2017年07月18日

ファナチクグローブが欲しいんですよ。
最近はシニスターレインで勝てるようになってきたのでたまに行くのですが
そもそもイングリッドに会えないっていう。
初勝利でもらったタミングサリ以外は重装系装備ばっかり続くし。
あのとき出しててくれればな!

で、グローブではないですが珍しく後衛職で使える装備きました。
170624Rubicundity02

ルビカンディティーです。
外見がきれいなのがお気に入りなんですけど、性能もまだまだ現役らしいですね。
赤とかで二刀流でも魔攻魔ダメ確保したいときのサブ用に良いと聞きました。
まぁ赤フロタンがそんな器用な使い方できる気はしませんが(´・ω・`)
170624Rubicundity
キャップが魔命魔攻スキル+10/コンサーブ+7 だそうですから、
オグメも結構いい数字(´▽`)

でも当面はエミネン消化白ジョブポ稼ぎソロのときなんかのお遊び装備かな…。
宝の持ち腐れというやつデスカネ。
170624Rubicundity01

いろいろ吸うのが面白いです。
170624Rubicundity03


Rubicundityという名前は「血色がよい」という意味だとか。
テオドールおじさまの血の気を全部吸った説。

2017年07月15日

ヴァナ・ディールの日に、あえて全然関係ない通常モードのどうでもいい話を。

不思議箱のSPダイヤルキーで久々に見覚えのない家具が出ました。
あ、フロタン的にという話ですよ。別にレアアイテムという意味じゃないですよ。

1707家具

テーブルと卓上アイテムが立て続けに出るという、もう飾れと言わんばかりの。
1707箱家具01
(雑貨倉庫サン)

これだけ大きなテーブルを飾る(所持する)のって実は初めてなんです。
はみださない! すごい!
スターライトケーキとかも持ってこようかな…!
ランタンのふんわりした光もきれいでうれしい。
照明系すきなんですよねー。いくつもあるのに処分できない…w
ただストームランタンでも角灯でもないだろってツッコミだけは免れ得ない(・ω・)


テーブルは2015年に追加されたそうなので、結構最近のものですね。
でもストームランタンって2009年ですって。
そんな前からあるの? 知らないよ…?
しかもこのランタン、合成(1属性)の応援効果つきですって!

青もいいけど、用語辞典でSS見たら黄色(土)もすごくきれいなんですよ。
でも土の応援効果だったら
(ガーデン住み込みの)裁縫倉庫のちっとも帰らない部屋にレイアウトするにきまってるし
そしたらあまり見られないから
役には立たないけど青でちょうどよかったという、後ろ向いたり前向いたりちょっと忙しい結論。

2017年07月11日

ダイヤルキー#ANV報告。
みなさまはどんなかんじでしょうかね。

今のところのメイン↓
07anv01

なんなの…。ただのSPキーなの…。

今のところ即サヨナラしないのは、倉庫で出たこれくらいです↓
07anv02
IL109だけど、マトンぶつけてマスターは下がってるケースではまだまだいけるらしいですね。
ミッドナイト(TypeD)との使い分けでもっとやりやすくなったりするかな?
活用できるもの、という面ではアタリですね。


でもー!
フレがオーメン中ボスシンカーの装備出たって!!!
これ相当なアタリクラスに思えるんですけど。もっとすごいのも出るのかな…(;'-')?

800回まわしたら1回くらいはその格のが来るんでしょうか。
500回も無理な気がするんですが(´;ω;`)
…まぁお祭りのくじ引きですもんね。
あんまり欲をかかずに楽しむべきですね、うん(棒)


ウィークリーお題の(W)が草生やして煽ってるようにしか見えなくなっててすでに重症。

2017年06月28日

今月のアンバスはなんだか忙しくて、気づくとSSほぼなし。
なので月頭になんとか撮ったやつ。
1706アンバ2章01
最初はなんだかよくわからなくて死んでた2章ナメクジ。
リーチ寝かせとウォタガスタンのために、久々にサポ黒で行っています。
からっとさせるための連携やMBはフレタル任せ、フロタンはウォタガスタンに集中、
という方針が定まってからは安定してやれるようになりました(ほっ)。
それでも【むずかしい】までですが。
スタン役とかどれだけぶりかな!
トリガー取りから全部めんどくさいというので今月はボチボチしか行かないことになりましたが
まぁまぁ楽しんでおりますよ(´ω`)

1706アンバ1章01
1章は怖くて結局ずっと【やさしい】。
1回【ふつう】入ったような気もするけど覚えてない。やってても勝ってはいないはず。
とにかくディストラ2入れたらWSひたすら撃って
盾が墜ちないように気を付けるだけのお仕事してます。
スタンはヘイト高いからあんまり撃つなって言われてるし、ホントほとんど殴ってるだけです…w

あれ、じゃあなんでSS撮る暇ないんだろう…?

2017年06月12日

これが成熟するとハートウィングになる

170611ドー門

ような気がしませんか!


2017年06月07日

少々前になりますが、未クリアのギアスフェットに手を出し始めまして。
さすがにそろそろこっちも強くなったんじゃないかと。
で、ジ・タのクジラShockMaw戦です。
170415shockmaw

ご覧の通りからくりです。
時間が経ってしまったので編成は忘れました。
多分赤フレタルとフェイス(白吟セルテウスとかと誰か?)だったと思います。
兵マトンメイン盾だった。はず。トリオンと2枚盾だったかも。
まぁ、範囲麻痺食らうと困るのでマスターは下がって指示出しのみです。

嘘です。
すぐ光マニュ消費してリジェネ切れちゃうのでイレイザーなしなんです。
かなり頻繁に麻痺ってタゲ維持に影響するので薬品とアビで状態回復してやらねばならず、
リペアーとフラッシングのリキャとにらめっこでした(´・ω・`)

これもからくり仕事の形のひとつとは言え
マスターもそれなりにアタッカーやれるようになってきたという
自信が芽生えておる昨今では、ちょっとむずむずします。
てゆか最近はからくりじゃなくて赤でも吟でも二刀流で殴るのがデフォ
みたいになりつつあるからかもしれない。
マトンに【たたかえ】より自分で【たたかえ】のほうが楽しいしなぁ。


脳筋…なのか…?(;'д')

2017年06月03日

キャンペーンしてたのでインカージョンに行ってきました。(すでに終了)
目的はNM大箱です。ギアスフェットのトリガーとして。
知ってた記憶すらないんですが、通常はCL上げていかないと大箱出ない? 出にくい?
からキャンペーン中じゃないと面倒くさいそうで。

3人縛りがある故に、もう前回がいつだったかも覚えてません。
タグがあったぞ。2年半も前か!
170528インカ01

赤フレタル+複垢(誕生数日)+吟フロとフェイスでした。
吟って言われて「殴るの?」って確認するようになってる自分(タイセツダケドナ´・ω・`)
久々に支援ジョブとしてだけの仕事してって言われました。
殴り詩人も面白くなってきてはいるんですけど、やっぱり普通に歌ってるほうが安心デスネ。

でも終わるとヴェルクの大箱が大量にww
途中から、倒さなくても済むところはスルーしてくようにしたんですけどねえ。
スタックできるからいいとは言え、これ全部開けるのにどれだけかかるのっていう。
2〜3セットしか行かなかった気がするけど、130個くらいあったよ…。
やっと1スロット分まで減らしたところだよ…。


でも、そやってキャンペーン中だからってがんばったのに
キャンペーン常設化(CL上げなくても大箱が出る)するそうじゃないですか( 'д')
あんな…あんながんばって集中して行ったのに…
喜んでいいやら悲しんでいいやら(´;ω;`)