【New!】フリーバードスタッフの何でも旅行記Part.3

このブログは、海外航空券予約サイト「フリーバード」を運営するワールドトラベルシステムのスタッフ旅行記です。 マニアックな旅行からのんびり旅行まで、今すぐ海外にでかけたくなるような好奇心をくすぐる海外旅行レポートを随時更新中です! 以前のブログはこちら

1泊2日釜山の魅力♪①

こんにちはスタッフのMです。

今回、ジンエアー、ヒルトンホテル、釜山観光公社主催の研修旅行に参加し、韓国・釜山に行ってきました

旅行業に携わって7年目にして、人生初韓国!初LCC!

①いつでも行ける距離なのでせっかくどこか行くならもう少し遠出したい
②日本にいても韓国の食や文化を十分楽しむことができる
③お肉・辛い物が苦手

・・そんな理由で今まで行かなかったことを、今回の研修旅行を通して本気で悔やみました。
もし同じように韓国に行ったことがない。もしくは釜山には行ったことがない。という方がいらっしゃいましたら、ぜひこのブログを読んで頂いて、少しでも魅力を感じてもらえたら嬉しいです。

前置きが長くなりました、では、1泊2日の釜山旅行スタートです


【関西国際空港→釜山へ】
14
初めてジンエアーを利用しました!皆さん、ご存知ですか?
2008年に大韓航空の子会社として設立された、韓国の格安航空会社(LCC)です
鮮やかな黄緑×エンジ色×水色に蝶のマークという斬新なイメージカラーとロゴは、ひと際目立っていました。

機内に入って一番驚いたのは、、
3ジーンズ!!??

「ジン(JIN)エアーの象徴とも言えるジーンズ(JEAN)のユニフォームを着用した客室乗務員ジニー(JINI_フライングメート)達が、ランプの妖精ジーニー(GENIE)のように快適なサービスを提供します」とのことですいいですね~夢があって楽しいです

68
57
今回の関空ー釜山線は、フライト時間が1時間15分程と短いので機内食はありませんでしたが、お茶と水のサービスはありました。また、他の航空会社と同じように機内販売もあります。WIFIはJINI PLAYという機内エンタメサービスのアプリケーションを、事前にスマートフォンなどにダウンロードしておけば利用可能です。(有料)

座席は全く窮屈さを感じませんでしたし、何より客室乗務員さんがジーンズ姿でテキパキと動いている姿が新鮮で、ものすごく細かいところまで気配りされている姿や、笑顔を見ていたらあっという間に釜山に到着してしまい、すっかり入国書類も書き忘れていました、、本当にあっという間の到着です。

【釜山到着!!】
109
驚きました。日本から近いしそんなに景色は変わらないのかと思いきや、全く違いました。
超高層ビルの数にも驚きましたが、近未来チックというか、アーティスティックというか、街中の建築物が個性的で見慣れないデザインをしていて、ずっと飽きずに写真を撮り続けていました。進んでいるんですね~道も日本以上に綺麗で思っていたイメージとかけ離れていました。ここで釜山国際映画祭が開かれるのかと思ったら、、納得です。空・山・海などの自然と、近代的なビル群がこんなにもうまく融合された景色、他にあるのでしょうか・・本当に美しかったです。

そうこうしているうちに、昼食のお店に着きました。
私の人生初!本場韓国料理は・・・じゃじゃーん!
1112
1314
鴨のプルコギ!!オリプルコギ!!
鴨って油の多いイメージがありましたが、全くそんなことはなくさっぱりとしていて、葉っぱに巻いてコチュジャンや味噌、ニンニクソースにつけて食べ、〆は焼き飯にして頂きました。本当に美味しかったです。
 
肉嫌いの私は鴨初挑戦でしたが、気が付いたら周りの誰よりも食べていました笑
辛い辛いと言いながら。

‐②へ続く

1泊2日釜山の魅力♪②

ランチを終え、今回の目的の1つでもあったホテルの視察に向かいました。
視察兼、今回泊まらせて頂いたのは・・・

***ヒルトン釜山 HILTON BUSAN***

2017年7月にオープンしたばかりです!機張(キジャン)に位置し、空港から車で約1時間程の場所にあります。

1516
1718
周りは海に囲まれていて、真っ白な外観からリゾート的な感覚を感じられつつ、一歩入ってみると、古き良き日本家屋を思い起こすような、日本の方々にとっては心安らぐ色合いと造りになっているのではないでしょうか?一気に気持ちが和みました。

モダンな一面↓ 
2021
2223
エントランスやロビーがまるで美術館みたいです。本が至る所に飾られていて、服屋さんやカフェなどがあり、コーヒーを片手にぶらぶら歩くお洒落な休日、そんなイメージがするな~と思ったら、日本の代官山のそういった風景を一部取り入れているそうですど~りで!


