2008年10月16日

ちょりーす!!ご無沙汰です。

前回の更新から一年以上経ちます
いっそこのまま、なんとなく
フェードアウトしようと思ってましたが
今日のイベントを書かないのは
忍びねぇなと思い、更新です。

更新の仕方を8割忘れてる私。。。
livedoorの新しい機能が増えてて
戸惑いを隠せません。

んと9月4日、モモ太の誕生日でした。
家でちょっとしたパーティーをやってはいたのですが、
2歳の誕生日

本日、くるみ&みるく家で1歳になるチャコちゃんと一緒に
誕生会をしてもらいました。ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
写真…
夫が机の上にちゃんと準備しておいてくれたにもかかわらず、
デジカメを忘れたわけで…。
アップしてくれるかわかんないけど
参加してくださった、
くるみちゃん&みるくちゃんめいちゃん
リコちゃん&チャコちゃん
ママさん達は写真撮ってくれてましたよ。

帰りにはプレゼントまでいただき、
本当にありがとうございました。
感謝!ヒデキ感激ですっ!!
プレゼント
いやぁ〜、楽しかった!!


2007年09月25日

コング

夫のお母さんがコングを送ってくれましたぁ〜!!
コング
モモ太がまだ赤ちゃんの頃、
コングで遊ばせたりもしましたが
もう口が大きくなっちゃって
今、遊べるコングはなかったので嬉しかったです♪
さっそく気に入ったモモ太。
かじったりぃ
かじる
嗅いだりぃ
嗅ぐ
見つめたりぃ
見つめる
そのうち、トイレの手前まで行って
コングで遊んでを繰り返し出したので
"トイレ我慢してまで遊びたいんかいっ!"
と一旦コング終了。
トイレして落ち着いた後は
"コングちょうだーい!!"連発
かなり気に入ったようです。
お母さん、ありがとうございます。

2007年09月24日

石狩のドッグラン

石狩湾新港に鮭の直売所があるの知ってます?
我が家は毎年行ってます。
朝7時くらいに着いても、
たくさんの人でにぎわっていて
鮭がでかいっ!安いっ!!
もう市内の市場では買えません。。。

で、今回はそのついでにモモ太を石狩のランへ
連れて行ってみました。
朝早くは大きい子が多いみたいで
モモ太、あいさつに埋もれ気味
ごあいさつ
なんだかんだ言っても、
のびのび走れるのは嬉しいようです。
うれしそう。。
平均台にチャレンジ!
特訓1
なんとなく慣れてきたかな。
特訓2
と、その後このキャバリアちゃん。
スイスイ平均台を渡ってました。。。
キャバリア

他の子と近づけるとガウガウしてしまうので
極力離れたところで走らせてましたが
油断するとチョッカイかけに行っちゃって
ガウガウしてました
ランはとにかく私が疲れる。。。
これじゃ、私が走るためにラン行ってるみたい。

そして帰宅後、爆睡。
可愛い顔もランでの事を思い出すと
こにくたらしく思うのでした。。。
寝る

2007年09月23日

今日はオフ会か何かですか?フレブル貸切ですか??

この日は「牛小屋アイス」に行ってきました。
まぜまぜアイスにはすでに長蛇の列。。。
日替わりアイスで我慢しました。

アイスを食べた後さっそくランヘ!!
「今日はオフ会か何かですか?
 フレブル貸切ですか??」
と聞いてきたのはパグちゃんのパパさん。
パグちゃん
そりゃ、そう思うさね。
あたしも最初、そう思ったもの。
最初に見つけたのはオフ会以来の朔ちゃん!!
朔ちゃん
というより、朔ちゃんママさんを
最初に見つけたのでしたぁー!
この日は朔ちゃんパパさんにも会えました。
朔ちゃんのやけど後のお口を見せてもらったり、
なかなか遠くて会えないと思ってたから
すごく嬉しかったぁ!!

モモ太はみんなの挨拶にびびっちゃて、
こんな感じ。。。
ごあいさつー
はじめましての虎太郎くん。
首に保冷剤を入れてもらってひんやり。
虎太郎くん
お家近いのになかなか会えない
ガブガブくんにも会えました。
お家からはこんな離れた場所なのにね、不思議!!
ガブガブくん
ガブガブくんと言えばモコちゃん?
ガブモコの上手な遊び方には
本当に関心しました。仲良いんだねぇ。
モコちゃん
やっと、モモ太も慣れ始めると、
ガウガウが始まり、収集つかないことに!
ボール咥えてるとガウガウしなくて
ちょっと安心♪
ボール好きだなぁ
マリンちゃん、ベティちゃんとももぢくんや
茶太郎くんもいて、他にもいたけどお名前が。。。

モモ太、ガウガウうるさくて
しかも怒られるのわかってるもんだから
捕まえようとすると逃げるし
とにかく追いかけっこが続いていて
ホント私自身クタクタ。。。

モモ太も疲れたようで爆睡でしたけど。。。
爆睡

2007年09月17日

インディアン、行ってきましたぁー。

最近、夫に
「人のネタをパクってばっかりじゃなくて、
 自分のギャグを作らなきゃダメだっ!」
と言われ、困惑ぎみのモモ太ママです。

久々にインディアンに行ってきましたー。
いつ以来だろう。。。
朝一でインディアンへ。
げんちゃん、おはよう。
げんちゃん
モモ太がガウガウしたら、
ちゃんと注意してくれてました。。。(゚ー゚;
ぷるぷるちゃんと
ぷるぷるちゃん
福ちゃんにも会いました。
。。。福ちゃんの写真を撮り損ねました。。。。(´Д`)゜

