【New!】フリーバードスタッフの何でも旅行記Part.3

このブログは、海外航空券予約サイト「フリーバード」を運営するワールドトラベルシステムのスタッフ旅行記です。 マニアックな旅行からのんびり旅行まで、今すぐ海外にでかけたくなるような好奇心をくすぐる海外旅行レポートを随時更新中です! 以前のブログはこちら

2012年10月

女子の喜ぶ旅♪女子旅~【タイ】バンコク・プーケット~Part1

サワディーカー♪

みなさんはじめまして。フリーバードスタッフFです。
今回私はタイ政府観光局とチャイナエアライン主催の
タイ、バンコク・プーケット研修旅行」に参加させていただきました。
タイ、バンコク・プーケットへの送客のために企画された研修旅行なので、
たっぷりタイの魅力をご紹介したいと思います!

旅行のコンセプトは女子の喜ぶ旅!女子旅です♪
バンコクではタイ足ツボマッサージタイ古式マッサージ
プーケットでは青い海と夕方のサンセット、女子の大好きなショッピング
綺麗な女子?(オカマちゃん)のショー

そして最も嬉しい魅力は、スパ!でーす。・・・・・

その他にも女子が喜ぶポイント満載ですので、皆様要チェックですよ^^/
私も今回の旅行でタイが大好きになりました



まずはタイの気候をご紹介します。
この時期のタイは雨期にあたります。
しかし、今回の研修旅行は現地スタッフも驚くほど晴れ続きで傘の出番は
1度もありませんでした笑(晴れ女のお陰ですね!)


9月、10月のタイの気温は26℃~32℃ほどで、じわじわ汗が出てくるような
天気でしたので、タイでは夏の装いです。
BlogPaint
注:犯罪者ではありません。

ただし、バスやショッピングセンターなどでは冷房がガンガンかけられているので、
女性は羽織るものを1枚持っていると安心ですよ^^

タイのお金の単位はバーツです。
バーツを日本円に計算する際は、3倍すると大体日本の価格になります。(9月末のレート)
物価が日本より安いのでお買い物好きな女子必見です♪



では女子必見、もちろん男子にも必見のタイ研修旅行をご覧ください☆↓


BlogPaint

まずはフライトスケジュールをご紹介↓


CI 107便 成田空港 09:40発 ⇒ 台北(桃園国際空港)12:10着

CI 835便 台北(桃園国際空港)13:20発 ⇒ バンコク16:00着


まずはチェックイン後、チャイナエアラインさんのラウンジを利用させて頂きました。

010



ビジネスクラスラウンジと、ファーストクラスラウンジが分かれているんですね↓
012011


ビジネスクラスラウンジの様子はこんな感じです
朝出発のフライトだったので、ラウンジは静かで落ち着いた雰囲気でした↓
015

ビール、ワインなどのアルコール、コーヒー、紅茶、ジュースなどのソフトドリンク、お寿司やパン、サラダ
など様々な食事が用意されていました。
013014016


ラウンジ内にはPCも別途用意があるのでビジネスマンの待ち時間に優しいサービスですね。


【フリーバードおすすめ情報】
みなさん、ビジネスクラスの航空券は高いイメージがありますよね?
しかし、実はチャイナエアラインのビジネスクラスはそんなことありません
台湾行きのビジネスクラスの航空券代金はなんと!56,000円~、
タイ・バンコク行きの航空券代金は72,000円~あるんです!(10/11現在の料金です)
もちろんビジネスクラスなのでラウンジ利用も出来ます。
是非フリーバードでチェックしてみてください!


さて・・・
ラウンジでゆっくりした後はいよいよ搭乗開始です♪
019


機内食は牛丼とチキンからチキンを選びました(。・ω・)ノ゙
パンも温かいので早朝のご飯には嬉しい^^/

022


機内の配列は窓2席、真ん中4席、窓2席でした。
パーソナルモニター付き↓

朝が早く本当なら機内で爆睡・・・かと思いきや、
エンターテイメント
が充実していたので私は最新映画を見て機内を過ごしました。
フライト時間は3時間ほどでしたので映画1本見るとあっという間に台北へ到着しました。

BlogPaint





















Transfer」乗り継ぎ用ゲートへ↓

024


<<台北乗り継ぎ情報>>
CI 107便 成田空港 09:40発 ⇒ 台北(桃園国際空港)12:10着
.。゚+.(・∀・)゚+.゚  乗り継ぎ[70分]、移動やトイレなどの時間を考慮するとベストすぎます。。
CI 835便 台北(桃園国際空港)13:20発 ⇒ バンコク16:00着


軽いセキュリティーチェックをしてから、台北のチャイナエアラインさんのラウンジ
を見学させていただきました。
台湾桃園国際空港第一ターミナルのラウンジは成田空港のラウンジより広々としていました↓

025026

029030032
台北のラウンジにもインターネットや無料WiFi、シャワールームまであり、待ち時間も不自由なく過ごせます^^


BlogPaint
Noodle Bar ???
おいしそうですー。。
台北からバンコクへの乗り継ぎが良すぎるので
待ち時間はあまりありませんでした(´∀`)

台湾でのヌードルBar は、食べれまませんでした・・・涙
絶対次回は食べるぞー!


【この価格でこのサービス!/おトクなビジネス】
ラウンジが利用できて、無料でお腹いっぱいに出来て、
シャワーも浴びれて、WiFiも使えて、至れり尽くせりの
サービスですね!
また、金額もビジネスクラスなのにこの価格!と驚いてしまうこともあるので、是非1度チェックしてみることをおすすめします!



