高雄&台南の魅力は少しでも伝わりましたでしょうか?
う~ん、まだちょっと・・・な方は再度、「もっと、南台湾ステイ。-①&②-」を初めからご熟読ください(☆゚∀゚)エッ



ではここからは、皆さまが高雄&台南に行きたいと思っている前提で話を進めますね!




*:--☆--:フライト*:--☆--:


イントロダクションでも触れましたが、台北からも高速鉄道(新幹線)で1時間半~2時間で行ける距離
でもせっかく成田空港と関西空港から直行便が出てるので、高雄空港の利用がおすすめです。

フライト検索はこちらから→フリーバード (海外航空券、格安航空券のオンライン予約サイト)

-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----


ちなみにわたしが今回の旅で利用したのは、チャイナエアライン 関西空港-高雄空港線です。

 往路: 9/25(木) CI167便 関西空港(12:35)-高雄空港(14:50)
 復路: 9/28(日) CI166便 高雄空港(06:40)-関西空港(10:40)

                          ※日付や曜日でスケジュールが異なりますので、ご自身でご確認をお願いします。
                          ※台湾は日本-1時間の時差があります。



DSC03746綺麗な客室乗務員さん・・・のパネルです。




DSC03747

関西空港発、高雄行きの機材は、エコノミー150席、ビジネス8席の小さめです。
座席の広さは通常ですし、小型の機材は搭乗にかかる時間が短いので個人的に好きです♪

パーソナルモニター(映画とか見れるやつ)が搭載されていないことが残念ですが、
2列に1台の間隔でモニターがあります。
個人でチャンネル変更はできないのですが、最新の映画が放映されています。
わたしのときは、『GODZILLA ゴジラ』(SF怪獣映画)でした。楽しく鑑賞しましたよ。


DSC03749


そして、機内食が予想以上に美味しかったので載せておきます。
豚の角煮、スモークサーモンサラダ、フルーツ、ケーキ、パン です。
プラスチック食器でも涼しげな配色でオシャレでした。
約3時間の短距離フライトでこのクオリティ~!!周りからも高評価の声が聞こえていました。



高雄空港は高雄市小港区に位置する国際空港です。
日本はもちろん、東南アジア方面への多数の国際便が運航しています。
高雄市内中心部からはMRT(地下鉄)で10~15分と近く、非常に交通の便に優れています。


DSC04101

国際出発ゲートの様子です。
こちらは高雄の自然景観をモチーフにした展示がされていて、待合の間も癒されます。
他にもディズニーのキャラクターが大きく描かれたものなど、斬新なデザインのゲートがたくさんあり、
見ているだけでとても面白かったです。




是非、高雄線をご利用ください(。・ω・)ノ゙♪





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■



*:--☆--:ホテル*:--☆--:



香格里拉飯店
シャングリ ラ ファーイースタンプラザホテル 台南
Shangri-La's Far Eastern Plaza Hotel Tainan



台南のシャングリラホテル♪
台南駅の目の前でアクセスが良く、格式高い高級ホテルなのにお値段がそれほど高くない。
ということで人気を集めているホテルです。



DSC04030


お部屋はシンプルな感じ。こちらはスタンダードツインタイプです。
ビジネス利用にもいいですね。
円柱型をしているため、高層階は全室眺望が非常に良いです。

DSC04025

最上階からの眺望写真です。
あらためて、台南市って都会!!と感じました。


DSC04032

あと、こちらのホテルで素敵だな~と思ったのがこちらのプール。
外の景色が見えないのですが、それが、台湾にいることを忘れさせて、
まるでグアムにいるかのような気分になります!
長期で滞在するなら、こういうリゾート感覚の施設って重要ですよね♪



それから、こちらのホテルに泊まるなら是非!訪れてほしいスポットがあります!

ホテルの隣に「成功大学」という台湾の国立大学のキャンパスがあります。
台南市内に約10箇所のキャンパスを持つ、名門校です。
そこを訪れるだけでも充分価値があるのですが、そのキャンパス内に一本の大木が立っています。


DSC04034


この~木なんの木♪ ハワイのアレじゃないです!!

昭和天皇が皇太子時代(1923年)に植えた木として有名で、市民の憩いの場になっております。
この写真でもわかるように、木の下で涼んでいる地元の方がたくさんいます。
生命力の非常に強い、あのガジュマルの木です。(※ガジュマルの生態については②の安平樹屋を参照)

木から不思議なパワーをもらえそうです♪



-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.




台南晶英酒店
シルクスプレイス台南
Silks Place Tainan


Dsc04022


2014年創業のオープンして間もないFIHリージェントホテルグループ傘下のホテルです。
まずエントランスに入った時からとんでもない高級感が漂い、チェックインカウンターも美しい。
間接照明が重厚感を演出します。

DSC03977



お部屋はこんな感じ。

DSC03980

こちらのお部屋はスタンダードダブルベットタイプです。
スタンダードでこんなに広くていいの!?w(゚o゚)w と思うほど広かったです。
夜ウトウトしていたら窓際のソファーで小一時間眠ってしまったほど快適でした。
備品に傷一つなく、使用感のないピカピカのお部屋は最高です!



DSC04011

朝食ビュッフェ会場です。
シェフが目の前でオムレツやワッフルを焼いてくれて、アツアツを提供するサービスがあります。
写真のようにフルーツも充実していますし、パンが6~8種類あるのも嬉しいですね。
朝食が美味しいとその日の観光もビジネスも張り切れそうです。

オープンしたばかりですが、今後人気上昇しそうな予感です。
新しいものが好きな方は是非☆




-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.



最後に高雄市内のホテルをご紹介します♪



捷絲旅 高雄中正館

ジャストスリープ高雄中正館
Just Sleep Kaohsiung Zhong Zheng Branch


こちらもFIHリージェントホテルグループのプロデュースで2013年にオープンした新しいホテルです。
無駄がなく非常にシンプルなつくりで、清潔感のあるホテルでした。

DSC04090DSC04092


ロビーもスタイリッシュです。
お部屋はコンパクトにまとめてあります。落ち着いた照明が眠気を誘います。


わたしは今回、バスタブつきのお部屋にしましたが(なしの部屋もあり)、そのバスタブが斬新でした!!

DSC04099

古代ローマ風~(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♪
正方形のスタイリッシュな浴槽でした。タイムスリップした気分でゆったり浸かりました♪



新しく清潔。というだけで充分な魅力がありますが、こちらのホテルは交通の便が良いことが利点です。
KRT「技撃駅」から徒歩3分のところに位置するので、空港へも市内中心部へも楽々アクセス。
空港からは8.5km、タクシーで15分なので、早朝便で日本へ帰国する際に便利なホテルです。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



高雄&台南のグルメ、観光、フライト、ホテルを3編に渡ってご紹介させていただきました。
台湾観光人気は続いていますが、観光客の多くは“台北”または“台湾周遊”で、
“南台湾だけ”を目的に訪れる方はまだまだ少ないのかな、と感じます。

新しいホテルも次々に建てられ、日本語・英語表記のメニューなども増えてきています。
今後、益々の発展が予想される“南台湾”。
今回、訪れましたが紹介しきれなかったスポットも食べ物もたくさんあります。

都市も自然も文化も人も、非常に魅力のある街ですので、是非訪れていただきたいです♪



フライト検索はこちらから→フリーバード (海外航空券、格安航空券のオンライン予約サイト)