気ままにダイアリー

野澤洋輔選手応援サイト【Dream Basket】の管理人やってます。 ここでは、練見やイベント 試合などなど。 日々の出来事や、日記などなど気ままに 書きとめていきたいと思います。

優勝目指して!

最下位の、チームとはいえ、4-0の完封勝利!
優勝するためにはこの4得点は大きいぞ!

image


image

image


HP移転

ある日突然
ノザ応援サイトのDream Basketが表示されなくなったため

あわてて、
サーバー変更 つまりお引っ越ししました

新しいアドレスは
Http://dreambasket.link 
です

まるごと移しただけで、不備がところどころありますが
徐々になおしていくつもりです。

お気に入りに登録してくださっている方は
変更お願いします

 ブログパーツ

ツイッターのいいねがブログのサイドバーに表示されるように設定しました。
ツイッターしていない人もノザのツイートが見れるように
ノザのツイート重視で「いいね」していきますyo

SG50


シンガポールは誕生50周年だそうで、あちこちでそういったフラッグなどが上がっていました。
image


当初11月1日の予定だった試合が、ヘイズの影響で日程が変更になり11月2日になりました。
飛行機を1日ずらすことができて試合も最後まで見れることに!

試合前日の、練習見学のあと、ヘイズの基準についてすご〜〜く詳しくノザが説明してくれたんですが、それをそっくり文章にできるほど記憶力がよくなかった わたし (/_;) 
かいつまむと、1日に何時間おきかで数回図る測定値の平均が○○以上だったら注意!危険!という具合に段階が決まっているそうで
運動中止というレベルの基準が、どうやら引き上げられて、(実は到底普通では危険の域だあろう数値なのだろうけど)試合をやっちゃうというね。だからもう明日は絶対試合はありますyoと言っていました。


シンガポールは夏の気温と思っていたのですが、確かに太陽が直接当たらないので、ジリジリした暑さではなく、なんとなく蒸し暑いといった感じでした。
空もどんよりしてるよーな感じだなぁ〜と思いましたが、それでもすこ〜〜し青空がのぞける瞬間があったりして、「今日はすごくいい方だよ、珍しい!」とノザは言っていました。

新潟から、いや日本から青空を持って行けてよかったです♪

練習見学の時、ノザがミネラルウォーターを手に。。。ホベイロさんのロイさんが私たちに
を差し入れしてくれたようです。 昔彼もサッカー選手だったそうです。アルビSにとってはなくてはならない存在のようですよロイさんについての情報はこちら➠

ホーカー


練習場の近くにはホーカーという地元の安くておいしい食べ物屋さんがたくさんある場所を教えてもらいました。
その少し先に行くとよくノザが髪を切ってもらう理髪店や「アルビー食堂」という
 アルビー食堂

日本食も出してくれる食堂があり選手もそこで食事をしていました。

試合は夜の7:30 日本時間8:30キックオフ(日本とは1時間の時差)
MRTに乗ってスタジアムまで走って選手入場にギリギリセーフで横断幕を張ることができました。
その時はまるでサウナかというほどの汗が顔から噴き出ていてびっくり
シンガのこの気候でちょっと頑張って動いただけで、これですもん。
選手たちの疲労は半端ないんだろうなぁと思いました

残念ながら0-1で勝利とはなりませんでしたが、私的にはノザのプレイする姿を見れただけで十分!って感じでした。新潟時代けが一つすることなかった選手が、あんなに大きなけがとリハビリで今、目の前でアルビの応援歌とともに戦っている姿。感動しないわけがない

NOZA21
YO21
アルビの時のユニを引っ張り出して、タオルマフラーもノザがデザインしたときのものをもっていき、何もかも懐かしい感が満載の装いでの参戦でした(^^ゞ
シンガポールでは「noza」ではなく「YO」なんですね。だから若い選手「YOーさん」と呼んでいたんだ。

