freak☆freak

福岡市東区香椎/八田の美容室FREAK(フリーク)の店長 三原 史年のブログ FREAK HAIR

2009年03月

魔法のハケ

c95b0ecf.jpgども三原です\(^O^)/


今日はお客様にステキな


ヘアカラーをするために

必要不可欠なハケ達を

紹介します☆

左端のハケは毛の部分が

非常に柔らかいので、主に
根元に使います。

真ん中のハケはハイライト
やローライトなどの

デザインカラーに使います。

右端はマニキュアコーム

です。マニキュアはカラー
と違って地肌に着くと

なかなか取れないので、

このコームを使って地肌

ギリギリから塗ります。

これらのハケ達を駆使し、
様々なヘアカラーを表現

します!

他にも美容の道具は

いろいろあります。

それらの紹介はまた今度

…。

久しぶりの更新

どうも、お久しぶりです☆

月曜日、火曜日の2日間で

カラーリスト講師の認定試験に行って来ました。

カラーリスト講師とは?

各地の美容師さんに

ヘアカラーの知識と技術を教える仕事です。

ここ二週間ぐらい

その準備で切羽詰まって

ブログどころでありませんでした(><)

認定試験は無事終了して

今後セミナー講師として

各地を飛び回ります!

もちろん、お客様にも

ステキなヘアカラーを

提案させていただきます!

これからも尚一層頑張ります\(^O^)/

春ヘアー

c70f0606.jpg前回に引き続きスタッフネタです☆

またまた優ちゃんと直ちゃんの登場!

二人がヘアスタイルをチェンジ!

優ちゃんは前髪をパッツン
全体的に切らなくても

前髪だけで、こんなに印象がかわるよ

直ちゃんはボブにバッサリ
少し残っていたパーマを

生かしてかろやかに!

イメチェンすると気分も

変わっていいっすね(^.^)b

春よ来い☆

春カラー

00e9ed8f.jpgこんにちは!

フリークの三原です(o^o^o)

スタッフの

直ちゃんと優ちゃんが

春カラーになりました

ちょっと写真分かりにくいですが…

すいません

ってな感じで

もうすぐ春です☆

ファッションも春物に

変わるこの頃

ヘアデザインも春使用に

チェンジ!!

ちなみに今春のカラーの

流行りは…

彩度が高いカラーが流行りますよ!

『彩度』いわゆる鮮やかさのことです

鮮やかな色のカラーで

春を楽しみましょう(^3^)/
livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