パンの準備が可能な方は、
  そちらを使ってお作り下さいませ。
☆マーガリン             小匙1半(6g)
☆マヨネーズ             小匙1(約4g)

<作り方>
.棔璽襪某融押赤玉葱を合わせドレッシングで和える。
 しばらくおいて、味を馴染ませる。(※人参マリネ)
⊃パンにマーガリンを塗った上にマヨネーズを塗る。
食パンの片側に、アボガドを並べる。
ぅ▲椒ドの上に人参マリネをのせて広げ、もう1枚の食パンをかぶせる。
ナ饕でに切り分け、お皿に盛り付ける。
 ※写真は、「アボガドと人参のサンドイッチ」と
 「ハムと野菜のサンドイッチ」を盛り付けて撮影しました。


fraternelle at 20:53│Comments(0)TrackBack(1)mixiチェック パン類 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 400斤もの食パンが1分30秒で完売する「過激な牛乳食パン」。その評判・口コミはどんなんかな?  [ 過激な牛乳食パンの評判は如何に??: 過激な牛乳食パン ]   2007年07月23日 17:07
400斤もの食パンが1分30秒で完売する「過激な牛乳食パン」。その評判・口コミはどんなんかな? (参考記事としてトラックバック&リンクさせていただきます。)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字