近状 - 2010年02月22日

・春休みになりました。
まじ平和。長いテスト期間からの解放。
単位を確実に1こ落としました。
一般教養で、とったのはいいけど、先生を間違え世界レベルに面白くなかったので、2回しか出席することはなく・・・笑
前期の上位だった成績からダウン確実!
GPAが下がるー

・英語
リーディング、リスニングは肌で感じるほど力ついてきたが、
スピーキングの実力がまったくついてきてない。はぁ・・・

英語を留学、英会話学校等に通わず独学で喋れるようにするってのが個人的なモットーなんで笑
そろそろいったんやり方を再考する必要あり。


・その他
今になってやっとiPhone買っちゃった。
いやね、ソフトバンクは嫌いなんだけどもauから自分にぴったりなプランでたから2台持ちでいく!

どっちが馬鹿? - 2010年02月18日

ヤフーニュースの国母選手の騒動のところのコメント見てると、
いろんなコメントがあって面白い。
まぁ確かに会見見ててイラっとはする気持ちはわかるけど、

強制送還しろ
国籍剥奪しろ
税金泥棒
人間失格

だとか、

「なんで頭にタランチュラつけてんの?」とか「東海大はバカの集まりか?」「散々な結果を心から願う」
みたいな、顔や髪型、名字までも馬鹿にしてる「オトナ」がたくさんいるみたいなんだけど。


ただ嫌悪する人物をここまで散々言うのが「分別のあるオトナの常識」ってらしいぜ。

どうでもいいこと - 2010年01月24日

民主党の小沢一郎幹事長は23日夜、資金管理団体の政治資金規正法違反事件に関する東京地検特捜部の任意の事情聴取後、都内のホテルで記者会見し、「自分自身としては与えられた職責をまっとうしていきたい」と述べ、幹事長の職務を続投する考えを明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000089-jij-pol




バカだよなぁ。こんな政治家選ばなければ良いだけの話なのに笑
政治家もダメだけど、有権者の責任だよね。

小沢が腐ってるのも事実だけどそんなのに投票する岩手4区の人の脳内も十分に腐ってるんじゃないかねぇ。
日本人やめて小沢帝国でも作ればいいのに。

今年を振り返る - 2009年12月31日

◆1月
ひたすら勉強の毎日。
センター模試では87%ぐらいを記録。このままの調子で本番は9割越えかと思いきや、センター試験3日前に高熱を出す。
がしかし、なんとかセンターでは8割キープ。

◆2月
とりあえず勉強の日々。
そして2次試験。数学が力を出し切れないものの、物理化学はなかなかの出来。

◆3月
卒業、そして合格。
合格後、24時間耐久サッカーをやる。
バイクの免許を取りに行く。
横浜に住み始める。

◆4月
入学。いろんなサークルの新歓コンパに行く。
そして今のサークルに入る。

◆5月
合宿とかいろいろ。

◆6月
バイクを購入!すばらしい、すばらしすぎた。

◆7月
大学初のテストにおびえる。しかしなんとかこなす。
バイトを開始。某塾のオープニングスタッフとして雑務に追われる。

◆8月
合宿に行ってテニスしまくったり、友達と海に行ったり。
バイクで走り回ったり。テニスの大会に出たりと充実。

◆9月
車の免許をとりに友達と山形へ合宿に。自然を満喫する。
いろんな知り合いができて、素晴らしい生活を送る。

◆10月
大学の後期開始。前期の成績が発表され、かなり良好。
TDLに行ったり、いろいろ遊びまくる。

◆11月
引っ越しをする。きれいで広い部屋。豪勢なキッチン、満足する。
塾の問い合わせが増え始める。→体験授業をしまくったり、保護者対応をしまくる。
バイトが楽しくて暇なときはいつも塾に行き、ひたすら雑務。
広告を作ったり、マーケティングをしたり、営業にいったりと。

◆12月
いろんなパーティーに参加しまくる。→人脈が広がる。
無茶をしまくる。
飲み会→自分を含め友達4人を引き連れMyハウスにてオールで語る→その後、PM4時ぐらいまで睡眠→レンタカーを借りて夜景を見に行くなどなど。
誕生日は自宅で鍋パーティーをする。
スノボに3日間行く。かなりうまくなった。




とまぁ、ざっと振り返ってみたけど、とにかく変化の年だった。
激動の1年で、自分の価値観がぶち壊された一年だった。
何より一人暮らしってのは大きい。
いろんな経験ができて、何より楽しい1年だった。
そしてなにより最高のコミュニティーに所属できた。



◆来年の抱負
今年よりももっと楽しい1年に。
バイクでできるだけいろんな所に行きます。
海外旅行も検討しています。
塾を軌道に乗せます。目指せ黒字。
来年の3月頃にTOEIC初受験を考えてます。目標スコアはとりあえず700。

今年はいろんな人に楽しませてもらった1年だったので、
来年はぜひ、いろんな人を楽しませる1年として、いろんな企画などを練っていきたいと思います。
人とのつながり、これを大切にします。

どうでもいいけど - 2009年11月23日

最近料理の腕が上がってきた気がします。

今回の引っ越しの主な目的の一つがキッチン。

ええ、前の家は単身向けアパートにありがちな、一口コンロでシンクがかなり小さいキッチン。
まぁ要するにめっちゃ狭い感じだったけど、
今度は二口ガスグリルコンロに広いシンク、まな板とかも普通におく場所あって、
上とか下にも収納あって、そんでもって床下収納とかついちゃって、
一人暮らしには割と豪勢なキッチンで、自然と自炊する気が起こります。

まぁその分家賃上がったけどね。笑