February 2008

February 26, 2008

ラーメン4

 最近、食べ物ネタが多くなってしまってます。でも、ちゃんと仕事してますよ

こないだ、よくコメントくれるOさんに紹介してもらった「縁者」に行きました。
食べたのは、ねぎラーメン?なんかそんな名前のやつです。
魚介系の香りがする濃厚なスープでした。
お味の方は、ごく普通です。すっげーうまくもないしまずくもない。
でも、なんかつけ麺がメイン?なのかつけ麺のメニューが沢山あった気がします。
今度行ったら、つけ麺食べてみよう〜
カウンター結構高いけど、椅子で入れました。座敷もあるので、カウンター厳しい方は座敷で食べれると思います。

縁者























にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
ポチットご協力お願いします。


freedom1425 at 11:51|PermalinkComments(0)clip!食べ物 

February 24, 2008

とんかつ5

以前、よく行っていたとんかつ屋さんが最近某メディアにとりあげられていて懐かしくて行ってみました。

美味小屋さん。
おいしかった。なんか夜と昼メニューが違うみたい。
昼に行ったからヒレとロースとかしかなかったのが残念…
夜は、アグーとかイベリコとかのとんかつもあるんだってぇ〜
おいしかったよ〜
県内の方は、行ってみてください!!
ちょっと店せまいけど、入り口の席が空いてれば車椅子でもOKです。
とんかつ























今度は、夜に行ってみます!!

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ご協力お願いします。

freedom1425 at 11:14|PermalinkComments(2)clip!食べ物 

February 18, 2008

スポーツカイト5

 またまた新たなアイテム入手です
先日ギフトショーで出会った新たなスポーツです(知ってたけど…)
その時に、購入したのがこのスポーツカイトです。

まず、やってみないと話にならない
でやってみた

離陸?も人の助けを借りずにできるようになりました。
ラインだけのばして、動画のようにして地面に置いて風が吹いてきたらグイっと引っ張ると勢い良く離陸していきます。
後は、ラジコン飛行機のように上昇、降下、右へ左へ自由自在に動かすことができます。
ラジコン飛行機(エンジンの物)よりエコだしラジコンみたいに、いろんな道具持って行かなくていいから楽ちんでいいですよ!
自然の力をかりて楽しむスポーツ(遊び)だから、いいよねぇ〜
今からは、こういう遊びがいいよねぇ〜
どんな動きをするかは、この動画をみてくださぁ〜い。



最後は、風がやんじゃって撃沈したけどもっと風が強い日にやったらめっちゃ楽しそう
ちょっと、マイブームになりそうです。
近い将来、スポーツカイトの体験イベントを開催する予定です。
今、メーカーさんと打合せ中ですので乞うご期待
気になる方は、コメントもしくは、弊社HPよりメールください。


にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ご協力よろしくお願いします。



freedom1425 at 15:17|PermalinkComments(10)clip!遊び | お仕事関係

February 12, 2008

俺って…3

 最近、ブログネタの為に食べたご飯の写真を撮るようにしているんですが…
いつも忘れる 車から降りて、ご飯屋さんに入るまではしっかり携帯持って撮るぞ〜って意気込んで入るのですが、目の前に餌を置かれると写真のことを忘れてすぐ手をつけてしまいます

そして、途中で気づけばいい物を最後まで食べてしまい箸を置く頃に「ぎょ!!」って気づきます…
バカなのか…ボケてんのか…

脳トレしようかな…

その悲しい状況を写真に撮りました。
この段階で、写真に気づきました
Haneda

freedom1425 at 10:37|PermalinkComments(4)clip!食べ物 

February 09, 2008

出張番外編5

東京出張の帰りに、Costcoへ行きました

めっちゃ楽しかった。
カナダのCostcoへ行って以来だったので懐かしかった。
ちゃんと、車椅子の駐車場も完備されています。

駐車場のこの感じもなんかなつかしかった。
Costco Park























会員証を作って店内へ(Costcoは、会員制のスーパーなので年会費を払って会員にならないと入店できません)
高〜い棚にいっぱい商品が収納されていて、ん〜懐かしい風景だった
また、カナダ行きたくなった…

日本のスーパーにはおいていない商品もいっぱいありました。
そんな中、アメリカンな物を発見

ティラミス























↑すごいでしょ
これティラミスですよ
僕の手、決して小さいわけじゃありません。
ごく普通の一般男性の手のサイズです。
その手よりでかいティラミスです…

やっぱかっけーなぁ〜
このサイズがたまらない…
この他に、直径50センチはあろうかというサイズのピザや横幅が、60センチはあろうかという長方形のケーキなどいろいろ売ってました。

ここで、購入した物はカナダで使っていたファブリーズと同じくカナダで使っていた洗濯洗剤を買いました。

バスケットゴールが、欲しかったんだけど我慢しました…

これから、東京出張の帰りは必ずCostcoへ行くことになるでしょう



freedom1425 at 16:26|PermalinkComments(3)clip!遊び 

February 08, 2008

東京出張5

2月5日〜8日まで東京で行われていたギフトショーへ行って来ました。
Goft Show






















今回は、福祉用品の仕事とは違う仕事で行って来ました。
今年のショーでは、めちゃくちゃ実になる日程を過ごせました
今後新たな商品にご期待ください。

朝から最終まで、ずーっと会場内を移動して商談しての繰り返しだったのでめちゃくちゃ疲れました…

今回は、いつも御世話になってる東京有明ワシントンホテルへ宿泊したのでいつものショーよりは楽でした。
会場を、17時くらいに出てホテルへチェックイン

その後、少し休んでご飯を食べに移動
初めて、ゆりかもめに乗りました。椅子でも問題なく乗れますよ〜
しかし、障害者手帳を持っていると半額で乗れるそうです。おいらは、手帳を持ち歩く習慣がないので通常価格で乗車。

AQUA CITYへ行きました。
Aquacity























横を見るとフジテレビもあります。
Fuji TV






















そして、その横を見ると

Liberty
























携帯カメラで撮ったのでわかりにくいですが、自由の女神さんです。


こんな所まできたのに、ここでも食べる物はラーメン
なんか、ラーメン国技館とかいうのをやっていたのでつられて入ってしまいました。

そこで食べたのは、まずこれ
Hokaido























このラーメンは正直いまいちでした…
混んでいたんだけど、おいしくなかった…

次に、はいったのはここ
Kitakata





















ここのは、美味しかった
順番間違えた感じ…
さっぱりした醤油で、おいしかった。

お腹もいっぱいになったところで、AQUA CITYの中をお散歩。
いろいろお店を見て回って、少し買い物。
おいらの大好物のカーズのフィギュアがあったので買ってみた(トラックのやつ)

その後、またゆりかもめさんに乗ってホテルへ戻りました。

部屋からの景色はこんな
Room






















最上階の部屋だったので長めも最高でした(19階)
今回の出張は、ほんとうに収穫多い出張になりました。
これから、忙しくなるぞぉ〜

ちなみに、ここに書かれた場所はすべて問題なく車椅子で行くことが可能です。

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ボログランキングに参加中です。
ポチットご協力お願いします。


freedom1425 at 23:17|PermalinkComments(0)clip!お仕事関係 

February 03, 2008

今日は、雪ですねぇ〜
県内は、結構降りました
今週は、出張が続きます。
火曜日から2日ほど、都内でのお仕事となります。
なんか、いい物あったらまたUPいたします。
乞うご期待

freedom1425 at 16:55|PermalinkComments(0)clip!