March 31, 2007

Youtubeの動画をPCにダウンロードして再生したい。2

で、先ず何がしたいって当時ラーメンズが大ブームだった私は
YoutubeにあるラーメンズのネタをどうにかしてPCに保存して
再生して楽しみたいと思ったのだった。

で、一番最初に私が脳みその僅かなCPUをフル回転して
先ずPCにYoutubeの動画をダウンロードをしようと決心。
一番最初に思いついた方法は
http://javimoya.com/blog/youtube_jp.phpとか
http://keepvid.com/とかを利用してとにかくPCにDL。
しかし…これってflv(Flashビデオ)ファイルぢゃん。
RealOne PlayerもQuickTime PlayerもWindows Media Playerも
PCにはインストールしてあるけど、どれもflvファイルを
再生出来ない。実はすごく古いAdobe Flashなんつうソフトも
インストールしてあるけど、これ使うのも違うと思うし…。
ということで、<窓の杜>さんのところにある【FLVPlayerEx】とか
<Vecter>さんのところにある【FLVP】とか
とにかくシンプルなFLVプレーヤーを入手。もちろんフリーソフトで。
これでYoutube画像をDLして再生するところまでは達成。

動画で遊ぶ第一歩を踏み出しました。

free_tom at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!PC | Youtube

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