もちろん予約は【フリーバード】で♪







お次はいよいよ人生初!ビジネスクラスへ搭乗です!
搭乗してすぐにウェルカムドリンクが!そしてコップが紙じゃない!?笑034035



036
座席はこんなに広々としています。
しかも、バルクヘッド席でしたのでさらに興奮しまくりでした笑

機内食も3つの中から選ぶことができ、私はシーフードを選びました。

韓国風ご飯?と(バンコク行きなのに韓国風がちょっと気になりました)
もう一つはマッシュルームの文字があったので選びませんでした。
(メニューが英語の為に、とりあえず分かる単語がマッシュルーム・・・
しかもキノコ類が苦手なので結果、シーフードに・・・汗)


前菜↓
037

メインのシーフードパスタ↓
038

デザートのフルーツとケーキ↓
(白い粒々の入ったものは「ドラゴンフルーツ」でした)
039

ん~!とってもおいしい!なんか朝から食べてばっかりでしたが、
そんなことは気にせず(←おい!)パクパクと食べてしまいました(・∀・)

映画を一本見て、寝もしないのに無駄にリクライニングしているうちに
あっという間にバンコク到着~♪



機内でこんなものを配られました↓
041

プレミアムなんだろ~?


実は・・・このチケットを持っていると優先的に入国審査を受けられるのです!
普段エコノミークラスで入国審査する際に結構並んだりしますよね?
その並ぶ手間が、このプレミアムラインを使うとあまり並ぶことなく入国審査を
受けることができます。VIP待遇の気分♪もちろん預け荷物をピックアップするの
もビジネスクラスだとすぐに荷物がでてくるので、とっても便利です。。

042



荷物を受け取り、外に出ると・・・
むわっとした熱気が!今まで空港の中だったので冷房が利いてたので
外の温度を感じた瞬間、「あ、あつい・・・



一旦荷物はバスへ預け、私たちはバンコク スワンナプーム空港国際から
運行するエアポートレールリンクとスカイトレインを使って市内のホテルまで行きました。
次の日からお世話になる二階建てバスへサヨナラを告げ↓
BlogPaint




















36667


スワンナプーム国際空港

パヤタイ(90バーツ、約17分)

サパーンタクシン駅(20バーツ)
 滞在先の最寄り駅











エアポートレイルリンクのチケット売り場↓
左は特急でパヤタイまでノンストップで運行する売り場で、
右が各駅停車のチケット売り場です。
(私たちはノンストップの特急でまずはパヤタイまで~)
046048


お次にホテルのある駅サパーンタクシン駅までのスカイトレイン切符売り場↓
051

チケットはこんなテレフォンカードみたいなものです↓
052053


市内のホテル駅まで到着した後は・・・
な、なんと!船でホテル入口まで行けるんです!
056057

船には電飾がついていて、夜の川に浮かぶ屋台船のようでした~( ´∀`)
風が気持ち~夜景がとても綺麗なのでここで女子喜びポイント(*゚∀゚)っ


今夜泊まるホテル「RAMADA  PLAZA Menam Riverside Hotel」↓とーっても素敵~♪

061062

お部屋も素敵でした↓
065067

キングサイズのべッドw(゚o゚)w オオー!
ミニバー、バスタブとシャワー両方ついてて、アメニティーもしっかり揃っています。068066
BlogPaint


しかも!窓の外にはなんとプールが!!
いやーなんとも贅沢な気に(*´ェ`*)気分はリゾート♪(←お仕事してください)
女子喜びポイント(*゚∀゚)っ
074

076077

初日は食べる、飲む、しかしてませんが、がっつり食べましたよ~
飲み物はスイカジュースがとてもおいしいのでタイに訪れた際に是非頼んで頂きたいです^^

他にもマンゴ、パイナップルなどフレッシュジュースは、とってもおいしいです。


そして、タイ料理といえば・・・こちら↓ジャン!
080
トムヤムクーン♪
レモングラスなどの香草がきいた辛く、甘酸っぱい、エビのスープです。
タイへ来たからには食べたいと思っていた料理です!
実際に食べてみると・・・か、か、からい!!!
辛さを普通にしてしまったので、(タイ人レベルで)結構辛かったです^^;
しかし、辛さの後には味がしっかりしていて、やみつきになるおいしさでした☆


夕食を食べた後は・・・
お散歩がてら、近くにあるナイトマーケット「ASIATIQUE THE RIVERFRONT」へ行ってきました。
081


2012年4月27日にオープンをしたバンコクの新しい ナイトスポットです。
倉庫の跡地を利用して作られた話題の巨大マーケット!観光客向けの

アジア雑貨やお土産店、バンコクで人気のファッションや雑貨などの

1,000を越える店に約30店の飲食レストランがあります。

場所は滞在先のホテルから歩いて5~10分ほどの近さにあり、

午後5時~営業するナイトマーケットです。


現地スタッフの方曰く、地元の人、観光客にも

今超人気のスポットだそうです(´∀`*)


ぶらぶら歩いてお店を覗くだけでも、とっても楽しいです。

女子喜びポイント(*゚∀゚)っですね!





082084086



巨大マーケットでのショッピングに疲れたら、やっぱりここ!
女子必見タイ式足つぼマッサージへ~♪
091089

足ツボマッサージは日本語でも書いてあるほど観光客に人気みたいですね!
ホテルの目の前には足ツボマッサージ店がいくつかあり、1時間なんと!
150~250バーツ!日本円だと大体555円~925円!や、や安い!!
私は足ツボ+肩のマッサージの贅沢なコースでお願いしました☆

しかも!足ツボと言うからには結構痛いものを想像してしまいましたが、
実際は全く痛くなく、施術中は気持ちよくてウトウトしてしまいました(*´ェ`*)

こちらも女子喜びポイント(*゚∀゚)っ



バンコクツアーは時価旅でどうぞ♪

バンコク行きチャイナエアライン格安航空券のご予約は、フリーバードで♪
プーケット行きチャイナエアライン格安航空券のご予約は、フリーバードで♪

女子の喜ぶ旅♪女子旅~【タイ】バンコク・プーケット~Part2

BlogPaint

タイ バンコク2日目です!

