2014年03月24日

お嬢様酵素を買ってみた

最近、酵素ドリンクがすごく流行っていて、
テレビや雑誌などでもよく紹介されていますよね。

なので、どんなものかと思って買ってみました。
お嬢様酵素ってやつです。
べつに私はお嬢様ってわけじゃないんですけど・・・。
けっこうこれ、人気があるんですよ。

酵素ドリンクって臭いとか飲みにくいっていう
イメージがある方も多いかと思いますが
これは本当に美味しくて、ジュース感覚で飲むことができます。

健康のために朝はこれを飲むだけです。
プチ断食ってやつですね。

このやり方でダイエットに成功してる人も多いようです。

私はダイエットというより、デトックス目的で飲んでいます。

ちなみに、酵素とは生き物が生きていく上で欠かせない栄養素で、
呼吸ができてるのも、手足を動かせるのも、
みんなみんな酵素があるからなんです。
ビタミンやミネラルなど全ての栄養素の土台となるものです。
だからとっても大切なものなんですね。

しかし、酵素は老化やストレスや暴飲暴食や喫煙などで
どんどん減っていきます。
だから少しでも酵素を使わない生活を送ることが大切なんです。
だから、酵素をたくさん含んだ生のフルーツや野菜を
たくさん摂ることも大切になってきます。

まあ酵素ドリンクから酵素を摂れるかといえば
疑問も残りますが発酵飲料でもあるので、
体には良いとおもいます。


みなさんも試してみてはいかがですか?
free_life1 at 22:12|この記事のURLComments(0)酵素 

2013年11月07日

夏の美白ケアは保湿から

 夏の強く降り注いだ紫外線やエアコンで受けた
お肌のダメージは相当なものがあります。

 透明感のある美肌を目指す方にとって紫外線は
浴びたその日のうちにケアするのが基本です。
しかし、なかなか完璧にケアするのは難しく、
しみやくすみをケアするだけでは、
本当の美白ケアとはいえません。

 大事なのはやはり保湿です。
お肌にたっぷりと潤いを与え、必要な成分が
浸透しやすいお肌に整えておくことが大切です。

 肌が乾燥したままではどんなに美白化粧品を
使っても浸透しにいものです。

 まずはしっかりと基礎化粧品でしっかりと保湿しましょう。

保湿成分で挙げられるのが
・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・セラミド
・エラスチン
・アミノ酸
などですね。

これらが入っている化粧水やクリームを選ぶといいでしょう。

夏のダメージを回復し、これから来る乾燥の冬に
しっかりと備えましょう。
free_life1 at 23:19|この記事のURLComments(0)美白 

2012年11月17日

ノンシリコンシャンプーとは?メリットとデメリット

 最近、ノンシリコンシャンプーが流行っていますね。
髪にいいとか、地肌に優しいとかが売りです。
しかし、待ってください。

ノンシリコンというだけで、合成界面活性剤はおもいっきり使ってますから。
もちろんシリコンを使ってないだけまだましですが
ちゃんと裏面ラベルを確認して、「石油系界面活性剤は使用していません」とか
書いてある無添加シャンプーを選びましょう。

そもそも、ノンシリコンシャンプーのメリットはなにかというと
シリコンは、髪をコーティングして無理矢理ツヤを与えてくれるものです。
なのでCMなどのように、すごく髪がきれいに見えるんですね。
それは本来の髪のツヤではりません。

シリコン入りシャンプーで髪を洗い続けると
頭皮の毛穴にシリコンが詰まってしまうこともあります。
また、頭皮や髪をコーティングして汚れを包んでしまいます。
それ以外にも抜け毛や細毛の原因にもなります。

少し前までは、ノンシリコンシャンプーというと
洗ってるときしむイメージが強く、使うのをためらってる人も多いようですが
泡立ちや使い勝手も改良され、きしみはほとんど感じません。

また汚れや付着した不要なシリコンも落とすこともできます。

今ではいろいろなノンシリコンシャンプーが発売されているので
いろいろ試してみてください。

2012年06月03日

浜田ブリトニーが酵素ダイエットで30キロ台に

 あの浜田ブリトニーさんが酵素ダイエットをして激やせしてたんですが
とうとう30キロ台になったそうです。
まじすごーーーい!!
ですがちょっと痩せすぎな気がしますね・・。
でも以前より超かわいくなってます。。
まあ、性格は変わらないでしょうが・・。

浜田ブリトニーさんが行った酵素ダイエットは簡単で
朝食を酵素ドリンクに置き換えるだけの簡単なものです。
これならだれでも簡単にできますね。
あとは、お腹が減ったときとかにもチビチビ飲んでいたそうですが。