試合のあと失点のシーンはどうなったっていたのか聞いてみました。 私たちは入れられるとその前で守り切れなかったフィールドプレイヤーや最後にはGKのせいにしてしまうけど、GKは取りずらい位置から打たせないように、ここで打たせても取れる。といったことを考えて、指示を出しているんですねぇ。
実にキーパーのコーチングや選手とのコミニュケーションが大事で、すごい頭も使う奥の深いスポーツなんだなと実感しました。

あと、プレイの中で小暮君の足さばきが際立っていましたねぇ!さすがでした。新潟にいたときも技術は優れていたイメージあります。細さは相変わらずでしたけど髪型が侍みたいでちょっとワイルドでした。
負けてふえがなったあとは、顔を手で覆ってしばらく起き上がれなかった姿も印象的でした。

sg2


これは、スタジアムで配られた、両端を輪ゴムで縛られている片方を外すと、い〜い音のでるハリセン応援グッズ兼メンバ表

両方のゴムを外すと、その日のメンバー表になっています。
なかなかのアイディアです

リーグの優勝は遠のいてしまいましたが、まだカップ戦が残っていますので!
ぜひそちらでは優勝できるよう、頑張ってほしいですし、日本からも応援していきましょう!!

なかなか日本の休日と試合日程が重ならず、いける日程を組みずらかったですが
なんとか実現してよかったです

今季フル出場はたしているノザ
来年のことも気になりますが、まずシンガポールではノザを手放したくはないはず!!!
できれば日本のチームでプレイしていただけると、たくさん会いにいけるので最高なんですけど。。。
万が一来年もシンガポールにいるならば
今よりも〜〜すこし英語上手になってまた行きたいなぁと思います。そのときはみなさんもぜひ!
kao



PS.
こちらの写真は美佐子@大阪さんが、シンガポールで撮ってきた写真を送ってくださった1枚で、
ノザと一緒に写っている方が「ロイ」さんです。 
ちょっとお茶目な感じの人でした(^^)/ 
ロイさんと(提供美佐子さん)


美佐子さんのツイッターにもノザ情報満載です!!
➠   https://twitter.com/kotetsu335


Jplus-シンガポールライフに「プラス」を生み出す

ジャパニーズ ライフ マガジン
毎月第1・第3木曜に発行されるそうです。

頂いてから時が経ち、ちょっと古い記事になってしまいましたが、一応ご紹介

中身はほんとうに、日本でよく見る情報誌と同じ感じで、お店の紹介やラジオやシネマ情報など いろいろ

帰国後のお住まい準備はじめませんか?
なんて広告もありました。

そのインタビューページに見開きでのっていた記事がこれです

image


かつて本家アルビレックス新潟でチームメイトだった、小暮くんとノザ
この二人が今季のアルビ(S)の鍵を握る存在だ!とされていますyo
(取材は2月2日)の

昇格パレード&報告会

12月7日に松本で昇格パレードがあり、お城で報告会も行われたそうです
その時の画像をなおさんよりいただきました。

お子さん連れてきたほかの選手はいなかったそうですが、ノザだけしっかり息子さん連れ。
まるで一心同体ですね
復帰ゲームともなった最終戦で息子ちゃんと選手入場し、パレードでも一緒。
子煩悩ぶりがうかがえますねぇ

nozaの笑顔がとてもいいです♪
なおさんどうもありがとうございました。
IMG_7565IMG_7574

IMG_7674IMG_7838
ノザ2




2014.11.23最終戦

2014.11.23
最終節vs水戸 ヘルニアの手術後長いリハビリのためこの日初のスタメンそして90分
無失点で守り切りました

なおさんよりいただいたきれいな画像の数々
選びきれないくらいでしたが・・・ 
今季ラストのノザの勇姿をお楽しみください


IMG_6805


IMG_6812


動くぶら下がり

円陣を組む時のおきまりの足を高く上げるこのポーズから、開始のフォイッするがなるとゴールにぶら下がり、両ポストの位置を確認。。。アウェイ側へ行ったときにはゴール裏のサポーターにもちゃんとサービスする姿
なにもかも懐かしく待ち望んでいたシーンですね。
この一連の動きを、一枚一枚送ってくださったので、動く画像にしてみました(^^)/