1日目は足ツボマッサージで疲れを癒したので(全然疲れてないはずですが・・・)
2日目は歩くのもラクラク♪

朝食はチャオプラヤー川を背に食べました。
天気も良く、んーー良い眺め☆
092





この日はまず、お世話になったホテル「RAMADA PLAZA」のホテル見学です↓
3 Exterior - Ramada Plaza Menam Riverside Bangkok

こちらのホテルにはハンディキャップのある方、車いすなどの方にも優しいお部屋が
23部屋あります。
シャワー、トイレはバリアフリーで、車いすに乗ったまま移動が可能です。
また、ベルでホテルの係を呼ぶこともできます↓

094095


プラザスウィート↓
2 Plaza Suite - Ramada Plaza Menam Riverside Bangkok

川の目の前のお部屋で、チャオプラヤー川を一望できます。
096097



ロイヤル・タイ・スウィート↓

1 Executive Terrace Suite - Ramada Plaza Menam Riverside Bangkok

バルコニー付き、お部屋も広々としていて、バスタブはジャグジー付きです!
ハネムーナーに人気のお部屋とのことです!

107101

103105


しかも、このクラスのお部屋の方はホテル内にあるスパやエクササイズジムを利用することができます。
108111109


ホテル見学を終え、「RAMADA PLAZA」にお別れを告げ、次はバンコク市内観光へGO!
昨日の2階建てバスにて、まず最初に訪れたのは「ワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)」
ホテル⇒⇒115⇒⇒「ワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)」


ワット・プラ・ケオはタイで最も美しくきらびやか寺院として有名な寺院で、
エメラルドブッダが季節に合わせて年に3回衣替えします。
138139
残念ながら中のエメラルドブッダは撮影禁止なので写真がないのですが、
外観はこんな感じ↑
タイの寺院は中を見学する際、靴を脱ぎます
靴箱、靴を入れる袋などは用意されていますが、なくなることもたまにあるそうなので
見学する際は要注意です。

女子注意ポイント( ̄^ ̄)ゞ

特に服装も要注意!女性は素肌が出る、足が多く出ている服装だと入れません。
腰に巻く布を配られるのでそれを巻いて入ります。
ホテルのロビー、バスなど冷房が効いたところもたくさんあるので、一枚長袖的
なものを持ち歩くととっても便利です。
サンダルも良くないそうなので、ビーチサンダルやミュール以外のもので行きましょう!

スリランカ様式と言われている黄金の仏塔↓

BlogPaint
















ワット・プラ・ケオはラマ1世が現在の王朝である、チャクリー王朝を開いた際に守護寺として建てました。
きらびやかな寺院ですが未だ世界遺産として登録はされてないそうです。
125134



BlogPaint






















さて、お次は「ワット・ポー(ねはん寺)」です!
ワット・ポーは涅槃仏とタイ古式マッサージがあることで有名です。
よくテレビなどで取り上げられているので見たことがある方も多いのでは!?
ジャン!↓
154


158

どうでしょう?結構大きいのですが、写真だと伝わりにくいかもしれません・・・。
全長は49m、高さ12m、足の裏がまた大きいのですが、こちら↓
159

で、でかい!この足の裏には仏教の世界観を表した108の図が描かれています。
特徴は足の指が一列同じ長さなんです!

そして涅槃仏を通り過ぎると、なんだか行列が!?
むむ!?なんかチャリン、チャリン音が・・・。

どうやら、鉢の中にみんな何かを入れている様だ・・・
163

ガイドさんに聞いてみると、108個の鉢が1列にならんでいて、
その鉢の中にサタン硬貨を入れることで煩悩を1つずつ捨てる意味があるそうです。
観光客には様々な人種の方がいましたが、みんな並んでました。
なので、私も・・・。

ちゃんと108個の鉢すべてにコインが入ると良いそうです。
私もコインをすべて108個の鉢に入れてきました(*゚∀゚)っ



そして涅槃仏を観光した後は・・・・
待ってました!女子喜びポイント(*゚∀゚)っ


タイ古式マッサージへヾ(´ω`=´ω`)ノ
初体験!タイ古式マッサージは・・・

BlogPaint
最初は痛気持ち良いくらいのマッサージでしたが、

最後は腰がボキボキとなって、悲鳴をあげてました(笑)

終わるとなぜだか?どっと疲れが・・
そして移動中はぐっすり

現地ガイド曰く
何でもこの疲れこそ血流の流れがよくなってる証拠で、お肌、美容にとってもいいとのことです。

メンズは「この痛気持ち良さ」にハマル人が多いとか・・・・


目覚めると体の疲れもとれてスッキリしました。ぜひ一度試してください。
女子喜びポイント(*゚∀゚)っ

でもちょっと痛さが残るマッサージでした~^^;汗
※当画像はあくまでイメージです。








さて、お昼御飯を食べ体もリフレッシュ笑 された後は・・・
今回の研修旅行のメイン!空路プーケットへ♪
バンコクからプーケットまではバンコクエアウェイズを利用しました(・∀・)
バンコクエアウェイズのラウンジは誰でも入れるそうです↓
174175

