March 2006

March 31, 2006

日本人はまじめ?3

昨日いろんな人と話をしました。
車椅子のこととか…
今、独自の車椅子を作ろうと悪戦苦闘しております。
そこで、こんなことを言ってくれた人がいました。
「アメリカ人って痛いよね」(ほめ言葉)。
やりたいと思ったら、何でも作って遊びに変えてしまう。
だから、バカな車椅子を一個作ってみたらと…
車椅子ってこうでなければいけないみたいな、思考をいったん全部捨ててバカな車椅子を作ってみる。
そして、「お前が乗ってみろ」って言われました。「確かに、お前だけが一人で乗ってて周りからあいつバカだなぁ〜って言われているうちは、バカだけど周りがあれカッケーって思い出してみんながバカになればそれは、バカじゃなくなるんだよ」って…
おーこの人すごいこと言うなぁ〜って思いました。
確かに、アメリカ人で車椅子にジェットエンジン乗せて最高速チャレンジしたバカなおっちゃんがいました。痛いですよね… でも、ちょっと素敵
ということで、絶対に売れないだろうシリーズを一個作ってみようかなぁ〜って思いました。ただいま、マックのデザインソフト&ウィンドウズのCADと格闘中です。
バイク搭載用の、ちっこい椅子でも作ってみようかなぁ〜

freedom1425 at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 26, 2006

初飛行!!2

 今日、ラジコン飛行機飛ばしてきました!!
先日、Night of skyって映画を見に行ったんだよね。
その映画は、フランスの戦闘機がいっぱい出てくる映画でそれをみてたら飛行機飛ばしたい!!っておもっちゃたんです…
そんで、実機は飛ばせないからとりあえずラジコン…
で!買っちゃいました!!
そして、今日初飛行!!
一回目のフライトは、完璧だったのに2度目に悲劇が…
急降下の後に、機首を持ち上げた瞬間に飛行機のバッテリーが脱落…
その後は、コントロール不能で落下しました…
機体にダメージは、なかったんだけどバッテリーがどこか行方不明に…
最悪だ〜
バッテリー買わないと、飛ばせない…
がんばって、働こう…


freedom1425 at 21:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

March 24, 2006

春〜4

220b3be1.JPG 仕事途中で、ついにみつけました!!
大体の人は、春=桜じゃないですかねぇ?
僕は、違います春=つくしんぼ!!!やっとみつけました!!
3月初旬から探し続けてやっとみつけました!!!!
しかもいっぱい出てました。いや〜春ですねぇ〜
案外近所の空き地に、いっぱいなってました。仕事途中で、土手に目をやったりしていたんですが、なかなかなかったんですよね。
とりあえず、今年もつくしを見ることができました!!
満足満足!!


freedom1425 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 23, 2006

富士山2

74852af9.JPG 富士山が、きれいだったから、写真とってみました。
場所は、御坂の天下茶屋。そばが、うまい!!そして、ジャガイモの団子??とかいうのが、めっちゃうまい!!そして、味噌おでんもうまい。
そこで、お昼をしました!!富士山は、きれだしいいとこです。
テーブル席と、座敷があります。椅子の人でも安心ですよ!!
二階にも部屋があるみたいなんだけど、階段しかないからちょっと椅子では無理なようです…残念…。2階の部屋から見る富士山はもっときれいなんだろうけどねぇ。

最近、熟年者の登山家さん達が増えていますよね。
その分、事故も多くなってきている気がします。お山は、怖いですねぇ。
僕は、スキーくらいしかしないけどそれでも突然強風になったり吹雪になったり。
突然吹雪が、やんだら快晴になったり。スキー場で、そんなんなんだから標高の高い山なんかは、もっと激しいんだろうね…。
その分、きれいなんだろうけど。
ちょっと登ってみたい気もする今日この頃…
アメリカとかには、登山用の車椅子があるんだよね。
車椅子と呼べるかわかんないけど…
タイヤが、キャタピラになってるやつ。それを手元のべダルを回して駆動させるんだけど、結構つらそう…
アメリカ人って、なんでもいろいろ考えるよね…
脱帽です。

freedom1425 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 16, 2006

スキー場4

84c3c783.JPG 先日スキー場へ行ってきました。
3月半ばだというのに、めちゃくちゃいい雪質でした。
3日前くらいから雪が降ったらしくその後、気温が下がり雪もしまった状況でトップシーズンを思わすような状況でした。
帰りに、温泉につかって疲れをとって帰ってきました。
そろそろ夏のスポーツの準備もしているのですが、まだまだ雪から離れられない…
写真は、車山スキー場です。


