気ままにダイアリー

野澤洋輔選手応援サイト【Dream Basket】の管理人やってます。 ここでは、練見やイベント 試合などなど。 日々の出来事や、日記などなど気ままに 書きとめていきたいと思います。

メディア

田植えのお手伝い

DSC_0114~2
今朝の新聞
ノザが田植えのお手伝い
マルチだなぁ😵

これはアルビ米なのかな?

地方紙にも

image


ネパールのチャリティーマッチの記事が
朝刊にのってましたよ

Jplus-シンガポールライフに「プラス」を生み出す

ジャパニーズ ライフ マガジン
毎月第1・第3木曜に発行されるそうです。

頂いてから時が経ち、ちょっと古い記事になってしまいましたが、一応ご紹介

中身はほんとうに、日本でよく見る情報誌と同じ感じで、お店の紹介やラジオやシネマ情報など いろいろ

帰国後のお住まい準備はじめませんか?
なんて広告もありました。

そのインタビューページに見開きでのっていた記事がこれです

image


かつて本家アルビレックス新潟でチームメイトだった、小暮くんとノザ
この二人が今季のアルビ(S)の鍵を握る存在だ!とされていますyo
(取材は2月2日)の

キックオフイベント@山雅

こんにちは
昨日からJリーグ開幕ですね

今日はJ2開幕戦!
山雅は味スタでの開幕となりますが、今日は関東地方はまた寒くなるようで
遠征にいかれる方は風邪ひかないよう気を付けて!!

私は、娘の誕生日を祝いながら新潟から応援していますので

ノザが出るとなれば、ハッピーバースデープレゼントに遠征も考えたのですが。。
断念"(-""-)"


さて、るらさんよりキックオフイベントの画像をいただきました。

10時開始だったのに、朝早くから長蛇の列だったそうです。
サポーターの待ちに待った今シーズンへの期待と熱気が伝わってくるようですね
レポはるらさんのコメントを引用させていただきまして。。。。

securedownload



イベントの第1部は、選手一人一人のインタビュー
今シーズンにむける意気込みなどをはなし。

名前を呼ばれ、壇上にあがり、
スカパーでおなじみの高木アナウンサーと平畠さんがインタビューといういう形だったそうです。

ポジション別、背番号順で、ノザが一番の登場!
みんなにコールされてのこの笑顔

2



GK最年少の永井選手は、先輩たちにいろいろいたずらされたそうで

ノザにはパソコンで大音量で音楽をかけながら入ってきて

踊らさせられる・・・

村山選手はわざをかけてくる・・・

白井選手はやさしい(^O^)/

というようなことを話していたらしいです


3


こういう表情で聞いていた・・・というね



るらさん、いつもありがとうございます。

今日は 勝利の報告楽しみにしています!

ビックスワンでのあの感動から10年

最近の新潟は大雨だったり、ミゾレっぽかったり
冬独特の、気の置けない天候となってきました。

ほぼ、BBSと同じ内容ですみません。

今回は、地元のチームアルビレックスの話題です。

ノザがプロになって初めて正GKとしてゴールを守りつづけ、2003年にアルビはJ1へと昇格を決めました。
それが11月23日大宮戦でした。
あの時の歓喜はずっと忘れることはない感動です!!

本当にノザから夢や感動をたくさんもらって、このHPを立ち上げたのも、「カゴいっぱいに夢が詰まったようなサイト」にしたいなと、そんな思いから「Dream Basket」というタイトルで作りました。


さて、その11月23日に昇格して10年を迎えるということで、かつてのアルビチームで活躍した選手の面々が登場するそうです。
ノザの仲良しのアラケンさんもいらっしゃるとか・・・

今、アルビのサイトに当時昇格への道をいっしょに戦った選手たちのインタビューや動画が掲載されています。

こちらからアクセスしてみてくださいのインタビューのところと

動画では、こちら


「ノザのインタビューが載っています」と、まにゅさんから情報いただきました(^^)
いつもありがとうございます。


23日久しぶりにスワンに行きたくなっちゃったなぁ。。。。
マジで。。。

書店にGO!!

image
ノザの記事があるらしい

昇格したあの頃 が懐かしい。
image


明日書店に行かなきゃ。

BSN生ゲスト



xmasmessage


まさかこんな形で新潟きてくれるとはね。
ハッピーサプライズに超ハッピー!
ということで、ノザに「クリスマスコメントを!」とお願いして書いてもらったのがこちらです 





4時15分から5時45分までゲストの本間選手とノザ登場
DSCF1393

お互い同じ時期に入団したがそれぞれの印象は?と質問されると
ノザは「若いなぁと思った」 本間選手は「年だなぁと思った(ふけてる?)」と(笑)「でも、だんだん若返ってますねぇ」といってました。 

確かに、この日もノザ髪型変えて、またカッコよくなってましたよ♪
DSCF1394t



以前あったオレンジウェーブというサッカーアルビレックスの番組総集編というような形で、今のアルビができる前〜ワールドカップを新潟に招致する苦労とビックスワン(ノザはアルビのチームみんなでベッカムを見にホテルまでいったとか、スタジアムで試合も観戦したと話していました)ができたころの話(こけら落としは鳥肌たったと話していました) 〜 J2のころは練習場もなく大変だった話( 本間選手は一番下っ端だったからいろんなところで、人を拾って載せていったという話も) 〜 今後のアルビの地域サッカーの役割などについて