もちろん普段の食事から体のことを考えた食生活に変えたから
あんなに痩せたということです。
なんせダイエットする前は、焼肉やらラーメンやら、
恐ろしいほどのカロリー生活だったそうですから。。。
写真を見ても天と地の差ですね。

ちなみに、浜田ブリトニーさんが使った酵素ドリンクはこちらです↓↓↓

>>>美的90選ベジライフ酵素液<<<

これから夏本番に向けてダイエットしたい方は試してみてはいかがでしょうか?
free_life1 at 21:59|この記事のURLダイエット 

2011年07月26日

EMXゴールドを放射能対策で買ってみた

EMXゴールドが放射能に効果があるとか口コミでも評判になっていたので
買ってみました。ちょっと高いですが・・。
EMXゴールドの中に入っている光合成細菌が
放射能を無力させるらしいけど本当かな?

最初は恐る恐る飲んでみたが無味無臭だ。
清涼飲料水だからどれだけ飲んでも平気なんだってね。

EMXゴールドの飲み方ですが
その光合成細菌は80℃くらいになると活発になるらしく、
お湯に入れてチビチビと飲むのがいいらしいけど、
面倒だから味噌汁の中に入れて飲んでます。

これを飲んだ当初は少したつと、フラフラして微熱が出ました。
これがいわゆる好転反応ってやつかな?
熱はすぐ下がりました。鼻水とか頭痛とか人によって好転反応は違うみたいだ。

EMXゴールドを飲む前から鼻がずっと炎症を起こしてて
10日前から全く治らず、鼻はちょくちょく炎症を起こすのだが
いつもすぐ治るので、こんなの生まれて初めてで放射能の影響かな?
と思いながらEMXゴールドを飲むと体がポカポカして
すぐ炎症が治まってきた。
なんかすごすぎ!と思い、ネットで調べてみると
EMXゴールドには、炎症を抑える作用もあるらしいね。
で、完治しました。よかった。

その他の効果としては、胃腸が強くなったように思えます。

今までごはんを食べた後、ちょくちょくお腹が痛くなってたのが
全く痛くならなくなった。
あと、便もよく硬いうんちやコロコロのうんちが出ていたのが
全く出なくなり、いつもやわらかい便が出るようになりました。
前日に焼肉を食べたら、次の日はカチカチだったんですが快調です。
(汚い話ですいません・・・。)

雑誌とかで叩かれたりしてるように
放射能に効果があるとか、放射性物質を無力化するとかは、
わからないですが実際にベラルーシとかでは効果があった報告も出ています。
原発推進派には、邪魔な商品なのかもしれませんねえ。
まあ飲んだことによっての被害は出ていないと批判してる雑誌が
言ってるくらいなので、安全な清涼飲料水だと思います。

放射能対策に一番大事なのは免疫力を上げることなので
胃腸が強くなったということだけでも飲み続ける価値はある気がします。
ということで毎日、少しづつ家族で飲み続けています。

EMX GOLD 200ml

EMX GOLD 200ml
価格:2,200円(税込、送料別)


free_life1 at 12:52|この記事のURLComments(5)放射能 

2011年07月07日

濃縮還元の意味と100%のうそ

濃縮還元100%のジュースとかありますよね。
私も毎日のように飲んでいたのですが
ふと濃縮還元ってなんだろうと思い調べてみると
濃縮還元って果実の水分を絞って粉末状などにして
運搬を便利にしたものなんですね。
ジュースにするときにこれに水を足して
元に戻すのが濃縮還元らしい。

元々の体積と同じなら100%としていいらしいが
こんなのインチキでしょう・・・。
しかも香料とか砂糖とかいれてるジュースも100%って
おかしすぎるでしょう・・。
さらに元に戻す時に放射性物質が入った水道水とか使ってたりして?

粉末にするため加熱処理するときにビタミンもなくなってるらしいし。
健康果実とか書いてあるくせに、
いいことなんて、ぜんぜんないじゃーん。

健康のために飲んでいたのに、もう怖くなりました。

これからは濃縮還元でなく、ストレートジュースを飲みましょう。
free_life1 at 12:48|この記事のURLComments(0)健康食品 

2011年05月20日

放射能と放射性物質と放射線の違い

テレビや新聞などマスコミを見てても
放射能という言葉が出てきたり、
放射性物質という言葉が出てきたり、
放射線という言葉が出てきたり、
なにがなにやら、わかりにくいですよね。

そんな時にわかりやすい一文があるんです。
それがこれ↓

放射性物質が放射線を発する能力を放射能という

どうですか?

私はこれを見て、「なるほど」!
と思いました。

この一文だけで3つの関係がよくわかりますよね?

