【New!】フリーバードスタッフの何でも旅行記Part.3

このブログは、海外航空券予約サイト「フリーバード」を運営するワールドトラベルシステムのスタッフ旅行記です。 マニアックな旅行からのんびり旅行まで、今すぐ海外にでかけたくなるような好奇心をくすぐる海外旅行レポートを随時更新中です! 以前のブログはこちら

2012年08月

ガイドブックには載っていないかもしれないグアム1 とても便利なコンビニストア

グアムに行く事になりました。
30数年の人生で初です。

そもそも東南アジアとかインドとかごちゃごちゃしたところが大好きで
次はイランかイエメンかチベットにでも行きたいと思っているような人間なので
グアムなんて一生ご縁がないものかと思っておりましたが
研修旅行に参加させていただける事になり、行ける事となりました。
ありがたや~。

そんな人なので普通の人?とは違う視点でグアムを紹介していこうと思います。

さてこの2月から転勤で名古屋に住む事になり数か月、
初めての夏をむかえるにあたりまわりの方々から口をそろえて
「名古屋の夏は暑いよー」
と言われ続ける日々・・・
その通りに徐々に上がって行く気温。
もしかしてグアムの方が涼しいかも、なんていう期待を抱いての出発となりました。

今回の飛行機はユナイテッド航空。
名古屋からグアムへは毎日2便、
さらに名古屋以外にも北は北海道から南は沖縄まで、
日本の10都市からグアムへのフライトがあり非常に便利です。

グアムまで約3時間半、パーソナルモニターはついていませんが、
本を読んで機内食を食べてひと眠りするとあっという間にグアムです。

ちなみに乗務員の方は大体日本語が通じるので
英語が苦手な方も安心です。

さらに入国審査でも
「カンコウ デースカー??」
おお、ここも日本語やΣ(゚д゚;)
海外が初めてのお子様も安心です。

さて、無事入国してここからがグアムのすごいところ。
大抵の国は空港から街までって結構遠いです。
一時間くらいかかるのもざらですが、グアムは空港からホテルのある地域まで
バスで約10分!10分ですよ!!ちか~。

そんなこんなであっという間にホテルに到着。
一旦荷物を置いてロビーに集合。

海を見ながらの夕食を楽しみ、

CIMG1850

その後サンドキャッスルシアターでショーを見ます。

CIMG1851

ショーという事で、映画館みたいな劇場っぽいところかと思ったら
なんとこんな感じ!

CIMG1852

テーブル席が並んでおり、こじゃれたレストランみたいです。
そう、ディナーを食べながらショーが見れる贅沢なところなのです。
ちなみに“夢”って書いてあるところが舞台です。

残念ながらショーの内容は写真撮影できませんが、
要約するとマジックにイリュージョン、ホワイトタイガーは出てくるわ
少林寺にいそうな強そうな坊主頭たちが飛び交うわ
こどもたちは曲芸を見せるわと盛りだくさん・・・

シルクドソレイユと引田天功と中国雑技団と木下大サーカスを足して3で割ったような
濃いー内容で大満足でした。

そんなわけで初日から終了時間が23時・・・
ところが小腹がすいたのでホテルの向かいのコンビニに行きました。
うまいと噂のばななチップスを買って食べると確かにうまくてほぼ完食・・・
こりゃ太るわ。

CIMG1853

これがそのコンビニ。
“エンス”がないのがちょっと気になりますが
イ“ソ”ターネツトコーナーもあって充実!

そういえば日本ではおなじみのセブンイレブンやファミリーマートは
グアムでは見かけませんでした。
なぜかサークルKだけちょこっとありました・・・



グアム行きユナイテッド航空格安航空券フリーバードから
グアムツアーは時価旅から


ガイドブックには載ってないかもしれないグアム2 グアムにて北京に行く

2日目です。
そして3日目です・・・

はしょるわけではありませんが、この2日間はひたすらホテルを見ます。
だって研修だもの。
とにかくひたすらホテルを見ます。
書くこともホテルの事しかありませんが、ガイドブックではないので
つらつらとホテルの説明を書いても面白くないと思われます。、
なので感覚的にわかりやすく面白い!すごい!と思ったものをピックアップして
紹介しようと思います。
これを見てここ行ってみたいなーなんて思っていただければこれ幸いです。

CIMG1855
ベランダからの風景(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)

CIMG1856
ベランダのお風呂と椅子(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)
ぜいたくやー!

