sinse2006・09・22 フレディ10歳、フレジィは単身赴任中。帰宅中の何気ない出来事を画像とともにふれじぃが送ります♪


ブヒ会の当日は目が覚めるような良い天気だった。

あたし等はバイパスを通り時間内に着くはずが
ハウステンボス間近の交差点あたりで渋滞に巻き込まれた

ギリセーフの安堵をよそにラムさんはご到着というありさまだった^^

IMG_9566

IMG_9552


『言いだしっぺがこんなんじゃあかんでしょ~



IMG_9547

『ばかちんが~!!』と言われてしまった。

その後フレはラムちんからもらった(略奪した)ボールに夢中だった
 
IMG_9569
 
IMG_9556

空いた時間はピクニックに来ていたお子様の子守役をする

IMG_9571

 
しばらくするとエースとこまめさんがやって来た♪

IMG_9574


エースは2歳・・・熟女も好みなのか?

IMG_9578

数回の参加でおおよその性格は把握している

だが、あまり変わりなく良い意味で好青年である^^

IMG_9580


こまめさんはフレディから見ると母方のいとこ。
ダイナマイトばでぃは変わらず元気でなによりだ。

IMG_9576

最近、インスタにはまっていて面倒なのかブログの更新は無い^^


有り難いことにエースがサッカーボールを持ってきた
(長男息子のものらしい)

IMG_9598

地元のジュニアチームでドリブラーのエースと呼ばれている

IMG_9600

IMG_9599


ラム嬢もこう見えて大村の社会人女子チームでFWを張っている

IMG_9597


男子部員に負けない脚力と

IMG_9592

体を張ったキープ力に定評がある。

IMG_9590


ところで開催場所の大島には造船所がありそこで働く異国方も多い

IMG_9606


当日はベトナム出身の方々がピクニックに来ていましたよ
愉快に遊ぶブヒ達に興味が沸いたのかこわごわお触りに来ます^^

IMG_9611

ベトナム語は全く解らないのだが片言の日本語は話せるし
気さくに明るい性格だったから楽しい時間を過ごせたのだ♪


後半は公園近くの海で遊ぶことに

IMG_9637


以下のように皆、海は平気らしい

IMG_9625

IMG_9639

中でもエースにはびっくりだった♪

IMG_9627

IMG_9629

火照った体のクールダウンには丁度良かったようですねぇ♪



IMG_9632


IMG_9644


しばらく遊んで元のところへ帰る・・・と

NICo君ではないかいっ!

途中でのんびりしすぎて遅れて来たようだ^^

IMG_9679

IMG_9681

笑ってごまかすNico

IMG_9652



エースとニコを除き、先行組はまったり気分だ

IMG_9661

IMG_9672


帰り際には出遅れたNico画像を慌てて撮る(笑)

IMG_9689


こまめは助手席でお嬢様気分だ

・・・どこがじゃ^^

IMG_9693


ニコ君はもうちょっと遊んで帰るようです・・・

IMG_9700

『ばいばい、またね。』


今回もご参加ありがとうございました。
皆さまのお力でこうしてブヒ会を開催できております。只々、感謝の極みでございます。
私もフレディも老いを感ずる今日この頃ですが、腰が立たなくなるまで頑張りますっ♪


で、次回4月のブヒ会は4月16日(日曜日)長崎水辺の森公園で開催します 。
時間帯は13:00開始~移動を含め終わってもいいよねと思うまで
県北組には遠いですけれどよろしくお願いしますねっ! 


でわ、でわ。 

Comments

    • ゴロー's comment
    • 2017年03月22日 20:18
    • 今回の一等賞はエースくんですね(笑)飼い主さんの苦笑いが目に浮かびますw
      おひさしぶりぶりのこまめちゃんが元気そうでなによりです♪
      良いオフ会でしたね!お疲れさまでした!
    • ふれじぃ☆スマホ's comment
    • 2017年03月22日 22:32
    • ゴローさんへ

      遊ぶには原っぱが一番良いのですが、
      あたしの場合ズボンの膝小僧になぜか草の青汁が着きます^^
      海の厄介なとこは砂によるざらざら被害と相方のずぶ濡れ対応だね☺

      こまめとは良くて年2回会える程度ですから良かったです。
      娘さん二人も来ていたから嬉しかったなぁ^^
    • エースママ's comment
    • 2017年03月23日 22:47

    • こんばんは!

