2017年6月9日 金曜日

本日は昨日と一転して、アウトドアで、香港島方面での
観光地をご紹介頂くということで、
・ビクトリアピークのハイキング
・オールドタウンセントラルのウォーキングツアー
でかなり歩くとのことで、水とタオル必須!!
気温31℃ 湿度73% 

とのことで朝食は多めに頂き、宿泊ホテル富豪九龍酒店の
簡単なホテル視察を終えて、いざ出発!!
DSC_0462DSC_0464


約40分ほどで到着し、大阪・名古屋組で2班に分かれて、
ハイキングへ~(これが運命の分かれ道だったとは・・・)
DSC_0467DSC_0469

ピーク山頂下をグルっと1時間半かけて一周し、眼下には
香港・九龍地区の沿岸部を一望しながらウォーキングで、
アップダウンがあまりないとの事前説明でした!!
私たちは多分?左回りで、半分ぐらいのところでもう一班とすれ違う予定・・・

スタート~
暑いですが天気も良く綺麗ですね・・・
・・・思った以上にアップダウンがあるな~
・・・最初だけ景色は見えたけど、ここ30分ぐらい住宅街~ 
・・・ガイドさんと香港政府観光局の方が揉めてる?
・・・止まった
DSC_0471DSC_0472DSC_0475
                                                                       正規ルートから見えるピークタワー
も・し・か・し・て遭難!!
道を間違えたらしく、ひき返し~
30分無駄に歩いただけでした!!

途中からではなく、スタートから間違っていたようで、
スタートへ戻る途中も若干間違えたようで、結局往復で
1時間以上かけてスタートに戻っただけで、正規ルートを
ほんの5分ほど散策しただけで、もう1班と合流~
(実はもう1班も少し間違えたが、すぐに正規ルートに戻ったらしい・・・)

とりあえず下山し、気を取り直してランチへ!!
眺望も最高な海景飯店で飲茶セットコース。
チャーハンが最高とのことでしたが、アワビなどもあり、
今回の研修で一番最高の食事でした!!
DSC_0479DSC_0480
DSC_0482DSC_0484DSC_0490

遭難で疲労困憊のため、午後から時間短縮希望者が多く、オールドタウンセントラルの
ウォーキングツアーがほぼバス移動の車窓観光~(ハリウッド通りを車窓)

文武廟だけは下車観光!!
中国本土でも商売の神様として祭られている三国志の関羽雲長が神様!!
私が三国志が大好きなので、ここは訪問出来て良かったです!!
DSC_0496DSC_0502DSC_0507

とりあえず午前中のウォーキングで汗だくになったので、一旦ホテルに戻り、
シャワー休憩をして、本日の夕食場所、オーシャンパークへ!!

到着~パークのキャラクターなどがお出迎え!!
東京組を待って中華ビュッフェスタイル~
DSC_0525DSC_05301497766797798

レストラン内に水族館やマジックショーなどがあり、ファミリーなどにも良さそうです!!
DSC_0536DSC_0539DSC_0540

また香港人は団体写真大好き~今回の研修で多分5~6回は
撮っていますが、1回しかもらっていないです(笑)

ホテルへ戻ります~
今日は最後の夜で、いつもより早く帰れたので、6人ほどで夜の街散策です!!

DSC_0542DSC_0544DSC_0545DSC_0546DSC_0552

尖沙咀東部海濱公園(プロムナード)で写真撮影からのナッツフォードテラスで、オープンバーで乾杯!!
金曜日なので、もの凄く混んでたので、とりあえず6人が座れるお店優先で!!

でも結構歩いたので、皆さん暑いとのことで、室内の日本風居酒屋さんへ~
二度目の乾杯で、お店の閉店時間を越えても懇親会は続きましたが、とりあえずお開きで!!

私は締めのラーメンが欲しく、一人お店を探し、やっと見付かったと思いましたが
麺類は深夜1時で終了~
仕方なく締めのビールと揚豆腐で我慢をして、大人しくホテルへ~
おやすみなさい!!