入ると、まずチケットを見せます。見せるとそこに番号が書かれます。
その番号は無料WiFiのパスワードなので待ち時間に嬉しいサービスですね♪
ジュース、お茶、コーヒー(すっごい甘いやつ)、パン、ポップコーン、ちまきなどが置いてありました。


バンコクからプーケットへは1時間半弱で到着します。
機内はこんな感じ↓
176177

機内食も軽食が出ました(´∀`*)
ドラゴンフルーツが必ずと言って良いほど出るんですね~笑

プーケットへあっという間に到着して、荷物をピックアップした後には、
プーケット市内のレストランで夕食です(*'-'*)
食べてばっかりなのは承知してますー笑


178179

180181

中華風のターンテーブルには料理が続々と運ばれてきました。
私の飲み物はパイナップルスムージー♪うまぁ~
飲み物はフルーツ系のスムージーがおすすめです!
パイナップル、オレンジ、レモン、スイカなど様々なので毎回違う味を
試してみるのも楽しみの1つです。
あ、もちろんビール もありますよ★女子喜びポイント(*゚∀゚)っ
外で過ごすことが多かったので、ビールもうまい。

お腹も満たされた後はホテルへ直行です!
プーケットのホテルは「DIAMOND  CLIFF  RESORT&SPA」
328


ホテルのロビー↓と外のプール↓
183191



ホテルの敷地は広く、敷地内をシャトルバスが走ってます(つд⊂)
お部屋はとても豪華!!!↓天蓋付きのベッド(●´ω`●)
女子喜びポイント(*゚∀゚)っ
186

ジャグジー付きのお風呂↓(●´ω`●)
189


もちろん、アメニティーもしっかりついてます!
しかも 爪やすりがありました!!!女子喜びポイント(*゚∀゚)っ 195


シャワールームとトイレは別々、部屋は広すぎて、もったいないくらいでした(*´ -`)(´- `*)
奥右の扉はシャワールーム、黄色い扉はトイレです↓
190


言うまでもなく、ぐっすり眠りましたとさ・・・笑


バンコクツアーは時価旅でどうぞ♪
バンコク行きチャイナエアライン格安航空券のご予約は、フリーバードで♪
プーケット行きチャイナエアライン格安航空券のご予約は、フリーバードで♪

女子の喜ぶ旅♪女子旅~【タイ】バンコク・プーケット~Part3

BlogPaint

タイ プーケット3日目!

天蓋付きベッドでゆっくり寝た朝は清々しい♪
2日目はホテルに到着したのが夜だったので、バルコニーの向こう側がだとは
気づきませんでしたw(゚o゚)w 素敵~♪
197

こちらのホテルもハネムーナーが多いので朝食会場にはこんなコーナーが!?
ハート型の目玉焼きお赤飯が置いてありました。
こんなちょっとしたサービスも女子には嬉しいですよね!♪( ´▽`)
199
是非ハネムーンに再び来たいものです(o^^o)こちらも女子喜びポイント(*゚∀゚)っ



3日目はプーケット島散策です!
まずは、プーケットの美しいビーチを見に行きました。

    左カロン・ビーチ↓         右サーファーにも人気!カタ・ビーチ
203206


カロン・ビュー・ポイントはサンセットを見に来る観光客で夕方は埋め尽くされるそうです↓

211213


サンセットが見れたらこんな感じです↓
女子喜びポイント(*゚∀゚)っ
293天気にも恵まれると、
アジアのビーチリゾート!!

海はとても綺麗で、
海水が透き通っています。

ガイドさん曰く、アジア各国の観光客以外にも欧米の観光客もたくさん多いとのことです。


プーケットがリゾート地としてとても人気があるということが分かりました♪









海を一望した後は、ワット・チャロンへ♪
229ワット・チャロンのチャロンは「祝う」の意味と、チャロンという村からきているのと両方ありますが、地名によって名付けられている意味合いのほうが強いようです。
プーケットで最も信仰を
集めるタイ式仏教寺院です。

とても雨季とは思えない青空です。

<女子の知っトク情報>
外出時には洗顔シートなどをもっていると汗を拭いたり手を拭くこともできるのでとっても便利です。








BlogPaint黄金に輝く仏像がいくつもあり、姿・形は様々です。


中には数体の仏像があり、塔の一番上に登るとお釈迦様の仏舎利があります。

本堂には地元の人々から信仰を集める高僧のルアンポーチャムとその2人の偉大なる弟子の3体の像が祀られています。


仏教寺院巡りをしていると、なんだか
妙な親近感がわいてきちゃいます。






238

写真は仏舎利塔の一番上にある、
お釈迦様の遺骨です。
今はクリスタルに加工されて残されているそうです(*´Д`*)






お次はソイ・ロマニー通りへ♪↓

243古き良き街並みが残っている通りで、2009年に電柱の地中工事が完了して外観がきれいになったそうです。

左の写真は中国ポルトガル様式の家で、日本の長屋のような作りで、奥が長く風の通り道となっているのでとても涼しいのです。
どこか懐かしい雰囲気の残る通りとして、観光客も多く訪れます(´∀`)毎年、乾季になると「オールドプーケットフェスティバル」が行われにぎわうそうです!






帰りはプーケットのショッピングモールでお買いもの
2581件目はプーケット最大のショッピングモール「CENTRAL  FESTIVAL」

モール内にはスーパーや飲食店など日本のショッピングモールと変わらないくらい充実していました。

を求めるならショッピングモールがおすすめ!
安さを求めるなら露店で売られているお土産もおすすめです!