CIMG1857
フロントからの景色(オンワードビーチリゾート)

CIMG1858
無人島。潮が引くと歩いて行けるそうです。

CIMG1859
海を眺めながらお風呂に入れます。(オンワードビーチリゾート)

CIMG1860
職人!!

CIMG1861
ヘブンリーシャワー(ウェスティンリゾートグアム)
シャワーヘッドがふたつついてます。
使い方は想像してください・・・

CIMG1862
オバマ大統領が泊まる予定だったスイートルーム(ウェスティンリゾートグアム)
窓を防弾ガラスに変え、家具も全て入れ替えたそうです・・・
が3日前にキャンセルになって実際は泊まってません。

CIMG1863
プールからの海!(パシフィック・アイランド・クラブ・グアム)

CIMG1865
大きな冷蔵庫付きの部屋(グアム・アウロラ・リゾート・ヴィラ&スパ)

CIMG1867
自主トレに訪れた選手のユニフォームとサイン(レオパレスリゾート・グアム)
見にくいですが一番右は日ハムの斎藤祐樹のです。

CIMG1868
水泳の北島もトレーニングに来たようです。(レオパレスリゾート・グアム)

CIMG1870
そしてこれが今回泊まったハイアットリージェンシー
広いです!
この広い部屋に一人で泊まる贅沢!

CIMG1871
なぜかお風呂とベッドルームが直通・・・
扉は閉められるのですが、鍵はついていないので
開け放題です・・・

CIMG1872
ベランダからの夕日。
何時間でもぼーっと見ていられそうです・・・

といった具合でかなりの数のホテルを見て回りましたので
足がぱんぱんに張って大変でした。

ということで初日の視察が終わった後、夜マッサージに行く事にしました。

グアムでマッサージというと、ホテルでの高級スパというイメージですが、
それだけではありません。
もっとディープな世界もあるのです。
そもそも男4人で行ったので高級スパなんて似合いません。

という事でこの店に行きました。
CIMG1869
北京!
右上に書いてある通り、政府公認のとても信頼できそうなお店です。

個人的には全然OKだったんですが、同行した3人が
「この店大丈夫ですかね・・・」
「なんかあやしくないですか・・・」
と不安そうだったので、
「政府公認なので大丈夫!」
と説得して中に入ります。

予想通り中国人のおばちゃんが
「イラッシャーイ」
みたいな感じで出迎えてくれます。

とりあえずみんな1時間50ドルのコースにします。

うむ、腕はなかなかのものじゃ。
「中国のどちらの出身ですか?」
と聞いてみると
「大連ネ!」
・・・店の名前北京ですよね??

そんなやり取りをしながらマッサージを堪能する事30分ほど、
おばちゃんが営業をかけてきます。
「30プン エンチョウ シタホウガ イイヨ。タッタ30ドル」
私はビシッと断りましたが、隣では激しい攻防が繰り広げられておりました・・・
「30ドルは高いなー、20ドルなら延長するよ」
「ニジュドル、ヤススギヨ!ニジュゴドルネ!」
「えー、20ドルじゃないとなー」
「アイヤー」
といった具合・・・

結局おばちゃんが折れて20ドルになりました・・・
私以外の3人はみんな延長したみたいです。
あんなにこの店怪しいとかて言ってたのに・・・

終わったあとも
「いやー、思った以上に体軽くなりましたねー。来てよかったです」
などとみなさんおっしゃるものですから
「そりゃー政府公認だから!」
などとドヤ顔をしてしまう私なのでした・・・



グアム行きユナイテッド航空格安航空券フリーバードから
グアムツアーは時価旅から

記事検索
livedoor プロフィール
おすすめ情報
スイス航空  チューリッヒ行き航空券キャンペーン
カタール航空  ドーハ行き航空券キャンペーン
エミレーツ航空  ドバイ行き航空券キャンペーン
デルタ航空  アメリカ行き航空券キャンペーン
キャセイパシフィック航空 香港行き航空券キャンペーン
チャイナエアライン  台湾行き航空券キャンペーン
アシアナ航空  韓国行き航空券キャンペーン
ユナイテッド航空  グアム行き航空券キャンペーン

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