sinse2006・09・22 フレディ11歳 フレジィは単身赴任中。(ブヒ会の招集係員も兼務) 帰宅中の何気ない出来事を画像とともにふれじぃが送ります♪
5月のオフ会の報告です♪ 
久しぶりにフィクション風で・・・・・^^

わが校では歓迎遠足が毎年の恒例である。
山に登って新入生と親睦をはかろうという目論みらしい。
まぁ、椅子に座り机を寝床にするよりましやけん仮病も必要なく参加している。
IMG_9561
気温も高そうだったので冷え冷えバンダナを着けてきた。
この派手さ具合の解るヤツはそう居ないと思うのよ。 
広場に着くとそうでもなくて風が吹いてけっこう涼しくかんじたとやけどね。

2組のこまめだ。
IMG_9565
いとこなのだが、家に遊びに行くのは控えている。
かあちゃんが元ヤンで 学校で問題を起すとすぐ耳に入るらしくガミガミうるさいのがその理由だ。
IMG_9552

歓迎遠足であるからして、 新入生のうめなんかウキウキ気分のようだ。
IMG_9553
部活はまだ決めていなく地域のソフトテニス 倶楽部に所属しているそうだ。
学校では新聞委員である。敏腕との噂もある。
IMG_9569
みみ子はサッカーサークルの部長である。
といっても部員は少なくチームも作れず大会にも参加できない状況。
おいらにも声を掛けられた。新入生の物色が本日の指名なのだ。
IMG_9570
俺はブレイクダンスにハマっている。
ある日、親に言った『ストリートパフォーマーになるばい』
IMG_9575
『こんばかちんが~! 』
『そがん横文字ダンスでお金ばもらえるもんね!』
『JAに入らんばさ』

わけのわからん事を言われた。 

ブンタ校長の悩みは生徒の行く末である。
校訓は『我が道を行けば力となり』
進学校ではないので個性を伸ばしてやりたいのではあるが
あまりにも御バカ具合に手を焼いている。
IMG_9583

さて、女子達の井戸端会議の様子だ。
今日の話題は隣町の男子校で体育祭があるけど、何着ていく?

どっちでもよさそな話をしている。
IMG_9586

新入生のぶるである。
あひゃあひゃ走る。
学校の廊下もどんどこ走っている。 
IMG_9587
今学期一年生初の職員室お呼ばれ1号となった。
当人は自慢らしい。
IMG_9594
とにかく大暴れの一年坊主達なのである。
うめは上級生とかにもダチ感覚らしく、みょ~になれなれしい。
IMG_9595

IMG_9596
さすがのレジュも堪忍袋が切れた。
雷が落ちた。 
IMG_9598
『あんたらね~~~!!』
生徒会副会長である。
会長のコマツバラ(同学年)は留学でニースに行っていて代行を務めている。

IMG_9602
冒頭に紹介したこまめなのだが、実は留年している。
長~~~い話になるのだが、ぶっちゃけできちゃったなのだ。
IMG_9604
娘が同じ学校に通っている・・・右が娘(2年の)ルルであ~る。
遠くからみると見間違えることがあるので困るんだ。
IMG_9609
いろいろあってブンタ校長は教育委員会だのうちわの問題児の対応で忙しい。
今日も一年のうめ(新聞委員)から最新ニュースを聞きだした。
IMG_9614

IMG_9617
おいらの無許可バイトがバレたようだ。
『反省から進歩を見いだせば良いのだ~』(ぶんた)
『まことにさようでござります』(フレ)
IMG_9626
ティッシュ配りだった・・・・
地味で楽ちんと思っていたがやってみるとそりゃ~たいへんなんよ。
アーケードでは目につくはずだな。 次はデパ地下で働こうとおもった。
BlogPaint
それでわ記念撮影でさようなら~~♪
次回オフ会第2部『汗は青春の涙たい・ドッグラン編』(仮題)でお会いしましょう。

ランキングに参加中!!
ポチッと応援感謝で~す。
フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグブログランキング参加用リンク一覧

Comments

    • うめママ's comment
    • 2012年05月23日 13:52
    • オフ会お疲れさまでしたぁ。
      うめ共々、すごく楽しかったです(*^^*)
      私もロングリードをゲットしたいと思います♪
    • ケリーママ's comment
    • 2012年05月23日 20:46
    • オフ会いきたかったなぁー
      この場所は・・・はるか大昔・・・遠足で小・中学校と登ってお弁当たべた場所ですねぇ・・・懐かしい♪
      すばらしい文章力に脱帽です。
      みんなすごく個性的!やっぱりフレディはごろんごろんしちゃったんですね
      表情がイキイキしてます