はじめましてのボブくん。
誕生日がモモ太と一日違いで歳も一緒!!!
ボブくん
こちらもはじめましてのメルモちゃん。
この日、1歳のお誕生日だったんだって!!
キャンディ食べて大きくなってね。
(↑んー、若い子にはわかるまい。。。)
メルモちゃん
海くん、お久しぶりぃ。
今日はとってもおしゃれさん♪
かいちぃ
きゃらくん、ゾフィくんにも会えました。
きゃらくん、心配してたので
お顔見れてうれしかったぁー。
モモ太「大丈夫??」
こんにちわ
でも、きゃらくんはランに来る前に
歩いてきたから、もう帰りたいご様子。。。
きゃらくん「もう、帰りたいんだ。。。」
帰りたいんだ。。。
ゾフィくん「ぼくは、まだ遊べるでしゅ。」
まだ遊べるでしゅ
だだのこね方が最高に可愛い、ぶっちょくん。
ランではなかなか遊べなかったみたいで
遊びたい気持ちを声で表現してましたが
なんとも可愛い声なんですっ!!
ぶっちょくん
そして、そしていつも良い子の小夏ちゃん。
「こなちゅーっ!こなちゅーっ!!」と呼ぶ私に
ちゃんとご挨拶しに来てくれて、
メロメロになっちゃいます。
小夏ちゃん
小夏パパさん、モモ太とも遊んでくれまして
感謝感謝です。
モモ太、かなりフライングしてるくせに
ボール取れないんだなっ。。。
フライング
小夏ちゃんと遊んでるときはガウガウしないモモ太です。
小夏パパさんの遊び方がうまいってのもあると思いますが、
目を光らせていなくてもいいので
いつもこうだったら良いのにって思います。

2007年09月13日

夏の思い出〜悲しいときVer〜

パクりまクリスティ
(わかる人だけわかればいいです。。。)



2007年09月09日

インディアン半額セール

モモ太のプレゼント、何にしようかと
迷いつつもインディアン真栄店へ。
行って知ったのですが、半額セール中だったんですね。
もうだいぶ売れてしまってるようで
気に入ったものがあるかどうか心配しましたが
結構かわいいのもあって、買っちゃいました。
まずはプチショコン。
プチショコン−ストーンズ
プチショコン、基本的に安いのに
さらに半額っ!!
なので、もう一枚!
プチショコン-刺繍
アルファアイコンも。。。
アルファアイコン
そして、首輪とリードも買いました。
首輪とリード
そんなこんなで、全て半額でGET!
すごく満足なお買い物でした。
モモ太「いっぱい買ってもらったよぉぉ。」
いっぱい買ってもらったよ
インディアン真栄店、オープンが未定なようですね。
早くオープンできるといいなぁ。。。

2007年09月07日

ふしぎボール

夫のお母さんがモモ太にプレゼントを送ってくれました。
それがコレ↓
ふしぎボール
「ふしぎボール」というおもちゃで
勝手にボールが動くものです。
ホームセンターなどで見かけたとき
すごく気になっていて、でもモモ太が怖がるかも
なんて言って買えませんでした。
で、遊んでみると。。。

ふしぎボールが必死で逃げようとしてますが
モモ太に完全に動きを封じ込められてます。
もともとボールが大好きなモモ太は
もう夢中です。

そのうち、咥えて運んでました
遊び方、間違ってるような。。。
大きさからいっても、咥えるなんて
出来ないだろうと思ってましたが
執念の成せる業ですな。。。

2007年09月06日

パーティーつっても

モモ太の誕生日の日は
パーティーと言っても、
3人でケーキを食べるくらいでして。。。
でも、モモ太にとっては初めてのケーキ
ビッグイベントなんです。
ファクトリーのペットランドで
犬用ケーキを購入。
ケーキ
430円也。
便乗して私と夫のケーキも買いましたが
モモ太のより安かったす。。。
すごく不思議そうにローソクを見つめるモモ太。
ろうそくジーッ
モモ太用の食器にケーキを移動。
(何だかショボく見えるなぁ。。。)
頑張ってマテしてます。
マテ
最初はデコレーションクリームを
キレイにぜーんぶ舐めてました。
モグモグ
残ったスポンジを咥え、逃走するモモ太。
盗ったりしないってば
結局、フローリングの上でグチャグチャ食べ
掃除をさせられたのは言うまでもありません。。。

2007年09月04日

モモ太、1歳になりました。

今日でモモ太、1歳になりました。
うちに来たときは片手で持てるくらいだったのに。。。
赤ちゃん2
初めて犬を飼った私たちは
子犬の体格の良し悪しも、
フレブルの顔の良し悪しもわからず
モモ太に出会って迎え入れることになりました。
でも、今見ると結構ガリガリで痩せてたなぁ
なんて思います。
赤ちゃん3
一緒に飛行機乗ったり、新幹線に乗ったりして
旅行にも行きました。
旅行
ランでも、散歩でもたくさんのお友達に出会い、
私自身、飼い主さん達と楽しいお話ができたり
素敵な思い出もいっぱいできました。
散歩にて
病院に行く回数も多く、
フードも合わないものがあったり、
試行錯誤の1年でしたが、
それでもモモ太に出会えてよかったです。
これからもちょっとやんちゃでも
元気でいてくれたらって思います。

これから、モモ太のお誕生日パーティーですっ!!

Profile
Recent Comments