      先日はお世話になりました。
      相変わらず、落着きがなくでごめんなさい。
      一緒に遊びたいんですけどね、なかなか距離感がつかめないんですもんね~(^_^;)

      早く落ち着いてみんなとまったり遊んでほしいもんです。
      トホホ(。´Д⊂)

    • ふれじぃ☆'s comment
    • 2017年03月25日 23:58
    • エースママさんへ

      こんばんは!
      若いうちは元気が一番ですから全然だいじょぶ。
      波打ち際の腹ばいはグッドジョブでしたよ^^

      フレブル自体にぎやかな性格なので
      急がずおおらかに付き合って行けば良いかと思います。

      遊び相手に事欠くことがあればいつでもどうぞです♪
    • ボブ's comment
    • 2017年03月28日 12:39
    • こんにちわ。初めまして。
      2月からフレブルのボブちゃんが我が家に仲間入りしました。
      是非オフ会にも参加させていただきたいのですが、どうしたらいいでしょうか??
    • ふれじぃ☆スマホ's comment
    • 2017年03月28日 19:24
    • ボブさんへ

      初めまして、こんばんはー♪
      参加のご表明ありがとうございます☺
      記述のとおり4月16日の13時ぐらいに長崎市水辺の森公園に集合です。
      最近は会の名前は出さないのですが
      『西海BUHIs倶楽部』が正式名称です^^
      営利団体じゃありませんので、もちろん入会費、年会費はゼロです^^
      それとお土産もご用意せずにけっこうですっ^^

      発足はフレディが我が家にやって来てご近所のワンズ達と遊んおりましたが
      フレブルとの出会いがほとんど無く、遊び相手、仲間を探すことが願いだったのですよ🎵

      ボブくんはまだ一歳になっていないのかな?
      だったら最年少だから参加の方にはチヤホヤされそうですねぇ^^
      それにブヒ飼いの先輩方はお優しいので解らないことがあらば色々聞けると思います☺
      ご住所がどちらからかわかりませんが、散歩がてらにと思って気楽にご安全においで下さいませ。

      楽しみにしております🎵

      ふれじぃ
    • ボブ's comment
    • 2017年03月28日 21:35
    • ふれじぃ様
      私は大村在住なので4月16日は是非参加させてもらいますね(*´∀`)
      家族みんなで参加したかったのですが、別用が先に入っておりましたので、主人とボブちゃんが参加します!
      ボブちゃんのお友達が出来るのが楽しみです!先輩方にも色々お話聞けたら嬉しいです!
      当日はよろしくお願いします(๑´ڡ`๑)
    • ふれじぃ☆スマホ's comment
    • 2017年03月28日 22:54
    • ボブさんへ

      なるほど、大村なんですね~。
      了解しました。
      大村だと、もん太君やルーツ君、カナちゃんがいますねぇ。
      けっこうご近所かも知れないですよ❗

      当日が楽しみです^^よろしく御願いします。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 2017・5月護国神社蚤の市①
  • 護国神社蚤の市2017・5月(プロローグ)
  • 護国神社蚤の市2017・5月(プロローグ)
  • 護国神社蚤の市2017・5月(プロローグ)
  • 護国神社蚤の市2017・5月(プロローグ)
  • 護国神社蚤の市2017・5月(プロローグ)
  • 護国神社蚤の市2017・5月(プロローグ)
  • 護国神社蚤の市2017・5月(プロローグ)
  • 護国神社蚤の市2017・5月(プロローグ)
  • 護国神社蚤の市2017・5月(プロローグ)
  • 護国神社蚤の市2017・5月(プロローグ)
最新コメント
ランキングに参加中

フレンチブルドッグひろば 
フレンチブルドッグひろば
かわいい仲間がいっぱ~い♪

にほんブログ村
フレンチブルドッグ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