2009年05月02日

メモリア体験版

【メモリア】応援バナー

メモリア体験版終わりました。
以下感想を。

やばい。これは期待作です!!

まずいきなりムービーでやられました。パープルさんが本気を出した!!
普段からOPムービーに期待していますが今回は・・・
予想の遙か上を行ってくれました。

そしてムービーから物語への入りが恐ろしいくらいスムーズ。ノンストップです。
いつも演出面が強いのですが今作もばりばりです。
雪、立ち絵の動き、踏切の動きなどなど。見ていて臨場感があります。

橋本みゆきさんの曲もお気に入りです。タイトル画面を放置して流し続けてしまいますw

舞台について。

ゲートの出現によって人間界(アステリア)と動物界(エステリア)がつながった
世界が舞台です。
エステリアは動物界ということで獣耳やらしっぽやらがありキャラがどちら出身なのかは一目瞭然。
一部例外あり。
ゲートはエステリアの人だけは自由にくぐることができ、アステリアのひとはくぐると行方不明になってしまうという。
体験版で分かっているのは主にこんなところ。この設定が本編でどう活かされていくのか期待です。



キャラクターについて(個人的な感想です)


いきなり主人公記憶喪失でした。
あとカレー大好き。例によって超鈍感。体験版なのにフラグ乱立w


智枝・・・ツンデレです。ちなみに主人公とではなく、悪友の惣太郎と幼なじみ。

ハルナ・・・謎の転校生w夏野こおりさんのクールな感じのキャラがたまらない。

アリサ・・・お嬢様なかんじ。意外とお茶目。

香奈実・・・エステリアの人なのに獣耳とかなし。接客業が得意。

ユウキ・・・主人公に投げられます。食べ物大好き。ハイテンション。

由佳里・・・主人公の保護者兼姉兼友達。強いですw

惣太郎・・・女の子レーダー搭載の変態。

シャール先生・・・授業中に二日酔いで寝るような人。



体験版をやった感じではユウキ、ハルナが一番でした。ユウキのハイテンションなノリも良いし、ハルナの不思議な感じも良かった。
その次に香奈実が気に入りました。


いろいろとキャラごとに伏線みたいな物もあったのでこれがどのような結末にまとまるのか非常に楽しみです。


こんな下手な感想を読むより実際に体験版をやることをオススメします。



(誤字とか)
アリサと弁当のあたり
[アリサ]「ただ、エステリアを・・・・・・こちらの人をあまり
快く思ってないみたいなんです」
音声はアステリア

ハルナの引っ越しの話が出てきたあたり。
[智枝]「ぼーっとしてると朝ごはを食べる時間・・・」

ちょっとしたことですが最初の方の主人公&惣太郎&智枝&ユウキがアイス屋で会話している部分が、机に向かい合って座ってるために画面の切り替えが多くて少し見づらかった感じがしました





freedom0189 at 00:30コメント(0)トラックバック(0)PCゲーム | 新作情報(応援バナー) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線
応援バナー(小)
7月26日発売予定
みずカノ!
Etoiles みずカノ! 平成25年7月26日(金)発売予定 桃谷まりも

発売中
普通じゃないッ!!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
るいは智を呼ぶファンディスク
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!
秋空に舞うコンフェティ
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
PrismRhythm -プリズムリズム-
PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
置き場がない!
『置き場がない!』を応援しています!
キスと魔王と紅茶
『キスと魔王と紅茶』応援中!
トロピカルKISS
『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン
ハルカナソラ
『ハルカナソラ』 応援中です!
夏ノ雨
夏ノ雨
エンジェルナビゲート
エンジェルナビゲートバナー 200px×40px
シグナルハート
【シグナルハート】応援バナー
メモリア
【メモリア】応援バナー
ナツユメナギサ
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
夏いろペンギン
『夏いろペンギン』おうえんバナー企画参加中♪
なつドキ!ハーレム
なつドキ!ハーレム応援中!
きっと、澄み渡る朝色よりも、





きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
タユタマ-It's happy days-応援中!
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
2008年冬発売「ミンナノウタ」
恋する式(おとめ)〜SHIKIGAMI 2008〜
【しゅぷれ〜むキャンディ】応援中!!
応援バナー
楽天市場
TagCloud
  • ライブドアブログ