【New!】フリーバードスタッフの何でも旅行記Part.3

このブログは、海外航空券予約サイト「フリーバード」を運営するワールドトラベルシステムのスタッフ旅行記です。 マニアックな旅行からのんびり旅行まで、今すぐ海外にでかけたくなるような好奇心をくすぐる海外旅行レポートを随時更新中です! 以前のブログはこちら

2011年12月

台湾桃竹苗の旅 1日目



こんにちわ!!!
はじめまして~

このたび、エバー航空×台湾観光局主催研修に参加してきました!!

初研修・初アジア・初台湾 の私が今回ブログを書かせていただきます(б∀6)


~1日目~

まず、久しぶりの成田空港に無事着けるかドキドキな私ww
無事に合流し、搭乗チェックイン…出国ゲート

そして、、ここからです!!!

ラウンジ!!!!

ジャーン

DSC03972DSC03973DSC03974

なんだココは!!?
旅立つ前に食べ放題・飲み放題の空間がぁぁぁΣ(゚д゚;)

旅立つ前なので、無茶はできませんが
小腹とお口を少々潤させていただきましたww


そして、わけがあって・・・

今回

人生初の


ビジネスクラス に乗せて頂きました!!!!!

内心ドキドキです。



DSC04005DSC04004

DSC03979DSC03977

ひ、広い!!!!!!!!!!

そして、せっかくですから・・・
リクライニングしなきゃ!!!
と思ったら、

DSC03999BlogPaint


ボタンが多くて、よくわからず一人プチパニックです
ちょっと恥ずかしいと思いながらCAさんに教わりました
初ビジネスは要注意ですね。



で、ウェルカムドリンクとお食事ですよ♪

DSC03981

和食・洋食・中華から、私は中華をセレクト!!
DSC03986DSC03989DSC03993

家のように、まったりくつろげる!!!
これが ビジネスクラス か。というように満喫いたしました


無事、
初★台湾上陸!!!!!

桃園空港(トウエン)に到着でございます。

さっそく予想外の出来事・・・
さ、寒い(( ̄▽ ̄;)))

沖縄より下のほうだから、暖かいと思ったら
湿度が高いので13℃でも、体感温度は9℃ぐらいに感じました。
ちなみに湿度は85%ぐらいあるそうです。

お迎えにきたバスが、幼稚園バス!?
ちゃ、ちゃんとした、現地同行通訳ガイドをしてくださる、保保旅行社のバスでございます。
か、可愛らしいです

DSC04009

そこから、2時間強
桃園から苗栗(ミャオリー)に移動です

2012年台湾温泉嘉年華開催地である、

泰安温泉へ・・・

で、本日の宿泊先である湯悦温泉ホテルに到着

DSC04016DSC04010

さっそく夜ご飯でございます

量多めなお皿が12品ほど出てきます

DSC04029DSC04036DSC04035

今夜のメニューでのメインとも言われるメニューがこちら↓↓↓

DSC04028DSC04032


デザインがおしゃれな、こちらの品・・・
な、なんと
カエルの卵巣 でございます!!!

味は…とくになく塩・こしょうのスープにタピオカ?という感じです。


もう一つは、

鵜まるごとスープ です!!!

本来なら、頭とお足は切るそうですが、、
シェフのご好意で、丸ごと入れていただきました!!

