ランチを終え、今回の目的の1つでもあったホテルの視察に向かいました。
視察兼、今回泊まらせて頂いたのは・・・

***ヒルトン釜山 HILTON BUSAN***

2017年7月にオープンしたばかりです!機張(キジャン)に位置し、空港から車で約1時間程の場所にあります。

1516
1718
周りは海に囲まれていて、真っ白な外観からリゾート的な感覚を感じられつつ、一歩入ってみると、古き良き日本家屋を思い起こすような、日本の方々にとっては心安らぐ色合いと造りになっているのではないでしょうか?一気に気持ちが和みました。

モダンな一面↓ 
2021
2223
エントランスやロビーがまるで美術館みたいです。本が至る所に飾られていて、服屋さんやカフェなどがあり、コーヒーを片手にぶらぶら歩くお洒落な休日、そんなイメージがするな~と思ったら、日本の代官山のそういった風景を一部取り入れているそうですど~りで!


リゾートな一面↓
2524
2726
屋内外にプールが4つあります野外のプールは5月~10月のみ解放ということで、ホテルの中心部にある一番大きなプールに入ってみました!水温はこの時期でも入れるように温かくて、眼下に広がる大きな海に心安らぎ、日頃の疲れが一気に吹き飛びました。二度とない贅沢を体験した気がしました。
28
空・海・プール、全部繋がっているかのようです。。最高に優雅なひと時でした

そして夜は、オーシャンビュー側のスタンダートのお部屋に1泊しました。部屋の広さ18坪!
2930
3132
ちなみにマウンテン側のお部屋からの景色はこんな感じです。↓
33
スイートルームは全室オーシャンビューで、それ以外のお部屋はマウンテンビューかオーシャンビューを選ぶことができます。オーシャンビュー側の方が10,000円高くなります。2階~9階までが客室になっていて全部で310室、全てに湯船がついているので嬉しいですね!ウォシュレットは全室ついていません。


夜は外でも楽しめます。
ホテルから機張市場まで車で10分程なので、夕食は市場でカニを頂きました
3435
3736
生マッコリが本当に美味しかったです。地域によって味が全く異なるそうなので、韓国に行ってお気に入りのマッコリに出会ってしまったら、もう一度そこに行かないと同じマッコリは味わえませんね!

あっという間に1日目が終わりました、、

-③に続く