IMG_6699


IMG_6759



IMG_6901


IMG_6960


IMG_6974

PKのシーン。ノザも祈って見守っていました   が    

IMG_6990


IMG_7022


IMG_7135

このシーンは一見相手が外したのかと思いましたが、ノザがボールに触れたシーンです

IMG_7174


IMG_7163

ゴールキックをけるたびに、じゃまでしたよねぇ〜

IMG_7183

試合終了のフォイッするがなった瞬間です
ノザ天を仰いで感極まっていたようでした

IMG_7200


IMG_7227


IMG_7300



試合後のコメントの紹介です
 (略)自分のプレーは出せたと思います。
(略)ゼロに抑えたこと、何より勝って終われたことは嬉しい。J2昇格直後に比べると雲泥の差で、頼もしい仲間だったと改めて感じた。サポーターにも本当にたくさんの感謝をしないといけない。リハビリからずっと信じて待っていてくれたことは頑張る力になった。勝利をサポーターにプレゼントできて、ちょっとでも恩返しできたかなと思います。
何も決まっていないが、現役は続けたいのでトライアウトに出る予定です。カテゴリーにはこだわりはありません」

トライアウトは3日だそうです。
ここからノザの第2章が始まります!! Fight noza!

なおさん、いつもたくさんの愛のこもった画像ありがとうございます
ノザサポの皆様またどおかでお会いしましょ

練習風景

最終戦の写真の整理もまだなまま・・・
なんと!最新の画像を送っていただきました。

昨日練習見学にいかれた、なおさんからです。
ノザにも許可をいただいたということで、早速アップさせていただきました。

なおさん、いつもありがとうございます。
最終戦の画像も前後しちゃいますが、まっててくださいね(^^ゞ


27練習


27練習


27練習


27練習


27練習


27練習


練習後には、こんなことなかなかないからと、塩沢選手とノザと残っていたサポさんと記念撮影もされたそうです

岐阜戦

こんばんは
大変遅くなりましたが、なおさんから岐阜戦でのノザの様子を送っていただきました
写真のコメントもなおさんからいただいたものほぼそのまま
入れさせていただいてます♪

IMG_6109
みんなのコールにこたえる


IMG_6113
ゴール裏に向かい メイン席のサポに手をふっています


IMG_6138
IMG_6155
GK練習


IMG_6219
偶然でしょうか、まるでカメラ目線みたいす(^O^)/


IMG_6309
ベンチのうしろで、リザーブのみなさんアップ中


IMG_6247
リザーブのみなさんがベンチに入ったのに、なかなか来なくて心配してたら飲物をもって、登場(^O^)/


IMG_6316
IMG_6318
ハーフタイム ランニング中


IMG_6460

試合後の挨拶

この試合の数日後に、契約満了の発表がありました。
サポーターに向かって挨拶するノザの心境は・・・

いよいよあさっては最終戦
しっかり目にやきつけてきます。

ノザジュニアを抱っこしての選手入場
そしてなによりピッチでプレイする姿
見たい!!

クロアチアピッチにて

image


まにゅさんからいただきました!

新潟の皆に向けて 笑顔を一枚!
お願いしました

最高の笑顔ですね。ノザ、まにゅさんありがとうございます。("⌒∇⌒")

12日にアルビとの練習試合が十日町のクロアチアピッチにておこなわれました

折角新潟に来るとわかったのに行けなくて、すっごく残念だったんですが、この笑顔ですこし救われました

ノザは2本目に出場したそうで、沢山のサポーターの声と拍手に迎えられて登場し、練習試合がおわってからも、沢山の新潟のサポーターにもサインなどのファンサしていたそうです。

松本の公式サイトにノザもソリさんも写真がでています

ほんとどこにいってもそーいった姿勢は変わらなくて……
やっぱりノザ大好きだ!

今度はスワンのピッチで待ってますよ!
Twitter プロフィール
Archives
twitter


QRコード
QRコード
niigataタウン
新潟タウン
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Recent TrackBacks
関東甲信 (まきのささやき)
七夕ユニ
  • ライブドアブログ