August 2007

August 31, 2007

大丈夫なのか中国…1

最近中国さんのいろんな情報がメディアで流れてますよね。
おいらは、中国行ったことないんだけどあの報道がほんとなら絶対に行きたくないですね。
食べ物の問題、空気などなど。
チョコレートに、蛾の幼虫が住んでいたり。そんなことありえない…
平気で、他国のブランドをパクる。そして、あたかもこれがオリジナルだ!とかいいきるあの性質。日本のアニメグッツもかなりぱくられているようですよね。
何を考えているのでしょうか?

そして、北京オリンピック大丈夫なのか?
選手の中には、練習を北京ですると体調を崩しかねないから母国でするとまで言う人もいるようです。それだけ、環境が悪いみたいですね。空気も悪いみたいだし。
空気が悪い状況で、マラソンなんかしたら選手にすごい負担がかかるよ。
そんな状況で、なぜオリンピック委員会は北京を選んだんでしょう?まったく疑問です。
貧困地域でオリンピックを開催するのは、いいと思うんだけどまじめに取り組んでいる様子が見えない国でやるのは、どうなんだろう?って正直思ってしまいます。
中国という国自体が最近お金持ちになったから貧困な国ではないと思うけど、あんまりいい加減な国で世界のアスリートを集めて大会をやるくらいならほんとに貧しい国で、その国を潤す為にもオリンピックを開催したほうがいいと思う。
へんなプライドふりかざして、お金かけてでっかい建物たててそこで生きていた人たちに嫌がらせしておいだして…
ある意味日本も同じ所がある気がする。どこかの都知事(ばればれかだけど)が、オリンピック招致だ!とか騒いで築地を移転するとか騒いでますよね。
あの人は、日本人なのでしょうか?日本の伝統とかそうい物を平気でつぶして新しい物をつくろうとする。
この世には、古くていい物もあると思う。もちろん新しくした方がいい物もるけど、東京の下町って近代化するようりも今を残した方がいいと俺はおもいます。
なんか、今の都知事とか政治家とかは「自分が何か大きなことをした」と歴史に名前を残したいために何かことをおこしているような気がする。
俺が、オリンピックを東京へ呼んだんだ!みたいな感じに…
オリンピックの本来の目的って、国の宣伝でもないし一部の人の自己満足の為の物じゃないとおもうんだけどな。
ほんとに、みんな壊れてる気がするな。
アスリートの皆さんには、くれぐれも気をつけて彼等にとって最高のオリンピックにしていただきたいですね。

freedom1425 at 11:13|PermalinkComments(2)clip!