March 2007

March 30, 2007

イベント1日目終了!4

 本日、地元でで行われたハンドサイクル&アウトドア車椅子の展示試乗会が無事に終了いたしました。
参加していただいた皆様、お手伝いいただいた学生さんならびにスタッフの皆様お疲れ様でした。
皆さん、大変喜んでいただき充実した一日を送ることができました
また、明日がありますがはりきって行きたいと思います
後日、HPと当ブログにて写真をUPしますのでご期待ください

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑
ボーダーコリーブログランキングに参加中です。
ご協力お願いします


freedom1425 at 20:15|PermalinkComments(0)clip!

March 28, 2007

久々4

 久々に、サーフショップへ行ってきました
次に行く約束をして、シェイパーさんとアポをとって新しいボードの打ち合わせの予定も入れてきました

まだまだ水温低いけど、セミドライ着てばしばし海いくぞ

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

ブログランキングに参加中です。
ご協力お願いします。

freedom1425 at 23:09|PermalinkComments(1)clip!Surfing | 遊び

March 23, 2007

春だねぇ4

95591468.JPG 最近暖かくなってきましたねぇ〜
外で、運動するにはいい気候になってきました
特に、今日は暖かかった
そんな中、ワンコ達のお散歩に行きました。
そこで、虫さん発見
そうです。
テントウ虫君
久々に出会いました
なつかしかったんで、ちょっとじっくり観察しちゃいました


freedom1425 at 22:05|PermalinkComments(0)clip!

March 20, 2007

違いのわかる男!5

最近、車椅子を購入していただいたお客さんに何社かの車椅子を乗っていただきました。
そうすると、お客さんの反応が「会社によってこんなに違うの」というお言葉をいただきました。
そうなんです。こんなに違うんです。よくも悪くも乗り心地は、会社によって違いはあります。
それを、身をもって感じていただき貴重なお言葉をいただきました。
やっぱり、試乗は必要です。
いくら補助があるといっても、高価な買い物です。1度買うと5年間は、乗り続けなければなりません。
失敗する買い物は、できないのです。だからこそ、試乗が必要なのです。

結構、口で説明してもわかってもらえない部分があります。
例えば、「Aという会社の車椅子は個々が微妙でBという会社は、ここがいいんですよ」とお話をさせていただくと、「Bを販売したほうが、いいからそういうんじゃないの」なんて冗談で言われることがあります。
そんなことは、決してありません。(実はあったりして(笑))
しかし、そのA、B社の車椅子を用意して実際乗ってもらうとお客様からは、「本当だ」と言っていただけます。両社を乗り比べていただきメリットデメリットを理解したうえで車椅子を選んでいただければと思っております。
デメリットが、ないほうがいいですが、なかなかそうはいきません。
デザインは、こっちがいいんだけど重いとか、軽いんだけどデザインがとか…
なかなか難しいものです。
その辺を、カタログの上だけでなく実際に触って乗ってみて選んでいただきたいとい私は考えております。
希望の椅子に座って、動いてもらい最終的にお客様の判断でいいものを選んでくださいねぇ! 体験していただき、お客様の選んだ椅子でしたらそれ以上私は何もいいません たとえ、B社の椅子を売ったほうがいいとしても
(ここに載っているA社、B社は特定の会社のイニシャルではありません。例えのお話です)
にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
ご協力お願いします。




freedom1425 at 15:45|PermalinkComments(0)clip!

March 16, 2007

あらたなおもちゃ5

 おもちゃが来た
とりあえずワンコ達がおっかけまわして、自分達のおもちゃだと思ってる
俺のなんですけど…

なかなかおもしろい
大人になってもおもちゃは、大事です!!
お金ためて、カスタムしていこ〜

おもちゃ2

freedom1425 at 21:48|PermalinkComments(2)clip!