周囲が引いてるなか、
私は可愛い顔♪と思いながら美味しく頂きました


そして、本日のお宿に
メゾネットタイプで、大勢できたりするには結構よさそうなところです


DSC04044

私のお部屋・・・
ド、ドーーーン

DSC04051DSC04050


お部屋のお風呂はもちろん温泉!!!
24時間入りたい放題です♪
ただし、洗い流したいシャワーのお湯も洗面台からのお湯も
温泉 でした。。

ちなみに、露天風呂もございます。
水着とシャワーキャップ着用です。

DSC04037DSC04038


どっちのベッドで寝るか、悩みつつ・・・
次の日の朝にも温泉に入るため、

早めの就寝にいたしました。



台湾へのエバー航空格安航空券はフリーバード!台湾ツアーは時価旅!でよろしくお願いします。

東京発着の台湾行き格安航空券はこちら
名古屋発着の台湾行き格安航空券はこちら
関空発着の台湾行き格安航空券はこちら

台湾桃竹苗の旅 2日目

おはようございます
台湾2日目の朝でございます。

朝から温泉を満喫ですv( ̄∇ ̄)v
アルカリ性・無色透明・美人の湯でございますよ。

DSC04068


そして・・・
昨日は景色も真っ暗で、台湾の実感が沸かなかったんですが・・・

朝の周囲の景色を見て、、

DSC04074DSC04073


うん・・・全然、ここが台湾なのかわかりませんね

そして朝ごはんへ

DSC04077DSC04078DSC04081

洋食・中華のバイキング形式です。
バイキングだと目移りして、食べ過ぎてしまうので要注意ですね

湯悦温泉ホテルについて
外観は本館と別館に分かれていて、本館のほうをご紹介します


BlogPaintDSC04103DSC04086



本館のお部屋でございます~
全館、お風呂が広くて綺麗なお部屋です。

DSC04096DSC04095DSC04099

最寄りの駅から40分と少し遠いですが、
ゆっくりと過ごすには、とても良いところだと思いました。

で、お次は
まさかの台湾で・・・

イチゴ狩り

DSC04112DSC04114DSC04117

日本と違って、ビニールハウスではないですね。
そして食べ放題じゃなく、取ったあとの量り売りっていう。。
なんともいえないイチゴ狩りを楽しみました

そして
新竹(シンチュウ)の北埔(ベイプー)に移動です。
移動後に本日のお昼ご飯と播茶体験するところです♪

DSC04122

とりあえずお昼のメニュー
たくさんのおもてなし料理です。。

DSC04130DSC04131DSC04132

DSC04133DSC04136DSC04134DSC04141

台湾では少し残すのが礼儀だそうですが…量多すぎです
お昼ごはんのあとは、
イケメンオーナー
播茶体験です!!!!

BlogPaintDSC04148DSC04153DSC04157DSC04159


お茶の葉とナッツのようなものをいれて、
ひたすら粉々につぶします…40分ぐらいはすりつぶします。。
これが結構疲れます
食べた後の運動だと思って頑張ります!!

そしてイケメンオーナーにまだまだだよ!!
と笑顔で言われ、さらに頑張り

何とか完成!!!!

DSC04164DSC04166


抹茶ラテのように、甘くて柔らかいお茶でした。
ナッツが降りかかった、お餅と一緒に頂きます

ちなみに、イケメンオーナーは独身です。
気になる方は、ぜひご体験を。

お次は慈天宮に、

DSC04172DSC04173


外観は沖縄っぽいと感じました。
北埔は観光客が少なく、静かな街でした。

そして新竹市内に移動です。
市内ではガラス工芸博物館に・・・

DSC04185

この博物館は、昭和天皇が宿泊先としてと作られた、歴史ある建物だそうです。
結局、来られることはなかったみたいですが。。
そして、ボランティアのおじさんが熱く、
とにかく熱くにガラスと建物について教えてくれました

新竹市内の夜市

DSC04187DSC04191DSC04193

本場ビーフンと貢丸湯を頂きました!!
味は・・・普通かな

DSC04196DSC04197

市内を少しブラブラし、
今夜の夜ご飯です。。
なんか食べてばっかりな…気もしますが
ばっちり12品がご登場です!!