みんなにたくさんあげるばらまき土産には掘り出しモノも・・・






44452件目は「JUNGCEYLON」
中でもシランブルーバードというエリアの地下にある
「Thats Saiam」は、タイの民芸品が集まっています。

タイのお土産などはこちらで交渉すると安く買えるかも!?
実際に私も値切ってT-シャツなど買いました^^
女子はお買い物上手ですから(=´∀`)人(´∀`=)

人気は石鹸アロマキャンドルナッツ類のお菓子ドリアン、マンゴー、パイナップルなどのドライフルーツです☆ボディークリームなどのお土産は女子喜びポイント(*゚∀゚)っ


夜は、待ってました!!タイと言えばこれ!おカマちゃんショー!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
サイモン・キャバレー・ショー」大人1人 700バーツ
303歌とダンスを踊る女性(おカマちゃん)のクオリティが高い
曲は韓国や中国などの民謡から、映画、ミュージカルの曲など様々で、
華やかなものだけではなく、笑いもありの楽しいショーでした。

ショーの最中は撮影禁止なので撮れませんでしたが、ショーが終わると
パフォーマーの女性(おカマちゃん笑)が記念撮影してくれます♪
おカマちゃん1人に対して一緒に撮影するには40バーツ、チップが必要なので要注意ですよ!笑





金の亡者の如く、野太い声で「写真とらない?」「写真とってって~」(注タイ語)
と誘ってきます。男性はその美貌に騙されることなかれ~( ´_ゝ`)ノ


311307


といっても、本当に綺麗なんです!見てください!このスタイル!
女の私なんかよりずっと綺麗な方ばかり・・・・(悲しいけど)
これは色んな意味で女子必見ポイント(´Д⊂)
さ、もっと努力しよーっと!


バンコクツアーは時価旅でどうぞ♪
バンコク行きチャイナエアライン格安航空券のご予約は、フリーバードで♪
プーケット行きチャイナエアライン格安航空券のご予約は、フリーバードで♪


女子の喜ぶ旅♪女子旅~【タイ】バンコク・プーケット~Part4

BlogPaint

プーケット 最終日!

さて、いよいよプーケット最終日となってしまいました・・・。
早かったなぁ・・・。

最終日は、女子喜びポイント10加算しても良いくらい、女子必見スパヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
まずは・・・
ホテルのスパ「DIAMOND SPA」♪
312



「DIAMOND CLIFF」は日本人スタッフが常にいらっしゃるので、スパの予約は日本語でもできるので安心して行えます。








9Spa_Z1c施設内にはシャワー、サウナ、スチーム、ジャグジーなどがあります。

マッサージは個室で行うので、
他の人に気兼ねなくマッサージを受けられます♪

ボディーマッサージ、フェイシャルマッサージ、ボディートリートメントなど

種類は様々ですので是非1度お試しあれ~(。・ω・)ノ゙




次に今回私が体験したスパは「RARINJINDA SPA」♪
320
プーケットの街中にあるスパです!
「JUNGCEYLON」ショッピングモールが近くにあります。

体験したのはアロママッサージ(*´ェ`*)

好きなアロマオイルを選ぶことが出来ます。

私はリラックスオイル(ジャスミンの様な香りでした)1時間のアロママッサージを体験しましたが、気持ち良すぎて途中寝てしまう
くらい極上の時間でした♪




こちらも個室になっていて、室内にはシャワーが完備されていました。
マッサージ後はマンゴーともち米のお菓子とドライフルーツやお茶などのサービスが!
さらに女子喜びポイント(*゚∀゚)っ

317319



さて、マッサージ後はプーケットの街を散策~♪
するとこんなものが!?
321

ムエタイ!!
タイの国民が注目するスポーツタイ式ボクシングです。

今回の旅行ではムエタイの観戦はありませんでしたが、是非一度筋肉マッチョの男性を見てみたいものですv( ̄∇ ̄)v

次回の女子必見ポイント(*゚∀゚)っですね笑








帰りは念願のトゥクトゥク☆
323ホテルまで約15分くらいの距離で、200バーツでした。
タイの道路事情はバイクを乗る人が多く、しかも2~3人乗りはざらで交通ルールがあまりよろしくなかったです。
運転も多少荒いよーな・・・笑

トゥクトゥクの中は進行方向後ろ向きで座る方と進行方向側とあるので乗り物酔いする方は注意して乗ってくださいね( ´_ゝ`)ノ

運転技術はともかく、プーケットの海風を浴びながらホテルへ帰ることができたので大満足でした



ではここで、今回プーケットでお世話になった「DIAMOND CLIFF RESORT&SPA」の
ホテルをご紹介します。
「DIAMOND CLIFF」はお部屋の種類が「スーパーデラックスルーム」~「ヴィラ」まで
たくさんあるのですが、まずは「スーパーデラックスルーム」↓
セーフティーボックス(日本語)、サンダル、アメニティーなど完備され、
ベランダからは海も見えます。
全部屋、エキストラベッドの用意はないそうですがトリプルルームの設定があるそうです。

266267265



お次は「オーシャン フロント スイート」↓
こちらのお部屋はカップルに人気のお部屋で、なんとそのままプールへつながっているんです!
部屋の中にジャグジーがあります。↓しかもアメニティーは「ロクシタン」ですよ!
石鹸を持ち帰ってしまいました・・
女子喜びポイント(*゚∀゚)っ

7OceanFrontSuite1264



最後に紹介するのは「ヴィラ」です。
goldenpavilion-morning7Villa3


まるで別荘のような造りになっており、最大6名宿泊することが出来ます。
メインベッドルームはこちら↓天蓋付きベッド(●´ω`●)
DMC-Villa-Honeymoon-double1



キッチン、サウナ、ジャグジー、プライベートプール、専用バトラー付きなので
まさにVIPなお部屋です!!
275289
284277



1度で良いから宿泊してみたい!すごく高額のような感じがしますが、
手の届かない額ではないので、友達や家族などで利用するのをおすすめします*^^*


日本人スタッフさんが多いので全く不安を感じることなく宿泊できるのが嬉しいですよね!