freedom1425 at 10:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!遊び 

March 13, 2006

試乗会 第2段3

813f96d4.gif 先日、スキー板06-07年モデルの試乗会へ行ってきました。
試乗会へ行ったんだけど試乗会どころではありませんでした…
雪質めちゃ悪だし人は多いし…
最悪でした。雪が、水が重くてターンしづらく大変でした。写真は、試乗会の様子と雲海の様子です。3月25日から、ポール練習のキャンプがあるんだけど雪質が…
行こうか行くまいか、悩んでおります…

ちなみに、ただいまトリノオリンピック真っ最中です!!
しか〜っし!!TV放送は、されず…NHKさんで、一日に1時間程度の放送のみ。
なんでだろう… 視聴率がとれない物は、放送しても仕方がないからかな??
ちょっと、どんなか見てみたいって思ってる人もいるのでは??
そんな方に必見!!インターネットで、各種目の映像を見ることができます。
それが、Paralympic Sport.TVです。
すべての表示は、英語なのですが各競技を見ることができます。
何か、みたい競技がある場合は、上記サイトのSearchをクリックしてください。
たとえば、アルペンのチェアースキーをみたいとするならば、Free text:というところに、Sittingといれてください。つぎに、Categories:のところをTorino2006と選択します。そして、最後にSub-categories:のところでAlpine skiingを選択します。
以上3店を入力後、do searchをクリックしてください。
検索条件にあった、情報があれば画面上に小さな写真が出てきます。
それを、クリックすると動画が見ることができますよ!!


freedom1425 at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 09, 2006

いろんなニュース1

 今日、朝からニュースを見ていたらいろんなことをやってました。
まず、犬のブリーダーのニュース。
軽井沢で、ブリーダーをやっている人のニュースだったんだけど、報道の内容がすべて事実であるとすると相当ひどい人間です。
報道の内容では、犬舎の衛生管理の悪さ。周辺への悪臭。泣き声など…
そんな中、そこのオーナーである中年女性のインタビューの中で、その女性がこんなことを言ってました。
「うちで、育てている犬達はペットではなく繁殖を目的にして育てている物ですから、10頭や20頭ではやっていけないんですよ」と笑いながら行ってました。
実際、そこでは120〜130頭飼育していると言ってました。(報道では、320頭くらい)
きれいごとかもしれないけど、生活をしていくためにブリーダーをやっているとしても、すくなくとも育てている犬達を愛せるような人であってほしいと思います。
そこで、ブリーディングされた子犬を買った人のインタビューもありこんなことを話していました。「仔犬は、生まれつき皮膚病を持っていて、耳もひどく汚れていて耳ダニや、ノミなどひどい状況だった」その仔犬を診察した獣医さんもインタビューに出ていて、あの人は、ひどいブリーダーだと怒ってました。
日本で、ブリーディングをする場合は、某団体(血統書などを発行している団体)に犬舎登録ってのをしないといけないとおもうんですよね。
その団体は、何をやってるんだろうねぇ?そこの団体さんも、ただのお金儲けのために団体やってるのかな?言葉は、悪いけどそんなアホなブリーダーは、即刻犬舎登録を抹消して、動物たちを救い出してあげないといけないんじゃないの?そのための、管理団体じゃないんですかね?
ワンコと、家族として一緒に住んでいる一人間としてこれが事実だとすると許せない!! 
日本も、早くカナダのように普通に家族として育てられている犬どうしで自然に交配が行われ、それを家族が信頼できる新しい家族へ譲って行くような状況になればいいですね。
カナダのペットショップには、犬猫は、売っていません。犬猫が、欲しいときには新聞を見て仔犬、仔猫が生まれた家を探します。そして、面会のお願いをしてその家に仔犬、仔猫を見に行きます。そして、新しい家族としてふさわしいと仔犬のオーナーさんが判断したら、譲ってもらえるのです。自然ですよね。
ペットショップのショーケースに、犬猫が入っていて店員さんが「今なら安くしときますよ」って…スーパーの安売りじゃないんだから…
生き物を、展示して売るっておかしいですよね。
人が、ケースの中に入って売られてたら問題おきますよね。
犬だって猫だって同じです。赤い血ながれて、息してちゃんと生きてるんだから。