DSC04218DSC04223DSC04224


いやぁ~量が豪快でございます。。
そして摘んだイチゴをここで頂き!!味は美味しかったですよ

台湾では、食べれなかったものはお持ち帰りが出来るそうです。

実は5品目ですでにおなかいっぱいです

本日のお宿は・・・
新竹のシェラトンホテル!!!!
まだ2,3年のホテルでとても綺麗です

DSC04229

お部屋はご厚意でアップグレードして頂き、
普段泊まれないようなお部屋に…

DSC04233DSC04235

DSC04239DSC04243


お風呂入りながらTVが見れる!!!
北京語ですけど、唯一NHKとNHK BSが日本語でみれます。

贅沢なお部屋にわくわくしながら、ベッドのど真ん中で就寝です

ちなみに、シェラトンの家具は買うことができるそうです。
珍しいですね~
お値段はご自分で電話確認してください。
ベッドはおすすめです



台湾へのエバー航空格安航空券はフリーバード!台湾ツアーは時価旅!でよろしくお願いします。

東京発着の台湾行き
格安航空券はこちら
名古屋発着の台湾行き格安航空券はこちら
関空発着の台湾行き格安航空券はこちら

台湾桃竹苗の旅 3日目

おはようございます!!
素敵な空間で寝ると、朝もすっきりでございます!!!!
朝食バイキングでございます。

和食・洋食・中華・ヨーグルト・フルーツ
ばっちり揃っていて、オムレツをその場で作ってくれたり、
お寿司を作ってくれたり、朝食とは思えない程豪華でした

DSC04263DSC04265DSC04269

新竹は、来年台湾万博の開催地となります!!
是非足を運んでいただいても良いかとおもいます♪

新竹をあとにし桃園へ

慈湖紀念雕塑公園慈湖陵寝

簡単に説明しますと蒋介石の公園とお墓です。

着いて、ビックリ!!!!

まずは上野の西郷さんみたいな銅像が・・・
DSC04283

しかし、
周りをみたら・・・・・・・

DSC04284DSC04288DSC04289


全部、蒋介石の銅像です!!!!!
台湾中の蒋介石の銅像を集めたみたいで、ここまでくると本当に凄い光景です。
ちなみに175体あるそうです・・・ありすぎ

お次は、お墓に・・・
ミイラではありませんが、そのままの形で眠っていられるそうです。
見ることはできませんが。。
そしてここでは、衛兵の交代儀式が1時間に1回見られます。

DSC04296DSC04298


DSC04310DSC04319DSC04333

かなりの見ものでした
1時間交代するまでは、人形のように動かないので本当に凄いと思いました。

お次は、大渓老街
BlogPaintDSC04372

昔の建物が残ってる、市場みたいなところですね。
そして、
人生初挑戦の・・・

臭豆腐!!!!!!

DSC04367DSC04368

写真じゃ伝わらない、臭いにおい・・・
本当に、
本当に・・本当に・・・!!?

なんともいえなく

く さ い です。

しかし、食べたら
意外と厚揚げ豆腐って感じです。
あえて食べたいか?
といわれれば、食べたくはありませんが


そして、
すぐに昼食です。
薬膳料理で、今までよりあっさりメニューです

DSC04380DSC04384DSC04385

量が多い事は、もう触れません

そして、
やっとの台北市内

都 会 

感動です!!ようやくイメージしていた台湾です

ホテル視察タイム!!
台北ガーデン

DSC04390

スタッフは全員愉快なクリスマス帽子を被ってます。

DSC04393DSC04395

DSC04400DSC04404


綺麗な景色を眺めながら、ジムをしたり、
今月オープンしたばかりのSPAが体験できたり、
さらに、
ここのパンは地元でも美味しくて有名だそうです
ガイドさんは購入していました。
ご利用してみてはいかがでしょうか?

ジャストスリープ西門町
ここは、ビルの真ん中の階にあるホテルです。
下はセブンイレブン、上は普通の会社が入ってるところで、
可愛らしいデザインのホテルです。

DSC04426DSC04425

DSC04436DSC04431

日本のビジネスホテルより少し広い感じですかね。
場所的には便利なところです。

お次は、
台北市内でお土産を購入!!!!!
全部試食してお買い物ができました。
試食は大事です


その後は、
初体験の
足裏マッサージ!!!!!

個人的には、全然痛くなく、
あえて、痛かったところは・・・
首・肩が凝っていたそうで。。。
当たっている!!!

足裏マッサージは健康診断付きです


そしてイテテ、イテテ って言いたかったので、
次回は強めにやってもらおうと思いました

それにしても、むくみもとれ靴がブカブカになるほど!!!!

そして、
台湾最後の晩餐です。
相変わらず、品数は多いですが・・・
ここのお店が一番、日本人好みの味付けで美味しかったです


台北市内で有名な欣葉というお店です。

DSC04450DSC04456DSC04457

最後の初体験です。

紹興酒!!!!!

初めて飲みましたけど、テキーラに少し癖がある感じでした。
何事も挑戦ってことで・・・
美味しく頂きました

台北市内の宿泊先は、
台北シャーウッドホテル

国際松山空港から一番近いホテルです。

ここのホテルはソファが心地よかったです。
コンビニも近く、台北市内まで
タクシーで100元ほど(300円)ぐらいです。

DSC04464DSC04467

明日は早いので、就寝です。。

ということで、台北市内の有名な夜市や台北101を見ずに
次回持ち越しということで



台湾へのエバー航空格安航空券はフリーバード!台湾ツアーは時価旅!でよろしくお願いします。

東京発着の台湾行き格安航空券はこちら
名古屋発着の台湾行き格安航空券はこちら
関空発着の台湾行き格安航空券はこちら

台湾桃竹苗の旅 最終日

桃園空港発8:50に乗るには、
ホテルを6:30出発です。

朝早いので、朝食はBOXで頂きます。

DSC04477

ぼーっと食べてる間に、
桃園空港へ

DSC04479

帰りも同様、
エバー航空のラウンジが使えます

個人的に、使えるようになりたい

DSC04485DSC04486DSC04487

充実したメニュー

そして、エバー航空ではキティジェットが就航しており、
桃園空港にはキティちゃんがいっぱいいます!!!

キティジェットの登場ゲートの周りは、
乗る前からキティちゃんだらけ

DSC04494DSC04497

DSC04498DSC04502

搭乗ゲートも

キティゲートでございます

DSC04501

か、かわいい~~

DSC04495

キティジェットはなかのクッションも持ち帰れるみたいです。

これだけ、キティを見ましたが、
私はノーマルのエバージェットで帰りました。

日本着が12:30

13時ぐらいに着くと、何かと楽です。

というわけで、
私の初めてずくしの台湾旅行が終わりました。

今回学んだこと!!
★台湾人は親切だが適当な人柄
★台湾人は5食食べるのが普通で、本当によく食べるため
 ツアーでくると日本人は3キロ太って帰ることになるらしい。
 (お茶をたくさんの飲みましょう!!)
★日本から行きやすく時差もなく、ご飯も美味しい、マッサージも出来る!!

そして
終わって、気づく・・・・

小籠包マンゴー

食べていないことに。。。

次回また行きます!!!!!
また行こうと思ったことが一番の収穫です。

ながなが食ブログ・・・
!? 
旅ブログありがとうございました!!



台湾へのエバー航空格安航空券はフリーバード!台湾ツアーは時価旅!でよろしくお願いします。

東京発着の台湾行き格安航空券はこちら
名古屋発着の台湾行き格安航空券はこちら
関空発着の台湾行き格安航空券はこちら

京畿道視察ツアー 1日目


 
みなさんこんにちは

名古屋スタッフのGです。
この度は、アシアナ航空を利用して京畿道視察ツアーに参加してきました。
京畿道は、韓国北西部の地域です。
ソウルと仁川(空港があるエリアです)を囲んでいる為、交通手段が発達しているので
個人旅行でも充分に楽しめるエリアです)

セントレアからアシアナ航空121便(12:00出発)にて出発!
定刻通りの14:00に仁川国際空港に到着しました。
この日の気温は、なんとマイナス2度!
ス-ツ&コ-トでは、チョット寒いです。(特に足元から冷え込みます)
ダウンジャケットがあるといいですよ!

空港を出てから向かったところは・・・
KINTX(キンテックス)です。
DSCF0502
どんなところかというと、国際展示場です。
今回は、京畿道主催の韓国最大規模総合観光博覧会を視察してきました。
 
毎年この時期に博覧会が行われており今年は12/8(金)~12/10(日)の3日間の開催でした。
入場は無料なので、誰でも入場する事ができます。
仁川空港からもシャトルバスが出ているので、個人旅行の方でも行く事ができます。
(およそ空港から約1時間程の距離です)
 
さっそく会場に入場すると・・・
DSCF0477

韓国では絶大な人気!?といわれるキャラクター(通称:ポロロ)が
出迎えてくれました。
(日本で言うと、ポケモンですかね?)