1つずつの詳しい意味は、調べてみてくださいね(笑)
free_life1 at 22:30|この記事のURLComments(0)放射能 

2011年03月04日

百日咳になってた

百日咳とかってやつにかかってました。
症状としては、風邪などで喉をやられると発症するんですが
咳が止まらず一気に出て最後は吐きそうになって終わります。
こんな異常な咳が5年ほど前から風邪をひくと出るようになりました。

数年前に1回病院に行ったんですが喉が赤いというだけで
医者は風邪としか見ないようです。
どうせ病院に行っても風邪としか言ってもらえないだろうと
ずっと行ってなかったんです。

ネットで調べると咳喘息というものがあるようです。
症状が全く同じなので、これは絶対に咳喘息だと思い、
意を決して病院に行くことにしました。
が、またしてものどを見て風邪の診断・・。
やっぱ内科じゃだめだわ・・と思い、
ネットで調べると呼吸器科に行ったほうがいいとのこと。

そして三日後に呼吸器科に行き、
風邪じゃないと思うんで診断してください
みたいな感じで行きました。
そして血液検査をし、1週間後に結果を聞きました。

百日咳に間違いないだろうということです。
やっぱり風邪じゃなかったようです。
家庭の医学で百日咳の症状を見る

これってけっこう感染するようです。
うちは子供が二人いるのでうつさないようにしなければ・・。
上の子は3種混合の予防注射をしてるので大丈夫のようです。

5年前から続いた呼吸困難になるほどの咳の正体がわかり
ちょっとほっとしています。

でも抗生物質を飲むのがつらいです。
クラリスって薬ですが便秘の副作用が・・。

みなさんも気をつけましょう。
free_life1 at 22:51|この記事のURLComments(0)健康 

2010年11月20日

乾燥肌対策

もうすぐ冬なので乾燥肌対策がとても大事です。

この季節になるとカサカサの肌が粉を吹くとか
潤いがなくなったということをよく聞きます。

乾燥肌は、角質層の水分が30%以下になることをいうそうです。
その原因としてあげられるのが空気の湿度です。


乾燥を防ぐ保湿成分として最も重要なのがセラミドです。
セラミドが働いてくれてるおかげでお肌のバリア機能が
働くのですが年齢とともに減る一方なのです。
なので年齢とともにお肌は乾燥しやすくなるのです。
悲しい現実です・・。

乾燥肌対策のためにはセラミドを配合した化粧水などを
使うといいでしょう。




free_life1 at 23:38|この記事のURLComments(0)スキンケア 

2010年01月06日

子供にサプリメントはいらない

 サプリメントは生活慣習病への関心が高まる中で急速に普及したが、国内では明確な定義がないのが実情。いわゆる健康食品に分類されるが、特定保健用食品(トクホ)などとは異なり、国による安全性や有効性についての審査はない。


 大人に比べて体格も格段に小さく、成長途上の子供たちのサプリメント利用について、同研究所情報センター長の梅垣敬三さんは「厚労省の国民健康・栄養調査をみてもほとんどの子供は栄養が不足している状態にはないのに」と、その必要性に否定的だ。

 アンケート結果について、梅垣さんは「子供に手厚く食事を作るような保護者が間違った情報を得て、『子供でもサプリメントが必要』『これをとれば賢くなる』などと利用する」と分析。「食品では表示の添加物に気をつけ、天然や自然のものにこだわるのに、(サプリメントには)インターネットや雑誌に出た情報をうのみにして極端な情報に反応している」と語る。

 NPO法人日本サプリメント評議会(同)の広報を務めるサプリメントアドバイザーの宮城真弓さんも「6歳未満では、子供たちの食べ物への関心を高めるためにも食事での栄養摂取が大切。サプリメントは、食べ物では摂取できない栄養素を取るために活用すべき。子供は体格や体調などで適正な摂取量の加減も難しいので、安易に与えないで」と適正な利用を促す。

 体格の小さな子供への影響について、梅垣さんは「サプリメントは医薬品のように効いて食品だから安全という誤解のもと、過剰摂取すると望まない効果が出てくる。アレルギーを起こす場合もある」と警鐘を鳴らす。医薬品は治療効果が実証されているが、サプリメントはあくまでも食品で、品質はメーカー任せ。市場の急速な拡大とともに多くの企業が参入しており、品質や安全性なども気になるところだ。

 宮城さんは「買う前に成分表示をよく見て調べてください。分からないときは製造元に問い合わせ、『たぶん大丈夫』とか『大丈夫だと思う』とか、あいまいな答えをするような会社の製品はおすすめしません」とアドバイスしている。

                            (産経新聞より引用)
と今日のニュースにあった。
サプリメントは成長期を過ぎてからでいいと思う。
やっぱり栄養は食事からとるのが一番。
サプリは歳をとって、栄養素が足りなくなったときくらいでいいんじゃないかな。

コラーゲンサプリメント