2019年03月23日

アタッチメントの追加やら属性値変更があったにもかかわらず、それ以前の話ですよ悪しからず。

餅を求めていたころに上位BFガルーダ戦を少しばかり重ねて面白かったので
覚書も兼ねて記憶(?)をまとめました。
新アタッチメントでも行きたいんですけど、金策ならウォンテッド連戦のほうが気楽でうまい
という結論に達してしまったので先になりそう・・・ω・`)
190303c

主に自分のペットの話ですよ。

ガルーダ【とてむず】
 か(兵/兵)か(兵/射)コ(補助)
基本フロタンの兵マが盾、フレタルのサブ子の兵/射マがDD、サブ子がアスフロ後の魔法弱点突き係。
コルセアのペット用にコンパニオン(リゲインリジェネ)&ビースト(攻飛攻)で
ゲタ履かせてもらいました(´-`*)
最初はマトン同士連携させて削る、という予定だったので
コイラーつけてみたりインヒビターつけてみたり色々試しましたが、
なくてもTP貯まる速度合っててほっといても連携し続ける2体w
結果必要ありませんでした。
それよりアスフロ直後以外にもたまに タゲ取られ→取り返せず射マ破壊ルート が発生したので、
なるべく盾の被ダメを抑えてヘイト抜け減らす路線に乗り換えました。
バリアモジュールはねえ、
土マニュあんまり使わなかったせいかあんまり効果あがらなかったんですよねえ(´・ω・`)
囁き止められる回数も増えるかと思ったけど、マニューバを風→土にして手数減らすより
ガンガン連携させて弱点突きスタンさせるほうが効率がいい感。
それでもダメなときはダメなんですけどね…
ガルーダさん囁きすぎ。

ガルーダ戦 兵/兵アタッチメント(盾仕様:現時点での最終)
 ストロボ供.丱襯屐.好船献礇院.丱螢↓
 チャージャー機´供.泪淵献礇沺辞検.▲泪廛讚
 アマプレ掘.▲船紂璽福.螢撻▲ット検.侫.ぅ亅


スチジャケは、ウィンドブレード連打(一撃900前後)が地味にウザかったので試してみたら正解。
水マニュ0でも1/2〜2/3くらいまで減りました。
召喚獣ですしね。基本同属性の技しか使ってこないんだから当然のチョイスなのか。
ただある程度時間が経つとカット率が下がってくるように感じたんですけど、
一定時間属性攻撃受けないと効果減衰、とかないですよね? あるの?
 
一方物理の被ダメは蚊に刺されたようなもんです。
被ダメマイナス装備に着替える必要もあまり感じませんでしたので、
もしやアマプレは犬里澆蚤りるのかな?
そしたらもう一枠空くから、次は新作のマグニプラッツ(セット済)使ってみたいなー。


今回は本気でただの覚書なのでオチなし。
どっとはらい。

コメントする

名前
 
  絵文字