そして会場内を歩き回ると韓国内の観光地のブースや外国のブースもありました。

DSCF0487DSCF0489
 (インドです)                               (イラクです)
DSCF0499DSCF0498
  (スキンアニバ-サ-リ-です)                   (麗水です ※来年のEXPO開催地です)

おおっ!我が国、「日本」も来てるぞ!
DSCF0480DSCF0486DSCF0485
  (日本です)                    (USJです)                   (神奈川県です)
神奈川県やユニバ-サルスタジオジャパンなど日本の観光PRをする為に各自治体もブースを
出展されていました。(訪日客を呼込む為ですね)
 
そんな中、韓国のお笑い芸人がゲスト登場し、韓国の方達は大盛り上がり!
DSCF0496DSCF0495
  (芸名はわかりませんでした・・・)

いろんなブースをもっと見たかったのすが、スケジュールの都合上、次の目的地へ出発
 
到着したところは、今年3月にオ-プンした「坡州(パジュ)プレミアムアウトレット」の視察です。
DSCF0511

クリスマスシーズンなので、イルミネーションがとっても綺麗です
こちらも仁川空港からシャトルバスがでているので約1時間程で行く事ができます。
韓国内のアウトレットとしては初めて3階建てのアウトレットで約165の店舗がぎっしりと並んでいます。
日本でお馴染みのチェルシ-プレミアムアウトレットの坡州版です。
まだまだ日本人観光客も少ないせいか、あまり日本語が通じません。(英語もです・・・)
ただ、各店舗の店員さんも身振り手振り等で一生懸命に接客をしてくれます。
 
夕食はアウトレット内にあるお店(HANWOORI)にて、牛肉しゃぶしゃぶを食べました。
DSCF0516DSCF0515
食べ方は日本とは違い、肉を煮込んで、更にきしめんのような麺も入れてしまいます。
店員さんが、しゃぶしゃぶの作り方の資格を持っているとの事で希望すれば店員さんが作ってくれます。
料金は19,500ウォンです。(しゃぶしゃぶを食べ終わると更にご飯が入り、締めは雑炊になります。)
日本語メニュ-もあります。 満腹になったところで今夜泊まるホテルへ出発です。
 
ホテルの名前は・・・Paju Bookcity Guesthouse Hotel Jijijyang
DSCF0533

その名の通り、Bookcityとあって本がロビーや客室に本がたくさんありました
ホテルの周辺が、出版・建築・デザイン関係の会社が多いエリアの為、小説家やデザイン関係の方達が
多く住んでいるとの事です。
DSCF0522DSCF0535
ロビーはこんな感じです。おしゃれですね
  
しかし、部屋に入ってみると・・・
DSCF0531

部屋にテレビがありません。
   
そこで、本がたくさんあるので読書でも・・・、全てハングルなので読む事もできず・・・
久しぶりにテレビの無い静かな時間を過ごしました。
 
携帯を充電しようとするとプラグがあわないので変圧器を借りにフロントへ。
若い宿泊客が多かったので聞いてみると日本人の旅行者は少なく、
主に企業の新人研修で宿泊されたり、芸術家を目指す若者が宿泊されているようです。
(出版関係の会社が多いエリアなので、若者達は原稿を持って自分の作品を売り込んでいるようです)
 
ホテルの敷地内にコンビニがあるので、お酒を買って部屋で飲みながら眠くなるのを待って就寝しました





韓国行きアシアナ航空格安航空券はフリ-バ-ド! 韓国ツアー時価旅!をご利用下さい。


東京発着のソウル行き格安航空券はこちら
名古屋発着のソウル行き格安航空券はこちら
関空発着のソウル行き格安航空券はこちら

京畿道視察ツアー 2日目


ロビーに集合して、朝食を食べに行きました。
 
芸術村エリア内のレストラン(COZY HOUSE)です。    こんな感じの朝食でした。
DSCF0536DSCF0539
朝食後、ヘイリ芸術村を散策しました。
まずは、韓国歴史博物館を視察!
 DSCF0562
古~い、昔の暮らしが分かる物がたくさん展示してあります。
なんだか日本とあまり変わらない感じでした。
DSCF0558DSCF0559DSCF0552
冷暖房が完備されておらず、人とすれ違うスペースも少ないので、ちょっとした洞窟内を探検している
感覚になります。(ろう人形も展示されてます)
 DSCF0549DSCF0547DSCF0544
村内を散策すると・・・
DSCF0565DSCF0568
         お洒落な、カフェ              こちらは、エルビスプレスリーの館です
 