DSCF1395-1

懐かしい話や質問なども交えながら、途中現在ドイツで活躍している酒井高徳くんと電話で言葉を交わすところもありました。
高徳くんがユースのとき、ノザがいろいろピッチでアドバイスしながらプレイしていたこともありましたっけ。

本間選手は新潟の胎内の出身。ずっと新潟でプレイしていきます!と発言していました。その胎内の地元での会があるとのことで、途中退席。

その後は来年からアルビの一員になるというルーキー
川口選手が登場。 川口選手は新潟県長岡市の出身。アルビがJに参入して10年。10年前の8歳のころテレビでノザのプレイを見ていたと言っていました。

「野澤選手は10年前は?との声に「そーですねぇまだ9歳でしたからねえ」なんて具合に、話のところどころに笑いを誘っているノザ。
さすがトークもうまいですね。
DSCF1400-1

川口選手にサッカーがうまくなるには?との質問にたいして「おにぎりをよく食べていた」という話をしているとき、隣のノザは一生けん命ルーキーの話に聞いていましたし、ときどき声をかけている気遣う様子も見れました。






コマーシャルが入ると、会場の声にこたえたりしてましたが、「新潟には来ないんですか?」の問いかけに「そーですねぇ。そうなるといいですねぇ〜 誰に言えばいいんですかねぇ(笑)」とまたまた笑いを誘てました。

サッカー協会会長のお話では、ずっとアルビを見てきているので、ノザの活躍もよく知っています。
「野澤くんには本当によくたすけられたんですよ。何度もピンチをしのいでくれた」と
「そうそう!!」とうなずきながら「いいこと言ってくれた!」と昔のそのころのことを思い出したらじぃ〜んと熱いものがこみあげてきました。



ラジオ番組が終わりになると、じゃんけん大会がはじまります。
DSCF1411-1





スタジオの外のフロアで エルゴラッソ編集部の方からの商品。アルビのグッズなどなど、3人とそれぞれじゃんけんです。

あ、そうそうエルゴラッソ(ピンクのサッカー新聞)が松本には売っていないそうで、ノザ「松本にも置いてください」とお願いすると「松本はルートがちょっと。。。宅配か、ネットでPDFでもお届けできますから」と諭されていました(^^ゞ


ノザの商品はなんだろう?
ノザのだけ当たればいい〜や なんて思っていたのに、結局全部負けてしまいましたぁ(;一_一) じゃんけんは本当弱い。。。

で、ノザの商品はというと。。。サイン入り色紙、サイン入りで練習着!これがなんと「湘南ベルマーレ」のもの
準備がうまくできなかったと 言い訳

あとは、愛犬HALUちゃんがきていたという、服。
これも何気にベルマーレカラー(^^ゞ
「ぬいぐるみにでも着せてください」と言ってました。

DSCF1406-1


じゃんけん大会が終わってから、一言。

「こんな風に、ここに呼んでもらえたのは、サポータのみなさんのおかげ、みんなが呼んでくれたと思っています。
松本もとてもいいチームで、J1に上がれるよう僕も頑張っていくし、最後には新潟でまたプレイしたいという思いもあるので、これからもがんばります! 」という内容の言葉に会場のみなさん拍手!!!


その後は自然に
ノザにサインや写真を求める人が殺到。
並ぶようにしたほうがいいんじゃないの?って思っていたらノザのほうから「最後まで、みんな対応するんで、あわてないで大丈夫ですよ」って。さすがです!

DSCF1413-1


「お久しぶりです」とか「懐かしいな」とか
そんな声がところどころで聞けました。
中には「覚えてる?わかる?」なんてサポさんにも「わかりますよ!」って

そう、ノザってファンのことはしっかり覚えてくれているんですよね。


懐かしい顔の中に、小さなお子さん連れのご夫婦。
赤ちゃんをノザに抱っこしてもらい、写真を撮ろうとすると、泣きじゃくってしまって。。。子供を馴らすのも得意のノザだけど、ちょっとてこづったかな?(笑) でも、抱っこすると泣くけど、ノザが手をかざすと、ちゃんとノザとハイタッチするからすごい!!

さまざまな人たちと嬉しそうにファンさする姿。
最後までそんな姿を眺めて、握手でサヨナラ。


周りにいた人みぃ〜〜んな幸せそうな表情でした!

ノザ ありがとう!

キャンプが始まりますね

湘南の選手の皆さんは、昨晩、タイに向かって出発したらしいですね。

その前の甲府との練習試合の模様は、神奈川新聞 にも出ていますが、

河川敷になんとおおよそ2500人もの見学者がいたとか。。。


すごいですね!!


2年前に馬入グランドに練習見学したときの印象では。。。。。


想像つきません


それにしても、昨年も怪我でシーズン中試合に出れなかった松尾選手。。。

心配です。
Twitter プロフィール
Archives
twitter


QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
RSS
  • ライブドアブログ