素敵なホテルともお別れをして、プーケット最後の夜は、プーケットファンタシー鑑賞です(´∀`*)
331338

プーケットファンタシーとは、アトラクションが揃うテーマパークです。
敷地内では象に乗ることが出来たり、露店やお土産屋などがあります。




334

ショーの始まる時間まで、敷地内のレストランで夕食を食べ出店などウロウロ見ていたら・・・

ぢゃん!↓象さん(゚∀゚) 生象です!笑
340
341

大きいけど近くで見るとかわいい(*´Д`*)つぶらな目が愛らしい(*´Д`*)

プーケットファンタシーはマジックや曲芸、タイの歴史影絵
約150名の出演者と数十頭の象が演出する壮大なショーでした。
007

炎を使ったり、劇場内で雨が降ったりと演出が本当に壮大でした。
マジックで人を驚かせたり、まるでサーカスのような演目もあったりでハラハラ
ドキドキしっぱなしのショーでした。
タイ伝統の影絵も見ることが出来たので全て詰まった贅沢な内容ですね!
最後には象さんが連なって演技などして楽しませていただきました。

プーケットファンタシーは著名人も数多く訪れており、写真なども並んでいたので
是非プーケットへ訪れた際にはおすすめのスポットです(。・ω・)ノ゙

余韻に浸りながら、さてここでプーケットともお別れです。涙



帰りのフライトスケジュールはこちら↓

CI 848便 プーケット 01:00発 ⇒ 台北(桃園国際空港)06:25着(エコノミークラス)

CI 100便 台北(桃園国際空港)08:55 ⇒ 成田国際空港13:00着(ビジネスクラス)


帰りは深夜発のフライトだったのでぐっすり寝てしまいました(´・ω・`)

あっという間に台北到着~♪
345346



早朝の台北の空港はこんなにガラガラでした。
しかし、お店は結構営業していたので、パイナップルケーキを買ってしまいました^^/
(台北には入国してないのに・・・笑)
348

今回もチャイナエアラインさんのラウンジを利用させて頂きました。
シャワー、インターネット、無料WiFiなど完備してます。
353352


BlogPaint

そして念願のヌードルバー(●´ω`●)


食べたかったのですが・・・
なんせ早朝でしたので

胃が受け付けなかったので
今回も食べれず・・・涙















台北から成田まではビジネスクラス♪
361

これもまたぐっすり夢の中~♪
リクライニングをすると快適に寝ることができます←経験者は語る

ビジネスクラスだと、好きな時間に機内食を持ってきていただけるので大満足でした!


帰りは和食をチョイス↓
362363
お味噌汁とご飯がしみる~(●´ω`●)

初めてのタイ研修旅行はここで終了です。
最後まで見て頂きありがとうございました。


今回の研修旅行では初めてのバンコク、初めてのプーケットでしたが大満足でした。
女子旅ということでポイント制でご紹介してきましたが(笑)、タイは女子だけでなく
家族、恋人、ハネムーン、など老若男女楽しめる国です。


まだまだご紹介出来なかった観光スポットもたーくさんあるのでみなさんへも是非
タイ旅行をおすすめいたします。


私自身では是非ともハネムーンにプーケットを訪れたいなと、密かに思っております(´∀`)
(いつになることやら・・・笑)



バンコクツアーは時価旅でどうぞ♪
バンコク行きチャイナエアライン格安航空券のご予約は、フリーバードで♪
プーケット行きチャイナエアライン格安航空券のご予約は、フリーバードで♪

ビジネスクラス はこちら

初めてのロシア2泊4日弾丸ツアー  その1

アエロフロートロシア航空で2泊4日の研修旅行に行ってきました。

初のロシアはサンクトペテルブルグとモスクワの
2 都市です。

それぞれ1泊でかなりの弾丸でした

それではまず、準備編です


ロシアへ行けると思いきや・・・ビザが必要・・・書類を書いたりパスポートを送ったり・・・

行く前からバタバタ・・・でもパスポートにロシアビザが貼られて戻ってきたらちょっと感動しました自分のパスポートにロシアのビザだんだんワクワクしてきましたこのビザのおかげで出入国カードの記入なしでした。他の国なら行きの飛行機の中で英語表記の出入国カードの書類書かなければいけないので(出入国カードは機械で印字されたものを入国審査の時に渡されました)


そして、せっかくロシアへいくのならばガイドブックを買おうと思ったのですが・・・

ロシアのガイドブックはあまりないです本屋を5件位回りましたが、「地球の歩き方」のガイドブックしかなかったです・・・かなり分厚いです・・・もう少し薄いのも作ってください


そして現地で日本円からルーブルへの両替があまりできないと聞いていたので事前に済ませました。しかし銀行での両替はルーブルの取り扱いがなかったり、取り扱いのあるお店でも、ルーブルの在庫がなかったり日本でも両替するのは大変なのだと思いました成田空港でも両替できますが、かなり並ぶと聞いてました。(実際成田空港ではお店の外まで並んでました。)ロシアの空港では日本円からルーブルに両替できないですし、現地でのホテルの両替も日本円からルーブルは少ないです。USドルやユーロからの両替の方ができるところ多いです。日本円からルーブルの両替はちょっと厳しいです