 そして芸術村のあとは・・・鳥頭山統一展望台へ
 ここの展望台からは、なかなかお目にかかれない北朝鮮を見る事ができます!ここは一見の価値有りです!
 まずは北朝鮮兵と韓国兵のマスコットがお出迎え
 DSCF0571
階段を上っていくと・・・
展望台から北朝鮮を見る事ができます。
DSCF0579
もっとよく見たい方は、双眼鏡で北朝鮮の人々が見れるようです!?
 DSCF0580DSCF0584
                          3分 500ウォンです              韓国空軍の研修生です
北朝鮮の方を見る事ができるのは、4・5月の田植えの時期と10・11月の稲刈りの時期です。
普段は見る事ができないようです。望遠鏡から除くと立派な建物は見えますが人が住んでいないアパ-トです。
よくよく見ると、アパ-トの壁が剥がれていたり、建設途中で資材がなくなりそのまま放置されていることが
わかったりします。
 
また北朝鮮側の方は、木がほとんどなく草原に近い感じとなってます。
木の伐採が原因で山が剥げています・・・相当、物資などが足りていないんだなぁと分かります。
韓国側の山は緑で生い茂っているのにです
 
韓国空軍の方達も研修で来ていました。とっても興味深い雰囲気で北朝鮮側を見ていました。
DSCF0586
そ~っと近づいてのパチリ
 
このお酒は唯一、アメリカに輸出しているお酒との事です。
 DSCF0587
鳥頭山統一展望台へは、半日観光のオプショナルツアーでもソウルから行けます。
板門店に行くツアーだど丸一日時間を使ってしまうので、時間の無い方にはお勧めです。
 
さて見学後は、今月12/2にOPENしたばかりのロッテプレミアムアウトレット坡州に行きました。
韓国最大規模のプレミアムアウトレットです。
ここのレストランでステ-キを注文27,000ウォンです。
DSCF0593DSCF0598
OPENした最初の週末ということで、パレ-ドが行われていてお客さんたちがたくさんいました。
DSCF0604DSCF0609
昨日行った、坡州プレミアムアウトレットよりも規模が大きく約210店舗ほどあります。
施設も、映画館・文化ホ-ル・病院・薬局もあります。
いくつかのお店に入りましたが、こちらのアウトレットもなかなか日本語・英語は通じません・・・
その為、身振り手振りで買い物することになります。
 
買い物の後は、「スキンアニバーサリー」というエステに行ってきました
私、男ですが・・・。
DSCF0617
いま韓国は、美容を観光の売りにしているのでどんなものか視察してきました。
(昨日の観光見本市にもブースを出展していました)
 
現在は日本人観光客の方が1ヶ月に10人位来ているようです。
(日本語も通じますので言葉の問題はありません
ちなみに一番多いのは地元の韓国人と中国人観光客との事です。
 
視察でしたが無料でBコースを受けさせてくれる事になり体験してきました
料金は、Aコース(40分) 55,000ウォン、Bコース(60分) 88,000ウォン、Cコース(120分) 150,000ウォンの3種類です。
DSCF0629DSCF0618
フェイスマッサージがメインで、マッサージベッドは300台もあり待ち時間がありません。
最初は受付のコンピューターでお肌をチェックします。

審査結果を基にエステティシャンの方がフェイスマッサージをしてくれます。
また、肌がどのような状態になっているのか日本語での書面もいただけます。
DSCF0625
 
マッサ-ジの後は、こんな感じの場所でメイクが行われます。
もちろん、私は男性なのでメイクはしません・・・。
DSCF0626
今回は女性のガイドさんだったので、ガイドさんも体験されており顔が変わっていました・・・。
化粧は恐ろしい・・・
写真を公開できないのが残念!
 