リゾートな一面↓
2524
2726
屋内外にプールが4つあります野外のプールは5月~10月のみ解放ということで、ホテルの中心部にある一番大きなプールに入ってみました!水温はこの時期でも入れるように温かくて、眼下に広がる大きな海に心安らぎ、日頃の疲れが一気に吹き飛びました。二度とない贅沢を体験した気がしました。
28
空・海・プール、全部繋がっているかのようです。。最高に優雅なひと時でした

そして夜は、オーシャンビュー側のスタンダートのお部屋に1泊しました。部屋の広さ18坪!
2930
3132
ちなみにマウンテン側のお部屋からの景色はこんな感じです。↓
33
スイートルームは全室オーシャンビューで、それ以外のお部屋はマウンテンビューかオーシャンビューを選ぶことができます。オーシャンビュー側の方が10,000円高くなります。2階~9階までが客室になっていて全部で310室、全てに湯船がついているので嬉しいですね!ウォシュレットは全室ついていません。


夜は外でも楽しめます。
ホテルから機張市場まで車で10分程なので、夕食は市場でカニを頂きました
3435
3736
生マッコリが本当に美味しかったです。地域によって味が全く異なるそうなので、韓国に行ってお気に入りのマッコリに出会ってしまったら、もう一度そこに行かないと同じマッコリは味わえませんね!

あっという間に1日目が終わりました、、

-③に続く

1泊2日釜山の魅力♪③

2日目、早くも最終日です。

釜山観光をしました。

まずは、ヒルトン釜山からすぐにある、海東龍宮寺へ。

波が足下に迫る勢いで打ち寄せるような岩場に建てられた、珍しい海のお寺で、山の上にそびえたつ高さ10mの海水観音大仏が有名です。誰もが真剣に心から祈りさえすれば必ず一つの願いを叶えてくれると伝えられていて、参拝客が絶えないのだそうです。正座して身体を前に倒し、熱心にずっとお祈りされている方がたくさんいらっしゃいました。
4041
3839

ロケーションの他に、もう一つこのお寺が有名になった理由は、、
4243
4844
4945
50
十二支がいたり、交通安全を祈る塔があったり、黄金の布袋さんがいたり、済州島のあの有名な像がいたり、福の象徴の黄金のブタ夫婦がいたり、インド象がいると思いきや、龍もいる、、あらゆるタイプの仏像・石像のたまり場です。。一体なぜこんなことになっているのか、住職さんの趣味なのか、地元のガイドさんも分からないとおっしゃっていました。色々と発掘する楽しみがあります。
韓国の有名な食べ物の屋台も出ていたり、野菜を売っている人もいたりするので、海東龍宮寺は「よろず屋さん」とも言われているそうです。

51きみは誰・・?



海東龍宮寺を出た後は、車でほんの数分のところにある、ロッテプレミアムアウトレットに立ち寄りました。
5253
服や化粧品、バッグ等の有名ブランドショップはもちろん、映画館や飲食店、スーパーマーケットもあり、超大型施設になっています。お土産選びに最適な場所ではないでしょうか。

そして旅の締めくくり、最後の食事は、、
5455
56フグ!!クムスポックッ海雲台店。

地元の方達で大変賑わっていました。創業40年の老舗で釜山でポックッ(フグチリ)といえばココ!というぐらい有名店なのだそう!フグチリのこの土鍋スタイルを釜山に広めたお店でもあります。最後まで熱々で頂けて、体にしみわたりました。私、辛い物が苦手だったはずなのに、自らフグチリを選んでいました。辛くないお鍋もあったのに・・すっかり韓国の辛さにやみつきになってしまいました。

常にキムチ、コチュジャン、大量の野菜を食べていたおかげでしょうか、今までにないぐらい体の調子が良くて、自分でも驚いています。韓国の方が皆さん、スタイル抜群である理由がよく分かりました


この2日間、釜山を訪れてたくさんの体験をさせて頂き、現地に直接足を運んで、実際に見て触れて体感したこの楽しさや、情報の数々、思い出の数々は、いくらインターネットが普及しているこの時代でも、やはり画面を通してみるものとは、比べ物にならない程の価値があるということを、今改めて実感しています。

特に釜山の方たちの人情、温かさは本当に素晴らしくて、すぐに飛んで行ける距離だからこそ、またすぐにでも訪れたい!もっともっと釜山を発掘したい!そう思うようになりました。釜山は本当に素晴らしい街です。いつも人々が笑顔です。ぜひ皆さん、少しの休みができたら魅力的な街、釜山に訪れてみてください!


最後になりましたが、今回このような大変貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました。

韓国航空券ご予約は「フリーバード」でお待ちしております
航空券はこちらから
記事検索
livedoor プロフィール
おすすめ情報
スイス航空  チューリッヒ行き航空券キャンペーン
カタール航空  ドーハ行き航空券キャンペーン
エミレーツ航空  ドバイ行き航空券キャンペーン
デルタ航空  アメリカ行き航空券キャンペーン
キャセイパシフィック航空 香港行き航空券キャンペーン
チャイナエアライン  台湾行き航空券キャンペーン
アシアナ航空  韓国行き航空券キャンペーン
ユナイテッド航空  グアム行き航空券キャンペーン

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