July 2007

July 26, 2007

余計な出費…1

一昨日、仕事で使用している複合機(プリンター)が壊れてしまいました
しかも、大事なFAXを受信中に…
その後、二度と動くことはなかった…
車買ったりして、お金ないのに…
すっげーショック…
メーカーに問い合わせたけど、保障期間過ぎてるから有償修理だって…
なやんだあげく、HPの複合機をネットで注文。
今日届く予定です。
あらためて、コンピューター関連の大事さを痛感しました。
FAX、プリンター、コピーがないだけでこんなに仕事ができなくなるとは…
まいった…
これで、コンピューターが死んだらどうなるんだろうか
考えただけでも恐ろしい…
大容量のHDを買って、最低週一でバックアップしようとあらためて思いました。
今は、RAMにバックアップしてるだけだから、これを気にしっかりバックアップしようと思います。
コンピューター君長生きしてね

freedom1425 at 10:24|PermalinkComments(0)clip!お仕事関係 

July 11, 2007

船乗った4

本日は、遊びと乗り物のご紹介をいたします。
先日、伊豆へ行ってきました
海釣り(防波堤釣り)がしたくて、ポイント探し
とりあえずこんなところへ行ってみた。
海
なかなかいいところでした。
そして、お約束のように行われる会話をしてみた。
おいら「釣れますか〜」
おっちゃん「今日は、しぶいねぇ〜」
おいら「何が釣れるの?」
おっちゃん「鯵、ボラ、コチかなぁ〜」
こんな会話をして、今度は道具を持ってこようとこころに決めたおいらでした。
そのままなぜか、雲見まで足を伸ばしてしまいました。
雲見は、昔ダイビングへ行った場所。めっちゃ海がきれいなのだ
そこで、少し水遊びをして海を眺めて帰りました。
そこで、帰りに運転するのがだるかったからフェリーに乗ることにしてみた。
土肥から清水までのフェリーに乗りました。
すると、なんとエレベータ付きそして車椅子トイレもついている。
デッキに出て海風にあたりながら1時間4分の船旅?を楽しんで帰ってきました。
やっぱり海は、いいねぇ〜 嫌なことをすべて振り払ったくれるきがします。

今度は、道具持ってお泊りで行こう


freedom1425 at 23:01|PermalinkComments(0)clip!遊び | お仕事関係

July 02, 2007

福祉講話4

先日、県内某小学校へ福祉講話へ行ってきました。
メンバーは、H・O・W・Yさんそして、おいらです。
10時に某駅で待ち合わせをして、小学校へ向かいました。
すっごい山道で、運転していても少し酔う感じ…
無事、時間通りに到着して昼食をいただきいざ福祉講話開始
小学生達の質問に答え途中保護者の方にも、質問ありますかぁ〜っとふったものの…
あんまり食いついてくれませんでした…ちょっと残念
お話をしたあと、生徒さん達が一番楽しみにしていたと思われるバスケのデモ&体験会
案の定、リアクションがよく皆さん大変楽しんでいただけていたようでした。
終了時に、花束までいただき大変たのしい時間をすごせました。

生徒の皆さん・先生方・保護者の皆様・また帰るときにお手伝いをしていただきました関係者の皆様大変御世話になりました。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

バスケット















福祉講話で、バスケットをやった風景です。
参加していただいた先生お疲れ様でした。

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力お願いします。


freedom1425 at 19:02|PermalinkComments(0)clip!お仕事関係