こちらの写真は、女性の方がスキンケアをしている間、男性や子供は退屈するからとの事で
テディベアーがおしゃれに変装!?している展示物があります。
DSCF0636DSCF0631

すっきりしたあとは、チョンジャ洞テラス通りへ移動。
 
すっかり辺りも暗くなりましたが、街を散策しました。
この周辺は最近開発され富裕層の方を中心とした街で異国情緒の漂うカフェがたくさんあります。
DSCF0649
明洞とは違い、混雑した街中ではなく、ここは韓国なのかと思うほど静かでおしゃれな街並みでした。
普段の住民の生活を垣間見る事ができるスポットです。
残念ながら近くにまだ宿泊施設はないようです
ソウルから地下鉄を利用して1時間強で行く事もできます。
 
そして今度は、夕食をとるために水原市(スウォン)へ移動しました。
 
市内の焼肉レストランにいきました。
DSCF0656DSCF0658
お腹がすいていたのでバクバク食べていたらどんどん追加されました。
 
韓国文化では食事を残さないのが失礼である事を忘れており大変な目にあってしまいました・・・
みなさんもお気をつけて・・・。
 
満腹になったところでホテルへチェックイン
 宿泊先はラマダ水原(スウォン)です。
DSCF0661
このエリアではデラックスなホテルです
宿泊キーが無いとエレベーターも動かないのでセキュリティーは問題ありません。
客室に入るとこんな感じです。
DSCF0663DSCF0664

テレビがありますね!久しぶりにテレビに出会えて感動しました!
 
今夜はNHKを見ながら就寝です




韓国行きアシアナ航空格安航空券はフリ-バ-ド! 韓国ツアー時価旅!をご利用下さい。


東京発着のソウル行き格安航空券はこちら
名古屋発着のソウル行き格安航空券はこちら
関空発着のソウル行き格安航空券はこちら


京畿道視察ツアー 3日目

もう最終日になってしまいました。
 
朝食はホテル内のビュッフェで済ませ、チェックアウト。
 
MBCドラミアへ行きます。
DSCF0673DSCF0716

こちらは、ここ数年韓国内でも人気の大河ドラマの撮影所です。
あ、「チャングムの誓い」!!!
韓国ドラマファンの方なら必見です
最近では、個人でも行く事ができるようになっており、入場料は7,000ウォンです。
ここで写真を撮ったら、ドラマの中に入ったような気分になれるかもしれません!?
DSCF0700DSCF0672
建物の傍にどのシ-ンで使われたのか日本語での案内板もあります。
 
残念なのはまだ食事をする場所がありません。
来年から、外国人向けにもっと施設を充実させる計画があるそうなので楽しみですね。

DSCF0711DSCF0714
ここで休憩ができます。お茶は、5,000ウォンから注文できます。
また、衣装撮影(6,000ウォン)・レンタル衣装代(2,000ウォン)にて思い出の写真を撮る事もできます。
せっかくなら、衣装をレンタルしてドラマに入り込みたいですね。ドラマにちなんだお土産も買えます。
 
あっという間にお昼になってしまったので仁川空港へ出発。
 
空港到着後、アシアナ航空さんのご好意によりアシアナラウンジを視察を兼ねて利用させていただきました。
 
食事は、ミ-トパスタ、各種サラダ、果物、パンが多彩にありました
辛ラーメンのカップ麺もあり、飛行機に乗る前なのに満腹になってしまいました
 
15:00発のアシアナ航空124便に搭乗しセントレアに向けて帰国の途へ。
 
みなさんもソウルに行った際には、ぜひ、京畿道まで行ってみてください。
アウトレット、芸術村、撮影所、統一展望台など、ソウル以外にもまだまだ韓国にはたくさんの観光地があります。ほんとに近くて遠い国、韓国ですね。
また来年は、EXPO2012麗水(ヨス)国際博覧会も開催されます。
 


そして韓国行きアシアナ航空格安航空券はフリ-バ-ド! 韓国ツアー時価旅!をご利用下さい。

東京発着のソウル行き格安航空券はこちら
名古屋発着のソウル行き格安航空券はこちら
関空発着のソウル行き格安航空券はこちら




記事検索
livedoor プロフィール
おすすめ情報
スイス航空  チューリッヒ行き航空券キャンペーン
カタール航空  ドーハ行き航空券キャンペーン
エミレーツ航空  ドバイ行き航空券キャンペーン
デルタ航空  アメリカ行き航空券キャンペーン
キャセイパシフィック航空 香港行き航空券キャンペーン
チャイナエアライン  台湾行き航空券キャンペーン
アシアナ航空  韓国行き航空券キャンペーン
ユナイテッド航空  グアム行き航空券キャンペーン

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