January 2007

January 28, 2007

チェアスキーイベント!5

9ddccb9b.JPG27日と28日の2日間、山梨県にあるSun Meadows清里スキー場にてスキーイベントがありました
27日は、吹雪いていてとっても寒かった
でも、皆さん楽しそうに受講してくれました。
参加してくれた学生さんありがとうございました
初めて、チェアスキーに乗る方もきていただきました。
28日は、打って変わって晴天
とっても天気がよく、周りの山がきれいに見えました!

みなさん、けがもなく無事にイベントが終わりよかったよかった!
(次の日、筋肉痛に悩む人がいたとかいないとか…)


参加していただいた皆様、ありがとうございました。
同じようなイベントを、2月25日にまた行います。
ご興味のある方、ご連絡ください。
スキーは、楽しいですよ

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
ご協力お願いします!


freedom1425 at 23:27|PermalinkComments(0)clip!

January 26, 2007

おもしろい物みっけた!!5

 いろいろ調べ物をしていて、疲れてきたのでちょこっと脱線してネットサーフィン そしたらうっしっしな物を発見
見た瞬間これほしぃ〜
早速、輸入代理店へお電話
もろもろ質問をぶつけてみた その結果俺は、こいつに乗れる
こいつとは
MP3
















↑こいつです。
かっけー
イタリアのメーカー PIAGGIO のMP3ってバイク!
ほしー
すっげーほしー
なんか見た目が、スノーモービルみたい…
でもかっけー ほしー
3月に、展示会があるからいっちゃおー。そして、実際に乗れるかチェーック
そして、…
ん〜ここまでにしておこう。
県内で、こいつをみたら…
それは、…です

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
ブログランキングに参加中です。
ポチットご協力お願いします。

freedom1425 at 11:43|PermalinkComments(2)clip!

January 24, 2007

お買い物3

最近、仕事に必要な物の買い物がやけに多い…
お金ないのに…
まず、MacBookに始まりそれに付帯してキャリングケース。
そして、最近あんまり着ていなかったのですが着なければいけない場でのお仕事が多くなりスーツを購入
大きな、金額での出費が…
がんばって、働かなければ…

明日も大忙し 県内を飛び回ります

freedom1425 at 23:15|PermalinkComments(1)clip!

January 18, 2007

やっときたぁ〜5

b94de29c.JPG しっしっし
やっときました
というか、ついに手にいれました。
仕事用に、MacBookを購入したました
Intelだから、Windowsも動く これが、決め手で今回購入しちゃいました。
ついでに、AirMac Expressも買ったのでベットの上で仕事もできる
ん〜眺めていると、ワクワクしてくるね!
これで、仕事がもっと楽になります。

これから、大活躍させていきます

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
ご協力お願いします。


freedom1425 at 19:39|PermalinkComments(0)clip!

January 11, 2007

納車!

62aa18da.JPG本日、富士河口湖町へ納品に行ってきました。
富士山がとってもきれいだった
しかし、写真を撮る余裕もなかった…
一般的な、だったから特に問題もなく納品終了。
一通りご説明をさせていただき、他のお客様とお話をして次の場所へ
帰り道、おととしまでちょくちょく通っていたスキー場を覗いてみると、いまだに茶色い部分がちらほらと…
スキー場さんも、今年は大変そうですね…お察し申し上げます

私はというと、先輩やらいろいろな方に、アドバイスをいただきスキーの練習をこころみております。
いい板はくと、それを乗りこなすのが大変です…
日々精進しなくては…
いっぱい練習しよ〜

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
ご協力お願いします。


freedom1425 at 14:30|PermalinkComments(0)clip!

January 04, 2007

ちょっとショックでした1

 今日、ちょっと用事があって地元の動物愛護センターってところへ行ってきました。
昨年6月から、動物取扱業をするには動物取扱業者登録をしなければならなくなったそうです。販売、訓練所などの業務をする人は、上記の登録をしなければならなくなりました。
その話をするために、愛護センターへ行ったのですが話している中でなっとくいかない部分がちらほらと…
なぜこの法律が、施行されたのか?と聞くと仔犬を販売する人が、しっかり仔犬を購入するかたに、飼育方法などを責任持って指導できるようにこの法律ができたとのことでした。
悪徳ブリーダーの存在のことなど、まったく考えていない…
結局、悪いブリーダーでも経験があるので簡単に動物取扱業者の登録ができてしまいます。なんの改善もされていない…
厚生省さんは、何を考えているのでしょうか?
ただ、登録料をもらいたいからそういう制度をはじめたのでしょうか?
僕には、なっとくできる内容の法整備ではありませんでした。

そして、せっかくそのような施設へ行ったので施設見学をしたいと思い見学を申し出ました。
OKをいただいて、案内をしていただき見学開始。
しかし、どうでもいいところばかり見せてくれて肝心なシェルターは一切みせていただけませんでした。もちろん処分場も(処分場は、みたくなかったけど)。
見せていただいた施設は、ロビー・処置室(オペ室)・レントゲン施設・検査室、以上です。
僕が、「シェルターは見せていただけないんですか?」と聞くと困ったような顔をして「飼育施設はお見せできません」といわれました。
なんの意味もないじゃん…
なぜ、日本の施設は閉鎖的なんでしょう? そういうところこそ、一般公開しなければ里親なんて見つかる訳がない。なにか、見せられないようなものでもあるのでしょうか?
しかも、毎月第2水曜日に仔犬譲渡会などというものがありその日しか仔犬をいただくことができない… なぜ? そんな都合に合わせてわざわざ見に来て引き取ってくれるかたが、数多くいる訳がない。このシステムが、処分犬を増やす原因の一つのような気がします。
ペットショップのように、いつでも何時でも見に来て引き取っていけるようにしなきゃタイムリミットになって、処分されてしまう仔達が増えるのはあたりまえのことじゃないですか…
とっても矛盾を感じて、悔しく悲しい気分になった1日でした。
 




freedom1425 at 22:37|PermalinkComments(0)clip!