2019年10月19日

壺チャージのメリポ納品がようやく20000超えたばかりのフロタンです。
アンバス武器の打ち直しに使う光る武器(ややこしい)目当てでがんばってたわけですが
結局エミネンのマンスリー累計でもらうほうが早かった。
もっとずっと貯めなきゃいけないのかと思ってたよ!
お休み挟んだりしてたから普通よりは遅いけど、今月分ひとつクリアしたら届きました。
191013kupon

あんなに苦労した捕鯨連戦はなんだったのか…!



まぁでももらえるのでもらう(´・ω・`)

191013Sagasinger
記念に装備してみました。
光る武器は抜刀しないと光らないの? よく知らなくて光るSS撮らぬまま納品シチャッタヨ(´;ω;`)


そんなわけで作ったのがこちら。
191014ullr

無論撃つためじゃなくステブースト用です。
ネットでは微妙な評価っぽいですが、STRとDEX+15、魔命+40なんてステキじゃないですか!
赤だから(´・ω・`)?
で、これも構えさえすれば光るのかと思ったら違うんですね。
ちゃんと遠隔攻撃しないと。
しかも用語辞典など見たところ、発射の瞬間付近だけだっていうんで
記念SS撮るためだけに複数本の矢を買いました。
191018ullr01
ホントにみじかっ! 撮るのむずっ(;'д')!
191018ullr02

RMEみたいにもやもや〜とするのかと思ってたけど、キラキラなんですね。
そういえばアイコンがそんなかんじか( 'д')
軌跡が光ってるぽい? 弓じゃなく矢がすごいように見えますがただの木の矢です。

ところで、みなさんご存知のとおりグラがルーンボウのまんま色替えなわけですが
リム部分の刻印(文字?)もそのままってことは、ジラート製なのかな? なのかな?

2019年10月12日

平均一日1オーメン。
ソロで黒の残魂取りが今月の(だいたい)日課になっております。
まだ時々1層突然死とかやらかしてますが、概ね全層全滅させられるようになってきて
次に気になるのはやはりコレです。
黒の残魂の数。
3個までしか見たことなかったのは、やはり全体の半分くらいしか倒せてなかったせい!
だって今月の数字で最低ライン5個だもの(`・ω・´)
そして段々増えて9個までは見ました。
9個まで
あと伸びない。というかむしろ未満でウロウロ・・・ω・`)

なので特にトレハン周りを気にしていろいろ試しています。
1910トレハン装備
よく知らないけど装備トレハンはこれで足りてるんだよね?
赤ではトレハンつけは魔法でやってるので、詠唱前に装備セットで着替えて /echo でも確認。
元々はイナンデーション使ってたのですが、残魂少ない;;と愚痴ったらフレから
「まさか命中判定ない魔法にはトレハン乗らないとか…」というとんでもない疑惑が。

ディアに替えてみました(´・ω・`;)
実際詠唱長いわりにイナンデほしいのはトランスだけだったので丁度良かった。
進行は明らかに速やかになりました。
が。
増えた!? と思ったら戻ったり。
トレハン装備で釣ったあと殴りが当たったことを確認してから着替えるようにもしてみたり。
つけ忘れにも注意。
で途中集計結果。
1910黒残魂a
191011a

大差ねえええええええええ

ねえ待って
この7戦のほとんど、全部の敵狩ってるよ?
お題はカードの枚数にしか影響しないよね(ウロ覚え)?
フレタルは最高17個出たことあるって言ってたし、一緒に行くと確かに二桁出ることのほうが多いよ?
(メインシではない)
つまりフロタンにもトレハンにも、これ以上できることはないの運なの…?

じゃあもうあれだ! 残魂係! 補充忘れてる!! 出てこなくていいから補充して!!!

2019年10月06日

メリポも稼げるかなーと思い、ソロオーメン(詰みルート)を再開しました。
基本は黒の残魂が目的です。カードはいいです。十分貯まってるのに小札ないから。
再開ったって、元々ひとりではほとんど入ったことなかったんですが。
だってねえ、フレタルは最大17個とか出たことあるって言ってたのに
こっちは赤で行ってもからくりで行っても、せいぜい3個ですよ。
あわあわしてトレハンつけ損ね多い上に、そもそも全然倒しきれないんだものね…(´;ω;`)
3層目なんか、ウサギから始めて大概レディバグか豚さんの途中で時間切れでしたから。

ただそれはミュルグレス作る前のお話。(つまりそれくらいブランクがある)
以前は普通の剣持ってサポ黒or踊。
今は2人PTで入るときもミュルグレスだし、サポ忍二刀流も慣れてきた今なら、
もっと上手にやれるんじゃ?

ということで行ってきた。
191001b

なんということでしょう!
2層目3体くらい残し+3層目2体残しまで倒せたよ!(時間切れ排出)
トレハンつけ忘れもほぼなし。
何この進歩!!


調子に乗ってもう1周。
1層目で死んだ。
お題が『特定の1体を倒せ』だったので、いやこれもう無理だわ時間足りないわ…と思ったんですが
ダメ元で続けてみたら早々にアタリを引けて、次の層へ進めました。
なんというラッキー(*'д') 諦めなくてよかったです安西先生!

しかもついに3層目の敵を殲滅できましたよ!!
絶対無理と思ったのに!!!
欲張ってキャパポリング使うために立ち止まる、ていうのやめた甲斐があったか!?


