ポロロの暇つぶし日記

暇人な広告代理店「ポロロ」が暇つぶしに書いている日記です。
空いた時間に日々の出来事をボッツラボッツラ書いていく「ゆる〜い」感じの日記なので、お時間のある方は、たまに目を留めて見て行ってください。

重曹×みかん=缶詰みかん?

Image075先日でテレビで放送していた、重曹で「みかん」の薄皮を処理する方法を検証してみました。
一応、口に入れるので清掃用ではなく食品用の「膨らし粉」を使用。
結果は成功で、写真のようになりました。
(わかりづらいかもしれませんが)

今回は、500mlの水に30gの重曹でやってみましたが、薄皮を通り越し、実のほうまでボロボロになりかけてしまいました。
炭酸が強すぎたかも。

今度は、重曹を減らしてチャレンジしてみようと思います。
また、グレープフルーツでもできるか実験してみようと思います。

Ken Block's Gymkhana

今回は、面白いというかスゴイ動画です。
モータースポーツに興味が無いと、ちょっとイマイチかもしれませんが、かなり格好いいと思います。
是非ご覧になって見て下さい。

 

こんな風に、車を自由自在に操れるのがうらやましいですよね。
実際、日本国内の道でこんなことしたら即逮捕でしょうが、物凄くやってみたいです。
ちなみにYouTubeで「Ken Block's Gymkhana」と検索すると、上の動画以外にも様々な種類のカーアクションが見られます。

GREE(グリー)

久しぶりの更新です。

最近、携帯電話のゲーム「GREE(グリー)」にハマってしまって昼夜、遊んでいます。
私は、その中でも探検ゲームの「ドリランド」がお気に入り。
と言いますか、これしかプレイしていません。

基本的に、無料ですからお金(ゴールド)をかけずに遊べるのは嬉しいですね。
アバターなどを豪華にするには、結構なお金(ゴールド)が必要となるみたいなのですが、WebMoney(ウェブマネー)で稼いだお金を換金できるので上手にやりくりすれば、少ない費用でいけるかも…

私は、お金をかける気がないので、地道に貯めたWebMoney(ウェブマネー)でアバターを改造しています。
WebMoney(ウェブマネー)を稼ぎたい方は以下のリンクを参考にしてみてるといいですよ。


【WebMoney(ウェブマネー)稼ぎサイト】
お財布.com(ここから登録すると10コインもらえます)
げん玉(ここから登録すると250ポイントもらえます)

ドルフィンボート?

少し前に知人聞いた話で気になったドルフィンボート?について調べてみました。

Dolphin知人は「スゴイ!スゴイ!」と言うだけで実際にどんなモノなのかを教えてくれませんでしたが、実物を見ると少しビックリ!!

左の写真がそうなのですが、ボートと聞いていたので、バナナボートみたいなのを想像していましたが、なんか小型潜水艦みたいな本格的なマシンであることが発覚。

ユーチューブに動画もありました。


この動画を見ると、結構なスピードが出ているように感じます。
更に飛び跳ねたり、キリモミ回転したりと、様々なアクションができるみたいで、私自身もチョット運転してみたくなりました。

日本国内で使用できるかは、謎ですが200万〜700万円位で買えるようです。(船と比べると安い?)
海とかでこんなのが出たたら驚きますよ〜。

ムスカ大佐



嫁が見つけた「おもしろ動画」です。

スタジオジブリの映画「天空の城ラピュタ」で登場する悪役「ムスカ大佐」。
芸人「なだぎ武」が、そのムスカ大佐のモノマネをしている動画です。

印象に残っているセリフをうまく使っているし、結構似てるから超笑えました。

チョコフォンデュ

0f2ab342.jpgかなり久しぶりのブログアップ!