そして当日、いざロシアへ・・・

まず機内です。

087


LAN
USBのポートがついています。

テレビはロシア語か英語がメインです。

帰ってきてから知りましたが日本語の案内もあるようです。
操作方法はわかりませんでした…おしいことをしました

日本映画は今回は「ステキな金縛り」と「ヤマト」がやってました

089090

機内食は2回でました。食事はちょっと心配でしたが普通においしかったです
間に抹茶味のスーパーカップもありました。
あと不思議なのですが、無事に着陸したときに前方で拍手がおきます。

これはアエロフロートロシア航空特有みたいです



091

モスクワで乗り継ぎしました。荷物がスルーだったので便利ですね。アエロフロートロシア航空の場合、成田発は基本的には荷物スルーみたいです。(ただし他社への乗り継ぎや共同運行は不可です)

日本からモスクワまで約10時間のフライト、モスクワからサンクトペテルブルグまでは約1時間20分のフライトです。日本との時差は今の時期だと5時間ロシアが遅いです。


115


いよいよサンクトペテルブルグ到着

サンクトペテルブルグは街のいたるところに運河が流れている光景から北のベニスと呼ばれています。
白夜の季節になると歴史的建造物の建物が輝いてより一層美しさが映えると言われています。

116


空港からホテルまで、渋滞もなく30分ほどで到着しました。

1日目のホテルはグランドホテルヨーロッパ お世話になります

123


遅い夕食、キャビア
卵の上にキャビアがのってました

卵もゆで卵より柔らかくとってもおいしかったです

125

デザート。プリンのような・・・

でもとっても甘くて少ししか食べれなかったです。すみません・・・m(__)m

127


お部屋です。

とても贅沢している気分になりました。

五つ星ホテルに泊まれることなんてないので感謝です。

雰囲気のあるホテルでした。アメニティもそろっていました。
日本語を話せるスタッフが1名いました。嬉しいですね。


 

  

 2日目 

朝食はパン、サラダ、ジュース、卵焼いてくれたり種類豊富でした。

朝から生演奏していただいたり
カフェラテおいしかったですホットで泡盛り沢山。カプチーノは日本人の口には微妙みたいです


136


137



 市内観光へ 天気はあいにく曇ってました。気温は14度くらいで寒かったです

182

 

「血の上の教会」 アレクサンドル2世が暗殺されてこの名称がつきました。
観光客がたくさんいました。

186

天気が悪かったのでちょうど良かったのかもしれませんが・・・さすがロシアですね!

お土産屋さんに行ってもマトリョーシカがたくさん売られてます!


193

「エルミタージュ美術館」世界三大美術館の一つ。

膨大なコレクションの数は300点です。エルミタージュは「隠れ家」という意味です。

今回は月曜日だったので定休日で中には入れませんでした。

目の前のネヴァ川は冬は凍ってしまい、その上を歩くことができるようです。

東京では見たことがないので寒い時のロシアにも興味を持ちました!!


189

ロシアでは観光地で結婚式の写真をとることが多いそうです。

いろいろなところでウェディングドレス姿の人を見れました。

ちょっと寒そうですが、ウェディングドレスの上に暖かそうなボレロを羽織ってました!

さすがロシアです!


206

左から、聖イサアク大聖堂、ピョートル大帝像、アストリアホテルです。

写真だけで終わってしまいましたが、ここでも結婚式の写真を撮ってる人がいました。


本日のランチはアストリアホテルです。こちらも五つ星ホテルです

221

 
Beef Tartar

生の牛肉です。

日本では食べられなくなってしまったのでとても嬉しかったです。

肉臭くなくとてもおいしいです。


223

Bouillon with Chicken   Julienne

チキンとお米が入っているスープです。パクチーの味がしました。


224

Steamed  Trout  Fillet  with  Vegetable  Spaghetti

とても柔らかいサーモンです。

サーモンには味がついていなかったのでソースがついていました。

野菜のスパゲティは不思議な味でした。


225

Hazelnut  Russian  Souffle

デザートです。プリンより固くババロアより柔らかかったです。とても甘いです。





アエロフロートロシア航空格安航空券はフリーバードから♪

初めてのロシア2泊4日弾丸ツアー  その2

サンクトペテルブルグ プルコヴォ空港

ロシアで3番目に大きい空港です。
24時間運用、現在69キャリアが利用し、156都市に運航しています。
2013
12月新ターミナル完成予定。

2014年から運用予定です。

現在2つターミナルがあるのですが、4km離れているため、乗り継ぎに不便です。

ターミナル間の移動を便利にするため、新ターミナル建設中です。
今回はターミナル1を見学利用させていただきました。

240


アエロフロートロシア航空のチェックインカウンターです。
こちらでチェックインしていただきました。
自動チェックイン機もありましたよ。
238
VIPルームです。
こちらはお金を払えば誰でも利用できます。
国内線利用で24時間前までの予約の場合、
大人6000ルーブル(約18,000円)、子供3000ルーブル(約9,000円)です。
飲み物、食べ物などは別料金です。

244

セキュリティーチェックを通った後、階段の上からとりました。
現在25件のレストラン、カフェがあります。

248


飛行機まではバスでの移動でした。
ここでサンクトペテルブルグとはお別れです

250

そしてモスクワ空港到着。
外にでると雨が降ってました気温もサンクトペテルブルグより寒くて冬のコートが必要です。
同じ国なのにこんなに変わるのも驚きです

空港からホテルまで約1時間。渋滞に巻き込まれてしまいましたがなんとか到着しました

本日お世話になるメトロポールホテルです。ロシアで一番古いホテルです

253

257

258


部屋は広く、カーテンで寝室とリビングを仕切ることができます。

 ドライヤーも全室完備でアメニティもそろっていました。


夕食はホテルから歩いて
10分くらいのショッピングモールのフードコートで食べました

ロシアの食べ物を食べていなかったので今回初めてです


      263

左がカツレツ、右の赤いスープがボルシチです。

カツレツはあげたてでさくさくでした。

ボルシチは具沢山で初めて食べる味でした。量はかなりありました!!


