2016年07月19日

001



ディズィーきた!
期間限定で無料配信されてるらしいので即落としてきたぞ。

なんかモーションがどれもめっちゃ可愛い。
ダッシュ終わり際とかすこ。
あと放置時のしっぽのリボン直したりニーソ直したりのモーションとか。
上ダストで飛ぶ時も。

つまりどれも可愛い。


他の女性キャラに比べたらまだ昔ちょろっとだけ触ったことあるからわからなくはないが、必殺技を出せる、程度なので動かすとなると無理だな…。

2016年07月16日

昨日のメンテで追加された新任務がうんこだった。

出撃任務はいいよ。
低難度海域だし回数こなせば羅針盤にもいずれ勝てる。


だが改修任務、てめーは駄目だ。
五連装酸素魚雷★10と三連装酸素魚雷★10と勲章2個を生け贄に捧げることによって、六連装酸素魚雷★0になるというもの。

艦載機の機種転換は★を引き継いでくれるのにこれは★0に戻ってしまうんやな……。
ちなみに五連装の★10は雷装15.7相当で、六連装の★0は雷装14。
ただ交換するだけでは弱くなってしまう。

まぁ六連装も改修できるようになったし、六連装を★10にすると雷装17.7で文句なしの最強装備。
★2で五連装★10を上回るようなので、そこまではやっておいていいかもしれない。
ただ1回でネジ5個と四連装酸素魚雷2個が飛ぶけど。
★6からはネジ6と五連装酸素魚雷1個になる。
素材が四連装で済む★6まではやっておきたいが、魚雷の数はあれどもネジがない。



しかし今回の任務はなかなかヘビーだなぁ。

五連装★10にするにはストレートで成功してもネジ30と五連装酸素魚雷4個、三連装★10はネジ10と三連装魚雷が4個必要になる。
ネジ40と五連装5個と勲章2個を失ってまで六連装を手に入れたいというのはなかなかの廃人にならないといないんじゃなかろうか。
五連装って牧場しないと現実的じゃないしな。
まぁ俺は任務が残るのも気分が悪いし五連装★10は持ってたのでやっちゃったけどな。
六連装は3個になったぞ。
★はどれも0だけどな。



あとようやく零戦岩本隊に改修が実装された。
元々は素の零戦とか熟練だけだったんだけど機種転換すると★を引き継ぐという仕様上、任務未消化だった人は岩本隊や烈風601にも★を付けることが可能。
そんなの後発組有利過ぎィ!
ということで早々に岩本隊等にも改修が来た。
烈風601はまだだけど。

とりあえずイベントが始まる前には岩本隊★10(対空14相当)にしておきたいな。



え?★10九六艦戦と勲章2個使って熟練搭乗員1個貰う任務?

久しぶりに見て見ぬふりでもするかな


2016年07月12日

ワイ、もうじき三十路突入。
腹もどんどん出てくる。

ということで最近健康的な食事を摂ろうと思い立ち、米を麦飯に変えた。
白米に混ぜて炊くやつ。
マッマとパッパも気に入って米は毎日麦飯になった。
時々気分で色々種類が入ってる雑穀米にしたり。

あとは意識して野菜の比率を多めにしたり、豆腐や納豆等のおかずを一品入れたり。
肉は油をなるべく落としてから食う。


まぁ間食を抜くのが一番効果ありそうだけどな。
今まではジャンクなスナックやジュースを結構ガブガブいってたからな。
今後は控えるようにしないと。

なお健康的な食事をして長生きしても何の意味も無い模様。

2016年07月10日

なんとなくメモリを買った。
適当に4G*2を。
元々4*2の8Gしか積んでなかったから2倍だぞ、2倍。

俺のPCの使い方としてスリープを続けて10日連続起動とかザラにあるので、メモリはよくカッツカツな状態になってた。
それも少しは改善されるんだろうか。
>再起動しろ



あとなんとなくドスパラで超音波洗浄機を買ってみた。

427709


超音波洗浄機


あぁ^〜メガネが綺麗になるんじゃ^〜



帰りにマックに寄って期間限定のマックシェイク沖縄パインを買ってみた。
なにこの…なに……。

後味が悪すぎる。
体に悪いプラスチック系というかなんというか…とにかくもう買うことはないな……。

2016年07月05日

ワイの部屋のエアコンの室外機がクッソうるさい。
というのも、設置した時に何も考えずに室外機をベランダに設置してしまった。
それ以来稼働させるとブーンと駆動音が部屋の中に響いてくる。

もう何年も放っておいたんだけど、下に何か敷けば響かなくなるんじゃないかと思ってダイソーに行ってきたぞ。

ダイソーで見つけたのが人工芝のマット。
30センチ四方くらいの大きさの人工芝を4枚買って、左右に2枚ずつ敷いてみた。
すると振動がかなり抑えられて室外機の音は気にならなくなった。
やったぜ。

しかしこのクッソ簡単な対処法に気づかずに何年も騒音を放置していたワイ、無能。

2016年06月30日

1

やったぜ。
しかし75で慢心していたので改二丁にはできず。

どうせ改二時点で大発積めるだろうからあとは遠征でじっくり育てよう、と思っていたのだが、改二丁が関わる任務が出てしまった。
消せる単発任務は即座に消すことを信条としているのでさっそく朝潮を85まで育てよう。
リランカ潜水でもよかったが、丁度月が変わるので85までいつもの5-4旗艦だな。


あとシステム面でも色々と追加が。

先制爆雷の実装。
装備込みの対潜値が100以上でできるみたいだな。
さっそくやってみたがこれは強い。
次のイベントはこれがキーになるのか……?