料理というか、チョコフォンデュです。

先日、我が夫婦御用達の雑貨屋で、チョコ&チーズフォンデュ専用の可愛い容器が売っていたので衝動買い。

せっかく買ったので使わねばというこで、フルーツとマシュマロを甘〜いチョコに付けて、美味しくいただいちゃいました。

ちなみにチョコフォンデュで使用するチョコがなぜ固まらないかというと、生クリームが入っているからだそうです。
ポロロは知りませんでした。

小麦粉シャンプー

ここ最近、特に目新しいこともありませんでしたので、かなり久しぶりの書き込みです。
タイトル見て、「何じゃこりゃ」と思った方もいるかもしれませんが、文字通り小麦粉シャンプーについてのレビューになります。

ポロロは、昔から髪質が悩みです。
抜け毛とかハゲとかではなく、リンスを使用すると物凄い静電気を発生させてしまい、寝起きの頭がスゴイことになってしまっていました。
いろいろ試した結果、シャンプーのみで時々トリートメント程度にし、静電気を抑えることには成功しましたが、髪が若干ガサつく状態に・・・。

そんな状態を数年続けていましたが、ある日嫁さんがインターネットでこの小麦粉シャンプーの情報を見つけてきました。
情報元では痒みが抑えられる名目で書かれており、実際に嫁が試したところかなりの効果を発揮した様です。
シャンプーといっても石鹸成分はゼロで、お湯に小麦粉を溶かしジェル状にした感じのものだったので、髪が洗えているか心配でしたが、嫁の髪を触ってみると結構ツヤツヤ&シットリでイイ感じ。

あまりに良さそうだったので、次の日に私も試してみました。
完璧とまではいきませんでしたが、シャンプーのみに比べたら髪状態も遥かに良く、静電気も解消できることができた上、髪もかなりサラサラ。
また、頭皮の乾燥によるフケも無くなりました。

人によって合う合わないはあると思いますし、情報元ではリンスとしても使用できると紹介されていたので、環境によって使い方も変わってくるとは思いますが、上記の様な髪の悩みを抱えている方は、一度試してみては如何でしょうか?

【作り方】
約200ccの水に大さじ小盛りの小麦粉を入れ火にかける。
沸騰させない様に混ぜながら小麦粉をシッカリと溶かす。(塊ができない様に注意して下さい)
後は適度に冷ませば完成です。
使い方はシャンプーと同じですが、泡立たないので馴染ませるのは多少大変かも・・・。
上記分量でショートヘアー位の髪の長さはカバーできると思います。

DVD情報「バッドボーイズ 2バッド」

BadBoysイカレタ2人の刑事が暴れまくる痛快アクション映画

「バッドボーイズ 2バッド」

ウィル・スミス演じるマイク・ラーリーとマーティン・ローレンス演じるマーカス・バーネットがマイアミ・キューバを舞台にぶっ放しまくります。
この二人の他にも、ジョー・パントリアーノが演じるハワード警部も面白い!!
コメディ要素も充分の見応え満載!!

内容は・・・
マイアミでは、エクスタシーと呼ばれる性質の悪い麻薬が流行っていた。
警察に勤めるマイクとマーカスのコンビは、その密売の取り締まりに当たっている。
ある日、捜査現場で連邦麻薬捜査局の職員をしているマーカスの妹「シド」とはち合う。
シドは兄のマーカスに内緒で潜入捜査をしており、さらにマイクと付き合っている。
それを知ったマーカスは、もちろんご機嫌ななめに。
チームワークに影を落としながらも、エクスタシーのシンジケートを突き止める。
しかし、現金の受け渡しを阻止できたものの、シドがシンジケートのボス「ジョニー・タピア」に捕まってしまう。
マイクとマーカスと共に腕利きのマイアミ警察一団・連邦麻薬捜査局・CIAが協力し、シドを助けにキューバへ。
といった感じ。

ストレス発散!!
頭空っぽにして楽しめる作品です。

公式サイトはこちら

嫁の料理「ガトーショコラ」

23478060.jpg先日、誕生日を迎えたポロロです。
歳をとればとるほど一年が過ぎるのが早く感じます。
切ないですね。

それはさておき、その誕生日に嫁が「ガトーショコラ」を作ってくれました。
なかなかイイ感じですよね〜
少し固かったですが、チョコの味が濃く、ナイスな甘さでした。

切なく感じる誕生日も、こういうものがあると一気に嬉しくなりますね。

ティータイム「スイートポテト」

89dd338c.jpg早くも「さつまいも」を頂きました。
今年はよく採れてるみたいです。

早速、嫁がスイートポテトを作ってくれたのですが、お芋の甘さが絶品!
お茶のお供にピッタリ!
楽しいティータイムでした。