272

ロシアのスーパーです。ちょっと高級なスーパーでした。

22時以降もあいていて、キャビアやワイン、お土産屋、食料品などいろいろなものが売っていました。ホテルから歩いて30分くらいだったと思います。

ロシアの街中を歩くのも楽しかったです。ロシア人は歩くのが好きみたいです。

車も多いのですが歩いている人も多かったです。

ちなみに車は日本車が多かったです。




3日目

ホテル朝食です。このホテルでもハープの生演奏をやっていました。
高級ホテルは生演奏が多いようです。

277

280


モスクワ市内観光へ・・・雨は降っていませんでしたが、空は曇っていました。


300


ホテルからすぐのところで市場がやっていました。

たくさんお店が出ていました。やっぱり、マトリョーシカはどこに行っても多いですね。


314


赤の広場にきました。写真は聖ワシリイ大聖堂です。

世界遺産に登録されていてモスクワのシンボルと言われています。

観光客で賑わっていました。

329


救世主ハリストス大聖堂。

2000年に再建されましたため、中もとてもきれいでした。


330

本日のランチはリッツカールトンホテルです。
今までのホテルはロシアの雰囲気がありましたが、リッツカールトンは高級感漂っていました。
世界中のリッツカールトンホテルの中でモスクワが金賞を受賞したようです。


351

前菜はアボガドとカニです。ソースととても合っておいしかったです。
353
牛肉とポテトと玉ねぎとトマトです。

ロシア人の主食はパンかじゃがいもだそうです。

玉ねぎの甘さがきいていておいしいです。

354

ロシアに来て今まで食べたデザートの中で一番食べやすかったです。

日本のブリュレと同じ甘さでとてもおいしかったです。

 


そして、そろそろ帰国の時間です・・・

市内から空港までは1時間くらいですが、渋滞が予想されるので時間には余裕を持ったほうがいいです。かなり時間がおしてましたまた空港からモスクワ市内までを鉄道(アエロエクスプレス)が走っています。鉄道だと、35分で到着します。車だと渋滞が多いので鉄道の方が安心ですね。駅中にスターバックスや、飲食店やお店がたくさんありました。

 368

スターバックスのタンブラー。ロシアはやっぱりマトリョーシカですね☆369
空港の駅のスターバックスには記念写真がとれますよ☆

371

ハンバーガーの自動販売機!時間があれば買ってみたかったです!

どんなふうに出てくるのか気になりました。味とか温かさとか・・・

230

 

シェレメチェヴォ空港のターミナルはA~Fまであります。
アエロフロートロシア航空はターミナルDを主に使っています。
ターミナルD、E,F間の移動は歩いて行けます。

ターミナルDは飲食店やお土産屋さんなど充実していて一番大きなターミナルです。
ターミナルEはエールフランスやKLMオランダ航空などの航空会社が利用しています。
ターミナルFは二つのターミナルと比べると少し照明が薄暗く古いです。


ターミナルD、E、Fから近いエアポートホテルは3箇所あります。
ノボテルホテル、パークインホテル、カプセルホテル(アエロエクスプレス駅構内)
カプセルホテルはベッドのみのサービスです。
乗り継ぎ時間が長い時などに利用される方が多いようです。

374
出国手続き…いよいよ帰国の途へ

376
厳重なセキュリティーチェック。

383
スカイチーム利用の方用のラウンジです。
チェックイン時にカウンターでラウンジを利用できるカードを渡されます。
飛行機に乗るまでここで優雅に待ちましょう

378
お土産屋さんや飲食店などたくさんありました。
ロシアでは本屋が多くてよく見かけました。
機内でも隣のロシア人は本を読んでいました。
ロシア人は本が好きみたいです
帰りの飛行機はかなり混雑していました。
観光地ではあまり見かけませんでしたが、機内には日本人も沢山乗っていました


今回初めてのロシアでした
時差ボケやお腹を壊すこともなく無事に帰って来れて安心です。
以前ヨーロッパへ行った時に帰国後の時差ボケがひどかったので

今回あまり周れませんでしたが、美術館やサーカスなど見たかったです。

サーカスはロシアでも人気のようです。生で見てみたいですね。

食べ物もまだまだ食べてないものがたくさんあるのでもう一度行きたいです。

 

フリーバードで扱っている航空券では日数を自由に選べるのでもっと余裕を持ってまわれます

ビザを取るのが大変と思っている方

でもパスポートにロシアビザをはってあるのを見たら自慢したくなりますよ(笑)

最近はロシアのツアーも増えてきていて、日本の観光客も増えています。

少しでもロシアに興味のある方、ぜひぜひ行ってみてください


最後までおつきあいいただきありがとうございました



アエロフロートロシア航空格安航空券はフリーバードから♪




記事検索
livedoor プロフィール
おすすめ情報
スイス航空  チューリッヒ行き航空券キャンペーン
カタール航空  ドーハ行き航空券キャンペーン
エミレーツ航空  ドバイ行き航空券キャンペーン
デルタ航空  アメリカ行き航空券キャンペーン
キャセイパシフィック航空 香港行き航空券キャンペーン
チャイナエアライン  台湾行き航空券キャンペーン
アシアナ航空  韓国行き航空券キャンペーン
ユナイテッド航空  グアム行き航空券キャンペーン

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