      ケリーも新入生として行けたら喜んだだろうなぁ

      次回、ぜひ参加させて下さいね
      ブログ、第2部に期待してまーす
    • レジュ's comment
    • 2012年05月23日 21:35
    • オフ会お疲れ様でしたー^^
      第2部がすごく楽しみです♪
    • ぶる's comment
    • 2012年05月23日 22:37
    • オフ会おつかれさまでした。
      写真、構成、文章能力全てにおいてさすがです。
      これからふれじぃの事師匠って呼ばせてもらいます。
    • 一郎のかぁちゃん's comment
    • 2012年05月24日 16:53
    • こんにちは。
      久しぶりにみんなに会えて、楽しかったです。
      公園に行きたかったんですけど、夜勤明けで寝てたら寝坊し、さらに場所がわからずランからの参加になりました。でも、一郎も久しぶりのランで大はしゃぎでよかったです。
      また、みんなに会えることを楽しみにしてます。
    • こまめ's comment
    • 2012年05月24日 20:29
    • ちょっとちょっと~♪
      やんママに留年に
      できちゃったて~
      ひどすぎ~!!でも!!
      おもしろ過ぎ~!!爆笑
      我が家のお姉ちゃんたちから
      多分じぃ...毒盛られるよ~
      覚悟しててね♪
      カメラが上等だから..
      あ、腕がいいからわんこの表情や
      全てがきれいに見える。
      ていうか じぃのフィクションいつも面白い♪
      チョクチョクやって下さいね~


    • ふれじぃ☆'s comment
    • 2012年05月25日 16:24
    • うめママさんへ

      お疲れさまでした。
      ロングリードはぜひ持っていて良いですよ。
      公共の広場などで大活躍です。
      犬達も広いところは大好きなので少し開放してストレス発散させて下さい。
      フレのは15mでボール遊びの時に使おうと思いましたが、長過ぎました。
      余って絡まるし、散歩バッグの場所も取りすぎました。
      10あれば充分かもです。
    • ふれじぃ☆'s comment
    • 2012年05月25日 19:08
    • ケリーママさんへ

      遠足、何故か山ですよね^^
      この歳になると歩きじゃまず無理でございます。
      後遺症も10日は続くんじゃないかと・・・

      ケリーちゃん、抜糸後も充分気をつけて下さいね。
      おお昔に虫垂炎抜糸後、海でしこたま泳いだら
      膿でた人でござります^^

    • ふれじぃ☆'s comment
    • 2012年05月25日 19:26
    • レジュさんへ

      おつかれ様でした。

      オフ会はお遊びごとですけど、非常に疲れますねぇ^^
      帰って画像をモニターで見るのも楽しいですよ。
      レジュのアップ顔・・・お気に入りです♪

    • ふれじぃ☆'s comment
    • 2012年05月25日 19:48
    • ぶるさんへ

      お疲れさまでした。
      ぶるが楽しそうで良かったです。

      写真はカメラのせいで、構成も思いつき
      表現能力にいたっては妄想癖のせいですねぇ。

      変なおじさんと思って可です^^


    • ふれじぃ☆'s comment
    • 2012年05月25日 20:01
    • 一郎のかあちゃんさんへ

      お疲れさまでした~♪
      一郎はランからでしたが、やっぱりおりこうだなと感心!

      ジィも交代で夜勤みたいな仕事の日があります。
      たまにジェットストリームを聴きながらバイパス帰っていますよ。
      来月もやるつもりです。日が合えば良いですね^^
    • ふれじぃ☆'s comment
    • 2012年05月25日 20:17
    • こまめさんへ

      一種の身内だからしょうがないじゃない?
      ごかんべん^^

      とりあえずパチパチ撮っているんだけど、
      フレンチ達って大当たりな表情が多いよね^^

      この手のは長めの記事に有効かな・・・でも
      フィクションなのにちょっと心が痛い^^

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • 12月ぶひ会のお知らせ(足湯でぽっかぽか)
  • マフラー男子(12月ぶひ会について)
  • マフラー男子(12月ぶひ会について)
  • マフラー男子(12月ぶひ会について)
  • マフラー男子(12月ぶひ会について)
  • マフラー男子(12月ぶひ会について)
  • マフラー男子(12月ぶひ会について)
  • マフラー男子(12月ぶひ会について)
  • マフラー男子(12月ぶひ会について)
  • マフラー男子(12月ぶひ会について)
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
  • 2017・11月ぶひ会報告
最新コメント
ランキングに参加中

フレンチブルドッグひろば 
フレンチブルドッグひろば
かわいい仲間がいっぱ~い♪

にほんブログ村
フレンチブルドッグ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