そしてついに艦戦に改修が実装。
★値がそのまま制空値にプラスされるようだ。
これは強いな。
★10を乗せればどんな小スロでも1機残っていれば10+その機体の制空値が確保できるわけだ。


あと16インチ砲にもう改修と上位砲が実装。
ネジ消費ェ……。
とても簡単に手が出せるようなものではないので何もやることが無くなってからでいいか。
しばらくは未改修で支援砲として使おう。

6連装魚雷にも改修が来たので持っている2個を★6まではやっておいていいかもしれん。



しかし色々と追加要素があるのに6-4に航空隊が来ない。
俺はいつになったら6-4が攻略できるのか。

2016年06月27日

1
2
3

やったぜ。
羨ましいことに聯合は烈風601に32号電探改に51砲だったようだな。

しかし二群は相変わらず労力の割に報酬が微妙なんだよなぁ。
早く瑞雲12型六三四空が欲しいぞ。





どうでもいいことだが、ワイの部屋の窓にホタルが止まっていた。

4


山の中を突っ切れば直線距離で100メートルそこらの位置に川はあるんだが、今も生息しとるんやな。
ワイがガキの頃には夏になるとよくパッパが川辺まで連れて行ってくれてホタル見物をしていたものだ。

2016年06月25日

クッソ久しぶりの野球記事。

カープが破竹の勢いで連勝を重ねているが、さらにここにきて新外国人を補強したようだ。
スティーブ・デラバー。
195センチで99キロ、右投げ右打ち。
速球系の中継ぎみたいだな。





150台のストレートをコンスタントに投げてるようだな。
スプリットが決め球らしい。

1

ファッ!?
経歴凄過ぎィ!

投球回を大きく上回る奪三振率も魅力。
シュール便の長身パワーピッチャーだし期待するしかないな。

2016年06月13日

日曜の昼間に友人から電話がかかってきて、PS4の速度が出ないという相談を受けた。
10分くらいあれこれ話して多少マシになったようだが、聞いた感じでは根本的な解決ができたのかどうか分からん。


というようなことがあり、そういえば俺のPS3も今度設定を最適化してラグを減らせるか試そうとしていたことを思い出したぞ。

で、色々と試したり調べたりした結果、前にやったと思っていた設定が適応されていなかったというクソみたいな事態が発覚。

ウチはフレッツ光でぷららなんだけど、このNTTのPR400KIというルーターにあるPING応答機能という項目。
これをオンにしたつもりが適応されてなかった。
これをオンにしておくと安定したり早くなることがあるらしい。
俺のネットワーク関連の知識はガバガバで、ググったところに書いてあっただけなのでよくわからんが。


とりあえず今度こそ適応してPS3の接続設定でチェック。
DNSをぷららのものに設定するのはルーター側もPS3側も前にやってたので、そのまま。
上り下りの速度的にはあんまり変化はなかった。
まぁストアで何か買ってダウンロードするのに関係あるくらいで実際にゲームで重要なのはPINGだからな。

そのPINGは安定したかもしれん。
20時〜24時のゴールデンタイムにはギルティのランクマも回線4はほぼ無くて良くても3とかだったんだけど、設定後は回線3と4ばっかりになったぞ。
対戦のラグも1フレ2フレで済むことが圧倒的に増えた。
田舎勢だからラグ1フレばかりとはいかないのが悲しいところ。

speedtest.netで各地のPINGを調べてみても前より速い。


とりあえずこれで一番やりたい時間帯にギルティができるぞ。
バリバリ練習しなくては。
なお練習しても10段から上がらん模様。


2016年06月11日

1

Android版の艦これが出たぞ。
演習を1回やってみたが、昔買ったWinタブよりは軽いね。
そりゃドスパラの安タブよりはエクスペリアZ5の方が高性能だしね。

ブラウザ版とほぼ変わらないので操作に戸惑うことはなかった。

しかし前も書いたがAndroid版は出先で遠征の更新をするくらいだなぁ。
正直それもやるかどうか分からんレベル。

俺が当選したことでスマホで艦これバリバリやりたかったけど落選した人すまんな(ニッコリ

無駄足運んだ人の数
ブログ内検索
コメント
黒歴史
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
おすすめ書籍
  • ライブドアブログ