*3日目*


朝食はホテルのバイキングです♪


PB291810PB291811


朝も種類が豊富!

そしてこのワッフル、焼き立てですごくおいしかったです( ^ω^ )



ホテル周辺はやはり緑がたくさん!


PB291814


まず初めに訪れたのは、

烏龍茶園です♪

広大な茶畑~


PB291816


農薬を一切使わない完全オーガニックな茶園だそう。

ここでは紅茶のような上品な香りと味わいの烏龍茶と、

ルミナスホテルオリジナルのパイナップルケーキをいただきました( ^ω^ )

PB291824PB291827

このパイナップルケーキ、一つのケーキに対して
なんと二つのパイナップルを使って作っているという贅沢品~★


お次に訪れたのは紅葉少年野球記念館


PB291828


台湾野球の根っこを作ったとも言われる
少年野球チームの記念館です

当時はバットやボールなど無く、木の棒と石を使って練習してたんですね~

PB291833PB291832


そりゃ石が飛んでくるんだから
キャッチャーもビビりますわ((((;゚Д゚))))

PB291831



そろそろお腹が空いてきたので、昼食へ

またもやホテルのレストランで♪


今回ここ、ルミナスホットスプリング&スパさんには、
カナリの お・も・て・な・し をしていただきました(合掌)

本当に素敵なホテルっ

PB281739


見た目も華やかな中華料理

PB291841

PB291842PB291846



こちらはナマコ料理!

PB291844


食後にシャカトウという珍しいフルーツも

PB291847

なんだかモヤっとボールのよう…


PB291848


見た目は「?」ですが
お味はとっても甘~い((*´∀`)


食事の後は、食後のコーヒーを飲みにジャコウネコのコーヒー園へ

ん?ネコのコーヒー園??

PB291852

実はこのコーヒー、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆から出来ているのです!

肝心のお味は、、、


お、おいしい~~!!
香ばしい~!!

みんなこぞってお土産にと買っていってました(^o^)

最後にこのコーヒー豆の生産者(笑)にご挨拶をして
コーヒー園を後にしました

PB291859



続いて、車の中からサラッと見学したのが
知本温泉郷


PB291864

写真では伝わりにくいですが、
なんだか熱海のような雰囲気*



そしてお次は鐵火村(てっかむら)
ここは音楽や芸術のスポット

PB291873


なんだかアーティスティックなものや
おしゃれなカフェが

PB291874PB291872


ワークショップなども開催されているようです


PB291869



そしてその近くにあるのが旧台東駅

なんだかノスタルジックな雰囲気。

PB291877PB291879

今は鉄道芸術館となって公園として整備されています(^^)


こちらは現在の台東駅

PB291884

なんだか立派な建物。


さて内容盛りだくさんだった台東とはここでお別れです(´・_・`)

台東からはマンダリン航空で台北まで飛行機移動です

PB291888


空港の前にはカフェがあるのですが、

PB291893


ここのカフェにも空港のアナウンスが流れるので(しかも日本語でも流れます!)
チラチラ時計を気にしなくても、案内があるまでゆっくり過ごせますね~(*´ー`)


空港内もコンパクトなので
迷わず行けます☆

AE394便 台東 18:40 → 台北(松山) 19:30

約一時間弱で台北に到着しました!早い!!



台北に着いて、お腹も空いてきた所で
最後の晩餐処、欣葉(キンヨウ)です\(^o^)/


PB291903

日本人にもこよなく愛されている老舗の台湾料理屋さんです♪


PB291906PB291911


何から何まで本当においしゅうございました…(///∇///)
(ほとんど写真を撮る前にお皿が空になっていました。。。)


お腹も心も満たされて、あとは休むのみ。笑


市内で人気のマッサージ屋さんへ~!

PB291913

24時間やってるなんて、ありがたい!!


PB291915

男性のお客さんもたくさん居ました

足裏ということで、グリグリやられるのかと少しビビりましたが、
適度な圧力で気持ち良い~(≧∇≦)

足湯と肩のマッサージもしていただいて、
とってもリラックスする事が出来ました…


そしてその隣にあるのがこちらも大!人気
パイナップルケーキのお店、佳徳(チアーダー)です(^ω^)


PB291914


遅い時間にも関わらず店内もとても賑わってました!


実際に食べたら本当においしい!(☆o☆)
これは自分用にもお土産にもぜひGETするべし!!


さて、夜も更けてきましたが、忘れてはいけないスポットがまだ一つ…



PB301940


台湾といえば!夜市ですよね(^o^)ノ

この時既に24時を超えてましたが、人はたくさん!!

PB301932PB301936


お腹がいっぱいで食べ物には手を付けられなかったのが残念ですが('_')
個人的にはスマホケースを100元(350円位)で
ゲット出来たので満足でした(o^o^o)



さて、さん~ざん満喫した後は
ようやく本日のホテル、城市商旅【南東館】(シティスイート)へ

エントランスも都会的で期待大♪


お部屋に入ると…


PB301924

PB301925

PB301927


お、おしゃれ~~!


そしてこちらのお部屋も…


PB301944

PB301943

お、おしゃれ~~!

こちらはモダンでスタイリッシュ★


とーっても快適に最後の夜を過ごすことが出来ました(≧∇≦)
おやすみなさい~zzz