2007年01月19日

お久しぶりです。柴崎です。

最近、世の中みんながもっと発展しようと、もっと豊かになろうと、余りにも忙しくなりすぎていませんか?

「忙」は「りっしんべん」に「亡」。
即ち「心」を「亡くす」と書きます。

お金やモノを追い求めるのに忙しくて、本当に大切なもの、本当に尊いものを見失っていませんか?

大切なのはどれだけ沢山の事をしたかではなく、どれだけ心を込めたかだと思います。

言葉・行動、全てにおいて上辺だけにならないように常に意識したいですね。

そして、上辺だけでなく、真正面から受け止めて考えてみる。
時にはそれも大切ですよね。

これからの言葉・行動すべてが意味あるものにできるように・・・


freaks_shibuya at 13:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