これはいける。
もう1回調子に乗りました。
191005d
1〜3層丸ごと殲滅達成しました!! やったああああああああああ

いやあの世間様にはごく普通のことかもしれませんが
あの殴り赤どころか精霊も弱々(´`)となじられてきたフロタンが
ひとり(+フェイス)でここまでやれる日が来るとは(つд`)

単純に倒す数が増えたからか残魂取得数も増えたし
ここにきてようやくソロオーメンが楽しくなってきたぞ…!
あとはメリポがさくさく貯まればなあ(まだ20000に到達せず)

2019年09月26日

シリーズ物の様相を呈してまいりました、白水晶の欠片集め。




フレタルサブ子がジェイドを取ってないNM(クリア済み)がいるので
キャンペーン中に倒しに行く(弱点突かなくていいから)のについて行って
ついでに無駄な連戦もしてもらって
数揃えましたよ! 

99個+198個(´;ω;`)!
190921c

正直に言いましょう。
この時点で、どうすると武器をもらえるのかわかってませんでした
必要数が198でなく合計297ということはヴォイドウォッチのカチ【1】すらないわけで、
もうおわかりでしょう。
Emporoxにこれまでに納品したことあるのはメリポだけですからね。
ヴォイドウォッチのカチ【2】認めてもらった後、用語辞典で調べました。

あああ今までチャージし続けてきたメリポがここで出番なのか!!!
しかも25000必要なのにまだ19000ちょいしかないとかwww無理wwww


次はジョブポ+経験値キャンペーンお願いします(´;ω;`)



ここまでが予定していたポンコツ記事。
でもこのある意味解答編書く前に、コメントで突っ込まれてしまいマシタ。
バレバレの展開すぎましたかね…(/ω\)ギャクニハズカシイ

2019年09月25日

190921d

終わるまでこの話題にお付き合いいただきますよ。
白水晶の欠片目的のビスマルクです。
我々も段々手馴れてきまして、33戦セット(ディスプレイサー3個投入)も
そう苦にならなくなってきましたよ。
風水士もいるからシャンデ(赤)レデン(コ)闇連携2回+射撃WS1回で大抵終わるし。

でも収穫としてはパッとしません。
190921a

ごくたまに、こんなミラクルもあるのですが。
前回までの白水晶所持数:97
33戦単位での白水晶獲得数:25 24 32 30 24 25

……平均して微妙。
そしてここまでで、フレタルとそのサブ子は目的数達成だって。

えっ!
あとフロタンだけか( ゚Д゚)!
えっ!


ディスプレイサーの余りがあるからって12戦追加してくれました。
190922a
ウラグナイトが箱にアイテム投入する係らしい様子を発見。
白水晶か光る槍おねがいします(´;ω;`)


獲得数11個。

まだだ…まだ終わらんよ…

2019年09月17日

190915a

VWキャンペーン中につき、
アンバス武器強化のためのパルスアームズ(に交換するための白水晶の欠片)取りです。
空いてるところがいい、まではわかるんですけど
ココを選んだフレタルが譲れなかった要素とは

明るいところがいい

…たしかに、アンバスでもメナスでもベガリーでもほかも
薄暗いところばっかりですからね…

まさかハズレアイテムだった白水晶の欠片を取りにビスマルク連戦する日が来るとは
思ってませんでしたよ。
弱体アイテムのディスプレイサーの存在も知らなければ
石をストックから出して連戦し続けられるようになってることも知らなかったフロタン。
言われるがまま、赤でシャンデ撃ちまくっております。
2人でディスプレイサー99個ずつ持って行って終わるまで帰してくれないんだぜ…。

何がひどいって、クジラは大きくて浮いてるし魚は多いしで、カメラはしょっちゅうこんな。
190917a
もう何がどうなっているのかわからない。

最初は 赤赤詩+フェイス(盾白白)
2度目は 赤コ詩+同上
3度目は 赤コ風+同上 (回数は少なかった)
とちょっとずつ編成が変えています(フレタルが)
ディスプレイサーの投入個数も段々減って、5→4→3(現在)。

まぁわりとサクサクやれるんでいいんですけど、
風水入ってから衝撃の展開。
ディスプレイサー3個に減らしてるんですよ?
最初の闇連携でクジラのHP半分( ゚Д゚)
これがイドリス×ジオフレイルマレーズの力なのかっ…!

肝心の欠片は
初回40戦で24個、2回目50戦で26個、3回目33戦で27個。
3回目は青霧の真輝管を1D使ったので青霧重要ってことですね。
元々フリートストーンにし忘れて放置していた手持ち20個(今となってはよい結果)と合わせ
97個になりました。
あれ、がんばればキャンペーン中に1個分集まるんじゃない?
そこまで根気が持つかはアレですが
飛ばされたり引き寄せられたり、ごちゃごちゃ魚が見た目ウザイですが
こんな明るい場所ならがんばれる気がしなくもないね?


最後に、ヨラン博士も所詮タルっていうSSをご提供。
190917b
博士、オマエモカ…(・ω・)

2019年09月12日

フレタルより
サブ垢サブ子のイドリスを作るので高純度ベヤルドあるだけ底値で売って^-^
という、拒絶を許さないお願いをされまして。
いやまぁ、完成すればたしかにフロタンも多大な恩恵に預かるわけでもあり
まぁ自分もアレキ安く売ってもらいまくった過去もあり。
止むを得ないところであり(´・ω・`)

8月分のアンバスはポロッゴで大儲けしたから十分ポイント残りましたが、

ベヤルドは上限数いっぱい交換+元々手持ちの端数 → すべて相場の底値で買い上げ

さらにアドゥリン戦績も100枚分交換 → 同上
戦績130万弱しかなかったの血の最後の一滴まで吸い取られた気分(´;ω;`)

その後メナスの未クリア分2ヶ所を手伝ったりもして、無事イドリス完成。

190910b

喜びのサブ子さん。
190910a

今後の活躍に期待している。