あと、天然記念物?保護動物?に指定されている丹頂鶴がみられる公園のことをやってました。
以前にも、日本人のモラルのなさを書きましたが、こちらでもそんな報道がされてました。
丹頂鶴は、臆病で人間の声や行動(走ったり物音をたてたりすること)で驚いて飛び立ってしますそうです。それが原因で、鶴が電線に接触して死亡するケースが多発しているそうです。
こちらも、みていて腹が立つというよりもがっかりしました。若い女の子が、ギャーギャー騒いでいるのです。あげくのはてに、鶴のいるすぐそばで、雪合戦を始める始末… アホとしかいいようがない。もう一度、小学生からやり直して6年間道徳だけを学んでほしいです。TPOにあった行動ができないなら、そういうとこに行く資格もないと思う。それで、もし鶴が電線に接触して死亡する状況をおこしたら、その人達はどういう反応をするのだろうか?
あーあー死んじゃったぁ〜!って言いそうで怖い…。
なんで、そんなやつがいるんだろう?すっごい不思議です。なぜ人のこととか生き物のことを考えることができないんだろう?
がっかりするような、情報が多くてかなしいねぇ。

freedom1425 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 08, 2006

お散歩5

560c5237.JPG 今日は、めっちゃ良い天気だったのでいつもより長めにお散歩しました。
天気もよかったので、久々にカメラ持参でいきましDukeもだんだんBirdとRosyにおいつけれるようになってきました。
Duke君もフリップができるようになったので、ちょっとフリーのまねごとをして遊んであげてます。
明日のお天気は、どうかなぁ〜


freedom1425 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 07, 2006

障害者駐車場…日本人のモラル1

 今日、朝おきてMSNYahooのニュースをみると「健常者が、障害者マークを使用して苦情が出ている」という記事が両サイトで記載されていました。
中身を呼んでみると愕然…
ただ障害者駐車場に、車を止めてしまうならまだしも障害者マークを手に入れて平気でそのマークを使用して駐車している人がいるなんて…
考えたくはなかったけどやっぱりいたんだ…
軽い気持ちでおいたのではなく、その人達は完全な確信犯だよねぇ〜
若い女の子達が、「おしゃれでつけてるんで〜す」って言って立ち去って行ったという記事があったんだけど、ただつけてるだけじゃなく障害者駐車場に止めてんじゃん!!アホだね。なさけない。
僕も正直みたことがあります。若い兄ちゃんが、障害者駐車場に車をとめました。
僕は、どっかわるいのかなぁ?と思ってみていると、特にどこもわるそうではなく歩いていきました。僕が、目でおっていると悪びれる様子もなく僕を睨んでどうどうとその場を立ち去って行きました。
どうなんだろう…
日本は、先進国なのにいろんなことに関してのモラルは後進国だよね。
カナダとかでは、障害者駐車場に健常者が車を止めるなんてありえないこと。
もちろん、障害者じゃないのに障害者マークを購入する人なんていない。
まぁ誰でも簡単に、障害者マークを買えてしまう日本にも問題があるのかもしれないけどね。
そんな中、Yahooにこんな記事もありました。
びわ湖毎日マラソンの覇者、ホセ・リオス選手(31)=スペインが、車椅子の女の子に自分が獲得した金メダルをプレゼントしたと言うものでした。
自分が、一生懸命走って獲得した金メダルを沿道で毎回応援してくれている女の子にプレゼントしたいと渡したそうです。
この記事が、ならんであって余計に日本人って…
一方では、ホセ・リオス選手が人に対する感謝の気持ちを通常ではできないような形で表していて、もう片方では自分のことしか考えていない一部の日本人の実態が書かれている。モラルのない日本人の人達に、ホセ・リオス選手の記事を熟読してほしいです。


freedom1425 at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 06, 2006

06-07モデル試乗会!!5

41096707.JPG 先週末に、2006-2007年モデルのスキー板の試乗会に行ってきました。
主流メーカー主に選手用を中心に、試乗してみました。
担当者の方も言ってたんだけど、来期の板はフィッシャーがいいみたい。
実際乗ってみたんだけど、やっぱり扱いやすいしよかった。
アトミックも乗ったんだけど、アトミックは、すごく板が走るのがわかりました。
加速するタイミングがすっごくわかって、体がおいていかれるかんじがしまいた!!
スキーシーズンは、残りすくないけどできる限りゲレンデ行っていっぱい練習しよう〜


freedom1425 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊び